2010年5月21日

警部補 矢部謙三 #Final

犯人は。。

花枝かと思ったら、小沢真珠さん(役名が。。爆)でしたね。

まぁ、でも花枝の方は、瞼の母の信者で、
警視総監を殺そうとしてた人なので、ある意味犯人なわけですが。(笑)

給食費を盗んだのが花枝だろう。。ってことは、読めましたよね。(^^;

ジブリネタがいろいろと出てきてましたが、まっしろしろすけ(笑)が
矢部のズラの中に入っていく理由がよくわかりませんでした。。
「そこに隙間がある」ってことですかね?(笑)

スピンオフということで、1話は見方がイマイチわかりませんでしたが、
2話以降はそれなりに楽しめた気がします。

最終回と言いつつ、全然最終回っぽくないところも「それが矢部謙三である」
って感じでしょうか。(笑)

直人さんも出演してるので、「トリック」映画は観に行くつもりだったんですが、
それも怪しくなってきてるので、最悪DVDで見ようと思います。(笑)

投稿者 yumi : 23:03| コメント (2)

2010年5月 8日

警部補 矢部謙三 #5

今回はかなりトリックっぽかったですね~。

仲間ちゃんが出てたのもあるし、音楽も結構使われてましたし~!

携帯電話を預けるってのは、電源を切れば良いだけのことで。。
そこはちょっと強引な気もしないでもないですが。(笑)

他に、特に書くことはないのですが(爆)、楽しんで見れました~。
やっぱり犯人は花枝ですかね?(笑)

投稿者 yumi : 16:44| コメント (4)

2010年5月 4日

警部補 矢部謙三 #4

今回、誰が犯人なのかはバレバレでした。(笑)

でも「矢部ならではの行動」のおかげで、トリック?がバレたり、
庶務係も上手い具合に事件解決に絡んで来れたのは良かったかな。

で、矢部たちがホステス相手に口を滑らせてしまった件に関しては、
全然関係なかったんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 20:54| コメント (0)

2010年4月26日

警部補 矢部謙三 #3

今回も矢部っぽい感じでしたね~。(笑)

矢部がいない場所で事件が解決されてる。。とかいうのは、
結構想定の範囲内なので、かなり納得でした。

コインのクイズは簡単過ぎでしたが。(^^;

最後、犯人と車の中で鉢合わせしちゃうところなんかも、
矢部っぽくて良かったです。(笑)

1つよくわからなかったのが、、クーリット語(笑)の訳が表示
されていた時のことなんですが。。
「出口」が強調されてたのは、なぜですか?(^^;

投稿者 yumi : 22:36| コメント (0)

2010年4月19日

警部補 矢部謙三 #2

今回は面白かった~!!

うんうん。こういうのなら納得です!

潜入捜査をさせられて、その潜入先が「ムロ風一家」って。。
これって縦に書くと、「台風」ってことですよね?(笑)
本当は「一家」ではなく、「一過」ですが。(笑)

そして、「皇帝の鼻血」って。。液体かよっ!(実際は固まってましたが~。爆)
ズラネタも良い感じで使われてたし、最後の、「寸劇」も最高~!(笑)

そういう「しょーもなさ」が楽しいです。^^

投稿者 yumi : 22:25| コメント (2)

2010年4月11日

警部補 矢部謙三 #1

待ってました~~!

かなり期待してたんですが、ちょっと想像と違いました。。

個人的には、事件が解決する必要もない気がしたり、
矢部が事件にちゃちゃを入れたいだけ入れて、言い逃げしてくるとか~。(笑)
で、その後、ぜ~んぜん違う解決の仕方をしたりとか。。(^^;

そういう感じのを期待してたんですよね。(笑)

なので、特に前半はどういう風に見たら良いのかがわからず、
あまりはまれませんでした。(^^;

見方がわかってきてからは、それなりに楽しめましたが。。

個人的にツボだったのは、矢部とはま~ったく関係ないのですが、
エンディングで、ピーポくんの人形が布団をかけて寝てるところでしょうか。。(爆)

でもトリックお馴染みにキャストも登場してきてたので、いつかは仲間ちゃんも
登場してくるかも!?(笑)なんて期待もしつつ、、見てみることにします~。

投稿者 yumi : 15:48| コメント (0)