2010年12月23日

PERFECT REPORT #Final

そんなオチなのね。。

火事の映像を撮影して、報道に提供したからって。。
そんなことで人を殺すなー!!!

撮影した人だって悪気があったわけじゃないんですし!!
迷惑すぎ。。。

早苗のお姉さん、やたらと怪しい感じでしたが、
全然関係なかったんですね。(爆)

遊軍のメンバーは、それぞれの道を歩き出した感じですが、
蒼山をはじめ、そこに残る人もいて。。
その後の遊軍も、マイペースな感じで、こういうのもいいかな。。なんて
思ってしまいました。(笑)

アライグマを追うのだって、大事な報道の仕事ですしね。(笑)

投稿者 yumi : 17:49| コメント (2)

2010年12月15日

PERFECT REPORT #9

誰にそっくりなのかが気になりますが。。

とりあえず、早苗のお姉さんがかなり怪しいですよね。
早苗に取材を受けさせることを拒否してたし、
最終的に取材を受けたことを知ってる人って他にいないし。。

怪しすぎ!!

でも犯人は男なんですよね?
そっくり。。と言った後の「ごめんなさいごめんなさい」も
気になるんですよね~。

でも今のところ光輝との接点は何もないですが、
納得の行く結末になるんですかね??

投稿者 yumi : 22:25| コメント (0)

2010年12月 9日

PERFECT REPORT #8

蒼山が諦めて、皆がやる!っていうの、良いですね~。(笑)

遊軍の皆がそれぞれ「気になる違和感」を挙げてましたが、
その内容が彼らっぽくて良かったです。(笑)
でも、そういう些細なことの積み重ねが大きいわけで~。

蒼山は11年前の事件の後の、光輝が笑った理由について
ずっと深読みしていて、聞きたいのに聞けなかった。。でも
やっと聞けた!と思ったら「覚えてない」って。。(笑)

逆に光輝の方は、蒼山が泣いてた。。と言ってるけど、
蒼山はそんな覚えはないようで。。
なんかお互い様でしたが、良いシーンでした!

ということは、「11年前の犯人は?」と疑問に思っていたら、
本当に第三者みたいですね~。

しかし、、手がかりがあのキーホルダー?だけだと、
厳しい気がするんですが、これからも何か思い出してくれるんですかね??

それから、赤坂が巻き込まれた事件の、その後の展開も気になります!!

投稿者 yumi : 21:57| コメント (0)

2010年12月 3日

PERFECT REPORT #7

赤坂復活!の回でしたね~。

父親も記者だったんですね~。地味な記事を書いてるみたいですが、
ちゃんと読んでくれてる人がいる。。ってのはやり甲斐になりますよね。

で、そういう父を見て、あと黄田親子を見て、蒼山からの資料を見て。。
皆のおかげで、立ち直ったと思ったら。。
今度は蒼山のトラウマである、光輝が傷害事件を!?

今度は蒼山が克服する番なんですかねぇ~?

投稿者 yumi : 23:34| コメント (0)

2010年11月26日

PERFECT REPORT #6

オクミーの言い分、もっともだと思うんですが。。

定期健診も受けていなくて、飛び込みで病院に行った妊婦に、
病院を責める資格はないと思うんですよねぇ~。

今、お産する病院を確保するの、大変なんですから!!(笑)
母子手帳を持ってないなんて、論外です!

父親が出てこないところを見ると、ワケありなんだろうな~と思ったら
やっぱり。。でも最後は、オクミーのおかげ?で本音も言えて
良かった。。ってことなんでしょうけど、でもあそこまでして
バスを追いかけなくても良い気が。(爆)
ちょっと頑張りどころが違う気もしました。(^^;

今回、黄田の奥さんの話もちらっと出てましたが。。
現在、黄田が1人で子育てしてるようなものなんだから、
結婚したままの状態で、奥さんに好きなことさせてあげるだけじゃ
ダメだったんですかね?というのが、ちょっと気になってしまいました。。

赤坂は休養することになったみたいですね。
でもそのうち戻ってくるんですかねぇ~?

