2010年9月21日

美丘 #Final

最終回なのに泣けなかった。(^^;

まぁ、途中回では泣けたし、最終回では特に泣きポイントも
なかったですよね?(笑)

一番気になっていた「iPodを渡す」シーンも、普通に描かれていたので、
そこは納得だったかな。(笑)

美丘が死ぬことはわかってたし、太一たちが前向きに生きていくことも
わかってたし、そういう意味では予想通り過ぎる最終回でしたね。

直美と邦彦が付き合うことになったってのは、想定の範囲外でしたが。(笑)

でも、ありがちな設定のドラマでしたが、主演の2人がピュアな感じで
良かったです。組み合わせも意外性があって良かったかな。

麻里たちが美丘の友達ぶってたところだけは、最後まで納得できませんでしたが。。(爆)

投稿者 yumi : 23:02| コメント (4)

2010年9月13日

美丘 #9

悪化してますねぇ~。

お見舞いに来てくれた邦彦の名前を忘れてしまってましたが、
その時はどこか他人事のように見ていた太一が、直後に
自分のことも忘れられて。。っていうのは、辛いですね~。

自分は特別!と思ってる部分があっただろうし、
いつか忘れるかも。。と思っていても、いざ、直面するとねぇ。。

でもアルバムのおかげで、記憶が戻ったようで良かったですけど、
でも「この手で命を終わりにして」と、太一に頼むのは残酷過ぎる~~。

まぁ、授業を受けた美丘が、考えを改めてくれたので良かったですが、
太一なら本当にやっちゃいそうで怖いです。(爆)

で、自分が自分のうちに、、と美丘がメッセージを吹き込んでましたが、
死んだ後、人のWMを聴いたりするんでしょうか?(^^;

まぁ、次回予告ではしっかり聴いてましたけど。。(爆)

投稿者 yumi : 22:42| コメント (2)

2010年9月 8日

美丘 #8

もう、太一が良い人過ぎて、遣都くんが良い人なのかと勘違いしそうです。(笑)

ビーフシチューをこぼしちゃうところは、ちょっと辛かったですねぇ。。><

そしてその後の部屋の凄いこと。。。
あれを片付ける太一が気の毒すぎです。(^^;

そして、入院はイヤ!と言っていた美丘ですが、
さすがに、トイレにも行けなくなってしまうと、考えますよね。。
いくら太一が「俺がやるからいい!」と言ったってねぇ。。
太一が良くても、美丘的に良くないっての。。(^^;

でも、最終的には、自分の意思で入院することを選んだのは、
良かったですね。

その前に家族旅行に行けて、名前の由来である丘に連れってもらえたのも
良い記念ですね~。でも、右手の麻痺をはじまったことを、
太一が両親よりも先に気付くところが凄い。。もう本当に家族の一員というか、
それ以上な感じでしたね。

でも太一のことも忘れていくんでしょうねぇ。。辛いですねぇ。。

投稿者 yumi : 22:08| コメント (0)

2010年8月24日

美丘 #7

今回は泣けました。。><

ついに麻痺が始まり、体が自由に動かない症状が出てしまいました。。
しかも、すご~く楽しみにしていた、イベントに行く直前に。。。

覚悟はしていたとは思いますが、「まだ先の話」だと思っていただろうし、
これはショックですよねぇ。。

記憶障害の方も結構進んでるみたいですが、「ホワイトボードを見る」って
ことだけはまだ覚えてるんですね。でも、そのうち「見る」ってことすら、
忘れちゃうんでしょうねぇ。。><

美丘も辛いと思いますが、両親や太一も、相当辛いですよ~~。

そして高梨の娘が、2年前に亡くなったことも明かされました。。
7歳で亡くなったことに比べたら、美丘が二十歳まで生きてることは、
「長生き」になっちゃいますよね。
上には上がいるけど、下には下がいるってことで。。

美丘は高梨が担当で良かったですよね。。
もう1人の研究重視!の上司に当たってたら。。と思うと、
本当に良かったと思いますが、でもああいう医者に当たってしまう人も
いるんですよねぇ。。とか考えちゃいました。

次回は24時間テレビのためにお休みらしいですが、そっちのドラマも、
泣けそうな気配満載ですよねぇ~。><

投稿者 yumi : 21:41| コメント (2)

2010年8月20日

美丘 #6

新居が決定。


期限付き物件を借りるってのが。。><

でもまぁ、前向きに考えれば「満期になって出る」ことになったら、
それはそれで幸せなことですよね!

そして自殺願望の女の子と出会ったことで、麻里たちにも
病気のことを知られることに。。

「何かできることはない?」「友達でいて」

って、簡単そうで、実際はそんなに簡単なことではないですよね。。

でも皆は美丘を守るチームになることを約束しました。。

ただ、1つ突っ込ませて頂くと、美丘と麻里たちって、
そんなに仲良しじゃないですよね?(爆)

麻里だって美丘が病気だとわかったから、優しくしてくれてる感じだし。。(^^;

まぁ、いっか。

現在、美丘の病気の方は進行しているみたいだし、次回はさらに悪化しそうな
気配ですよね。。実際に太一と新居で生活できる期間はどれくらいなんでしょうか~?

