2010年9月16日

ホタルノヒカリ2 #Final

終わっちゃいましたね。。

全て、予想通りだったかな。

ホタルがぶちょおに付いて行かないだろう。。とか、
山田姐さんと二ツ木さんは結婚するだろう。。とか、
最後もやっぱりあの程度の(爆)キスで終わりだろうとか。。

結局、野獣は来なかったし。(笑)
って、1つ屋根の下にいるのに、ありえないんですけど~。(爆)

最後に瀬乃がぶちょおと蛍を呼びだして、ぶちょおの前で
ホタルを抱きしめちゃうのはビックリしましたが、瀬乃がそう簡単に
ホタルを忘れられるとも思えないので、まだまだ未練があるようで、
リアルな感じ?

ぶちょおが台湾に行くのはたかだか3ヶ月ですが、
瀬乃の言った言葉に妙~に納得してしまいました。

最初は「3年離れていても大丈夫だったんだから、3ヶ月くらい
どーってことない」と思ってたんですが。。
それは、あの家にいたのが「ぶちょお」で、ホタルは縁側から離れていたわけで。。

ホタル+縁側 と来たら最強なので(爆)、3ヶ月と言っても、
瀬乃が心配になる気持ちはわからなくもない。。(笑)

単純に日数で考えたらいけないんだな~ということを、気付かされました。(笑)

まぁ、でもホタルは頑張ったみたいですけどね~。^^

でも、いかにも「明日入籍します!」的な展開でしたが、
最後の最後で、ニャンコのせいで婚姻届が。。(爆)

ん~、これは翌日には入籍できないと見た!(笑)
まぁ、それでも「ま、いっか~」で済まされそうな気がしますが。。

今回、ぶちょおらしくない行動だと思えたのが、あの「まめまめクッション」です。(爆)
最後、実際に、当選してクッションが届いたりしてるのは芸が細かい!と
思いましたが、ぶちょおがあれを欲しがるというのが、どうにも理解不能。(^^;

それに、鮮度が命!のコーヒーを7袋もまとめて買っちゃって、、
と、どーでも良いことが気になりました。(笑)

続きは映画なんですかね?
でも続きはいくらでも作れそうな展開なので、アリでしょうね。。
やっぱり最後はホタルとぶちょおの結婚式が見たいし、
さらに言えば、結婚生活も見た~い。(笑)

パート1と比べて、ライバル役が強力だったので、ホタルの気持ちも
よくわかったりして、ドキドキできて楽しめました。^^
ぶちょおはもちろん大好きなんですけど、瀬乃も良いんですよねぇ。。(笑)
これで、向井くんファンも増えただろうなぁ~。(^^;

とにかく楽しい3ヶ月でした!
皆さん、お疲れ様でした~。

投稿者 yumi : 19:45| コメント (4)

2010年9月 9日

ホタルノヒカリ2 #10

今日も井崎の待ち受けは最高でした~。(笑)

そして今回登場した盆太郎氏ですが、キャスティングもナイス!

ダメダメなタイプの人。。というイメージだったので、
それを石坂浩二さんがやってる。。ってのは、個人的には良かったです。

「ほたる」と「ぼんたろう」って、名前の韻が似てますね。(笑)

盆太郎を含む3人でのやりとりも楽しかったです。^^

仕事の方は、小夏の店の壁気に入らなかったみたいで、
塗り直すことになったのは良いですが、、素人集団の壁塗りで
大丈夫なんでしょうか?(爆)そこがめちゃくちゃ気になりました。。

恋愛面では、今回は瀬乃も桜木も、なんか気まずい感じで
ちょっと気の毒でした。。確かに桜木→瀬乃だってわかったからって、
その2人をくっつけようとするのは、酷ですよ~~>蛍。

盆太郎氏が言ってたように「好きな人がいるってだけで幸せ」ってのは
絶対あると思うし!!瀬乃がキレるのもちょっとわかりますねぇ。。

会社の方では、ぶちょおに異動の話が!?と思ったら、、
転職を考えてたんですね~~。

それらを1人で決めちゃうところがぶちょおらしいですが、
でもあのぶちょおが蛍に相談したとしても「ぶちょおがやりたいように
やればいいんじゃないですか?」とか言われるだけな気がする(笑)ので、
これで良い気がします。^^

台湾に行くことに。。とか言っても、たったの3ヶ月なら、問題ないし~。
「付いてきて欲しい」とか言う期間じゃない気が。(爆)
結果的には「待ってます!」になる気がしますねぇ~。

と、、それは良いんですが、結婚がテーマのはずなのに、
次回予告を見ても、全然結婚する気配がないですよ~。(爆)

やっぱり映画までお預けなんですかね!?

