2010年6月18日

同窓会 #Final

予想通りですが。。

福島の会見内容は、衝撃的でも何でもなく、しょぼかったですね。(爆)
最終回まで引っ張って、その内容かいっ!!

まぁ、大久保の病気のことやら、朋美と杉山のことやら、
そっちの方がメインなので仕方ないですかね。。

で、、先週会えずに終わっていた朋美と杉山ですが、、
あの後、追いついたんですね!?

でも、朋美が走り寄ろうとした時に、「来るな!」と止め、
そこから杖を突きながらよたよた歩いている杉山が妙に笑えました。(笑)

周りに認めてもらえたら、1年後、ダメなら2年後。。というような約束をして、
最終的には再会できたような終わり方でしたが、結局何年経ったんですかね?
っていうか、その後、家族たちが理解を示したような場面がなかったので、
説得力もないんですが。。(^^;

ただ、電車が通り過ぎたら冬になってる。。ってのは、どうなの?(爆)

ま。勝手にしてください。(爆)

一番気の毒なのは全てを失ってしまった陽子ですが。。
あの黒(茶色?)い涙でどん引きしました。(爆)
あのシーン、なくても良かったんじゃ。。。

と、とにかく突っ込みどころ満載で、途中からは違う意味で
面白がって見ていた気がします。(笑)

キャストからはじまり、何から何まで「古臭い」ドラマで。。(笑)
そして、黒木さんと高橋さんの組み合わせは、最後まで見慣れなかったです。(爆)

投稿者 yumi : 23:11| コメント (2)

2010年6月11日

同窓会 #8

イライラするなぁ~~。もう~!!

本当に「子供かよっ!!」って感じです。
朋美と杉山に関しては、か~な~り、無駄な時間使ってないですか?(爆)
あれを見て「朋美の気持ちがわかる~」なんて人、いるんでしょうか?(爆)

この2人にほとんど進展がない代わりに、他のメンバーには進展が。。

ようやく福島と真理子が姿を見せました~。
で、何やら極秘で会見を開く必要があるほど、重要な事実があるらしいですが。。

それを聞くと、本当に驚きますかね?(笑)

大久保が倒れたことに、全部持っていかれそうな気が。。(^^;

投稿者 yumi : 23:06| コメント (2)

2010年6月 5日

同窓会 #7

もう、突っ込みどころ満載過ぎて面白過ぎる~!!(爆)

宮沢家のアルバムは薄過ぎる(爆)し、
吹越さんの「はぁ~~?」も、コメディかい!ってくらいだし、
「私もビニール傘は買えなかった」って、、朋美は家を出る時に
すでに雨降ってただろがー!!家から持ってこいー!!って感じですし。(笑)

須藤理沙が「家族より友達を取るの!?」の時の雷連発とか(爆)、
大久保宅での鍋のシーン、周りながら撮る必要あるのか?とか、
もう何もかもが笑えてきました。(^^;

ストーリー的には、ようやく失踪の理由が明かされそうな気配ですが、
そんなのがどうでも良いような気にさえなってきました。(爆)

投稿者 yumi : 23:21| コメント (4)

2010年5月28日

同窓会 #6

いや~。凄いことになってきましたね。(笑)

とりあえず、朋美の夫の暴走が一番怖いです。

パートに行かせない。。って子供かいっ!!
そして「携帯置いていけ!」ってだけでも酷いのに、
「ロックかかってないだろうな。。」って、何する気だー!?
と思ったら、勝手に解約って。。(爆)

でも朋美の方も凄いです。
亀ちゃんに1人で飲みに行って、昼間に杉山が来たことを知るわけですが。。
張り込みの邪魔をするな~!!
挙句の果てに、杉山刺されてるし!!(-_-;

で、責任感じて、また付き添ったりするんですかね?
なんか、ドツボにはまってる感じですね~。

陽子の方ですが。。旦那の倒産って、てっきり陽子に離婚届にハンコを
押させるためのフェイクだと思いました。でもマジなんですね!?

