2010年12月 6日

検事 鬼島平八郎 #Final

凄い詰め込みましたね~。(笑)

いきなり全国的に強制捜査かいっ!!(爆)

いくらなんでもそれはありえないだろー!!って感じでしたが、
まぁ、ドラマだからいいのか。。?(^^;

森本を刺したのが誰か?ってのは、特にどうでも良いんですかね?(笑)
ま、あの状態で「危篤」だったので、回復するのはバレバレでしたけど。。

で、ビートたけしさんの出ている意味がさっぱりわからなかったんですが。。
あと板尾さんも。。(爆)

お姉さん夫婦のことも、かなりさらっと終わった感じですしね。

全く期待してなかったわりには、悪くなかったと思うんですけど、
鬼島が主役と言いつつ、「伊智地検」がメインになってたというのも、
なんか不思議な感じでした。(^^;

投稿者 yumi : 21:28| コメント (0)

2010年11月30日

検事・鬼島平八郎 #6

やっぱりねぇ~。

森本が最後は寝返るだろうという予想は当たりました。(笑)

それにしても、、せっかく助けてあげたのに、
大橋は拘置所で自殺しちゃいました。。><

家族(妻と娘)のために生きるべきだったと思うんですが、
もう1つの家族(父親)を優先しちゃったんですかねぇ。。。

で、なかなか出てこなかった、鬼島の姉夫婦の話ですが、
こちらは橘絡みだったようで、ようやく次週に扱われるみたいですね。

美夜の反応を見る限り、勝手に自殺したことを恨んでるっぽいので、
「自殺に見せかけて殺された」か、「子供たちを守るためにそうするしかなかった」
的な理由が出てきて解決するんですかね?(笑)

投稿者 yumi : 21:38| コメント (0)

2010年11月20日

検事・鬼島平八郎 #5

全然メインの担当に入れてもらえない鬼島ですが。。

鬼島の担当案件が、全て話の流れに関連しているという。。(笑)
今回は「スリ」でしたが、最後の「逆スリ?」なら誰でもできるのでは?
と思ったのは私だけでしょうか?(^^;

今回は森本のシナリオ通りになってる!と気づいたのは良かったですが、
でもそう簡単には認めないですよねぇ~。
現時点では証拠もないですし。でも、さすがの森本も橘のやり方には、
不信感を抱き始めました??やっぱり最後は「正義」になるのかなぁ~?

大橋の秘書だってバレバレの声で「弁護士ですけど~」の
電話に対して、素直に入院先を教えた時点で、オチは読めましたけどね。

とりあえず大橋の自殺は未遂に終わったみたいで良かった。。
死ぬくらいなら、他にできることをしなさい!って感じですよね~。

投稿者 yumi : 22:15| コメント (0)

2010年11月15日

検事・鬼島平八郎 #4

最初に「議員」として大橋が出てきた時に。。

若すぎる。。って思ったんですよね。(^^;
そうしたら、やっぱり、黒幕は他にいたってわけですね。

ここまでは森本検事のシナリオ通り?に進んで来たようですが、
次回とうとう検事メンバーもそのことを知る感じ??

てっきり、途中で森本が敷島を裏切って、こっちの味方に
なるのかな?と思ったのですが、そういうわけでもないのかな?

でも実際、こういうトカゲの尻尾切りって、ありそうですよねぇ。。^^;

投稿者 yumi : 22:35| コメント (0)

2010年11月 8日

検事 鬼島平八郎 #3

前回、森本が怪しく描かれていたので。。

今回はそういう目で彼女を見ることがメインだったと思うんですが。。

領収書を入れるところを鬼島に見られなければ、
普通は「気合の入っている検事」に見えちゃいますよね。(^^;

現金の入った紙袋を鬼島に取らせるように仕向けたりとか、
そういうのはわかりやすすぎましたが、でもボーッとしてるようで、
森本の行動をしっかり見てるところが鬼島ですよねぇ~。(笑)

で、今回の九条を説得する?のも、鬼島がやっちゃってましたが、
今回は完全に日陰な存在でしたよね?
でもなぜ森本は「多分鬼島が。。」って気付いてるんですかね?(笑)
そんなに鬼島のこと認めてるんですかね?(笑)
新人なのに。。。

とまぁ、不思議なところも多いドラマですが、今のところ、
なんとなく見ちゃってますねぇ。。(^^;

投稿者 yumi : 22:23| コメント (0)

2010年11月 4日

検事・鬼島平八郎 #2

ずーっと1つの話が続いていく感じですね。

今回も「たまたま?」的な解決をした事件でしたが、
鬼島がどこまで考えてやってるのか、本当に微妙ですよね。(笑)

で、森本ですが。。検事だけど、スパイ的存在なんでしょうか??
こういうのが一番厄介な気がしますが、2話にして、それっぽい
様子が出ていたのにもびっくりでした。

投稿者 yumi : 22:14| コメント (0)

2010年10月24日

検事・鬼島平八郎 #1

ま~ったく期待せずに見ました。

が、、

普通に見れました。(笑)
でも、三沢が偽証してるってのはバレバレでしたけど。(爆)

でもかなりシンプルな展開でしたよね~。
何か大発見するわけでもなく、ただ、感情に訴えただけというか。。(^^;

平八郎自身は、2人の子持ちらしいですが、自分の子ではないみたいで。。
姉夫婦の事件についても、そのうち担当することになるんでしょうね。

で、1話完結っぽいけど、内容的には続いてる感じ??
とりあえずもうちょっと見てみます~。

投稿者 yumi : 15:14| コメント (0)