投稿者 yumi : 21:21| コメント (4)

2010年9月 2日

ホタルノヒカリ2 #9

今回も見応えありました~~。

生ハムの賞味期限~とか言いながら、電話してきちゃうぶちょお。
「蛍です」「誠一です」のやりとりは、ちょっと照れ臭かったですけど。(笑)

蛍が縁側で指輪を開けてた時に、「なくすだろうな~」ってのは、
バレバレでしたよね。。(笑)

で、瀬乃の方はまだ蛍のことを諦めてない感じですね~。
いやいや、、あんな風に直球で来られたら、ドキドキしますって!!

蛍もねぇ。。素直なのはとっても良いんですが、、「キスされたら好きになっちゃう」
って、気持ちはわかる!(笑)けど、そんなこと言われたら、瀬乃だって
諦められないっての!!

ただ「ぶちょおが大好き!な蛍が好き」ってのが、凄くわかる気がする~~。
そういうのってありますよね~。

瀬乃は「自分は対等に見られてない!」って思ってるみたいですが、
ぶちょお的には、そんなことないのにねぇ。。(笑)
でも瀬乃がそういう風に思ってるってことは、ぶちょおとしては
強がってる甲斐があるって感じ?(笑)

で、指輪をいくら探しても見つからず、、そんな時に新聞の「老人の孤独死」の
記事を見て、ぶちょおのことが心配になってしまう蛍。(爆)

心配なのはわかるけど、それを小夏に託すって、、ある意味残酷。(^^;

小夏から渡された手紙を見て、ぶちょおは家に戻ってきてくれる
わけですが、、そこでタイミング悪く?瀬乃と一緒に川釣りから帰って
来た蛍に遭遇。

ぶちょおは瀬乃と蛍のツーショットを見ましたよね?
で、その後、蛍はすぐにぶちょおを見つけて駆け寄ってましたが、
その時、瀬乃はもうその場にいなかったんでしょうか??

あの「チュー」の場面、瀬乃が見ててもおかしくないくらいの
タイミングだった気がするんですが~。(笑)
それを見て諦める。。って流れかと思ったんですが、
瀬乃は見てない感じ??(^^;

でも散々もったいぶっていたシーンが、こうあっさり来るとはねぇ。(笑)

あっさり過ぎて、心の準備が出来てなかったわ~。

で、指輪の方ですが、、ちゃんと箱の中に戻してあったというオチ。。(爆)
個人的には、冷蔵庫からビールを取る時に、、ってことで、
冷蔵庫の中で冷えてるのかと思ってました。(笑)

ただ、今まで使ったものを元に戻す習慣の全くなかった蛍が、
無意識のうちに?そうやったんだとすると、それはぶちょおの影響って
ことですかねぇ~?^^ そういう意味では成長が見られて良かったですね!

そうそう。山田姐さんの方ですが、仕事を辞めるのはやめたみたいですね。
良かった良かった~。
で、気になる二ツ木さんの外泊先は、、元妻のおばあちゃんの家って。。(爆)
本当に「フタちゃんらしい」です。(笑)

そしてついでに、桜木さんは梅田くんと上手く行きそうな気もしますね。(笑)

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2010年8月26日

ホタルノヒカリ2 #8

蛍の両親の名前が「影郎」と「瀬美」って。。(爆)

お姉さんはアゲハでしたけどね。(笑)

個人的にはアゲハ役が堀内さんなのを見て、「また~?」と
思ってしまいました。。なんか、直人さん作品にいつも出てるような
印象があるんですよね。(^^;

で、結婚準備の話が出てきましたが。。
まぁ、確かに蛍にとっては面倒くしゃいでしょう。(笑)
でもきちんとやる!と決めたんだから、ちょっとはやろうよ。。
って感じでした。

小夏の店のことで、衣装合わせをすっぽかしただけでもどうかと思うのに、
いくら祝杯だからって、瀬乃と朝まで飲む。。ってありえないです!!

前回すっぽかしたんだから、少しは責任を感じろー!!!