蒼山の方は、ずっと会えないと言っていた光輝にあっさり会えてましたが。。
これからどうなるんでしょうね??

投稿者 yumi : 19:56| コメント (0)

2010年11月16日

PERFECT REPORT #5

だんだん見やすくなってきました~。

ドラマで飛び降り自殺をする時って、たいてい1人で死んでますが、
地上の人に迷惑がかかる方が普通ですよねぇ。。
なので、今回のように、巻き込まれた人が複数人いたという方が
説得力がある気がしました。

赤坂に情報提供しようとした森山が自殺したとのことですが、
どう考えても殺されたに決まってるでしょー!!
蒼山の場合とはちょっと違う気がするんですけどね。。
まぁ、でも、気になるというか、責任は感じるかもしれませんが。。

今回は巻き込まれた女の子が、1人で東京へ出てきた理由を探る。。
ということで、ニュース自体は30秒でしたが、取材の過程で、
メンバーそれぞれの思いも見えてきたりで、なかなか良かったんじゃないでしょうか~?
愛想笑いの理由も発覚しましたし。(笑)

で、赤坂が倒れてしまったのは、単なる心労という感じではなさそう??

投稿者 yumi : 22:12| コメント (2)

2010年11月 9日

PERFECT REPORT #4

野球延長で押しまくりでしたね。(爆)

お礼をするために探したい。。なんて嘘に決まってるし~。

でも「謝礼金を100万」とか言った場合、実際、あんなに
ニセモノが名乗り出て来るものなんでしょうか?
ドラマだから。。だと思いたいんですが、ああいうのは罪にならないんでしょうか?

でも後から名乗り出るくらいなら、その場で逃げるように去って行かないっての!(笑)

それにしても、、今期のドラマは「成り済ましモノ」というか、そういう系の
ネタが多いですねぇ。。^^;
ただ、双子のように似てる2人は、本当に友達だったんでしょうか?
相手に成り済ますなら、ある程度情報を知っておく必要があると思うんですけど、
その辺がよくわかりませんでした。(^^;

投稿者 yumi : 22:20| コメント (2)

2010年11月 8日

PERFECT REPORT #3

1週遅れですが。。

自分が主役の舞台初日に強盗事件なんて起こさないだろー!!
当時の警察、、もっと調べようよ!!(爆)

というのが、第一声ですねぇ。。(笑)

なんか最近のドラマを見ていると、警察って結構安易というか、
単純過ぎるところが気になるんですが、実際の警察の人が見たら、
「そんなに単純に判断しないぞー!」って怒らないんですかね?(爆)

っていうか、実際はもっと単純だったり?(^^;

でも、最後は良い話に持って行って終わるこのドラマですが、
「娘から父親について聞かれたら嘘をつくしかない」と答えていた母親が、
最後は事実を伝えられた。。ってのは、お決まりとは言え、
ちょっと良かったですけどね。(^^;

投稿者 yumi : 22:24| コメント (2)

2010年10月26日

PERFECT REPORT #2

おやおや。。

2話にして、赤坂が少し変わり始めました??
まだまだ先だと思っていたので、ちょっとびっくり。(笑)

今は蒼山が主役!という目で見てるから良いですが、
実際、あんな上司だったらちょっと大変かも。(^^;

現時点では、キャストの無駄使いが気になりますが(笑)、
これから、皆がもうちょっと頑張ってくれるんですかね?(^^;

投稿者 yumi : 19:44| コメント (2)

2010年10月19日

PERFECT REPORT #1

想像通りの内容だったかな。

最初はやる気のないメンバーたちが、
蒼山に刺激されてやるようになる。。って感じですよね?(笑)

スパイのつもりで入って来た赤坂も、最終的にはミイラ取りが。。になっちゃうんでしょ?(笑)

まぁ、わかりやすいドラマではありますね~。

で、なぜ全員、「色」の名前なんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 20:21| コメント (2)