2010年6月29日

ヤンキー君とメガネちゃん #Final

まぁ、無難な終わり方ですかね?(笑)

品川にとってのピンクのシャーペンの人が、花だとようやく判明!
長かった~~。しかも花は覚えてないし!(爆)

っていうか、いくら髪型が違うからって、花だとわかるだろー!!!
どんだけ鈍感なんだ。。。

凛風が品川を好き。。って設定が必要だったのかどうかは
謎でしたが、、来ちゃうのか。。?の空想シーンのために
必要だったんですかね?(笑)

最初、全然期待してなくて、見始めてからも、何が!!ってわけじゃないんですけど、
掛け合いのテンポが良くて、それで楽しんで見れた気がします。
成宮くんも好演してたし、「うぜぇ~」も良かったです。(笑)

投稿者 yumi : 23:09| コメント (0)

2010年6月23日

ヤンキー君とメガネちゃん #9

文化祭のない高校なんてあるんですね。。(^^;

それにしても、、高校の文化祭で、オバケのかぶりモノとか、
あそこまで作るのかー!って感じですが。。(笑)

個人的には、花のおじいちゃんの「まいう」がツボでした。
なんか久しぶりに聞いた気がして~~。(笑)

最後、花を探しに来たヤンキーたちに対して、
品川や練馬が相手をしてましたが。。学校内で
暴力沙汰を起こした時点で相当ヤバイ気が。(^^;

投稿者 yumi : 23:00| コメント (0)

2010年6月14日

ヤンキーくんとメガネちゃん #8

期待して欲しいけど、期待されてない大地と、
期待されることがイヤな千葉と。。

お互い、相手が羨ましいみたいですけど、
この2つ、大きく違いますよねぇ。。

大地は期待されてなくたって、医者になれる(学力次第ですが。爆)けど、
千葉の方は厄介な問題が付いてきますしねぇ。。
とりあえず解決☆みたいになってましたが、普通はそう簡単には
いかないでしょ~。(笑)

そして、ピンクのペンの人=花 というネタは相変わらず引っ張るんですね。(^^;

投稿者 yumi : 23:53| コメント (0)

2010年6月 7日

ヤンキー君とメガネちゃん #7

いつまで引っ張るのだー!!

これだけ引っ張っておいて、ピンクのシャーペンの人が
花じゃなかったら、ある意味びっくりですけど。(爆)

個人的には凛花が品川を好き。。って設定がイマイチなんですけど。。
まぁ、でもきっと「理由がある」んでしょうね!?

今回は先生の家族の話も出てきてましたが、
坂井真紀さんって、最近ああいう役多い感じがしますね~。
なので、あんまり新鮮味がなかった気がします。

ということで、今回はちょっと盛り上がりに欠けたかなぁ~。。

投稿者 yumi : 22:55| コメント (2)

2010年5月31日

ヤンキー君とメガネちゃん #6

さすが生徒会!(笑)

校則まで変えてしまうのか!!(爆)

確かに「バイトをしても良い」という風に変えるんだったら、
署名も集まるってもんです。(笑)

今回追試仲間として登場した宮城さんを、シャーペンの人だ!と
大地は勘違いしてましたが、、まぁ、その辺はお決まりってことで!(笑)

このドラマ、展開よりも、やりとりが楽しい感じですね~。
意外とはまってます。(笑)

投稿者 yumi : 23:02| コメント (2)

2010年5月25日

ヤンキー君とメガネちゃん #5

生徒会主催のベストカップルコンテストって、、凄い。(^^;

まぁ、オチはわかりきっていたので、ある意味安心して見ていられました。(笑)

大地には密かに好きな人がいることが判明しましたが、
顔も名前もよくわかってなくて、手掛かりはあのシャーペンだけのようで。。
これって、いつか、花が「あー!私のシャープペン!!」ってオチですよね?(笑)

それにしても、「お母さん、スチュワーデスだったんだけど。。」って。。(笑)

投稿者 yumi : 23:06| コメント (2)

2010年5月18日

ヤンキーくんとメガネちゃん #4

なんか、、このドラマに出てくる男性陣はかなり良い感じに
描かれてますね。

品川もそうですし、和泉のキャラも個人的にはかなり好きです!(笑)
おかげで本郷くんを初めて可愛いと思いました。(←単純。爆)

和泉が元ヤンキーなんだろうな~ってのは、途中でわかりましたよね。(笑)
でもイメージとのギャップはかなりありますよね~。(^^;

で、、和泉が成績トップなのはわかります。
花はてっきり2番なのかと思ったら、、品川以下って。。(爆)
留年したのは出席日数が足りないのかと思い込んでましたが、
成績のせいですかね?(爆)

生徒会長に立候補する人=それなりに頭の良い人だと思い込んで
いたのも盲点でした。(笑)

このドラマを楽しめるポイントとして、メインメンバーの掛け合いの
テンポの良さってのが、かなり大きい気がします。

このテンポが個人的にはかなり気に入ってます。

そして、品川の「うぜえうぜえうぜえ。。」の連発も最高でした~。(笑)

投稿者 yumi : 22:51| コメント (2)

2010年5月11日

ヤンキー君とメガネちゃん #3

里依紗ちゃんって、嵐の二宮くんに似てません?(笑)

今回それがかなり気になってしまいました~。

特にコメントすることはないのですが、楽しく見てます。(笑)

投稿者 yumi : 22:46| コメント (4)

2010年5月 4日

ヤンキー君とメガネちゃん #2

成宮くんの「うぜぇ」が結構気に入ってきました。(笑)

そしてラストの「うっぜ~~」が最高!!^^

今回は不登校の生徒の話でしたが、結構あっさりでしたね。(^^;

っていうか、お金目当てのために、わざわざ不登校の生徒の家まで、
押しかけて来ますかね?(^^;
というのもあったりしますが。。(笑)

まぁ、大地も友達がいない状態だったし、そんな2人が仲良くなれるというのは

お互いにとっても良い展開だった気がします。^^
花は留年してたんですね~。
今回「留年の辛さ」を力説してましたが、今後も、花が力説することは全て、
体験談なんですかね?だとすると、どれも説得力ありそうです。

それにしても千葉くん、、デカかったですね!(爆)

投稿者 yumi : 20:53| コメント (0)

2010年4月26日

ヤンキー君とメガネちゃん #1

全く期待してなかったのですが。。

ちょっと予想と違っていたのは、大地の設定でしょうか。。
根っからのヤンキーなのかと思ってたんですが、状況から判断されて、
勝手にヤンキーにされてたっていうのが新鮮でした。(笑)

「ハリケーン・アダ」が足立のアダだろうってのはすぐわかりましたが、
花の正体も1話の段階で明かしてくれたので良かったかな。

クラス替えしたばかりの状態で、、1話の段階で、、あんなにクラスが
まとまっちゃうのはちょっと違和感でしたが。(笑)

もうちょっと見てみようと思います~。^^

投稿者 yumi : 22:35| コメント (4)