嘘をついたこと云々の前に、「早く家に帰れ!」と思ったので、
ここはちょっとぶちょおが気の毒でした。><

で、「距離を置こう」と、出て行ってしまったぶちょおですが、
指輪はぶちょおが1人で選んでくれたみたいですね~。
まぁ、サイズなんて、寝てる間に測れちゃいますしね。(笑)
ぶちょおなら、そのくらいやっていても不思議じゃないです。

「ホタルへ」って。。
そういえば、ぶちょおの携帯の登録情報も「アホ宮」から
「ホタル」に変わってましたね!
アドレス帳をわざわざ変更してるのかと思うと、健気な感じです。(笑)

二ツ木さんの方も「出張」と嘘を付いて、どこかへ出かけてたらしいですが、
山田姐さんの実家に行ってた。。とかそういうオチでは?(笑)
まぁ、実家は行き過ぎでも、「山田姐さんのため」の行動であることは、
間違いないですよね。

ラブラブモードが崩れはじめてからは、可笑しなペアTシャツも見れなくなって、
そこがちょっと残念?(笑)

投稿者 yumi : 21:46| コメント (2)

2010年8月20日

ホタルノヒカリ2 #7

なんかいろいろわかるなぁ~。(笑)

瀬乃みたいな若い男(笑)に好きだと言われてドキドキする蛍の気持ちも、
試着室という空間で、千夏にドキドキしてしまうぶちょおの気持ちも、
それを素直に言えないのも。。(当たり前か。。)

結婚する(した)からって、他の異性にドキドキすることだってあると思うので、
そういう経験をした上で、「それでもやっぱりこの人!」って選ぶことが大事
だと思うので、それぞれのエピはあって良かった気がしますね~。

山田姐さんが言ってたみたいに「瀬乃と関わることで、ぶちょおの良さに気付く」
ってのも絶対あると思うし。今後、できればそういうシーンも見せてもらえると
良いですよねぇ。。

今のところ、瀬乃&蛍 VS ぶちょお&蛍を見てると、瀬乃の方が魅力的に
見えたりするんですが、ぶちょお&千夏のシーンを見てると、
あまり若くない男(笑)であるぶちょおが魅力的に見えてくるから不思議です。(笑)

ただねぇ。。
「君の裸なんて何度も見た」って。。そういう問題じゃないだろー!!(爆)

どうしても、1話に1つは、ぶちょおの行動&言動に納得行かない部分が
あるのが気になるんですよねぇ。。(-_-;

「聞きたくないって言ってるだろー!!」って感情むき出しで怒るシーンなんかは
良かったんですけどねぇ。。

そして「友達」と言いながら手をつないで来たりする瀬乃ですが、
友達は手をつながないだろ~!(笑)
天然なのか、確信犯なのか、その辺が読めないんですよね。
ああいう接し方されたら、ドキドキしますってば!!(笑)

あと、山田姐さんが専業主婦に拘る理由が、わからないんですよね~。
子供が出来ちゃったならまだしも、そういうわけでもないんだし。。
最終的には「やっぱり結婚しても働く」てことになるんじゃないかな~?
という気がしますが。。辞めるのはいつでも辞めれられるし!!

ただ、山田姐さんが32で、小夏が40近いって、、そんなに離れてるようには
見えなかったので、びっくりでした~。

次回予告は結納がどうの。。とか言ってましたが、
今回のドキドキの一件で、とりあえず結婚へ向けてGOなんでしょうか?

今時結納はやらなくても。。という気もしますが、ぶちょおが「完璧主義者」
なので、その辺もやるんですかね?(笑)

ってことは、そのうち、ぼん太郎氏も登場するんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 06:44| コメント (3)

2010年8月13日

ホタルノヒカリ2 #6

瀬乃くんも辛いねぇ。。(なぜか瀬乃目線。・爆)

魅力的に見えてしまう瀬乃に比べて、ぶちょおは、髪長すぎだし!!(爆)
そういうところも、瀬乃が良く見えてしまう原因の1つなんですよ~。

井崎の待ち受け画面の趣味は、かなり良いんですけどね。(笑)
ああいうのをもっと前面に出してくれないと~!!

そして結婚をやめることにしたぶちょおと蛍ですが、今回は
「ほっとく」ことにしたようで。。

ぶちょおの「迎えに来て~」にはちょっとびっくりしました(笑)が、
「結婚やめた会結成」とか、そういうしょーもないやりとりができることが、
どれだけ相性の良いことかってのを、この2人はわかってない感じ?

