2010年6月25日

素直になれなくて #Final

え~~?

あれで終わりなんですか?(爆)

微妙~~!!!

いろんなことを箇条書きにしたくなるような最終回でした。(^^;
全てが取って付けたような感じで、まとまりがないというか。。

ハルとナカジは兄妹ではなかった。。とか、
編集長に「本気だった」と言われると、なんか責められなくなっちゃったり。。とか、
冷静に考えると、ドクターとミンハの会話が「日本語」なのって、変だなぁ。。とか、
ナカジが戦場写真を撮りたいなんて話初耳だぞ~!!とか、
弟の薬ネタも微妙~~とか、ハルは試験に受かって良かったねぇ。。とか、
ハル&ピーち&ドクターの3人だけで集まっても全然楽しくなさそう~とか。(爆)

そしてなんと言ってもハルとナカジの関係ですよ!!
ここまで引っ張っておいて、何なんですか!?あれは!!
がっかりだよ~~~。

一時的には、瑛太のことがカッコ良く見えたりもしたんですが、
やっぱりこのドラマの一番の見どころは、リンダだったんだな~って感じです。(爆)

というわけで、あまり納得の行かない最終回でした。。

投稿者 yumi : 22:40| コメント (0)

2010年6月21日

素直になれなくて #10

え。。

リンダ、生きてたんですね?
あの場で即死かと思ってました。(爆)

まぁ、最終的には死んでしまいましたが、
予想外に長く生きていた感じがしますね。(^^;

採用試験には不合格となってしまったハルは、
ドクターと一緒に韓国に行ってみることにするわけですが。。
なんか今までのドクターとハルの関係って、妙によそよそしい感じだったのに、
ナカジが来ると決まっている(爆)空港では、やたらと「仲良しカップル」に
なってるのが、めちゃくちゃ不自然でしたー!!(爆)

あそこでナカジに「行くな!」と言われても、本当にドクターのことが好きで、
韓国に行く!って言うんなら良いんですが、違うんでしょ?(笑)

投稿者 yumi : 22:40| コメント (0)

2010年6月11日

素直になれなくて #9

線香花火をしているハルを見るナカジの視線がねぇ。。(笑)

そんなにハルが気になるなら、なぜあの時振っちゃったんですかねぇ。。
まぁ、あの時は桐子が居たわけですけど。。

そういえば、桐子はぱったり姿を見せなくなりましたね。(笑)

ドクターの方は韓国に帰りそうな気配で、ハルと結婚したそうですが。。
まぁ、無理でしょ。(笑)
っていうか、「韓国に行くのは無理!」って理由で、
別れるのが無難な気もするんですけど。(笑)

で、、ずっと引っ張ってきた自殺ネタですが、、リンダでした。
でも、まさかあそこがお店(しかもトイレ!)だとはねぇ。。

絶対家だと思ってたんですけど、でも家だとすると、扉のところから
あんな風に血が流れてくるのはアリエナイし。。
そういう意味では納得なんですが、なぜよりによってあんなところで?
しかも包丁で首にって。。><
女性ちっくなリンダの割には、最期は大胆でしたね。。。

でもあれはナカジが責任感じちゃうでしょー!!><
好きな人に責任感じさせてどうする!!

一応病院に運ばれて行った感じですが、あれはもう無理でしょうねぇ。。

そういえば、、ハルの生徒ネタはどうなってますか?(爆)

投稿者 yumi : 23:31| コメント (0)

2010年6月 5日

素直になれなくて #8

順番的に「同窓会」を見てから、このドラマを見ているわけですが。。

「同窓会」と違って、皆独身で自由の身なわけで。。
なぜ、素直になれないのだ!!(タイトルだから?・爆)
「ごめん」で済むだろがー!!(爆)

と思えて仕方ないです。(笑)

「ちょっとは察しなさい!」と言いたくなるような人ばっかり素直だし。(爆)
(ピーちとドクターです。)

正直、ピーちは軽い女。。に見えちゃうんですよね~。
だからナカジのことが好き。。と言われても、重みを感じられないというか。。

リンダが素直になれないのは、さすがに仕方ないと思いますが。。(^^;
でも旅行をドタキャンしてしまって、ナカジの仕事に影響がないと良いのですが。。

ナカジもナカジだよ!!
ピーちのことなんて、全く好きじゃないでしょ!?
なのになぜ突き放さない~!?

そしてドクターですが。。お金がないからって、サラ金に手を出そうとしてる??
その辺の感覚が本当にKYというか。。(-_-;

個人的には、自殺未遂をしたのは、初回の放送を見た時から直感で
ピーちだと思ってたんですが、なかなか明かされないですね。(笑)

投稿者 yumi : 23:22| コメント (0)

2010年5月31日

素直になれなくて #7

ピーちよ。。お前もか~!!

