2010年12月15日

セカンドバージン #Final

あーあー。。

行はあっけなく死んじゃいましたね。(^^;
で、残された女2人が遺骨を押し付け合ってるように見える。。(爆)

そして会社の危機!ということで、るいが万里江にまで出版要請って。。
本当に手段選ばないなぁ~。

で、会社の方はなんとかなったようですが、、最終的に「女は強い」って
話になっちゃってるのが「???」でした。(爆)

これって、そういう話なんでしたっけ?(^^;

るいと行のハッピーエンドは特に見たくなかった(爆)ですが、
こういう終わり方も想像していなかったというか、「へ?」って感じです。

なんか最後だけ、全く違うドラマを持ってきたような気にさえ
なってきてしまいました。

微妙~。。

投稿者 yumi : 22:56| コメント (2)

2010年12月 9日

セカンドバージン #9

なるほど、こうつながるわけですね。。

とりあえず執行猶予がついた行ですが、
刑務所に入っていた方が安全だった気が。。(汗)

自分の命を狙われる覚悟はしたものの、
そう簡単に開き直られても困るわけで。。
殺される対象がるいに変更されたら、従うしかないんですよね。。

しかし、、いきなり1年後なんですね。。
版権を取りに。。と言った時に冒頭につながることはわかりましたが、
撃たれたその後は。。??

個人的には、この2人がお似合いだとは思えない(爆)ので、
ハッピーエンドじゃなくて良いと思っているんですが、
どういう風に決着するんでしょうね?

でも社長はやっぱり人を見る目がある気がしますねぇ~。
裁判での行を見て、正確に分析してたし。。でもゲイですが。(爆)

あと、一番訳のわからないのが秀月先生です。。
今度は秋夫に対して「誰?」って。。
この先生何がしたいのかさっぱりわかりません!!><

投稿者 yumi : 21:58| コメント (0)

2010年12月 3日

セカンドバージン #8

行の考えてることがわからん。。

るいに迷惑をかけたくないのか、るいのこともイヤになったのか。。
個人的には行がるいを好きだというのが、どうにも理解できないので、
後者だと納得なんですが、「自分は殺されるかも」と思ってる行が、
るいの心配をしている。。と考える方が無難なんでしょうか。

で、家に帰ったら空っぽって。。??
そうやることによって、万理江に執着してくれることを期待してるのか?
それとも、万理江の方がイヤになったのか?

どちらにしても、行の荷物だってあっただろうに。。
それらはどうしたんでしょうね?

まさか、、勝手に長崎の家に引っ越しちゃったとか??
「先に行ってるから~」みたいな?(爆)

そして、秀月先生も相変わらずよくわかりませんねぇ~。
秋夫を追ってロンドンにまで行きそうな気配でしたし。(爆)
もしかして、、本当に秋夫のことが好きだったりするんでしょうか?(^^;
それでるいに嫌がらせですか!?だとしたらちょっとねぇ~。

それにしても、、社長とマスターの男2人が気持ち悪いんですけど。。(爆)

投稿者 yumi : 23:35| コメント (0)

2010年11月26日

セカンドバージン #7

やっぱり怖い~!!!

万里江がレタスをどうするのかとヒヤヒヤしましたが、
衰弱した状態でしたが、とりあえず返していたので、ホッ。

それにしても、自分の旦那を売ってしまうなんて怖い!!><
まぁ、そうすることで、るいからも見捨てられて、自分のところに
戻ってくる。。とでも思ってるんでしょうけど。。そう甘くはない気が。

でもやっぱりるいがやってることは、良いとは思えないですねぇ~。
愛子は「奪っちゃえ!」とか言ってましたが、そこも理解できず。。
そういう意味では、このドラマ、誰にも共感できないんですよね。
すでに「怖いもの見たさ」で見続けてますが。。(爆)

投稿者 yumi : 19:57| コメント (2)

2010年11月18日

セカンドバージン #6

こわーーーーーーーーーーっ!!!

「隣人は見た!!」ってやつ?(爆)

ここまで来ると、勝手に人の玄関開けていいのか~?とかいう、
当然の突っ込みさえ、できなくなるから不思議です。(^^;

あの後、万理江はこっそり「見なかったこと」にして帰るんですかね?
まぁ、確かにあの場で追求したりなんかした日には、行にも
開き直られて「こういう理由で離婚したい!」とか言われるのが
オチですからねぇ。。ここは見なかったフリをして、別の行動に
出るのが万理江らしい気がしますね。(笑)

あー、こわいこわい。。。

秀月先生が嫌がらせをしているのは、秋夫との関係を
誤解して?なんですか?どこをどう誤解してるんですかねぇ。。?

嫌がらせがはじまってから、秋夫との距離が縮まったわけですし、
それまでは誤解するような関係はなかった気が。。?

