2010年6月21日

新参者 #Final

うーん。。微妙~~。

開始3回目くらいで、微妙~と思いながらも、東野さん作品だし、
最後まで見るか!と思って見たわりには、微妙な結末でした。(爆)

あまり意外性もない犯人で。。(^^;
岸田ですか。。ふ~~ん。。って感じです。(爆)

まぁ、皆が「いろんな種類の嘘を付いている」という部分では、
一貫性はあった気はしますが、なんだかなぁ~~。

しかも加賀は最後まで鯛焼き買えないし!(爆)

最後の、「あなた何者?」に対する答えは、わかりやすかったですね。(笑)

原作はもうちょっと面白いんですかね~?
でも読もうという気もないんですが。。(^^;

これなら途中でやめちゃっても良かったな~という感じで、
期待ハズレで残念でした。。

投稿者 yumi : 22:42| コメント (0)

2010年6月15日

新参者 #9

次回、ようやく最終回なんですね~。

長かった。。。(笑)

コマが回らない理由って、「紐が違ったから」ってわけでは
なかったんでしょうか?

殺害に使ってしまったため「別の紐」をコマに使ったからかな?
とか思ったんですが、、皆が本当に下手なだけなんですかね?(爆)
ちなみに私も上手く回せませんが。。(笑)

とりあえず、最後は納得の行く終わり方でお願いしまーす。

投稿者 yumi : 23:10| コメント (0)

2010年6月 8日

新参者 #8

もっと早く本当のことを言えば良かったですね。。
って、本当だよー!!

まぁ、それだとドラマにならないわけですが。(笑)

社長の愛人だと思っていた女性は、、社長の娘でした。(驚)
か~な~り、強引な感じもしますが、意外性はありましたね。。

で。。例の「変な指輪」ですが、あれはやっぱり指輪ではなく。。
50円玉を加工して作ったって、、それって犯罪ですから!!(爆)

加賀さん、そこ、スルーしてどうするんですか~!!!

そこが一番納得できない部分でした。

100歩譲って、、時効だからってことにしても。。
お金って持ってるだけで、臭いが手に付きますよね!?

個人的にはお金をずーっと手に持ってる状態は耐えられないです。><
いくら好きな人にもらったものだとしても、形見だとしてもです。。

さらに!
峯子の薬指用に作ったもの=祐理の小指に相当
ならわかる気がしますが、祐理の母親用に作ったんですよね?
祐理があんなにデカイ(爆)んですから、母親だってデカイのでは?

というわけで、納得行かない部分があちらこちらにありました。

でもまだ清瀬が容疑者から外れたわけではない感じでしょうか。。?

なんだかんだと言いながら、すでに8話まで見ている自分にびっくりです。(笑)

投稿者 yumi : 22:49| コメント (0)

2010年6月 2日

新参者 #7

イマイチ、はまれないのですが、なんとなく見てます。

それにしても、、あの変な指輪は何なんですか?

っていうか、あれは実は指輪ではないのでは??
どうにも不自然というか、なんか痛そうというか。。(^^;

それがキーになるんだとは思いますが、今のところ全くわかりません!(笑)

投稿者 yumi : 23:11| コメント (2)

2010年5月27日

新参者 #6

過去のいろいろがつながってきて、少し面白くなってきたかな?

このドラマ「嘘」がテーマ?になってるみたいですが、
ぶっちゃけ、刑事だって嘘ついてますよね~。
「ちなみに聞いてみただけです」とか。(笑)

今回は谷原さんが出てきて、またちょっと新鮮な感じでしたが、
谷原さんが一見悪役に見えて、、そうなると先日NHKでやっていた
「顔」の役柄を思い出しちゃいました。(^^;

まぁ、こんな中盤で犯人が捕まるはずもなく(笑)、
谷原さんが犯人なわけもなかったですけど。(^^;

峯子の謎が全て解けると、感心するようなオチになってるんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 22:50| コメント (2)

2010年5月21日

新参者 #5

加賀が鯛焼きを購入できるのは、最終回ですかね?(笑)

ここまで来たら、とことん買えずに終わって欲しいというか。。(笑)

今回も峯子についての謎が1つ解けました。
やっぱり峯子が妊娠してたわけではなかったですね。(爆)

全てが「勘違い」だったようで。。

まぁ、よくぞそこまで間違えてくれましたね。。って感じですが。(笑)
よく考えれば、今までの展開も全部そんな感じでしたよね。(^^;

峯子を殺した犯人については、相変わらず不明ですが、
やっぱり元夫なのでは。。。?(笑)

投稿者 yumi : 22:52| コメント (4)

2010年5月11日

新参者 #4

今回も良い話でしたね~。(笑)

子犬の頭をなでる。。は水天宮でした!

