2010年7月 4日

ハガネの女 #Final

個人的には真理衣は結構好きなキャラでした。

先生の前で態度を変えたりしないし、言ってることは筋が通ってるし!
土下座もきっとするんだろうな~と思ったらやっぱり。。

「貧乏で頭が悪いと終わってる」と言ってた真理衣が、
父親の会社の倒産で「貧乏」になったわけですが、
「勉強を今までの3倍頑張る」と言ったところも筋が通ってるんですよね。

そんな真理衣を皆も認めてくれたところも、良かったですね。(お決まりですが)

で、せり役の日向ななみちゃんって、以前の芸名が「山内菜々」だと
教えてもらってびっくり!!こんなに大きくなっちゃったんですね!?!?
あんなにちっちゃかった子が、真理衣とかよりずっと背も高かったですよね?
イメージが。。(爆)

あと、優介役の子ですが、最近、子供と「こどもちゃれんじ」の教材を見ていたら、
DVDに登場していてびっくり!(笑)
ちなみに5歳の教材なんですが。。DVDは今年撮影したわけじゃないでしょうね。(笑)

で、いろいろと問題のあったクラスだったわりには、あっさり解決した感がありますが、
今後もまだまだ問題が出てくるのでは?とか思っちゃいました。(^^;
それにしてもハガネが逆上がりが出来ないって。。(爆)

でも作ろうと思えば、続編も可能な感じの終わり方でしたよね。
吉瀬さんのああいう役が新鮮だったのと、とにかく子役が豪華なドラマでした~。(笑)

投稿者 yumi : 23:31| コメント (0)

2010年6月29日

ハガネの女 #6

あれ?次回が最終回なんですか?はやっ!!

まだまだあのクラスは問題が山積みな感じがするんですが。。
あと1話で全てが解決するとは思えない。。。

最近、放送回数の少ないドラマが多いですよね?
なんでそういう作りにしちゃうんだろう。。

全体的に視聴率が取れないからですかね?
なんかもったいない気がしますねぇ。。

で、ストーリーの方ですが、和音は仙台のおじさんのところへ
引き取られることになりました。あの父親が反対するかと思ったんですが、
子供を「失敗作」とか言ってるくらいなので、良いんですかね??
まぁ、あの父親の元で育てられることを思うと、恐ろしいので、
良かったですが。。

で、、今回はエリと愛梨としおたんの話でしたが、
小学生くらいだと、やっぱりお母さんが大好きで、
お母さんのためなら。。みたいな感じになっちゃうんですかねぇ?

小学生時代のハガネの親友も同じ理由で自殺しちゃったみたいですし。。

とりあえずエリと愛梨は和解?出来たみたいで良かったですが、
しおたんとハガネの方は和解どころか、すれ違いまくりで。。(^^;

あと、個人的にはれもんちゃんの表情が気になるんですよね~。
なんか企んでそうで。(笑)
でも回想シーンで「何も感じない!!」と言ってたれもんが、今は
愛梨のことで心を痛めてるわけなので、、思い過ごしですかね?(^^;

最後、どういう風にまとめてくるのかなぁ~~?

投稿者 yumi : 23:10| コメント (0)

2010年6月23日

ハガネの女 #5

しおたん、何やってるんだ。。。(-_-;

不登校気味だった和音が「飛び降りる!」騒動をしたのは、
どうやら父親の影響だったようで。。

確かに一見完璧な父親って、絶対何かありますよね。。

そして、和音の父親も例外ではなく。。
「言うことを聞かないと飛び降りる!」って、子供かよっ!

そういう人に限って、本当は飛び降りる勇気もないんだから、
ほっとけ~~って感じですが。(笑)

で、最後の最後までそんな調子(爆)で、最後、逃げた諒子を
追いかけていたら、諒子が事故にあって。。

でも、普通、このテのドラマの場合、あそこで事故があっても
助かりますよね??まさか諒子がそのまま死んでしまうとは!!!