でもじれったいですよね~。
1つ屋根の下に相思相愛の男女が住んでいて「何もない」って
ある意味変じゃないですか?(爆)

まぁ、もちろん、最終回まで取っておきたいというのはわかるんですが、
それにしてもねぇ。。

そんなじれったいことをしてるから、瀬乃にまで告白されちゃったじゃないですか~。

まぁ、あんなにタイミング良く、身近に「ジャージを一緒に買いに行く」ほどの
干物男がいるのも珍しいですけど。(笑)

でも、蛍とぶちょおが上手く行く=ドラマ終了なわけなので、
微妙なところではありますけどね。(^^;

あと、何回見れるのかなぁ~?

投稿者 yumi : 22:36| コメント (2)

2010年8月 5日

ホタルノヒカリ2 #5

今回のテーマは主婦力?

蛍に専業主婦なんて無理に決まってるだろー!!

と、とりあえず叫んでおきましょうか。。(笑)

っていうか、専業主婦なのに、「掃除は週末にまとめて」で良いんですか?(爆)
まぁ、その分「煮干しから出汁を取った味噌汁」を朝食に要求されちゃうわけですが、
4時55分に家を出るってのに、その前に朝食を食べようってか!?!?

前日の夜に作っておいちゃいけないんでしょうか。。?(普通に疑問)

っていうか、そもそも、連日仙台に行くのに、なぜに毎日日帰りなんだー!!(爆)
蛍に会いたいから帰ってくる。。にしても、会社の経費的には、泊まった方が
断然安いだろうに。。。ここがイマイチ納得できませんでした。

さらに、朝食は「味噌汁だけ」で良いんでしょうか?(笑)
何も食べないよりはマシですけど。。
味噌汁1つにあれだけ格闘してる蛍にそれ以上は無理だってこともわかりますけどね。(笑)

でも、予想通り、全然作れない蛍ですが、おかげで、「がっくし貯金」はいくら貯まったんでしょうか?(笑)
1回10円じゃ、大したことないか?(爆)

仕事の方ですが、エレベーターで山田姐さんが悪口を言ってる時、
一緒に乗ってる男性が当事者なんだろうな~ってのは、バレバレでしたよね。(笑)

まぁ、さすがにあんな言われ方をしたら、上乗せを取り消すどころか、さらにUP
したい気持ちはわからなくもないです。。

でも山田姐さんが鼻にタバコって。。><
(家では二ツ木までやってるし!・爆)
個人的にはかなり衝撃的だったんですが、それでは通用せず。。
伝説の蛍のどじょうすくいは、出たーーーー!!!って感じでしたね。(笑)

ぶちょおまで「DJ OZUMA ふたたび!」でしたし。(笑)
もう詰め込めるものは、なんでも!!的な感じですね。(^^;

でも、こじれてきた契約話を蛍を筆頭に若いメンバーだけでまとめてしまったため、
山田姐さんの出番はなく。。。
さらに、自分のミスなのに、部下に助けてもらったってのは、
山田姐さんみたいなタイプの人には特に堪えるでしょうね。。

で、山田姐さんが「専業主婦になる」って言いだしたのは、
結婚するから。。ってことだと二ツ木は思ってるみたいですが、
そうじゃなくて、今の仕事に居場所を感じられなくなってるだけだろがー!!!

それを「結婚は相手の人生を変える」に結びつけるのは、
ちょいと強引な気がしますねぇ。。

まぁ、でも二ツ木からの話を聞いて、結婚を考え直そう。。と言い出すぶちょおですが。。
こちらは「そういう背景」を知っての発言ってのをわかった上で見てるから良いですが、
「好き」なのに「大好き」なのにそんなことをいきなり言われた蛍にしてみたら「は??」ですよね。。
ぶちょおにしてみたら「蛍のため」を思っての提案ですが、当然蛍は「私がダメだから。。」って
思っちゃうわけで。。

まぁ、そう思わせることが、ポイントなんだとは思いますが。(笑)

似たもの同士という意味では、蛍は瀬乃は良いんですが、、
この2人が結婚した日には、その家、どうなっちゃうんでしょう?(爆)

で、最後は味噌汁作りに成功した蛍ですが、お味の方に問題が。。
煮干しから出汁をとったにもかかわらず、
「激まず、超まず、ゲロまず」の味噌汁ってどうやったらできるんでしょうか?(笑)

味噌の代わりに違うものを入れた。。とか?(笑)
賞味期限が切れてたとか?(ぶちょお宅の冷蔵庫にそんなものはないか。。(^^;)

投稿者 yumi : 22:18| コメント (4)

2010年7月29日

ホタルノヒカリ2 #4

テーマはラブラブ。

まぁ、確かにラブラブな感じはしないですよね。あの2人は。
しかし、、ぶちょおからのラブラブな「お休み」メールを見て、「キモッ!」って~!(爆)
大爆笑でした!