亜美は息子の彼女として峯子に会ってたってこと?
で、息子の子を妊娠してるとか?
まさか峯子本人が妊娠してるんじゃないですよね?(爆)

時計屋さんのエピソードよりも、そっちが気になってしまいました。(笑)

投稿者 yumi : 22:48| コメント (4)

2010年5月 7日

新参者 #3

前半の姑は凄かったですね。

あんな姑イヤだ~!!と思ったのですが、でもあまりにも露骨なので、
これはフェイクかな?という気もしましたが。。

で、最後は心温まる感じで終わってましたが、マキが大事にしていた
キティのタオルで雑巾を作ったことはどう説明するんでしょうか?(爆)

あれはどう見ても嫌がらせにしか見えない。。(^^;

それと、あの食用鋏ですが、、あれを見て、普通はすぐに用途が
わかるんでしょうか?(笑)私にはわからんかも。(爆)

それにしても、亜美の行動が怪しい感じですね~。
峯子の葬式でヒロキに会わないようにしていたってことは、
身分を偽ってるってこと??
ヒロキの彼女なのも、計算のうち??とか、いろいろ邪推しちゃいました。

今回も1つの商店を取り上げていましたが、
峯子サイドも描いてくれたからか、それほどまったり感は感じませんでした。(笑)

投稿者 yumi : 22:12| コメント (2)

2010年4月26日

新参者 #2

えーっと。。こんな感じで進んでいくんですかね?

1人1人怪しい人を調べて行って、、違った。。みたいな。
まぁ、実際、刑事なんてそんなものかもしれないし、
小説としてなら、そういうのはアリだと思いますが、
でもこれはドラマなんでねぇ。。(^^;

まぁ、2回、同じようなのが続いたので、次回はガラッと変わったりすると
面白いんですが。(笑)

今回は小僧が主人がやったのでは?と勝手に思って、勝手に庇って。。
ってな感じでしたが、その辺はかなりわかりやすかったですよね。。

でも「甘党でもコーヒーだけはブラック」って、普通にありえますよね?
っていうか、私はそのタイプなので、そんなことで疑われても困るんですけどー!(笑)

それにしても、あの街に住んでる人って、そんなにしょっちゅう人形焼、食べるんですかね?(笑)
っていうか、結局餡入りと餡ナシの比率が7:3だった理由って、何なんでしょうか?

亜美は加賀へ執着があるみたいで、ボールペンに秘密がありそうですが、
好きとか嫌いとか、そういう系ではないですよね?(^^;
「書けなくなった」というのが個人的には気になります。

単に「書けなくなったけど、大事に持ち歩いてる」んじゃなくて、
何らかの理由で書けなくなってる気がします。
「芯の代わりに別のモノが入ってる」とか。(笑)

で、、峯子の息子と亜美は付き合ってるっぽい!?!?

急に、亜美と事件とのつながりが強くなった気がしますね。

投稿者 yumi : 22:37| コメント (6)

2010年4月19日

新参者 #1

原作は読んでません。
が、他の加賀恭一郎シリーズは読んだことあります。

なので、、イメージとは違う。。。(^^;

原作の加賀さんって、あんなに変わった人ではないですよね?(爆)

原作さえ知らなければ、阿部ちゃんのキャラは全然悪くはないんですけど。。(笑)

まぁ、でも確かに、原作通りの加賀さんだと、ドラマにするには
ちょっと物足りないかもしれないとは思ったりもします。

ただ、、キャストがめちゃくちゃ豪華~!!
っていうか、無駄に豪華?(爆)

展開的には、殺人事件を連続で捜査しつつ、毎回1つずつ、皆の嘘を解明していく。。
という感じなんでしょうか?

初回は東野ワールドを感じさせる部分は少なめでしたが、、今後に期待です!

投稿者 yumi : 22:25| コメント (4)