2010年12月21日

SPEC #Final

うーん。。結局最後までそれほどはまれませんでした。(^^;

っていうか。。はっきり言って、よくわからない部分が多かったんですよね。(爆)
多分、これを完全に理解できている人には、きっと面白いんだろうな~とか
思っちゃいました。

ありえないことが大前提なわけなので、何が起こっても不思議じゃないんですが、
それでもわからないことが多過ぎました。(^^;

投稿者 yumi : 23:00| コメント (2)

2010年12月13日

SPEC #9

え~~?あれはどういうこと~~!?

最後、当麻が動いた理由です。
当麻の「残りの90%」の能力が開花したせい?
それとも、「非合法な」ことによる、何らかの計算通り??
雪が関係あるの??
気になります~!!

内容とは直接関係ないのですが、美鈴が瀬文との会話の中で
「兄」という言葉が出過ぎなのがやたらと気になりました。
ずっと志村の話をしてるんだから、毎回いちいち言わなくてもわかるだろー!
って感じで。。

そして「着替えを取りにきた」という当麻でしたが。。
言われてみれば、ずーっと同じ格好でしたね。(爆)

投稿者 yumi : 21:41| コメント (0)

2010年12月 8日

SPEC #8

EXILEかよっ!(爆)

ありえなさすぎ~~。(笑)

それにしても、一のSPECは「時間を止めること」だったんですね~。
これって凄い!
テストのカンニングに使ってるくらいならカワイイものですが。。(笑)

瀬文が津田と引き換えに、志村を助けた。。と思ったら、
それもほんの一瞬!?すぐ殺しちゃうなんて酷すぎるー!!
詐欺ー!!

でも、一でさえ「カッチ~ン」と来てたみたいなので、
一が何かやってくれたりするんですかね?

どういう風に収束するのか全くわかりません~。

投稿者 yumi : 21:43| コメント (0)

2010年11月29日

SPEC #7

ここへきてようやく?面白くなってきた気がします。

でもはまるほどではないんですけどね。(^^;

津田があっけなく撃たれてびっくりしましたが、
その後、死体がない。。どころか、生きてるし!!

コイツも何らかのスペックを持ってるのか?不死身とか?(笑)
それか、「治してもらった」んですかね??

今回出てきた「サトリ」ですが、、確かに人の心が読めたら最強ですね~。
でも「すぐ眠くなる」というおまけ付きでしたが。(笑)
彼女の裏をかく。。という部分は、なかなか冴えてましたね!>当麻

で、冷泉を逃がす代わりに。。と「病気を治すスペックを持った人」と、
なぜか「一の自宅」(笑)を教えてもらってましたが、一も、家では
普通の学生なんですね。。そのギャップにびっくり。(笑)

そして、当麻の元カレ、地居も何らかのスペックをもってる感じ?
そうなるとやっぱり瀬文だけ何も持ってないのが不思議すぎますねぇ~。

投稿者 yumi : 20:42| コメント (0)

2010年11月22日

SPEC #6

片方だけなのか。。

海野は病を治すスペックと、処方するスペックと、
両方持ってるんだと思ってたんですが、処方するだけなんですね。。

で、それを自分でオペして治すと。。

医者なら、普通は「治せる方」が欲しいに決まってますよねぇ~。
うまくいかないものですね~。

それにしても、、図書館の本の裏表紙?にメモリーを埋め込むって、
ありえなさすぎるんですけどー!!
あれは誰に見つけてもらうことを前提としてたんですかね?
瀬文でしょうか??

