2010年5月25日

チェイス #Final

うわ。。

村雲の誘拐事件は、村雲の母親が仕組んだことだったとは~~。
しかも、村雲自身、それを知っていたとは~~。><
そりゃ、歪んだ人になっちゃいますよねぇ。。

でも母親が生きてることは、テレビで知ったんですね~。

でも今回村雲の言ったセリフで「人を狂わすのは希望なんだ」ってのが、
新鮮でした。こういうのってたいてい「絶望して。。」とかになると思うんですが、
言われてみれば、納得。。

村雲は可哀想な人だったとしか言いようがないですよね。。

最後、春馬が村雲のお母さんに会いに行くものの、「私に息子はいません」
とか言われちゃうし~~。一緒に行かなくて良かったですよ、、本当に。

最後は刺されて死んでしまったようですが、これも妥当な終わり方ですかねぇ。。

1つ気になるのは鈴子の株の損失なんですが。。
結局あのまま3000万の損なんでしょうか?(笑)

でも全6回、かなり楽しめました~!!

投稿者 yumi : 23:29| コメント (0)

2010年5月18日

チェイス #5

本当に面白い~!!

あと1回で終わりなのがとっても残念です。。

鈴子のUP/DOWNは良かったですね。。
でも、鈴子が買った株って、村雲が操作している株でしょうか?
だとしたら、そのうち回復するってことですよね?
で、その上がり下がりを見て、春馬が何かに気づく。。って感じ?(笑)

ま~ったく別の株だとしたら、ご愁傷様。。ですが。(^^;

光が村雲の子供だったことの理由は特になかったですが、
「強運」ということで片付けられてしまうんでしょうか。。
まぁ、それもアリなのかもしれませんが、そこにも策があると
さらに面白いと思うんですけどね。(笑)

で、村雲の母親の、澤村文子が生きているようで。。
なぜ死んだことにされていたのか?とか、謎が多いですが、
どういう風に決着してくれるのか楽しみです!!

投稿者 yumi : 22:32| コメント (0)

2010年5月10日

チェイス #4

さらに面白くなってきました~!!

本当にシドニィ・シェルダンちっくな展開ですよね~。

歌織が男の子を出産しました。
でも未だにどちらの子だかわからない。。ってことですが。。
どっちだったとしても、檜山の孫になるわけですね!?
すげーー!!

で、歌織が言うには「村雲の子」らしいですが、それも「偶然」ではなく、
必然ですよね?その理由も知りたいです!

村雲もねぇ。。春馬に対して遺族を装うんだったら弟じゃなくて「妹」にして
おけば良かったのにねぇ。。苗字が違っても怪しまれないのに!(笑)
失敗しちゃったねぇ。。(^^;

で、義手の理由と、昔の誘拐事件で、貧しい家の子を誘拐した理由については
特に明かされませんでしたが、これは今後ですかね?

投稿者 yumi : 21:24| コメント (0)

2010年5月 6日

チェイス #3

早く気づけー!!って感じですね。(笑)

事故を起こした村雲は廣川という名前を使って、
春馬に接触してましたが、春馬は全然気づかない~~。

しかも重要な情報を喋ってしまいそうで、ヒヤヒヤでした。

さらに、鈴子が村雲にコンタクトしていることにびっくり!
まさか、鈴子が脱税しちゃうんですか?(爆)

そして、脱税のために子供を産むことになった歌織ですが、
妊娠したけど、誰の子かわからないんですか!?!?
それって、村雲の子である可能性があるってことですか?
その場合のスキームも考えてるみたいですが、、
こちらも予測不可能で、なんだか凄い展開になりそうですね~。

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2010年4月27日

チェイス #2

そこまでやるのかー!!!(爆)

脱税のために結婚。。というのは、お金目当てで結婚するのと同じなので、
まだわかる気がしますが、子供まで産んじゃうんですね!?「そのためだけ」に。(爆)

好きでもない人の子供をお金のために産んだとして、、無事に相続させたら、
その子はその後どうなっちゃうんでしょう?><

恐ろし過ぎる。。。。。。。。

今回は、ニセモノを身につけて申告をして、本物を持って帰国するという
手段でしたが、これは素人にもわかりやすい手口でしたね。(^^;
でも、空港でトラブルになりそうな仲間をあっさり切り捨ててるし~~。

ここまでの展開はなんとなく想定の範囲内なのですが、
村雲が事故を起こしてしまったことが、今後どう絡んでくるのか、
よくわからないですね~。
しかも被害者は春馬の娘ですよね?

春馬は飛行機の写真を見つけて、「何か」を感じたようですが、、
いくらなんでもあの写真だけでは厳しい気がしますが。(^^;

っていうか、鈴子の部屋の前で独りで語ってないで、
早く部屋を開けようよ!!って感じでしたが。。

予測不可能な展開になってきた気がします。

そうそう。
山の数え方が「一座、二座」というのは知らなかったです!

投稿者 yumi : 21:47| コメント (0)

2010年4月21日

チェイス #1

前半、専門用語が多くて難しかったですが。。(^^;

なんとなく、シドニーシェルダンっぽい?という印象で、面白かったです!

確かに、6000億の財産の相続税が3000億っていうのは、
お金のない私から見ても、かなり不思議です。
なんでそういうことになっちゃうんですかね?(笑)

っていうか、そんなに取るから、脱税しようとする人が
増える気がするんですが。。。

でも、きっと抜け穴はたくさんある気がしますね。(^^;
そういう抜け穴を駆使して犯罪を犯す側と、それを追う側ということで。。

救命病棟で一緒だった江口さんと木村さんの夫婦は、
なんか不思議な感じでしたが、新婚旅行にも行けず、
「行ったつもり旅行」だなんて。。><

で、そのことを娘から聞かされ、「旅行行こう」と言い出した時は、
「新婚旅行にも行けないくらいのヤツが、突然行けるわけないだろー!」と
言いたくなりましたが、やはりドタキャン。。。

で、1人で行ったユキエさんは、航空機事故に遭ってしまうわけですが、、
娘からの「お父さんが殺した」発言は辛い!!

っていうか、ユキエが1人で行くことによって、乗る便が変わった。。とか
そういうことがあるんですかね?それなら納得なのですが、
予定通りの便に乗ったんだとしたら、一緒に行ってたら2人とも死んでますよね?(爆)

「お父さんのせい」にしたいなら、乗る便が変わった。。くらいの話を
付けて欲しい気がしますが。。(^^;

で。。この航空機には脱税に絡んでいるようで。。
そうなると、捜査にも力が入りそうですよね。

それにしても、人の不幸でさえ喜んでしまう人がいるって、、怖いです!!><

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)