投稿者 yumi : 21:15| コメント (2)

2010年8月 9日

美丘 #5

少し進展しましたね。

2人だけで生きて行く!!みたいな状況から、
「それぞれの親」のことも考えらえるようになって。。と、
少し成長が見られましたね。

っていうか。。

そもそも美丘が「家を出て、太一くんと暮らす!」って言い始めたのは、
「交際を反対したから」ですよね?

だったら「交際を許すだけ」で良いのでは?という気がしますが。。(爆)

いきなり同棲まで認めちゃう感じになってしまって、ちょっとびっくりでした。

で、同棲するならどう考えても美丘の実家で2人で暮らすのが
良いと思うんですけど、「結婚ごっこ」をさせてあげたいんですかねぇ。。

今回は友達の前で倒れてしまったことで、美丘の病気のことが
バレつつありますが、次回は完全にバレる感じ??

でも好きな人と一緒にいたい!って気持ちはわかるけど、
「その人を失う。。」ってことが明確なので、太一の両親的には
さらに辛いですよね。。

一体どんな生活になってしまうのやら?
っていうか、どれだけの期間、一緒に住めるんですかね??

投稿者 yumi : 22:41| コメント (2)

2010年8月 3日

美丘 #4

美丘と付き合い始めた太一ですが、美丘の親からも、
友達からも祝福してもらえない関係で。。

友達には病気のことを言えば、わかってもらえそうな気はしますが、
それって「同情」になっちゃいますしねぇ。。
なかなか言いにくいですよね。

美丘の親の方は、母親だけでなく、父親の方も反対でした。。
まぁ、そうあっさり認めちゃうとネタがなくなっちゃいますし。(^^;
これから1人ずつ折れて行くんですかね?(笑)

で、太一の親の方も別の意味で心配しちゃってるわけで。。
残された太一のことを思うとやっぱり、親としては辛いところです。

病気の方はやっぱり進行してるみたいで、記憶障害まで出てきちゃいました。。
同じ本を3冊も買うってのは、やっぱり相当ですよね。

迷子になった時は、まず電話しなよ!と2人に突っ込みたくはなりましたが。。(笑)

で、2人で同棲するとかいう話が出てましたけど、、
太一は「結婚しよう」とか言い出すのでは?(笑)

もう二十歳なら結婚はできるし、同棲より責任があるわけだし、
それでも峰岸の家に一緒に住むとか言えば、あの両親も
納得しそうじゃないですか?

でも太一の親側が納得しなさそうですけど。。(^^;

次回は友達には病気のことがバレそうな気配ですね。
少しずつ味方を増やしていく感じなんでしょうか。。

投稿者 yumi : 23:56| コメント (5)

2010年7月26日

美丘 #3

結構ウルウルしてしまいました。。

こんなにお決まりの展開なのに!!(爆)

今回はおばあちゃんの死がありましたが、
正しい順番で亡くなった場合でもあんなに悲しいんだったら、
子供の時はどうなっちゃうんだろう??って、本当にそうですよね~。

でもそのおばあちゃんから大事なことを教えられて、
美丘は素直になることを決めました!!

しっかし麻里はしつこいですね~。
そんなことしたら余計嫌われるっつーの!!

まぁ、無事に2人が思いを伝えあったところでめでたしめでたしでしょうか。(笑)

ということで、次回から病気が進行できるわけですね。(^^;

投稿者 yumi : 22:22| コメント (2)

2010年7月21日

美丘 #2

今回は結構進みましたね~。

と言っても視聴者的に新しい情報は何もない(笑)んですが、
登場人物それぞれが、お互いの気持ち&事情を知った。。
ってところでしょうか。(笑)

美丘のことを危険人物だと察した麻里が
美丘に向かって「協力して」とか言ってましたが、、
個人的にはこういう人、かなり苦手です!
美丘じゃないけど「太一に言えば?」って感じです!!

まぁ、でも麻里がウザければウザいほど、太一は自分の気持ちに
気づいちゃうわけですから、皮肉なもんですよね。(笑)

で、今回は美丘の病気のことも知ることになるわけですが、
前の彼とは違って、太一は逃げるどころか、関わる気満々。(笑)
でも美丘母には反対されそうですが、でも美丘父は理解がありそうなので、
その辺で上手くやっていけると良いですよね。

こういう「親には反対される」ってのも「よくある系」ではあるんですけど、
美丘と太一を応援したくなるんですよね。

やっぱりキャストの力って凄いですよね~。(笑)

投稿者 yumi : 21:47| コメント (4)

2010年7月11日

美丘 #1

ストーリー的には「よくある系」なのかもしれませんが、
キャストが良いです~。

吉高由里子ちゃん、こういう役似合うし、
それに、林遣都くんの目ってキラキラですよね~。(笑)
この2人の組み合わせが新鮮です。

美丘はちょっとぶっ飛んだ感じの女の子ですが、
でもいくらなんでも、水の中で仰向けに寝たりはしないと思いますが。(爆)

太一は麻里と付き合ってる状態で。。ってことなのかと思ってましたが、
付き合う前で良かったですね。(^^;

とりあえず2人を見守りたいと思います~。

投稿者 yumi : 17:20| コメント (4)