2010年5月12日

絶対零度 #5

あれは福田まゆこちゃんですか??

一瞬誰だかわからなかったというか、正確に言うと、
福田まゆこちゃんだと認めたくなかったというか。。

だって、あまりにも変わっちゃってませんか!?!?
ちょっとショック。。(^^;

で、ストーリーは、、1話完結じゃない!!
そこまで引っ張る内容なのか?と、それに対してもびっくりでした。(^^;

投稿者 yumi : 23:49| コメント (2)

絶対零度 #4

1週遅れですが。。とりあえず叫んでおきましょう。

なんなんだ、、あの女は~!!

ムカツクーーー!!!
あんな女のために人生を狂わされた男3人と
そのせいで殺されてしまった先生が哀れすぎ。。(-_-;

っていうか「本当に襲われてたんだとしても」気の毒だと思うのに、
実際は襲われてないって。。(爆)
さらに万引きのことで注意を受けたことで、襲われたフリをしてたなんて。。

最悪すぎ。

前回のストーリーは、最後にちょっと心温まる展開だったので、
「未解決事件を解決することの良さ」が見えた気がしたのに、
今回のを見て、もう続きを見るのをやめようかと思うくらいでした。。

投稿者 yumi : 23:47| コメント (2)

2010年5月 4日

絶対零度 #3

見ればそれなりに見れるんですけど、
特に見たい要素がないんですよね~。(^^;

今回も桜木の「被害者と同じ行動」のおかげで、
見えてきたようですが。。(笑)

最後、遺族たちが揃って挨拶に来るところは良かったかな。

でもそれ以外は特に書くこともないので、リタイヤ候補かも。。

投稿者 yumi : 20:52| コメント (0)

2010年4月21日

絶対零度 #2

今回は時効間際の捜査でした。

でも、医者の殺人って、本当に微妙ですよねぇ。。

殺した人より、何倍もの人を救ってるっていうのがねぇ。。
しかも、その人を逮捕することによって、オペを受けられない人が
出て来るわけで。。

正直、その医者が殺人犯だとしても、自分の子を助けてくれると言われたら、
拒否することができるだろうか。。って考えちゃいます。

でも、罪は罪で。。
時効まであと何時間。。ってところまで来て、「10時間かかるオペ」に
入ってしまいました~。

よくある手としては「海外に行っていた期間の発覚」(笑)ですが、
それじゃぁ、お決まり過ぎるので。。今回はそれまでに起訴状を
提出していたために有効になった。。という話でした。
その辺はよくわからないのですが、、へぇ~という感じでした。(笑)

ただ、、前回も今回も、桜木が被害者と同じ行動を取って、
真実を見つけた。。って感じですが、15年前の捜査で、
誰もそういうことしなかったんですかね?(爆)

関係ないんですが、中原さんの役名はまたしても「白石」なんですね。
まぁ、あれだけあちこちに出てれば、かぶることもあるか。。(笑)

投稿者 yumi : 22:07| コメント (2)

2010年4月14日

絶対零度 #1

良い意味で、上戸彩ちゃんがあまり目立ってないですね。(笑)

テンポが早いのは良いのですが、ちょっと早すぎな気も。。
最初の方はよく理解する前に、話がどんどん進んで行ってしまった
イメージでした。(^^;(遅いよりは良いのですが。。)

未解決事件を扱うのは、当時の遺骨が見つかったとか、
そういうことがきっかけになるんですね。。
そうじゃないと、手当たり次第にはじめたところで、意味なさそうですしね。。

で、次から次へと遺体が見つかってましたが。。(爆)
まぁ、展開的にしょうがないですよね。(^^;

とりあえず「上戸彩ちゃんの刑事モノ。。?」という疑問は、
それほどなかった気がします。(笑)

ただ、塚本の花粉症ネタ、、必要なんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 22:49| コメント (2)