だって残された和音はどうなる!?!?
これからも、あんな恐ろしい父親と一緒に暮すんですかね?
ありえなーい!!

しおたんの方は保護者に誘惑されてるし~~。
なぜ部屋まで付いて行ってるんだ!!
弱みを握られたから。。?でも、ハガネには正直に話せば
わかってもらえると思うので、理由としてはちょっと弱い気がしますが~。

それにしても、後味の悪い終わり方でした。。

投稿者 yumi : 23:01| コメント (0)

2010年6月15日

ハガネの女 #4

「カレーで助かった」って。。(爆)

雑巾汁のやり返しですが、生徒にやられた教師は
どういう対応をするのが正解なのかは、難しいですよね~。

真理衣の言った「嫌いな人を嫌っちゃいけないの?」って、
密かに嫌うだけなら、別に良いんですけどね。(爆)

しかし、、荻野目慶子さんも凄いですよね。(笑)

火傷の件は「わざとではない」ってことを、ハガネが瞬時に
見抜いてるところがさすがでしたね~。(^^)v

でも学校内でお弁当箱を交換してるところは、
「そんなの見られたらまた何されるか!?」とヒヤヒヤでしたが。(笑)

で、今回もなんとか解決したと思ったら、今度は不登校だった生徒が
登校してきて。。自殺騒動ですか!?

このクラス、本当に問題児ばっかりよく集まりましたよね。(-_-;

投稿者 yumi : 22:51| コメント (0)

2010年6月 8日

ハガネの女 #3

今回は美奈のいじめ問題でしたが。。

正直、八木優希ちゃんがいじめる側ってのはあんまり見たくないかも。。(^^;
今までのイメージが~~。(笑)

それにしても津田さんって、カメラマン役とか、多いですよね。(笑)
ただ、ハガネも気にしてたように「再婚しようと思っている女性」が
ちょっと気になりますね~。
あんな調子で継母になれるのか!?って感じです。

スリッパもねぇ。。ハガネにも履かせないように気を遣ってたんだから、
新しいの買えばいいじゃん!(爆)
わざわざ母親のを履かせなくてもねぇ。。

で、美奈ですが。。西置くんが好きだってことはバレバレでしたよね。(笑)
なので、そこに衝撃はなかったのですが、
なんといっても、最後の雑巾汁ですよ~!

ハガネの給食にかけられた後、どうするかと思ったら、、
やり返すとはびっくり!!

ああいう場合、自分のやったことは棚にあげて、
「先生が~><」って言われたら終わりな気もするんですが。(爆)

まぁ、クラスの生徒全員が証人になってるわけですが、
「教師と生徒」なわけで。。同じことをやったとしても教師の方が
責められますよねぇ。。

今後が気になります。

投稿者 yumi : 22:47| コメント (0)

2010年5月31日

ハガネの女 #2

見始めてすぐに「やっぱりこのイジメ系は苦手だ。。」
と思ったのですが。。

なんか素早く解決してしまってびっくり!(笑)
まぁ、そのくらいじゃないと、見ていて辛すぎますしね~~。
意外でしたが、良かったです。(笑)

でも、特に続きが見たい!ってわけではないんですよね~。
ちょっと微妙な感じ。。

投稿者 yumi : 22:41| コメント (2)

2010年5月23日

ハガネの女 #1

いじめの話ってやっぱり苦手だなぁ~。><

いつも物静かな役が多い吉瀬さんが、
こういう役というのは新鮮ではありますが。。

あと子役は豪華ですね。特に女の子。。

それにしても、怪物くんでもそうでしたし、「ヒロシ」って役の子は
いじめられるんでしょうか?(爆)

最後、優介の方もいじめられてるとわかりましたが(しかもレモンちゃんに!)
唾をかけ合うこととどういう関係が??それが全然わからなかったのですが。。
次週説明してくれるんですかね?

投稿者 yumi : 15:46| コメント (2)