まぁ、確かにあまりにも柄ではないので、こちらもちょっと引きましたが。。(笑)

しかもそれに対する返信が「了解!」って、こちらは進歩なし。(^^;

前回の「ゴーヤを捨てたぶちょお」にちょっと引いたんですが、
今回もちょっと納得行かない部分が。。。

千夏のせいで「3人で箱根に行くことになった」時に、蛍には「言わなきゃいい」って、
それってどうなの!?!?

「千夏ちゃんと2人で楽しんでる」なんてメール書いてくるのも納得行かない~!!
本当に「どうでも良い」と思ってるんだったら、正直に言って欲しかったです。

しかし、、山小屋まで救急箱を持って行った蛍が、ぶちょおと小夏が寝ているのを
見て「私も入れてください」って。。(爆)

まぁ、そうでもしないと、手を取り合って?寝てるところを見れなかったわけで、
そのくらいしないと、蛍が気付かないってのはわかりますけどね。(^^;

でも千夏ちゃんにもガッカリですよ~。
そういうことをする子だって思わなかった!!(←すっかりコハルちゃん気分で見ている)

で、ぶちょおが箱根に行っている間、瀬乃が蛍の家に来ちゃいました!
もちろん、ぶちょおと小夏が何もなかったように、こちらも何もないわけですが

でも瀬乃の方は完全に蛍に惚れちゃいました!!(笑)
しかも、ぶちょおに宣戦布告ですか~!?

でも、私は直人さんのファンだし、ぶちょおが大好きですけど、、
瀬乃も魅力的なんですよね~。(爆)

あんな感じで接して来られたら、グラッと来ちゃうかも~~。(^^;

そしてそして!!
今回も二ツ木さんのTシャツが~~。(笑)

前回の衝撃があるので、今回はある程度納得ですが、
もうちょっとマシなのはないのかー!!

と言いつつ、次回が楽しみです。(爆)

最後は「縁側で2人でビールを飲むことがこの2人のラブラブ」って
ことに決着したので良かったかな。(笑)

あれ?

今回「ラブラブ」がこれで完結したとなると。。
今まで「節約」とか「我慢」とかがテーマに挙げられてましたけど、
それらはあれで完結なんでしょうか?(爆)

全然解決してない気がするのですが~~。(^^;

投稿者 yumi : 23:56| コメント (2)

2010年7月22日

ホタルノヒカリ2 #3

今回はちょっと普通でした。。

というのも、、いくら自分が嫌いだからって、
ぶちょおがゴーヤをあんな風に捨てることがありえないです!!

ぶちょおなら、「食べ物を粗末にするなー!」って怒りそうなものなのに。。
なので、そこでかなりの違和感を感じてしまいました。

で、ゴーヤを食べた翌日、蛍に蕁麻疹が!!
食べ物ではなく、「心因性」ということでしたが、周りの判断は、
「チューを我慢してるから」と。(爆)

んなわけあるかー!!!って感じですが、山田姐さんや二ツ木さんが煽るし、
ぶちょおも結構本気で考えちゃうわけですが。。でも蛍のことを心配して、
シリアスな場面になってても、ぶちょおが「アホ宮。。」って言った瞬間に台無しです。(笑)

でも、たま~に「雨宮」って言うんですよね。(笑)
どう使い分けてるのか、イマイチ掴めないんですが。。
今回はタクシーに乗る前に「雨宮」とつぶやいてました。

今回のテーマは「我慢」で、結婚には我慢が必要ってことですが、
でも、言いたいことも言えないような相手じゃ、ダメだとも思いますよねぇ。。

でも蛍が我慢してたのは、チューではなくて、大好きなゴーヤでした。(爆)
んなもん、ぶちょおがいないところで勝手に食べればいいだろー!!!(爆)

説得力ゼロ。。。

でも、ゴーヤのことで喧嘩になって、家出をした蛍が山田姐さんの家に行くと、
そこで物凄い衝撃が!!!

何なんですか~!?あのTシャツは~!!!(爆)(爆)

あの絵、二ツ木さんが描いたんですかね??

二ツ木さんがしていた「我慢」は「終電だから我慢」とか、カワイイものだったのに、
山田姐さんにそんなシャツ着せて我慢させるなー!!って感じです。
そっちの方がよっぽど蕁麻疹出そうですよ!!!

