2010年12月20日

黄金の豚 #Final

くるこめが~!!

まさかあんなことを企んでるとはね。
てっきり正義の味方だと思ってたのに~!!><

それも結局、自分が引き抜いてきた芯子のせいで、
ダメになっちゃうというのは、なんとも皮肉な感じでしたね~。
でも久留米が芯子に目を付けたというのは、やっぱり悪党には
成りきれなかったというか、芯子の正義感に惹かれるものが
あったってことですかね。

明珍も無事だったようですが、あの「豆」は取れちゃったんでしょうか?(笑)

で、、芯子たちが乗り捨ててきた自転車は、大丈夫なんですかね?(笑)

このドラマ、最初はもうちょっと期待してたんですけど、思ったほどははまれませんでした。
ナサケとかぶっていたというのもありますが、最初の方の金額が低過ぎたのも
原因の1つかなぁ~?あと「黄金の豚」の意味が、わかりにくかったのもちょっと残念かな。

「黄金の豚にお返し頂きますっ!」の決めセリフが、イマイチ効いてない気がしましたし。

キャストはなかなか良い感じだったし、岡田くんもカッコ良く見えたので、
最後まで見てたのかな~?という感じです。

投稿者 yumi : 22:00| コメント (2)

2010年12月16日

黄金の豚 #8

1週遅れです。。

工藤が総理の秘書になって、芯子と一緒に不正金を見つけた時に、
「2日後」にはなくなってるな~ってのは予想できましたよね。
強奪作戦は良かったんですが、コンテナに札束はなくて。。

その後、工藤が芯子たちに悪態を付いてたのは、何らかの事情があって、
芯子たちを守るためにわざとやってるんだと思ってたんですが。。
本気だったんですか?(爆)

本気で総理の味方をしようと思ってたのに、不正金の焼却処理を
命じられちゃったってことなんですね。(^^;
っていうか、表に出ちゃいけない金だからって、1億円を捨てるなー!!
ありえない。><

まぁ、捨てる前に芯子たちが駆け付けるんだとは思いますが。(笑)

それにしても、円高分の差額を。。って、かなり基本的なレベルですよね。(^^;

投稿者 yumi : 21:36| コメント (0)

2010年12月 3日

黄金の豚 #7

明珍に何が!?

ただの左遷では終わらない感じ?

今回の案件では、2本目のワインが出てきた時にオチは読めましたが、
最大の疑問は、大使がなぜ「世界に1本しかないワイン」の味を、
知ってるのか?ということなんですが。。(笑)

だって、それをまだ飲んでなかったんですよね!?
味って、百聞は一飲。。と言いますか、、いくら説明したって
わかるものじゃないし~。そこだけが納得できませんでした。

あと、大使館の車の中に、男女3名ずつ、合計6名いたわけですが。。
あの車って、5人乗りですよね?(笑)
もし工藤も行く!と言い出したらどうしたんだろ?とか
余計なことが気になってしまいました。(^^;

まぁ、結果的には工藤は芯子を助けに行くわけで、
問題なかったんですが。^^;

で、今回は総理大臣の一筆をもらったことで芯子を助けたわけですが、
総理と大使はその後もつながっていたわけで、全然解決にはならず。。
工藤が偉くなって、変えてくれるんですかね!?
でもあまり期待できないんですが。。(^^;

投稿者 yumi : 23:36| コメント (0)

2010年11月27日

黄金の豚 #6

「私苦労もしたわ」って表現、な~んか気になったんですよね。。

どちらかというと「私も苦労したわ」の方が良いんじゃないかと思って。。
でも逆さから読むと、「私もうろくしたわ」になるって。。
そのために、ちょっと不自然な言い方だったんですね、なるほどです。

明珍はやっぱり酷いことになってたんですね。。
部下もいない。。どころか、あそこで何やってるんですかね?

いつか戻れるんでしょうか~?><

投稿者 yumi : 17:06| コメント (0)

2010年11月20日

黄金の豚 #5

のびのびくんの中には。。

女性が入ってるってのは、バレバレでしたよね。(笑)

それにしても、凄いお金の使い方でしたね。。
さらには、ノートのために一生懸命ラジオ体操に参加している子さえも
利用しようだなんて。。

しかも途中で商品変更ってありえない。。
っていうか、対象者はマルオだけなんだし、変更したとは言え、
こっそりノートくらいあげたっていいだろー!!と言いたくなりましたけどね。

で、芯子の調査を依頼された明珍ですが、彼が最終的には
ああいう報告をすることは、わかりきってましたね。(笑)

ただ、その後、昇進したのに、それはフェイクっぽいようで。。
でも、久留米の車に乗っていたことも気になるんですよね~。
久留米だったら、そう悪いようにはしないと思うんですが。。
影でこっそり動くような仕事になってるんですかね?

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2010年11月15日

黄金の豚 #4

今回は随分わかりやすい不正でしたね。(笑)

川の深さがあんなに違うって、、さすがに言い逃れできないし!

でも村八分?状態になっていたシングルパーのお母さんは、
あの後、普通に暮らせるようになったんでしょうか?
不正が明かされたと言っても、そこは変わらない気も。。

で、今度は芯子が調べられる側になるみたいですが、
まぁ、最終的には芯子がずっとそこに居られるわけではないですけどね。(^^;

投稿者 yumi : 22:32| コメント (4)

2010年11月 1日

黄金の豚 #2

いつもは無条件でバリバリ仕事してる篠原さんが。。

今回は「仮釈放中」という設定のために、
「警察」と聞くと、態度が変わってしまうという役のようですが。。

でも最終的に行きつくところは同じなんですよね。(笑)

ただ、、機密費を億とか兆の単位で不正利用してるのは
明らかなのに、今回のところは「12万」で良いんですか??

まぁ、もちろん「認めた」ってところが大きいんでしょうけど、
片腕を失った女の子に何かしらの償いをする。。とか、
そういうのもないんですよね?

うーん。。微妙。

詐欺師という設定をもうちょっと上手く利用するのかと
思ってたんですが、今回はそういうのも全くナシで。。

でも、「元警察」だと誤解してくれちゃってるのは、ラッキーだとしても、
あのカボチャくん(爆)は、何か知ってるような気もしますよねぇ。。

投稿者 yumi : 22:41| コメント (2)

2010年10月21日

黄金の豚 #1

やっぱり篠原さんのお仕事モノは好きですねぇ~。

大泉さんとの関係が、「結婚詐欺で騙した」ってのも。(笑)

オープニングは、「ジョーカー」っぽい感じで、
「PERFECT REPORT」っぽい感じもありましたが、
あっちよりも皆それなりにやる気はある感じ?(笑)

今回はボランティアの人の賃金を着服してる。。ってことでしたが、
積もり積もると億になるんですねぇ~。(笑)

でもも~っと大きいお金が不正に動いているはずなので、
これからガンガン暴いて欲しいところですね。

現在「仮釈放中」ってことなので、最終的には、戻るんですかね?

まぁ、3ヶ月以上続いちゃうと、お母さんが逆立ちして歩かないといけない(爆)ので、
続かないんでしょうね。(^^;

投稿者 yumi : 20:36| コメント (0)