マジだとすると、その結果、愛人は離れて行くけど、陽子は支え続けて、
本当の愛を。。って展開になるのかと思いきや、陽子まで出て行ってしまいました。(爆)

マナが最後、「お母さん、今までありがとう」くらいは言うかな?と
予想しましたが、「一緒に行く」って。。(爆)

まぁ、子供の前で「どうしたらいいの!?」なんてテンパッてる早苗を見たら
陽子を頼りたくなる気持ちはわからなくはないですが。。
でも早苗もそれでいいのか!?

住むところがなくなった陽子はマナを連れて大久保のところへ。。
そして3人で暮らすことに。。(爆)

もう、めっちゃくちゃ!!(笑)

ここまでめちゃくちゃだと、逆に面白いです。

失踪事件についてはほとんど進展なかったですね。(爆)

投稿者 yumi : 22:14| コメント (3)

2010年5月21日

同窓会 #5

40代半ばくらいでの同窓会って危険なのかも。。(笑)

毎日同じような生活を送っていて、子供がある程度大きくなっていて、
すっかり「母親」になっちゃってる状態で、過去に好きな人に会って、
その人から「女性扱い」されちゃったりするんでしょ?(爆)

なんだか、とっても危険な気がしてきました~。(笑)
同じ同窓会でも20代で参加するのとは、全然違う気がする。。

で。。すっかり杉山に恋しちゃった朋美は、旦那に向かって「トキメクことができない」
とか言ってましたけど。。そんなこと言ったら「今、他にそういう人がいます」って
言ってるようなものですよねぇ。。(爆)

っていうか。。このトシで旦那にときめかないといけないんですか?(爆)

で。。お互いの子供同士が補導されちゃって、警察でご対面~~と
なりましたが、あの場では嘘でも「ただの同級生です」って言うよねぇ。。
それをいちいち後から電話してきて「あれは嘘だから」とか言うなー!!
そんなことわかりきってるだろー!!
ついでに言うと、周りも誰1人信じてませんから。。そんなこと。(爆)

朋美は娘に「2度と会わないで」と言われて、約束すると言ってましたが。。
できない約束するなー!!

個人的には、杉山よりも、大久保の方が良いと思うんですけど~。(笑)

陽子は離婚する方向に考え始めたのかな?
まぁ、愛人と結婚するために離婚。。なんて、絶対悔しいですが、
でもそんな状態で結婚生活を続けてても、陽子は幸せになれないですからねぇ。。
慰謝料たくさんもらって(笑)、離婚する方が正解な気がする。。(^^;

投稿者 yumi : 22:56| コメント (5)

2010年5月18日

同窓会 #4

杉山の奥さんが怖い。。

でも、「あの人だけはやめて」って気持ち、わかる気がする。。(笑)
そういう直感みたいなものって絶対あると思います。

そういうことを言われれば言われるほど、反発したくなっちゃうものなので、
逆効果では?という気がしますが。。

でも、暗闇でアイロンがけは怖いからやめてください!!(爆)
あれで焦げてなかったのが不思議なんですが。(^^;

大久保も密かに朋美が好きなんですかね?
病気のことがあるってのはわかりますが、それだけではない気が。。
陽子は相変わらず謎ですよね~。
ここまで引っ張るなら、「子供ができないから」とか、そういう想定の範囲内の
理由だけだと、物足りない気がするので、もうちょっと驚くような内容で
お願いします。(笑)

杉山の息子と、朋美の娘が、デキちゃったりするんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 22:49| コメント (2)

2010年5月 7日

同窓会 #3

杉山くん、杉山くんって、、うるさーい!!(笑)

黒木瞳さんは朋美役を演じることをどう思ってるんだろう?
とか思ってしまいました。(爆)