「あんたみたいな女は1人がいい」と言っていたのに、
行とのことを知ってしまって。。なのかと思ったりはしたんですが、
全然違う感じ?(笑)

まぁ、そんなことも全部、最後のシーンで吹っ飛びましたけどね。(爆)

投稿者 yumi : 22:37| コメント (2)

2010年11月15日

セカンドバージン #5

万里江の妊娠ですが。。

反応が出たのに、違ったって。。
なぜ反応が出たのか、その理由を説明してもらいたーい。(笑)

でもそのまま妊娠したことにしちゃうんですね。(怖)

秀月先生が突然のご立腹でしたが、これは絶対何かありますよねぇ~。
自分に相談もなしに?(かどうかは知りませんが。(爆)、上場するのが
気に入らないんでしょうか?
結果的に、上場見送りになっちゃったわけですが。。

あと、秀月先生の言いなりになっている秋夫の存在も気になりますねぇ。。
それにしても、いきなり「函館」って。。(爆)
しかもついていくんかいっ!>るい

まぁ、確かにかなり弱ってる時で、行にも頼れないとなると、
仕方ないのかもしれませんが、それにしてもねぇ。。

投稿者 yumi : 22:32| コメント (2)

2010年11月 7日

セカンドバージン #4

あれはキツイですね。。

万理江の家族との団欒?に呼ばれちゃうのは。(笑)

でも万理江も怖いですよ~~。
「死ぬ!」と手首を切っただけでは済まず、
GPS付きの携帯まで用意して。。(^^;

最後に万理江が見事妊娠したみたいですが、
でも検査薬で反応しただけなら、子宮外妊娠の可能性もあるし、
まだ微妙ですよね。
次回予告で、危険な目に遭いそうな感じでしたが、
まさかるいのせいで。。ってわけではないですよね?(^^;
でも行との夫婦喧嘩が原因で流産。。なんてことになったら、
それこそ、絶対別れられなさそう。(^^;

でも17歳下の男性って、確かに怖いですよね~。
自分が60の時に相手は43って。。そこ、大違いですよ!!(爆)
個人的には、相変わらず行の良さが全然わからないので、
るいに感情移入もしにくいのですが、でも、「17歳も下の男性」から
言い寄られたら、好意を持っちゃうのかな~?という気もしないでもない。(笑)

で、元旦那の方も、恋愛してるっぽい感じ!?
でも男性の40代が20代女性と恋愛しても、な~んにも問題ないって
ところが大きな違いでしょうか。(^^;

投稿者 yumi : 22:52| コメント (4)

2010年10月28日

セカンドバージン #3

まぁ、予想通りでしたね。(笑)

場所が海外で、偶然に。。って要素は大きいですよね。(^^;
で、上海での占いが、初回の冒頭(というか最終回?)につながる感じでしょうか?

そして、ついに「ご近所さん」として御対面~~。
でも時、すでに遅し。(^^;

でも、旦那を病院に行かせたいからって、
旦那とは初対面の人(のはずだった)に、説得してもらおう。。
って考えるところは、ちょいと強引な気が。。

万里江が、そのくらいお嬢様だってことなんですかね?(^^;

行の妻が万理江だとわかって、るいは引きたいところだけど、
行にその気はないどころか、「万理江と別れる」って。。
あのお嬢様がそう簡単に別れてくれるはずもないし、
予告を見ると刃物を持ち出してましたよ~。(^^;

修羅場か?(笑)

るいのせいで。。ってことも、そのうち気づくんですかね?

投稿者 yumi : 22:18| コメント (2)

2010年10月22日

セカンドバージン #2

20年ですか~。。

このタイトルを付けたくなる意味がわかりました。(^^;

行の方も海外出張だって言ってたので、「向こうで会うんだろうな」って
気配は満載でしたよね。(笑)

しっかし偶然近所に引っ越してきたり、出張先が偶然一緒だったり、
ありえなさすぎ。(笑)

るいと万里江の方もペット系でお近づきになってますが、
まだ万里江の旦那だってことには気づかないようで。。
まぁ、さすがに今の段階でそれを知ってたら、絶対これ以上
深入りしないですしね。(笑)

そういう意味では、深入りしてから知るのでしょう。(^^;

るいと、万里江と、どっちが先に知ることになるんでしょうね!?

投稿者 yumi : 20:50| コメント (2)

2010年10月14日

セカンドバージン #1

相手役の男性がちょっと物足りないんですよね~~。

っていうか、私が良く知らないだけなのか?(笑)

あと、鈴木京香さんもあんまり魅力的に見えないというか。。(^^;

でも、るいは現在、独身なのか。。
てっきりW不倫の話なのかと思ってました。(^^;

しかーし、、なぜあんな近くに引っ越してくるのだ!?
鈴木妻とるいを接触させたいのか?(笑)

今後、鈴木妻が怖い行動に出るんですかね?
だとしたら、その部分で面白くなってくるかな??(笑)

投稿者 yumi : 22:05| コメント (2)