2010年9月17日

GOLD #Final

あ、そこで終わるのね。。

てっきり誰かがGOLDを取るか、それが完全にダメになるか。。で
終わるんだと思ってたんですが、どっちも違った。(^^;

洸が選考会で日本新記録を出したことで、GOLDへの期待。。ってこと?

それとも、選考会でGOLDを貰ってたので、それでいいのか?(笑)

晶の蝶は、、シールだったんですか?(爆)
人騒がせ過ぎ。。。(-_-;

一番気の毒なのは廉ですが、彼はあれで満足なんですかねぇ~?
これからどうするんでしょうか??

そして暴走する聖子が怖いと思ったら、、今度は悠里を刺しに来ました。(爆)
代わりに丈治が刺されてくれた?わけですが、でもあの細いナイフで
刺されただけ(失礼!)なのに、「出血が止まりません!!」ってのが、
どうにも納得できなかったのは私だけでしょうか?(^^;

子供たちの血液を輸血できたみたいで、「血がつながってる」に持って行きたかった
みたいですが、3人が3人とも輸血できる血液型だったんでしょうか?
子供たち全員が同じ血液型だとも思えないんですが。。(性格的に)

ま、助かるとは思ってましたけど~。

今回良かったのは、「ネクストワン」かな。
いつも怠けてるような人が使うと何の説得力もないですが(爆)、
普通に頑張ってる人には、なかなか良い言葉だな~と
思ってしまいました。

でも、、それくらい?(爆)

このドラマ、全体的には、それなりに楽しんで見れた気がしますが、
一番の収穫は、長澤まさみがイヤじゃなかったことでしょうか。。(笑)

彼女も使い方次第なのか、それともヒロインではなかったから良かったのか。。
その辺はよくわかりませんが(笑)、こういう役ならまた見たいですね~。

投稿者 yumi : 19:22| コメント (2)

2010年9月10日

GOLD #10

え?

悠里の「賭け」ってのは、廉にGOLDを取らせることではなくて、
洸をやる気にさせるためだったってことですか?

悠里に届くお天気マークメールは誰からだろう~?と
気になってましたが、麻衣子が洸の様子を知らせてくれてたって
ことなんですね!?

っていうか。。廉はそれで良いの??

さらに言うと。。洸の怪我って、もう大丈夫なの??
仮病ってことはないですよね?
あのギブスが大袈裟だっただけ?

っていうか、練習してないけど、いきなり決勝に出て大丈夫なんですか?

と謎は多いのですが。。

そしてさらに恐れていたことがっ!!
聖子の誘惑が怖い~!!
しかも丈治に断られて、キレてます。。><

納得の行く最終回になるんでしょうか~?

投稿者 yumi : 21:49| コメント (2)

2010年9月 5日

GOLD #9

なんかこのドラマの反町さんが、カッコ良く見えてきました。(笑)

廉の病気のことをなかなか言わないのがじれったいー!!!
と思ってましたが、そうこうしているうちに、悠里はロッカーで
明石と廉の会話を聞いてしまいました。。。

と思ったら、、陸上をやめた時から知ってたですと?(爆)

知っててやらせてるのかよー!!!

廉だって「母さんに言わないで」とは言ったものの、
「知ってるのにやらされてる」ってのは、また違うでしょ~!!
絶対複雑だと思います。。

とりあえず、晶は廉の体のことを知ったみたいなので、、
廉の思いを知って、自分も頑張るんでしょうか?

GOLDに取りつかれている悠里も怖いですが、でも一番怖いのは、
丈治に本気で惚れてそうな聖子かもしれません。(笑)

投稿者 yumi : 22:43| コメント (2)

2010年8月28日

GOLD #8

はやっ!!

