2010年12月21日

流れ星 #Final

1年後かよっ!

しかも偶然会ったから。。って展開なのが、なんとも言えないですねぇ~。
梨沙を好きならもっと真剣に探しなさい!!と言いたい。(笑)

まぁ、最後はハッピーエンドだったし、このドラマの竹野内くんが
めちゃくちゃカッコ良かったので、許すか。(爆)

で。。死んだのか!?と思ったもずく兄ですが、生きてるっ!!(爆)
骨折しただけ??
っていうか、そもそも死ぬ気なんてなかった感じ?(笑)

梨沙の通帳を勝手に持って行った時は、絶対取られた!!と思いましたが、
健吾に返してたとはねぇ~。とりあえず梨沙に付きまとわなくなってましたが、
これもいつまで続くやら?(^^;

まぁ、でも、久しぶりに楽しんで見れる月9で良かったです!
こういう上戸彩ちゃんも新鮮で良かったですし、
竹野内くんドラマで、ここまではまったのは初めてかもしれません。(爆)

投稿者 yumi : 23:01| コメント (4)

2010年12月15日

流れ星 #9

しぶといなぁ~~~。

もずく兄。

もずく兄が記事を売ったことで、健吾や梨沙が取材陣に
追いかけられるようになって、梨沙のため!ってことで、
健吾が自分が悪者になろうとしてましたが。。
本当に自分勝手だなぁ~。><

離婚届まで勝手に出しちゃって~~。

梨沙的には、周りに何を言われたって、健吾に「夫婦です!」って
言って貰える方が断然嬉しいのに~~。

健吾は出頭直前でしたが、電話がかかってくるとかで思いとどまるんですかね??

とりあえず、早く幸せなラストが見たいです!!

投稿者 yumi : 22:26| コメント (0)

2010年12月10日

流れ星 #8

痛々しい~~。

梨沙は身体だけじゃなくて、「これでお別れ」ってことで、心も痛そうで。。><

さらに部屋探しに付き合ってくれるのって、複雑。。

健吾母は、「ずっといてもいいのよ」って言ってくれるですが、
そのセリフを健吾に言って欲しいんだってばー!!><
マリアが「誰でも良かったわけじゃないんでしょ?」って言ってくれたのを見て、
たまにはまともなこと言うねぇ~とか思ってしまいました。(笑)

駅から遠いけど、部屋を決めたという梨沙に対して、
自転車を買ってあげる。。って、、もっと別の優しさが欲しい!(笑)

でも、梨沙は自転車に乗れなかったようで。。
大人になってからの自転車の練習は難しいですよね~。

でも「離すなよ~」「離さないよ」のやりとりが続いた後、
「いつかは離さないと」と言って手を離した後、梨沙が1人で
進んでいくシーンは、現実とリンクしていて良いシーンでしたよね~。
良いというか切ないというか。。ですが。

で、忘れてなかった「成功報酬」ですが、やっぱり現金か~。(がっくし)
100万円のダイヤにして欲しかったんですけど~。(笑)

で、引っ越してしまった梨沙を、後から追いかけるのが好きな健吾(爆)が
追いかけるも追いつかず。。仕事に行くと梨沙が!(笑)
もう、いい加減梨沙の気持ちに気づけよー!!って感じです。

と同時に、健吾自身の気持ちもね!

しかーし!
もずく兄が依頼した記事が、もずく兄の想定外の内容になってしまったようで。。
この人が慌ててる姿はある意味新鮮でした。(笑)
この記事の件も、健吾と梨沙の距離が縮まるようになるための
ものだと良いんですけどね~~。

投稿者 yumi : 21:48| コメント (0)

2010年12月 1日

流れ星 #7

不覚にも泣きそうになってしまった。。

「おなか、覚えておいて」で。

梨沙は、健吾のこと、好きなんですよねぇ~。
だから傷が付く前の状態を覚えておいて欲しかったわけで。。
健吾はそういう乙女心に気づいてあげないと!!

そうでなくても、女性の身体に傷を付けることの意味を
もっとしっかり考えて頂きたい~!

誰のために梨沙がここまでやってくれてるのか。。
ちょっと考えればわかるだろー!!って感じです。

美奈子に対してははっきり言ってくれたので、そこは良かったかな。
でもこの段階で言ってくれるとは思ってなかったので、ちょっと意外でした~。

梨沙兄は、FAXのことをあっさり認めましたね。
でも、変に嘘を付いたりしないで、堂々と悪いこと(爆)してるのは、
ある意味潔いかも。(笑)

で、とりあえずマリアも納得して、FAX騒ぎについては神谷が
ビシッと言ってくれたので、無事に移植手術はできそうですね。

が、、もずくがこっそり会っていた人は誰?弁護士とか?
まだあと3話もあるので、何かあるだろうとは思ってましたが、
これでまた一騒動ありそうですね。。

このドラマ、結構はまってます。(笑)

投稿者 yumi : 21:42| コメント (0)

2010年11月25日

流れ星 #6

あ~。。もうぐっちゃぐちゃ。(爆)

マリアは本当にわがままですよねぇ~。(-_-;
お前が余計なことを言うから、移植できなくなるんじゃん!!って感じです。

移植したくないから、そういうことを言った。。なら、
最後までそれを通すならまだしも涼太の死を見て「生きたい」って。。
自業自得なんですけど~~。

でも、そこへ美奈子がドナーになると申し出てきましたが。。
今からでも、「本当の婚約者」がドナーになるというなら、病院的にはOKなんですかね?

