2010年12月 7日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #Final

びっくりしたな~、もう~。

谷口が悪者なのかと思いましたよ!(笑)

それにしても、、透明人間のトリックは、ありえなさすぎ。。
どんだけ蕎麦を食べるねん!(笑)

まぁ、今まで大量のシュークリームとか、いろんなものを
食べてた谷口なので、それもアリなんでしょうけど。

最後、響子の両親が本当に見つかるとは思ってなかったですが、
続編がありそうな気配は残しつつ、ハッピーエンドという感じでしょうか。

結構コメントに困るドラマでしたが、なかなか楽しめました~。

投稿者 yumi : 21:26| コメント (0)

2010年12月 2日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #8

今回かなり納得したことが。。

大女優が学校の行事に参加すると、皆に注目されてしまうってところ。。
確かにねぇ。。客席に直人さんがいたら、子供だけを見ていられる自信がない。(爆)

でも、遠くからいつも見守ってた。。なんて良い話じゃないですか~。
が、、響子はそれに気づいてたんなら、もっと早い段階で薫に教えてあげても
良かったんじゃ?と思えて仕方ないです。(爆)
ただ、社長フェスをあの場で「延期」するのはありえない気が。。
自己中なのは遺伝ですかね?(爆)

あと、今回響子に協力してくれた黒服2名ですが、、てっきり、誰かが黒服のフリをして
来たのかと思ってました。だって、ぶっちゃけ、誰が誰だかわからないし。(笑)

あと、今回のトリビアは、「お歳暮のようなギフト商品にはバーコードが付いてない」
ということ。全然知らなかった~!!あのゴミの中で重要なのは、「本数」だけかと
思ってたんですよね~。オダキョー、物知り!(笑)

今回、谷口とはずっと別行動でしたが、、谷口は閉じ込められた部屋から、
どうやって脱出できたんでしょうか?(笑)

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2010年11月24日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #7

うーん。。

書くことがない。(爆)

気楽に、それなりに楽しんでは見てるんですけどね。(^^;
早く「No.9」の方に取りかかってください~。(笑)

投稿者 yumi : 20:46| コメント (1)

2010年11月18日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #6

なんか、普通でしたね。^^;

エレベーターのボタンが不自然に並んでるのは、わかりやすかったですよね。。
なので、トリック的にもたいしたことなかったし。。

今回はみどころが良くわかりませんでした。(^^;

あえていうなら、響子が「消しゴムの霊」までやっちゃうところですかね?(笑)

投稿者 yumi : 21:56| コメント (4)

2010年11月10日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #5

面白いんですが、だんだん書くことがないな。(爆)

しっかし、ニセ霊能力者のオダキョーですが、
トリックを見抜く力は本物ですよね。(笑)

最後は心温まる終わり方なので、気楽に見れますね~。

投稿者 yumi : 22:30| コメント (0)

2010年11月 4日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #4

今回はポルターガイストということでしたが。。

バスケのシーンを見ていたら、紀花がポルターガイストを
仕掛けてるのかな?とか思ったんですが、、違った。(笑)

結局、紀花の家族が再生できたのかどうか、その辺は
よくわかりませんでしたが、夫婦でバスケの応援に来ていた
ことを考えると、前向きに判断して良いのかな~?

このドラマ、お気楽に見れるのと同時に、最後は皆が幸せになる
終わり方なのが、良いのかもしれませんね~。

谷口の言うポルターガイスト現象は、お前はそれでも刑事かー!!(爆)
って感じでしたが、続きをもっと見たかったです。(笑)

投稿者 yumi : 22:17| コメント (2)

2010年10月29日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #3

それなりに楽しんでますが、特にコメントすることもない。。(爆)

ただ、今回判明したのは、オダキョーの両親も神隠しにあってるようで。。
最後は、谷口と一緒に、その事件も解決するんですよね?

何年前に失踪したのかによりますが、、生きてるんですかねぇ?
弟が病気ってのは、何か意味があるんでしょうか。。
「治る」と嘘をついてる。。ってことだけだったり?

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2010年10月23日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #2

お気楽に見れますね。(笑)

今回は予知豚くんの登場ということでしたが、あの飼育員が仕組んでるってのは
バレバレでしたよね。(^^;
消印のトリックも、古典的過ぎるし。。(笑)

最終的には、ピーちゃんが伝えたかったメッセージは「地震」じゃなくて、
「ありがとう」だった。。ってオチは良かったんですけど、仕組んだものだったようで。。

誰かが同じ新聞を持ってて「違うじゃん?」ってなったらどうするんだ?とか、
そこまで考えちゃいました。(爆)

だって、本当にそうなってたのか、気になりますしねぇ。。(笑)

このドラマって、ニセ霊能力者の響子が、これまた嘘をついた相手に対して、
フォローする形で終わるのが定番なのかな?
まぁ、どっちみち嘘なので、最後まで嘘をつき通す。。ってのは、
悪くない気がしますね。それによって、誰も困らないですしね~。(笑)

投稿者 yumi : 23:27| コメント (0)

2010年10月13日

霊能力者 小田霧響子の嘘 #1

結構想像通りな感じ?

響子が自らニセ霊能力者を演じてるんじゃなくて、本人は辞めたがってるのに、
周りが辞めさせてくれない。。という設定も悪くなかったかも。

谷口は、「自分の利益のため」という、トリック的な理由(笑)で、一緒にいるわけですね。

今回の犯人は分かりやす過ぎましたが。。謎解きのドラマじゃないですしね。(笑)

結構お気楽に見れそうな感じです~。

投稿者 yumi : 19:13| コメント (2)