ドラマだから(爆)見つけてくれましたけど、普通は無理な気が。。

今のところ、「病気を治すスペックを持ってる人」がいることはわかっているので、
それは誰なのか?ということですが。。女性なんですよね?
今まで出てきてる人??他にはみやびちゃんくらいしかいない気がするんですが。(笑)

瀬文も何か1つくらいスペックを持っていても良さそうなものですが、
彼は一般人なんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 21:52| コメント (2)

2010年11月15日

SPEC #5

これまたありえないスペックが。。(笑)

あの医者、てっきり「病気を治すスペック」を持ってるんだと思ってたんですが、
病を処方できる方も持ってるんですね。(爆)

それって、めちゃくちゃ恐ろしい~!!><

当麻の左手は、スペックがあるんじゃなくて、切断されてしまって「ない」んですね。><
痛々しい。。。

とは言え、やっぱりそれほどはまれないのは、なぜなんでしょうね?(^^;

投稿者 yumi : 22:35| コメント (2)

2010年11月 2日

SPEC #4

このドラマ、犯人はわかりやすいですよね~。

奥貫さんが出てきてる時点で、バレバレ。(笑)

で、今回のSPECが「念動力」って、これまた凄いありえないし、
それに気づくってのもありえないですよね。(^^;

ただ、幹事が娘で、最後に自分の手で殺してしまう。。
というのは、なんとも皮肉なオチでした。。

投稿者 yumi : 21:14| コメント (4)

2010年10月24日

SPEC #3

うーん。。

やはりいまいちはまれず。

今回は、林実という名前の人だけが狙われて憑依される。。というお話でしたが、
その中の1人が犯人で、それをカモフラージュするためなんだろうな~
ってのは、バレバレでしたよね。(^^;

でもちょっとネタが散漫な気がするんですよね~。
今回はさらに「神の手」まで出てきちゃいましたよ!!
これらの謎は、全部解決されるんですかねぇ?(ちょっとシンパイ。。)

投稿者 yumi : 15:15| コメント (2)

2010年10月20日

SPEC #2

それなりに面白いとは思うんですが、いまいちはまれません。。

今回のメインの事件?の犯人には全然SPECがないじゃん!と
思ったら。。千里眼を持つという死刑囚の方にあったんですね。。
千里眼ではなく、「すごーい聴力」があるってことでしたが。。

でもそんなに何キロ先の音まで聞こえちゃうってことは、「他の音」も
物凄くたくさん聞えて、うるさくて仕方ないだろうに。。(爆)

補聴器を使ってる友達に言わせると、雑音まで全部拾っちゃうから、
結構辛いらしいし。。

都合良く、聞きたいことだけ聞けるのか~?ということだけが、
やたらと気になりました。ちょっと強引な気がしますねぇ。。

そして、当麻のキャラがちょっと弱い感じがしてきましたね。。

投稿者 yumi : 22:07| コメント (2)

2010年10月 9日

SPEC #1

期待通りな感じでした~。

「ラミパスラミパス~」って、なぜにひみつのアッコちゃん?(爆)

「魔弾の射手」って、「ブラッディマンデイ」と同じタイトルなのが
気になりましたが、今回のネタの方が、このタイトルに納得な感じでした。

戸田えりかちゃんは、ついにこういう役までやるようになったか。。(笑)
でも、なかなか良かったと思います~。
あの「怪我をした設定」にどれだけの意味があるのか気になりますが。。

髪は相変わらずボサボサですが、「ケイゾク」の柴田のような不潔さが
ないので、その部分は良かったかな。(^^;

加瀬くんとの組み合わせというのが、これまた新鮮ですね。

今回は殺人の予言をされてしまった人の警護でしたが、「毒殺」って聞いた時は、
私も「食べなければいいじゃん」と安易に思ってしまいましたが。。(笑)

まぁ、もちろん、上川さんが出てる時点で、犯人だってことはバレバレでしたが。
でも、「気づかれずに注射」までは良いとして、、それを天井に投げつけるって。。(爆)
そこまで届くところも凄いですが、それ以前にどんだけ強い針なんじゃい!!(笑)
髪の毛よりも細いんですよね?ありえない~。(^^;

でも今回はそういう能力を持った犯人たちが相手!ってことなので、
トリックを当てようなどとは思わずに(笑)、見ようと思います。^^

とりあえず現時点では謎な人が多いですよね。(笑)

投稿者 yumi : 18:05| コメント (2)