でも適合するかどうかも、わからないわけですが。。
美奈子もねぇ。。最初から言いなよ!!って感じです。
まぁ、そうしたらドラマにならないんですけど。(爆)

でもこれで、美奈子と梨沙が同じ土俵に立ったわけで。。
そうしないと、最終的に健吾が梨沙を選ぶ!って時に、
純粋な目で見れないですからねぇ~。
公平な状態で梨沙を選んでもらわないとですよね。(笑)

で、もずくですが。。今度はマリア母にたかりに来ましたよ。。
50万くらい渡しちゃったんですかねぇ~?
ただ、やっぱりどうしても、もずくは梨沙に愛情があるようにも
見えちゃうんですよねぇ~。
まぁ、そうだとしても、その愛情は全く通じてないみたいですけどね。(爆)

投稿者 yumi : 21:28| コメント (2)

2010年11月17日

流れ星 #5

予想通りでしたね~。

マリアと和子の関係です。
やっぱり愛人の子だったようで。。

2人で死のうとして行った海のことをマリアがずっと
覚えてたっていうのも皮肉ですねぇ。。

美奈子は健吾の結婚を知ってしまいましたが、、複雑ですよねぇ~。
自分から手放してしまったわけですし、健吾が結婚してたって文句は言えない。。
でもその相手は、肝臓を提供してもいいと言ってる。。なんてね。

でも梨沙も複雑ですよね。。
肝臓を提供すると言ってるのに「自分のじゃイヤなんだ。。」って思っちゃったり。。><
で、自暴自棄になってるマリアに何か言おうものなら、健吾から
「家族の問題だから」と言われ。。梨沙だって家族じゃんかー!!(書類上は)
梨沙って、本当は良い子だよねぇ。。それがわかるから気の毒。><

でも梨沙が健吾を好きで、どうしても!!って思ったら、「このまま離婚しない!」って
言い張るのもアリだと思うんですよね。健吾にしてみたら、妹の命の恩人なんだし、
梨沙にそう言われたら、拒否できないのでは?という気もする。^^;
でも梨沙的にはそんなことは絶対に言わないんでしょうけど。。

で、1つ思ったのが、梨沙の要求していた「成功報酬100万」なんですが、
健吾が梨沙に100万円の指輪を渡す。。ってのはアリかなと。(笑)
「本当に結婚して下さい」の意味で。^^ダメですかね?(笑)

それから、梨沙兄が梨沙に付きまとってるのは、本当にお金だけが目的なのかな?
という気がしてきました。。今のところ、「梨沙のことが好き」な人が1人も出てきて
ないのが不思議なんですよね~。普通はヒロインを好きな男が1人や2人は
いるものでしょ?(笑)だから、実は梨沙兄も、梨沙に特別な感情を持ってたり
するのかな?とか深読みしちゃいました。(^^;

まぁ、どちらにしてもウザイことに変わりはないんですけどね。(爆)
でもここまでウザイと、最後は死んでもらうしかない気がするんですけど。。(^^;

投稿者 yumi : 22:10| コメント (3)

2010年11月10日

流れ星 #4

期待していなかった割に、意外と面白く見れてるのは、
ここまでに恋愛要素が全然ないからでしょうか?(笑)

しかーし!
健吾と一緒に暮らしてたら、梨沙は健吾を好きになっちゃうだろうな~
というのが、とてもよくわかりますね。(笑)

健吾が梨沙を好きになる理由は今のところ見えてませんが、
「ほっとけない」から進化する感じでしょうか?(笑)

今回、ついにマリアが梨沙のことを知ったわけですが、
いきなり結婚しただの、移植だの言われたら混乱しますよねぇ。。

「手術受ける」と言ってくれたのは良かったですが、
予告を見ると「もうすぐ死ぬんだ」とか言ってたし、
受けないつもりなのか!?

そして良い家族に見える岡田家ですが、
「お父さんとあの人が生きてたら。。」ってことは、
健吾とマリアは異母兄妹で、マリアは和子の子ではないの??

それにしては、マリアのために一生懸命過ぎる気がするんですが、
「あの人」から預かった大切な子。。ってことなんですかねぇ?

