2010年7月 9日

月の恋人 #Final

結局、最後までなぜわんすけがあんなにモテるのか
わかりませんでした。(爆)

真絵美が連介に告白した時に「気づいてもらえなかったけど」と
言ってましたが、、どう考えてもバレバレだろー!!

最後のイスって、あれは真絵美のために作ったんじゃなくて、
本当に柚月のために作ったんですか??
そこが一番の謎だったんですが。。

それにしても「妹」扱いだからって、あの抱っこはどうなのだろうか?と
思ってしまいました。(^^;

まぁ、「葉月柚月」じゃ、名前が変なので(爆)、
真絵美とくっついて良かったんじゃないでしょうか。(笑)

あと、このドラマの最大のポイントって、あの4枚の10円玉ですよね。。
ずっとアメンボを象徴していて、最後に「実はハートにもなるんです!」って、、
それが言いたいがために、このドラマ作った?とさえ思ったくらいです。(笑)

あと、最終回の一番最後のセリフが「肉」って。。(爆)

ある意味衝撃的なラストでした。

結局最後まで見てしまいましたが、やっぱりもうキムタクドラマは
限界な気がします。。

投稿者 yumi : 21:12| コメント (0)

2010年6月30日

月の恋人 #7

なんか、、たとえ話を詰め込み過ぎじゃないですか?

月とか、木とか、アイスクリームとか。。
こういうの、うんざりなんですけど~~。

薄暗い部屋の中での、蓮介と真絵美のシーンって。。
あれって、ドキドキさせるためのシーンですか!?
全くしないというか、「ここで変な関係になるなよ~~」という
別の意味でのドキドキ感はありましたけど。(爆)

とにかく見どころが全くわかりませんでした。(^^;

ほとんど姿を見せないシュウメイが最後にちょこっと出てきましたが。。
いつの間にか風見と組んでるんですか?よくわかりません~。

で、最終回、2時間15分SPって、、なんだそりゃー!!(爆)
そんだけやれば、瞬間最高視聴率で良い値が取れるとでも思ってるんですかね?

あれをあと2.5話分見るのかと思うと、、辛い。。(じゃぁ見るなって?・爆)

投稿者 yumi : 23:42| コメント (0)

2010年6月16日

月の恋人 #6

レゴリスって立って会議するんですね。(笑)

ドラマって、普通、最初はイマイチでも中盤あたりから
盛り上がってきたりするものですけど、このドラマに関しては
「最初の方が良かった」って感じ?(爆)

何に重点を置きたいんだか、全然伝わって来ないんですけど~!!

風見の裏切りも「いつの間に~!」なんて感じは全くないので、
面白味もないし。。

雉畑が辞めることになって、被害者の男の子の病院に通った。。ってのも、
エピソードとしては悪くないんですけど、上手くつながってない感じだし。(^^;

でも、、これって、「恋愛ドラマ」なんですよね?(爆)

投稿者 yumi : 23:05| コメント (0)

2010年6月 9日

月の恋人 #5

篠原涼子ちゃんの恋愛モノって、どうしても中山美穂っぽく
見えちゃうんですよね~。

さらに、彼女のワンショットを見てると日テレっぽいというか。。(笑)

わんすけ(爆)がカッコ良く見えないんだから、その分風見を
もっと魅力的に見せても良い気がするんですけど、
風見も全然良く見えないのはなぜなんでしょうか~?(^^;

松田くんも、ライアーゲームの秋山とかはカッコ良く見えたんですが。。
(いっけいさんと一緒のシーンを見るとねぇ。。笑)
今回はわざとですかねぇ?

普通、こういう場合「真絵美は、風見にしちゃいなよ!」とか
思いそうなもんですが、全然そう思えず。。(^^;
もちろん、蓮が良いとも全然思えませんが。(爆)

それにしても、、蓮は結婚したいほどシュウメイが好きなんですかね??

北川景子ちゃんがドラマの話をしていた時に「3人の中で、誰がヒロインなのか
わからないんですよ」とか言ってたので、そういうドラマなのかと思いながら
見てたんですが、、どこがわからないんですかね?(爆)

こんなわかりやすいドラマはないと思うんですけど。(笑)

こんなに行数書いたわりには、ストーリーについてほとんど書いてないですが。。(爆)

とりあえず、家具で起きた事故は、本当に事故なんですよね?
一瞬、誰かの策略かとも思ったんですが。。(^^;

厳しいノルマのせいで。。とかいう感じですかね?
でもそれで改心する蓮。。なんてのは全く見たくないし。(爆)

で、、はじまったばかりかと思ったこのドラマですが、
もう「最終章」なんですか?(笑)

まぁ「序章」かららしいので、あと2回くらいあるんですかね?
リタイヤしようかと思ってましたが、そのくらいなら見るか?とかいう気にも
なってきちゃいました。(笑)

投稿者 yumi : 22:17| コメント (0)

2010年6月 2日

月の恋人 #4

わからん。。

なぜ皆、わんすけ(爆)が好きなのか??