確かに今までも、「ん?ナカジのこと好きなの?」と思うような
シーンはありましたが、「いやいや、きっとハルのため!」と
思い直してたのに。。><

ハルにとっては、ナカジに振られるより辛いんじゃないか~?

それにしても、ナカジ、モテモテですね。(笑)

そして、どうしてもドクターだけ浮いてるように見えるんですよね~。
全然「仲間」な気がしない。(^^;
なので、違和感があるんですよね~~。

ハルの生徒のことも、な~んか中途半端な感じだし、
ネタ広げすぎな感じ??

そうそう。桐子が刺青を消しましたね。。
消したことがすぐわかるために、「首」にしてたんですかね?(爆)
桐子の本音もよくわからないですが。。まだ続くんですかね?

投稿者 yumi : 22:29| コメント (0)

2010年5月23日

素直になれなくて #6

ナカジが今までの仕事を整理しようとしてますが、、

リンダからの仕事が、編集長の気まぐれでいつボツになるか
ヒヤヒヤなんですけど。。(笑)

それにしても、桐子さん、今の生活を捨てられない。。って、
あっさり圭介を切ったのにはびっくり!

ただ、部屋を出た時に泣いていたので、、もしかしたら、
旦那から「圭介を潰す」とか脅されたとか!?
桐子の旦那は探偵を雇ったりするくらいだし、結構良い地位に
いそうなので、絶対ないとは言い切れないですよね。
それで桐子が身を引いたとか。。?

もし本当に桐子が圭介を見捨てたのなら、ナカジ→ハルは
ありえるとは思うんですが、ハルはドクターと付き合うことを
決めたばっかりだし、、タイミング的には最悪?ですね~。

投稿者 yumi : 15:45| コメント (0)

2010年5月20日

素直になれなくて #5

気づいたら1週遅れでした。。(^^;

なんか凄いことになってきましたね。(笑)

そんな中、1人、直球なドクターですが、、今回カッコ良かったですね~。
あれを見てハルがドクターと付き合うことを決めても不思議じゃないです。
自分の生徒のお兄さんですが。(爆)

リンダ→ナカジも凄いですね~。
ナカジを編集長の餌食(爆)にしないために、薬まで飲んじゃう!?(笑)
リンダがそうまでして今の会社にいること自体、理解不能なんですよね~。
何か辞められない理由でもあるんでしょうか?
そして、ピーちはリンダを好きになったりするんでしょうか。。?

ナカジは将来的に桐子と一緒になれると信じてるみたいですが、
桐子の旦那も何か感づいたらしく、探偵に調査依頼ですかぁ。。
またいろいろ揉めそうですね。(^^;

ナカジとハルの母が接触してましたが、、どういう風に関係が
明かされるんでしょうね?

投稿者 yumi : 22:33| コメント (0)

2010年5月 8日

素直になれなくて #4

桐子が、、、怖い。(爆)

ズボン切ってるよ~!!

まぁ、桐子が焦る気持ちはわかります。
ナカジがハル(に限らず他の独身女性)と付き合うとか言い出した日には、
自分に勝ち目は全くないわけですし。。
自分にそれを止める権利もないですし。。
だからと言って、暴走すると逆効果な気も。(^^;

ドクターの方は、契約が取れてトップになったことを妬まれてか、
本当にあのパンフが良いと思われてなのか知りませんが、
同僚に取られちゃいました!

普通はそれで終わりになりそうなものですが、皆で協力して作り直して
くれるとはびっくり!
で、、仲間意識を強く持ったからなのか、牽制の意味なのかわかりませんが、
(とは言え、多分後者ですよね?)皆の前で「ハルが好き」宣言。
そんなことをしても、ハル→ナカジへの気持ちは変わらないと思いますが。。

で、モテモテのナカジ(笑)は、リンダの編集長からも気に入られてしまいました。(爆)
危険を感じたリンダが「自分が!!」と名乗り出てましたが、、まだ治ってない
気が?(笑)

ナカジ父の病気?のこととか、ハルの弟絡みとか、ネタが広すぎる気がして、
ちょっと散漫になってる気もするんですよね~。ハルの弟ネタがちょっと
怖い気がしますが。。

でも「ハルの気持ちを抱きしめた」とか、ナカジが言った「そんなことわかってるよ」の
セリフをいちいち覚えてて。。とか、そういうのが相変わらず苦手です。。(^^;

投稿者 yumi : 16:43| コメント (2)

2010年5月 2日

素直になれなくて #3

リンダが気の毒過ぎ。。><

「あそこまで」頑張ったんだから、ちょっとは考えてやれよー!>編集長
って感じですが。(爆)

まぁ、編集長が「自分だから」ダメだと思っちゃっても仕方ないですけどね。。
で、あっさり仕事面に響いてきちゃいました。

ドクターの方はリンダのお陰で、契約が取れたらしいですけど、
でもそういうのって「1回限り」ですからねぇ。。
今月は良くても、来月からはまたビリ争いになっちゃいますよ!?
自分がもっとしっかり頑張らないと~~。