何がって、聖子の息子の改心が。。です。(爆)

兄弟がいると、小さい頃から喧嘩をするので、
「加減を知る」というのはわかる気がします。

逆に言うと、聖子の息子は、兄弟がいないから、今まで
その加減がわからなかった。。ということに結び付けたいのも
良いのですが、、丈治を1度殴っただけで解決ですか??(爆)

今までの苦労は何だったんだ?って感じですよね。(^^;

で、、兄弟を持つ母親が一番してはいけないことは「えこひいき」
だそうですが、最終兵器にもなると。。

洸にも晶にも期待できないとわかった悠里が簾をひいきするとは。。

晶の方は刺青をしちゃった時点で、もうエントリーもダメなんですか!?
でも簾を贔屓しても、病気じゃどうしようもないと思うんですが。。><
ゴールドどころか、死んじゃいますよ~!!

洸の方は悪魔の囁きに負けて、本当に事故っちゃうとはねぇ。。(^^;
ただ、妹の麻衣子が味方に付いたら、ガラッと運が変わる気はしますけどね。(笑)

投稿者 yumi : 16:36| コメント (2)

2010年8月23日

GOLD #7

なんかいろいろと動き出しましたねぇ。。

DNA鑑定の改ざんを知った悠里ですが、丈治もズルイですよね~。
「修一を汚したくない」って言われたら、悠里だって従うしかないし。。

でも、宇津木の方も、「早乙女ではない」とわかってしまったら、
晶との付き合いにもコンプレックスを抱くようになって、、
結局別れることに。。

でもその前に、晶と関係持っちゃったみたいですが、
晶、、妊娠してないですか?(爆)

法律的には従兄との結婚はアリですよね?
ってことは、子供を産むこともアリですよね?

だって、もし晶が妊娠してたら、それは修一の孫ってことですよ?
悠里が目を付けないはずはない。。?(笑)

他の兄弟たちも、危険な感じで。。

洸の方は彼女から入れ知恵されて、怪我しそうな気配だし、
廉の場合は、本当に病気なら仕方ないですが、発作が起きた??

そして、4人目の朋ですが、、実在してる子ではなかったんですね。><
言われてみれば、朋は悠里目線と、リカ目線でしか登場してなかったですね。
リカは「思いが見える」らしいので、悠里の思いが強すぎたために、
何度も見えたってことなんでしょうね。。

皆が「俺を許さない」と言っていた理由はコレだったんですね。。

いろいろ明らかになってきましたが、同時に、いろいろ崩壊しそうな気配ですね。。。

投稿者 yumi : 18:43| コメント (2)

2010年8月18日

GOLD #6

悠里がかなり暴走してましたが。。

1つだけとても共感したことがありました。
刑務所に居る人たちの中には、極悪人と、不慮の事故で。。って人と、
両方いるんですよね。

それを「同類」でまとめられてしまうのが、個人的にはちょっと
納得行かない部分があったんですよね。。
でも今回悠里は「やり直せるのは、不慮の事故を起こしてしまった人だけ」と
言ってましたよね。

こういう風に、ちゃんと切り離して考えられる人がいるっていうのは、
同じ意見の人がいる~って感じで良かったです。

そして、DNA鑑定ですが、、「かせ」と言っていたので、てっきり悠里が
嘘の報告書を作るんだと思っていたのですが、悠里までも騙されてる
ことにびっくりでした。

悠里が仕切ってるように見えて、実は仕切られてる。。っていう展開が、
良いのかもしれませんが。(笑)

投稿者 yumi : 22:32| コメント (2)

2010年8月 9日

GOLD #5

やっぱり男より女の方が強いかもしれないですね。。

悠里は本当は修一が自殺だって知ってたんですね。。
っていうか、その原因にもなってる感じ!?

でもそれなら、子供たちにも強制しない感じですが、
「やり方を間違えただけ」としか思ってないんですかね??

そうそう。電話でですが、悠里と聖子が親しくなってるのはびっくり。
ただ、聖子の言った「でも、どっちでも結果は一緒だった」ってのは、
ちょっと救われる言葉ですよね~~。

あの時もしこうしていたら。。って後悔は誰にでもあると思いますが、
もしどっちの選択をしても、結果が変わらなかったと思ったら、
かなり気が楽になると思います!!