だって、、全く共感できなくないですか?(爆)
あんな役やらされたら、絶対ストレス溜まりそう~~。

自分から杉山に告白めいた発言をしたくせに、自分から止めたり~。
旦那が山中湖まで来てることを知らされたのに、その上でさらに
嘘付きますかね?まぁ、夫の方も「面接行って来た~」とか
言ってるんで、どっちもどっちなのかもしれませんが。。

朋美には共感できませんが、陽子には同情できますね。。
どうして愛人の子を引き取ってまであの家にいるんですかね?
別れちゃえばいいのに~~。
でもそれができない理由があるんですかねぇ。。

杉山の方は普段なかなか休暇が取れないくせに、家族のためじゃなくて、
他人のために休暇を取ったなんて知ったら、奥さんとしてはちょっとねぇ。。

個人的には、現時点で感情を出していない大久保が一番気になります。
彼が爆発すると怖そう。。(笑)

投稿者 yumi : 22:14| コメント (2)

2010年5月 2日

同窓会 #2

確かに、駆け落ちって1人じゃできないですしね。(笑)

あの年になって「一緒に行ってくれる人」がいるっていうのは、
凄いことなのかもしれません。(笑)

男2人で山中湖に行ってみることにしたみたいですが、
留守電に「新宿発の始発で~」とか吹き込んでおくところが、
本当に2人で行くつもりがないってことですよねぇ。(爆)

大久保にアシスタントまで来ちゃうところが想定外でした(笑)が、
女が1人多い状態ってのが、良いのかもしれませんね。(^^;

朋美の行動を見てると「こういう人、いそう~~」って感じですが、
陽子の家に居る愛人の子の生意気さ加減がムカツク~!!
なんであんなに偉そうなんですか?あの子は!?!?
陽子に子供ができないからなんだとは思いますが、
離婚できない理由でもあるんですかねぇ?

投稿者 yumi : 21:32| コメント (0)

2010年4月23日

同窓会 #1

ちょ~っと似過ぎてませんか?

「スキャンダル」と。。。(-_-;

まぁ、同窓会メンバーと何度も会うためには「それなりの理由」が
必要なことはわかりますが、新鮮味がないー!!

あと、オープニングの主演4人の名前がどーんと出るところが、
なんかかなり昔のドラマを見ているような気がしてきました。(^^;

陽子の家ですが、、大人の部屋の中に、おもちゃスペースが追加されたような印象で、
なんか変な感じ~~と思っていたのですが、陽子の子じゃないんですね。。納得。。
でも愛人の子と一緒に住むなんて最悪!><

でもそうしてるってことは「何か」理由があるってことですよねぇ。。
陽子に子供ができないから。。とかなんでしょうか。
だとしたら、かなり辛い気がするんですが。。><

朋美の方は、旦那がリストラで、ローンが払えず、マイホームを手放すことに。。
子供がぶーぶー言うのはまだわかるんですが、旦那まで一緒に文句言って
どうするー!!(爆)あれはかなりイライラしますよねぇ。。

で、着の身着のまま、同窓会へと言ってしまうわけですが。。
さすがにそのままでは入れず、服を買おうと思ったけどお金がない。。
だからって万引きかいっ!(爆)

でもあの服が38000円って、ありえないでしょー!(笑)

と。。女性陣の方は日常の悩みがよくわかったのですが、
男性陣は別に普通に見えたのは、私が女だからなんでしょうか?(笑)

で、2次会でメンバーが6人だったときに「ん?」と思ったら、
他の2人(爆)が、駆け落ちって。。
上手い具合に、記者と刑事が揃ったもんだ。(笑)

黒木さんと高橋さんの組み合わせが、なんともしっくり来ない(爆)んですが、
そのうち慣れるんでしょうか?(笑)

ただ、ドロドロしそうな気配もあるので、楽しみにしてます!^^

投稿者 yumi : 22:00| コメント (2)