ハルの方はナカジに好きだとバレ(爆)、桐子にもバレ(爆)、
その結果、桐子の方が黙ってませんでした~。(^^;

桐子はてっきり、「あら、デート?」とか気楽に言えちゃうくらいの大人な
女性なのかと思ったんですが、ちょっと違ったようで。。(^^;
自分は結婚してるくせに、圭介も独占したそうで。。

でもハルの言ってることは桐子に対しても、圭介に対しても、
どちらも図星なんでしょうね。。

でもだからって、自分で腕を傷つけてハルのせいにするとは。。(-_-;
そこまでやっちゃうところが怖い~!!

正直、今のハルはあんまり魅力ないですよね。。
圭介が相手にしないのもわかる気がします。(^^;

ドクターだけはハルを好きみたいですが。。(笑)

でも、お店で流れていた曲を聴いて「母が良く聞いてた」「父が良く聞いてた」
とか、何かと2人の接点を強調するような場面が多いですよねぇ。。
あと、ハルの母が言ってた「24歳の娘がいる」発言も。(笑)

とりあえずカミングアウト大会(笑)で、皆今までの嘘のいくつかは
カミングアウトできたようですが、でもツイッターで知り合ったばかりのメンバーが
本音で話せるようになるには、まだまだ時間かかりそうですよね。(^^;

投稿者 yumi : 21:28| コメント (0)

2010年4月26日

素直になれなくて #2

出番は少なくても一番インパクトがあるのは。。

やっぱり編集長でしょー!!
会議中にリンダの手を握るなー!!(爆)

いやいや、、ほんの何秒のシーンなんですが、強烈でした。

そして肝心のリンダの方は、、ゲイですか?(爆)
それはキツイ~!!

ゲイの人にとっては、若くて美人な女性でもダメだと思うのに、
編集長に迫られた日には。。地獄。(爆)

そして、ハルはナカジが好きなのに、男性陣にはドクターのことが好きだと誤解され、、
ナカジにもらったチケットはドクターとのデートのセッティングでした。(^^;

ショックなのはわかりますが、、「私の頑張れ、返して!」のセリフが、
個人的にはかなり苦手でした~~。><
ドラマでしか言わないよ!!的なセリフですよね。(^^;

で、ハルの母は、予備校の生徒だったナカジの父親と何やら「秘密」があるらしいですが、、
やっぱり血縁ネタではないかと、ちょっと恐れてます。

桐子の方は不倫でした。。
なんとなくそんな気はしてたので、納得の展開ですが、でも桐子の方は
予告ではハルに突っかかってたし、意外と大人ではないみたいですね。。(^^;

あと気になるのは、ハルの生徒でしょうか。。
ハルを巻き込みたいみたいで。。その辺がどうなるのかも、ちょっと怖い感じですね。

で、1話で自殺未遂をしてたのも、ピーちっぽく見えるのですが、2度やるんですかね?
なんか誰1人、楽しい展開にはならなそうな気配ですね。。。

投稿者 yumi : 22:31| コメント (2)

2010年4月19日

素直になれなくて #1

どうして中島くんは皆さん「ナカジ」と呼ばれるんですかね?(笑)


他の○島さんは、同じようには呼ばれないのに~。(^^;

このドラマの瑛太はカッコ良く見えますね~。(笑)

しかし、、ハルが彼氏いない歴24年って、ありえないだろー!!!
ってことは、とりあえず突っ込んでおきましょう。(^^;

twitter についてはやったことないし、よくわからないのですが、
とりあえずドラマを見ても、特にやりたいとは思わなかったですねぇ。。(^^;
誰かの発言があるたびにいちいち携帯が鳴るんですか!?
めんどくさそう~~と思うのはトシのせいでしょうか。(爆)

最後に「一部のシーンにつきましては、特別な許可を得て撮影しています」
って出てましたが、それって、例えば、ホームで缶を投げるシーンですよね?

っていうか。。あれ、投げることに意味ありますかね?
改札で別れる時に、「はい」って渡したってよくないですか??

個人的にはあのシーンは「愛していると言ってくれ」を思い出しましたが。。(笑)

で、ハルのお母さんと、ナカジのお父さんは知り合いっぽい感じでしたが。。
ハルとナカジは、最後はくっつくんですよね?
大映ドラマ的展開はないですよね?(大爆)

そして、強烈だったのは、渡辺えり子さんですよ~。(笑)

役とは言え、、凄い。。(爆)
しかも予告を見るともっと凄いことに!?!?

リンダはそうまでして、あそこにいないといけないんですかねぇ~?
その辺の事情もこれから描かれるでしょうか。。

投稿者 yumi : 22:21| コメント (2)