「恋するレゴリス」のポスターは完全にパクられてしまいましたが、
パクる方って、それで嬉しいんですかねぇ~?
かなり謎ですが。。

でもそれに対抗して、別案を持ってきて、そっちの方が良かった!
ってのは、お決まりですね。(笑)

それにしても、、フジって「明太子おにぎり」好きですね~。(笑)
「素直になれなくて」でも出てきましたし。(^^;

最終的に、真絵美は3個食べたんですかね?(笑)

で、、このドラマの見どころってどこなんでしょうか?(爆)

投稿者 yumi : 23:12| コメント (2)

2010年5月28日

月の恋人 #3

蓮介がカッコ良く見えないところが辛い。(爆)

シュウメイと鼻を近づけるシーンも、ドキドキするというよりは、
「このシーン、早く終わらない?」と思ってしまったし。(大爆)

それよりも、風見と真絵美のシーンの方がなんか良かったなぁ~。
「好きです」って言われて「もう1回言ってー!」なんて
なかなか言えないなぁ~とか思っちゃいました。(笑)
こっちの2人の方が微笑ましかったです。^^

それにしても、シュウメイって背が高いですよね~。
篠原さんと一緒のシーンでかなり差を感じました。

が、、キムタクとのシーンでは身長差を全く感じないのはなぜ?(爆)
(そこは突っ込んではいけないのか!?)

柚月父は、自分の思い通りにならない蓮介に対抗心を燃やしてか、
レゴリスのポスターを社員から入手してましたが、、「同じようなのを作る」
とかいうお決まりの手に出ちゃうんでしょうか?

なんとなく、皆が密かに蓮介に対して、悪意を持ってる感じですが、
シュウメイには復讐は無理そうですよね。(^^;(本気で惚れそう~)

個人的には、ボロボロになるキムタクってのを見たい気がしますが、
そうはならない気が。。(^^;

投稿者 yumi : 22:13| コメント (4)

2010年5月21日

月の恋人 #2

うーん。。微妙。。(^^;

今までのキムタクドラマを見ていて、直人さんと比べたことはないんですが、
このドラマに限っては、葉月役が直人さんだったら。。と結構思ってしまいます。

スーツ着てたり、自信家だったり、女性とお買い物。。とか、
結構須賀ちゃんを思い出してしまうからかもしれませんが、
直人さんの葉月を見たかったな~と思います。

で、葉月ですが。。かなり自己中(死語?・笑)な社長のようですが、
その割にはモテモテ(これも死語?・爆)で。。

上海の工場の元従業員たちを再雇用すると約束したものの、
大変なノルマを与えているようで。。さりげなくやってることはあくどいんですが、
見せ方がソフトなため?、あんまり「鬼~!!」って感じはないんですよねぇ。。(笑)

そして、篠原さんの扱いがとにかくもったいないのですが、
もったいない使い方をしてることで、贅沢感があるんですかねぇ。。

篠原さんの場合はまだ「良い役」なので良いですが、北川景子ちゃんは
この役、全然良くないんですが。。(爆)
今まで上げてきた好感度が落ちそうで心配です。(←余計なお世話。爆)

松田くんは、「まぁ、普通」でしょうか。。(笑)
そのうち、社長を裏切るような気はしますけどね。(^^:

投稿者 yumi : 22:53| コメント (2)

2010年5月11日

月の恋人 #1

とりあえず、タイトルの意味はよくわかりませんでした。(爆)

アメンボの方が強調されてたみたいで。(笑)

最近のキムタクドラマは、「1話は」それなりに楽しめるんですよね。(^^;

で、このドラマ「誰がヒロインなんだ?」って感じですが、
1話はとにかくシュウメイでした。

それにしても、シュウメイをモデルにするために、
仲間にお金を盗ませたり、、そこまでするとはびっくり。
もっと正統派なのかと思ってました~。

で、モデルと言っても清楚な感じなのかな?とか思ってたら、
なんかセクシー路線でこれまたびっくり~。(^^;

真絵美は過去に連介と付き合ってたんですか?
それとも単にアメンボの話をしただけ。。?
あと、柚月の役は北川景子ちゃんである必要あるの?って感じでした。

個人的には篠原涼子さんのお仕事モノが好きなので、
そういう要素も見れるといいなぁ~。

視聴率は他と比べると良かったみたい(22.4%)ですが、
密かにもうちょっと上(25%超え)を期待してたんじゃないかな~?とか
思ったりしてます。(笑)

投稿者 yumi : 23:00| コメント (3)