まぁ、でもあのTシャツを着た姐さんに「我慢が必要」って言われたら、
もう何も言い返すことはできませんです。はい。

で。。小夏の方ですが、「付き合ってた頃は。。」って、元カノかい!!
じゃぁ、何で別れちゃったんですかね?

あ。でも、ぶちょおは小夏の前では「ゴーヤはビールに合う!」とか、
言ってましたよね。。ぶちょおも小夏のために我慢してたってことですかね?

でも蛍の前では「ゴーヤは嫌い!」ってことは、はっきり言えて、
でも蛍のために「我慢して食べる」方の我慢になったってことですかね?

そうなると、この2種類の我慢は、全然違う意味になりますよね~。

蛍の方はゴーヤを忘れるため(笑)に、ボウリングに行くものの、
ボウリングのピンがゴーヤに。。(爆)
どこまでこのネタ使うんだー!!(笑)

まぁ、でも、何度も言いますが、嫌いなものを無理に食べなくても良いかと。。(爆)
蛍だけ勝手に食べれば良いじゃん!!(笑)

蛍が食べてるのを見てるだけで、蕁麻疹が出来ちゃう。。ってレベルなら、
また別ですが。(笑)

っていうか、庭でゴーヤの炒め物を食べていた蛍が、フライパンをぶちょおに
ぶつけた後、今度はぶちょおに蕁麻疹が出る。。くらいのことをやってくれても
良かった気がしますが。(笑)

で、ぶちょおがゴーヤカレーを食べられることになったおかげで、解決!?
ということで、今度はチュー。。と思ったら、予想通り未遂でした。(笑)

で、蛍の蕁麻疹の本当の理由は「ネコのダニ」でした。(爆)
翌日、布団を干してましたが、「ダニ」だと発覚したのが夜で、
干したのが朝だとすると、昨晩はどうやって寝たんですかね?(笑)

縁側で新聞紙か?(爆)

で、布団を干し終わった2人が縁側でビールを飲んでいたら、
桜木と、瀬乃がやってきちゃいました~!
それにしてもどうして蛍の家を知ってるんですかね?

突然の訪問を知って、お互いの顔にビールを噴き出してましたが、
前作でも、雨合羽を着たぶちょおに向かって、蛍がビールを
噴き出すシーンがありましたよね。

でも今回はお互いになので、タイミングとか、加減とか、
難しかっただろうな~とかそんなことを考えながら見ちゃいました。(笑)

今回はゴーヤネタがちょっとくどい感じもしないでもなかったですが、
ぶちょおが鼻をつまんで「いだだぎばず」とか、ぶちょお→蛍への
告白もたくさん聞けたので、そういう部分では満足でした!(笑)

ただ、1つ残念なのは主題歌でしょうか。。
初回では「悪くない」と書きましたが、「悪くない」だけじゃ物足りなくなってきました~。
なんか全然有効に使われてない気がして、そこがとっても残念です。

投稿者 yumi : 22:43| コメント (2)

2010年7月15日

ホタルノヒカリ2 #2

期待を裏切らないですね~。(笑)

ぶちょおと蛍のテーブルの区切りですが、、
ぶちょおエリアが、ますます減りました??(^^;

それにしても、醤油を買いに出かけた蛍が、9998円分使って来ちゃった
わけですが、、使っちゃう蛍も悪いですが、醤油に1万円渡すぶちょおも悪いっ!!

蛍の性格を考える以前に、お店の人に迷惑だろー!!!って感じです。

ぶちょおが節約を持ち出したのは、結婚をエサ(笑)に、
蛍を変える計画なんでしょうか?
毎回1つテーマが与えられるのか、ずっと節約なのかはわかりませんが、
「ビール:飲みたい分だけ。お菓子:食べたい分だけ。雑誌:読みたい分だけ」
と言っている蛍には節約は絶対無理ですー!!
ちなみにぶちょおは蛍が作ってくれた、「あんまりおいしそうじゃないお弁当」を
ちゃんと持って行ったんですかね?(笑)

でも、蛍は今までずっと服をクリーニングに出してたんですね!?
それは贅沢だ~!!><
でもアイロンも持ってはいるんですね?(持ってなさそう。。(^^;)
いや、でもそれは蛍のものではないかもしれない??
ぶちょおのを借りたのかも?
って、アイロンに関して、そこまで突っ込まなくてもいいのか?(爆)

でも、焦げたシャツを会社に着て行くなーー!!とは言いたいですね。(笑)
ぶちょおの他には、誰も何も言わなかったんでしょうか?(^^;

そうそう。謎の女性、小夏はぼん太郎氏の奥さんではなかったですね~。ちっ。
あっさり素性がわかってしまって拍子抜けでしたが、でも、どうやら
ぶちょおのことが好きみたいで、面倒臭い感じ。。
で、子供の方は「千夏(ちなつ)」じゃなくて「ちか」なんですね?

