2010年4月23日

チーム・バチスタ2 #3

えーっと。。

このドラマ、面白いですか?(爆)

なんか期待と全然違うんですけどー!!

「患者を受け入れすぎの現状をなんとかしないと」みたいなことを
言ってましたが、どこが受け入れすぎなんだー!と突っ込みたく
なるくらい暇そうな救命ですよねぇ。。(爆)

研修医を置くことで、視聴者(素人)にもわかりやすく説明しようと
しているのはわかるんですが、1話完結の話だと、そんなに理解
しなくても良いという気になるというか、どちらにしても「へぇ~」
レベルなんですよね。。(笑)

今回なんて、あのミュージシャンが息子だってことはバレバレだし、
作文の「埃」だって、すぐ気づくだろー!!ってのがじれったい感じでした。

うーん。。微妙だなぁ~。

投稿者 yumi : 21:56| コメント (2)

2010年4月15日

チーム・バチスタ2 #2

やっぱり救命っぽくないですよね~。

圧倒的に患者が少な過ぎます。(爆)
やはり設定にかなり疑問が。。。

今回の患者はミスコン出場者ということでしたが、
手がたくさん見えていたのは、「堕胎」ってのはすぐわかりましたよねぇ。。

最初はてっきり、「前の彼の子」かと思っていて、そのことを隠した状態で
今の彼と結婚することに罪悪感。。なのかと思ったんですが、
婚約している彼氏の子供なのに、内緒で勝手にってのは、酷いねぇ。。><

堕胎は殺人にはならないんだなぁ~とか、考えちゃいました。

ビタミンB12だとか、笑気ガスとか、、素人には良くわからないので、
解決されても、「はぁ。。」って感じでした。(爆)

今回は、花房も何か秘密を持ってるらしい。。とかいうことはわかりましたが、
それが速水と何か関係あるんですかね?しかし、それほど気にならず。。(爆)

な~んかイマイチはまれないのはなぜなんでしょうか~?

投稿者 yumi : 22:32| コメント (2)

2010年4月 7日

チーム・バチスタ2 #1

えーっとすでに前作の印象が薄れてきてるんですけど、
前回は普通の外科でしたよね?でも今回は救命。。

これ、救命にする必要あるんですか?(爆)

救命だと、次から次へと患者が来るので、
じっくり解明。。してる暇なさそうなんですけど。。(^^;

しかも今回は失神の原因がわからないって、、ネタ的には地味?(失礼)
でも1話完結なんですね!?

と、いろいろと驚くことが多いのですが。。(笑)

今回の患者が失神したことの理由の1つに、「妊娠してたことを知ってショックを受けた」
ってのがあったような感じでしたが、これって何か過去にあるわけではないんですか?
妊娠何ヶ月。。ってのを逆算して、「二股だった時期がある」とわかったわけでもないし。。
自分も妊娠してたのに中絶させられたとか。。ってそれは某裏番組か。(爆)
でも、その辺、何もなくてちょっと拍子抜けでした。

あとはシンケンレッド(爆)の松坂くんですが、、なんか存在感薄い~~。(爆)
研修医(滝沢役)という設定のせいなのかもしれませんが、それにしても。。(笑)
これから活躍してくれることを期待です。

そしてお馴染の白鳥ですが、、肩書きがさらに長っ!!(爆)
愚痴外来のグッチー先生も、相変わらずでした~。(笑)
でもこの2人のやりとりは好きなので、その部分が健在なのは良かったかな。

原作も知らないし、さらに原作通りではないんですよね?
なので、ぜ~んぜんわかりませんが、楽しみにしてます。

投稿者 yumi : 22:20| コメント (2)