と。。いつの間にか聖子に慰められてるところがびっくりです。(^^;

それから、今回「男と女の違い」には、ちょっと納得してしまいました。
あの兵隊さんの話です!

私だったら最後の1日まで立つでしょうね。(笑)
で、悠里の言う通り、もし約束を守ってもらえないんだとしたら、
「その程度の男か!」って、一瞬で冷める自信があります。(爆)

でも男の人は怖くなっちゃうのか。。。。。。。。。。。。(^^;

そういう意味では、女の方が強いってのは、わかる気がしました。(笑)

それにしても、「女の財布は出すフリだけよ」って。。(爆)

ここまで堂々と言っちゃう悠里が凄すぎる。。(笑)

投稿者 yumi : 22:37| コメント (2)

2010年8月 1日

GOLD #4

なんか次回がめちゃくちゃ気になるんですけど~!!

今回は相馬さんという子供を死なせてしまった女性の話が
メインでしたが。。なんか唐突な感じがしたんですよね。(^^;
もちろん、悠里に力説されてしまうと、納得させられてしまうのですが。。(笑)

で、修一は事故ではなく自殺?
しかもそのことを悠里は知らされてない!?
さらに、あのカメラマンは修一の息子!?

突然、新事実がドドドーっと出てきて、追いつけない感じですが、
次回が楽しみです!

投稿者 yumi : 23:41| コメント (2)

2010年7月26日

GOLD #3

理由を知ったら俺を許さないよ。。の意味が気になります!

修一は丈治に「友達として悠里のそばにいてやってくれ」とか
言い残してたんですね。。これって残酷。。。

でも見方を変えると、丈治の気持ちを知っててそう言ったとも思えるので、
悠里はブラコンな感じですが、修一の方も実はシスコンだったとか?(爆)

個人的には晶が苦手なんですよね~。
なので、今回もあんまりはまれず。。

悠里とリカのやりとりが面白くて見てる感じです。
車内での「男女間の友情は成立するか?」のやりとりとか~。(笑)

なので、本筋ではない感じですよね。(^^;

投稿者 yumi : 22:21| コメント (2)

2010年7月20日

GOLD #2

このドラマ、長澤まさみちゃんの使い方が正しい気がします。(笑)

最初、悠里は、晶が丈治を好きになることも計算のうち?と
思ったんですが、丈治は悠里が好きらしく、、なんか余計なこと
言っちゃってますが、良いんでしょうか~?

洸の彼女の妊娠は嘘でした。。
悠里があんなに喜ぶとは想定外でしたが、そのおかげで、
嘘だってバレちゃったわけですけど。。

彼女とのやりとりというか、駆け引き?は、
なかなか面白かったですが、でも「親と縁を切りなさい」って凄い。。
切る!って言ったらどうしようかと思いました(笑)が、
さすがにそれはなかったか。(^^;

廉の方は何やら病気っぽい感じ??
早くその辺も明らかにして欲しいものです。

投稿者 yumi : 22:46| コメント (2)

2010年7月 9日

GOLD #1

エンディングを見て「あ、野島さんだったんだ。。」ということを
思い出しました。(笑)

最初の対決のおかげで、短時間で早乙女家の状態を
説明してくれた感じでわかりやすかったです。

長澤まさみちゃんはかなり苦手ですが、
主演ではないので、それほど気にならなかったです。(^^;

それにしても、金メダルに拘る気持ちはわかりますが、、
でもあんな風に育てられてしまう子供はちょっと可哀想ですよね。。

その割には、長男が良い子過ぎるなぁ~。。と思っていたら、
次回は長男の元彼が妊娠するという事態に!?

最終的に金メダルを取るまで描くのか、過程を描くだけなのか、
途中でやめるのか。。ゴールが見えてない感じですが、
もうしばらく見てみることにします。

投稿者 yumi : 21:13| コメント (2)