コハルちゃんの次はコナツちゃんなら良かったのに。。とか思ってましたが、
あえて全然違う読みにしたんですかね?(^^;(局も違うし、そこまで考えてない。。?)

で、千夏は、ぶちょおのことを「パパ」って呼んでるみたいですが、
そこに説得力が全然ないんですよねぇ。。小夏がぶちょおと結婚したくて、
わざとそういう風に仕向けてる。。ってことならまだしも、小夏は諦めようと
してるんですよね?

だから、「双子のお兄さん」という設定にしておけば「見た目が一緒なんで、
ついそう呼んじゃうんですよ~」で済むのにねぇ。。(←しつこい。)

蛍は小夏のことを名前で呼ぶことに嫉妬してましたが、
「蛍」じゃなくて「アホ宮」って呼んで欲しいんですか!?(爆)
なんだそりゃ~!!(爆)

で、自分の節約は苦手なくせに「仕事」となると、バンバン節約できちゃうところが
凄いですよね~。(笑)予算が半分以下になっても、できちゃってるし。
しかも自分ではそのことに気付いてない感じですよね。(^^;

それにしても、商店街のイベントの商品が、参加賞:鉛筆1本、3位:鉛筆1ダース、
2位:鉛筆2ダース、1位:イベリコ豚3kg分 ってバランス悪過ぎですから~!!

しかも、、子供のレースに蛍が参加して、たとえ1位になっても
賞品がもらえるわけないだろー!!

と思ったらここで出ました!ぶちょおの「アホか!」。(笑)

これで、アホ宮!と呼んでくれるようになって、めでたしめでたし(なのか?)ですね。(笑)

今回、「アホか!」も良かったんですけど、一番のツボは
「君のことはよ~くわかってるから」ですかね?(笑)

蛍がレースで倒れた時に真っ先に起こしてくれたのが瀬乃で、
ぶちょおは瀬乃を気にするようになってしまいました。。

あのぶちょおが、家でビールを飲みながら寝ちゃうなんて、
どんだけ飲んだんだか。。

しかーも!
瀬乃に「イベリコ豚を食べさせてやる」と言われて、
二つ返事でOKする蛍って一体。。
ま~ったく悪気がないところがなんともねぇ。。

あんだけ堂々と「行ってきまーす」とか言われたら、
ぶちょおも何も言えない感じ??(^^;

でもラストの瀬乃のシーン、ちょっとカッコ良かったですね。(笑)
ぶちょおのライバルとしては、申し分ないかも。
(パート1はちょっと相手として物足りなかったので。(^^;)

そして妊娠した!と思った山田姐さんは、実は間違いだったようで。。
っていうか、ちょっと遅れただけで、そんなに簡単に判断しちゃうところが、
納得できないんですよね~。蛍ならまだしも、あの山田姐さんが。。

まぁ、でも最後はこの2人も結婚しそうですよね。^^
最終的には、彦左衛門も生まれるといいですねぇ~。(笑)

直人FCの会報に載っていた「直人を探せ!」ですが、、
キッズフェアの会場を引きで撮ってる時に、2階にいました?(笑)
ショッピングモールと言われた時点で、キッズフェアだと思って、
ぶちょおが登場する前の2分くらいの映像を、5回くらい見ました。(爆)

ぶちょおがエキストラやってるなんてバレるわけにはいかないので、
当然本人だとはっきりわかる部分はない(笑)のですが、
なんとなく、あれかな~と。。(^^;

でも、全然違ってたりして~。(爆)

視聴率は17.4%だとか?上がった~。^^

投稿者 yumi : 22:54| コメント (2)

2010年7月 8日

ホタルノヒカリ2 #1

待ってました~!!ぶちょお~~~!!!

