2010年12月12日

ナサケの女 #Final

卒業式のようでしたね。(笑)

1人1言ずつ立ちながら言うところが。(笑)

今回は百瀬の世話にもなったみたいですが、
イマイチ痛快度が足りなかった気が。。
もっと百瀬じゃなきゃダメ!的な内容ですっきりやってくれると
思ったんですけどねぇ~。

金額的にはさすがに「3億」ではなかったですが、
結局なぜいつも金額が「3億」だったのか、理由の説明が
なかったところも消化不良でした。。
あと、友也の件はあれで終わりなんですか!?
そこもなんだかなぁ~。

あと、一美が妊娠していたのは意外でしたが、
お相手はわかりやすすぎましたね。(笑)

投稿者 yumi : 18:19| コメント (2)

2010年12月 7日

ナサケの女 #7

うーん。。ちょっと強引な気が。。

いくら松子が突っ走るタイプだとは言っても、
あの状況で皆が後ろで待ち構えてるのに、
1人で行っちゃうって、かなりKYというか、ありえない感じが。。

おかげで、イチバンが撃たれちゃいましたよ~~。

なんか「松子のせい」ってことにしたいからにしては、
ちょ~っと強引な気がしましたねぇ~。

そして撃たれた柳葉さんを見てたら「コード・ブルー」を
思い出してしまいました。。
イチバンが入院中に、鉄子たちが頑張る。。って流れになると良いですが、
イチバンが死んでしまって、、って展開もありえそうなので、
助かるかどうか?はわからない感じですねぇ~。

早く、鉄子の凄腕ぶりを見たいです。(笑)

投稿者 yumi : 21:27| コメント (0)

2010年11月30日

ナサケの女 #6

査察官と一般人の恋愛って、確かに難しいかも~。

ドタキャンが多い、昨日どこにいたかを言えない、出張先も秘密。。
となれば、確かに浮気を疑われそうですね。(^^;

今回はいかにも怪しい宗教って感じですが、
ああいうところの脱税って凄そうですよね。^^;

収入印紙にしておく。。ってのは考えましたね~。
あれならかなりコンパクトになりますし。(笑)

で、、イチバンが鉄子のところに来てるのは、何かの疑いを持って。。
なのかと思ったら、協力依頼ですか!?元同業者なんですか!?

お金を埋めてたのが「20年前のこと」なんですかね?
それには触れないとは言ってましたが、、でも最後は協力するんですよね?(笑)

投稿者 yumi : 21:37| コメント (0)

2010年11月20日

ナサケの女 #5

ありえないと思うんですけど。。

査察が入ると知り、社員に「裏帳簿を~」って号令かけるのは。。
それって、社員も皆わかってやってるってことになっちゃいますよねぇ?
一部の人が知っているだけならまだしも、、それで良いんでしょうか?

裏金の3億を、友也が預かることになって、、てっきり「汚いお金」を
見るのもイヤで捨てにでも行くのかと思ったんですが。。
マジでそれを使って幸せになろうとか思ってるんですか!?
ガッカリだよ~!!

で、しかもあの中途半端な感じで終わって、、
次週に続くのかと思ったんですが、予告では全然違う話に
なってたし、どうなってるんでしょうか!?

投稿者 yumi : 22:14| コメント (2)

2010年11月16日

ナサケの女 #4

意外と楽しんで見てます、このドラマ。(笑)

でも塚地さんがドラマに出る時って、絶対良い役になってるのは
なぜなんだろう?(笑)
彼の悪役を見たことがない気が。。
今回も脱税しているわけもなく。。(^^;

でも普通に遺産相続すると、相続税がかかるからって、
畑に埋めて、それを拾わせようとするのはちょっと強引な気も。。
実際、次男の嫁に見つかってるし!(笑)
って、身内ならまだ良いですが、他人が見つけちゃう可能性も
あるわけですしねぇ。。

で、鉄子ママと一緒にお金を埋めていたのは、友也らしいことが
判明しましたが、、前からあのシーンを見ていると、「輪廻の雨」の
ドラマを思い出してたんですが、友也(瀬戸くん)となると、
キャストまでドンピシャ過ぎて怖いんですけど。。(笑)

でも、最後、イチバンが鉄子の店に来てたのはなぜ??
松子が来ると思って??それとも、鉄子に狙いをつけてきたんですかね?
お金を埋めていたことと関係あるのかもしれませんが、
でも友也が言ってたことが正しければ、そのお金はビルの下?(笑)
だいぶ前のことみたいで、記憶違いってことは十分ありえそうですけどね~。

投稿者 yumi : 22:10| コメント (2)

2010年11月 8日

ナサケの女 #3

今回はお受験でしたが。。

子供のランドセルに一千万の現金って、ありえなくないですかー?
子供が変な人に育ちますよ。。(-_-;

実際、裏口入学ってのはあると思ってますが(爆)、
この塾に入れば。。的なものがあったら、、査察が入る以前に、
誰かが文句言ったりしないんですかね?(^^;

それにあの理事長でしたっけ。。
取り調べ室で、イマイチ落ちなくて、「その後、たまりが~~」って
テロップで終わってしまって拍子抜け。

そんなのアリ!?!?

「やってる」のはバレバレなわけで、あとはどう落とすか?で、
「どこにあったのか?」とか、そういうのが問題なのでは??
ちょっと消化不良でした。

で、毎回最後に出てくる、穴を掘ってるシーンは何なんでしょうか??

投稿者 yumi : 22:22| コメント (2)

2010年11月 2日

ナサケの女 #2

こっちのが正当派なのかな?

12万しか追求しない某ドラマよりは。(笑)

でも今回は、証拠の出方がイマイチでしたねぇ。。
相棒の証言っていうのが、ちょっと物足りない気がしました。

あそこまで来て、相棒を裏切る。。ってのも微妙な気がするし。。

ということで、ちょっと強引さを感じました。
エレベーターの中で100円を拾わなかったから。。という
目の付けどころは悪くなかったんですけどね~。

投稿者 yumi : 21:14| コメント (0)

2010年10月27日

ナサケの女 #1

しっかしネタがかぶりますねぇ。。

米倉ドラマにしては、普通に楽しめましたが。。(笑)

ただ、米倉さんのキャラが、どのドラマも同じに見えるところは微妙なんですが。(^^;

いかにもホストに利用されてます~っぽい主婦が、実はホストを
利用してた。。ってオチはちょっと新鮮でしたが、ドラマで菊池桃子さんって、
久しぶりに見たなぁ~。(笑)

国税局側の人間がたくさんいるわりに、他の人は全然活躍してない感じが
ちょっと微妙でした。。むしろ名もない子分(笑)の方が活躍してたっぽいし。

そして、武田鉄也さんがオカマってのもびっくりでした。(爆)

投稿者 yumi : 21:50| コメント (2)