そして初回は大満足です!
ぶちょおも蛍も変わってないというか、良い意味でパワーアップしてる?
変わったのはビールの銘柄くらいでしょうか。(笑)

オープニングは絶対「ずっと昔~」からだと思ってたので、
ぶちょおのナレーションから始まったのは嬉しい誤算でした。

そして、今回、ぶちょおの目の演技がいろいろツボでした。
エレベーターの中での「ニャンニャン」を見た時の冷めたような目とか、
最後の「デザート」と言われた時の瞬きとか。。(笑)

リオのカーニバルの衣装については、某雑誌であらかじめ見ていたので、
それほど衝撃はなかったです。(笑)

それにしても。。3年の間に携帯を変えていても、何も不思議はありませんが、
ぶちょおの携帯着信音はなぜにあれをセレクト?(爆)

蛍は3年間香港に行っていたという設定のようでしたが、
当然、香港でも干物だったんですよね?(笑)

いくら蛍が「1つのことしかできない」と言っても、
3年間、メールも電話も全然しなくて、ハガキ1通じゃぁ、
さすがの高野も怒りますって。。(^^;

でも、「返事が来ないんだもん。」が聞けて良かったです。(笑)

あとあと!井崎の待ち受け画面がツボでした。あの画像が欲しい。。(爆)

プライベートではダメダメな蛍ですが、仕事(ON)モードの時はバッチリのようで。。
問題が起こっても、あっさり解決!!(笑)

後輩の桜木に「先輩」と呼ばれて、舞い上がるのは良いのですが、、
あの顔はどう見ても、「嬉しい顔」ではないし!(爆)
「お腹でも痛いんですか?」って感じでした。。

ただ、ガールズのバスト測定をぶちょおがやるってのはどうかと思いましたが。(^^:

で、仕事が終わった時に、ぶちょおと2人で会社を出た時に、
ぶちょおが何度も「お疲れ」と言ってるのに、ずっと同じ道を歩いてる。。
ってのは、お決まりパターンですが、ああいうの好きです。(笑)

蛍が空港から会社に「直行した」のも、蛍が帰国後初めて、
ぶちょおの家に行くのをこのタイミングにしたかったからなんですね~。納得。

そして今回マコトくんの代わりに登場したのが、瀬乃。
軽~い男っていう設定みたいですが、でも向井くんがやると、
そこまで軽過ぎる役にはならない感じがしますね。

で、酔っ払った勢いで、瀬乃の家で一晩過ごしちゃうわけですが。。
使用済みのストッキングを忘れてくるなー!!
っていうか、それをわざわざ返却してくる瀬乃もどうかと思いますが。(^^;
さらに、なぜその返却をぶちょおに頼むのだ?(笑)
机に置いておけば良いだろー!!

と突っ込みどころは満載。。

でも言い訳に困った蛍がストッキングを「帽子です」って。。(大爆)

で、くっついたり離れたりしてるらしい山田姐さんと二ツ木さんですが、
山田姐さんが妊娠!?
かと言って結婚するわけではない。。?
「最大の失敗」とか言ってたし、山田姐さんに、何か大きな仕事のチャンスとか、
あったんですかね?まぁ、これはおいおい出てきますかね。。

そして、瀬乃の家で一晩過ごしたという蛍を許したんだか許してないんだか、
曖昧な状態でしたが「ぶちょおへのおみやげ」を見て、あれでOKなんでしょうか?(笑)

縁側で「結婚しよう、君は一生俺の女だ」って~~~。(バタッ)
初回からそんなセリフが聞けるなんて、太っ腹~~。(笑)
あれは蛍じゃなくても倒れますよね。

で、謎の女性の小夏は、ぼん太郎氏の奥さんなのでは?(笑)
最後、小夏が電話しているシーンと、高野の携帯が着信していたのが、
イコールだとは限らないし!(そういうフェイクってありますよね?)

小夏の子供(千夏)があのくらいの年齢ということは、
ぶちょおの子供ってことはありえないし。。

ぼん太郎氏ではなくて、「ぶちょおのお兄さん」って人が
突然現れても不思議じゃないし。(笑)
まぁ、そんな感じじゃないかな~?とか思ってます。
「双子の兄」って設定で、二役やってくれても良くってよ~~。(笑)

あと、気になっていたいきものがかりの主題歌も、
なかなかドラマに合ってたんじゃないでしょうか。(笑)

欲を言えば、通帳の残高が47円になっていた理由。。
まぁ、だいたい見当は付きますが(爆)、どんなしょーもないモノを
買ったのか。。とか、見せて欲しかったな~。(笑)

っていうか、あのカーニバルの衣装(2着分)が相当高かったりして?(爆)

気になる初回視聴率は16.2%だそうです。
(蛇足:「月の恋人」最終回と同じ。・笑)

投稿者 yumi : 22:42| コメント (5)