相変わらず梨沙兄がウザイですが、それだけウザイと思うってことは、
稲垣くんの役的には、良いってことなんでしょうか。(笑)

投稿者 yumi : 22:31| コメント (2)

2010年11月 8日

流れ星 #3

え~~。。

このドラマでの神谷は純粋に「医者」なんですね?
恋愛要素はゼロなんですね?
そこはちょっと意外でした。。

で、梨沙の肝臓が移植可能。。とわかった後に、美奈子の存在を知って。。
これで偽装結婚に気付いちゃったりするんですかね。。

神谷も厄介ですが、もう1人、超~厄介なヤツが。。
妹の部屋のゴミ箱まであさるなー!!(爆)

そして勝手に健吾に会いに来ちゃうし。。
こういうヤツを黙らせるにはどうしたら良いんでしょうね??

あと、涼太のお姉さんが登場していて、「妊娠中のために移植できない」と
言ってましたが、現在8ヶ月ですよね?
それなら、あと2ヶ月すれば、移植できるのでは??
脳死の患者を待つより早い気がするんですが、涼太がそれまで持たないとか!?
それとも出産直後はしばらくできない(不可能)とか、決まりがあるんですかね?
そこがちょっと気になってしまいました~。

投稿者 yumi : 22:25| コメント (2)

2010年10月26日

流れ星 #2

内容が内容だけに、いろいろ考えちゃいますねぇ~。

冒頭で肝臓の話までしちゃうところがびっくり!
でも大事なところですからねぇ~。

いきなり梨沙を連れて帰って来て、健吾母もびっくり!って感じですが、
マリアのために肝臓を。。と思うと、それがどんな人だろうと(爆)、
受け入れてくれるわけで。。

まぁ、そういう意味では、普通に梨沙と結婚したいと思っても
絶対無理なわけで。。(反対されるのがオチでしょう)
これも運命的なことなんですかね!?(笑)

でも、、お互いが納得した上での臓器売買でも、
そんなにいけないことなのかな?とか思っちゃいました。

どうしてもお金に困ってる人と、肝臓が欲しい人とで、普通に契約できればいいのに!!
場所が心臓だと問題ですが、肝臓なら。。と思ってしまいます。

で、とりあえず「適合しなかった場合」も、お金は貰うということになり、
適合して、成功した場合は成功報酬で100万ということで契約成立。

成功報酬を付けるのは、別に悪くないと思いますねぇ~。
命に危険はないとは言っても、体を傷つけるわけですし。。
100万でも安いくらいです。

適合しなかった場合に300万は高いと思いますけど、
他に手段がないので、これはもう仕方ないですよねぇ~。

しかし、、20も年の離れた妹って凄いですよね。。
親子でもおかしくないですよ~!!って、、まさか親子?(爆)

あと、神谷が今のところどこの恋愛部分にも絡んで来てないのが
気になってたんですが。。次回は動きがありそうですね。

「美奈子って。。?」と反応してましたが、相手が美奈子だと、
ちょ~っと年齢的なバランスが悪いような?(笑)

「2人はどうやって知りあったの?」とか聞いてたので、
立場的には、梨沙に未練。。ですかねぇ?

梨沙兄の行動は予測できますが(笑)、移植のことも気になるし、
今回の月9は、意外と楽しめるかもしれません。。

投稿者 yumi : 19:45| コメント (2)

2010年10月22日

流れ星 #1

全く期待しないで見ましたが、テンポはまぁまぁだったかな?

ドナーの話が出た時に、「契約結婚」の意味もわかっちゃいましたが。。(笑)

マリアは実の妹ではない感じですね。
和子の必死さと健吾が提供を申し出たことを考えると、
健吾の方が和子の息子じゃないのかな?とかも思ったりして。。

いや、でも、健吾とマリアの血が繋がってないと、健吾の配偶者とマリアは
3親等以内になれないので、この2人は本当の兄弟には間違いないのかな。
となると、父親が違う可能性。。なのかな?

親戚にお願いしても、なかなか難しいですよねぇ。。
親戚って言ったって、「血が繋がってる」ってだけで、会うことさえ
ほとんどなかったりするわけだし、自分だったら提供できるか?と考えると、
即答はできないです。

健吾の婚約者である美奈子にまでお願いしちゃう気持ちも
わからなくはないです。。そして、それを受け入れられない美奈子の気持ちも。。
そして断った以上、家族にはなれないっていうのも、とってもわかりますね。。

ただ、適正検査をしてダメな可能性の方が高いんだから、検査だけ
受ければいいのに。。という気もしないでもない。(笑)
「やりたくてもできない」のと「やりたくない」のは大違いだし。
でもまぁ、一致しちゃったら困りますけど。(爆)

そういう理由で、梨沙と契約結婚しても、ダメな可能性が高いのでは?(笑)
ぶっちゃけ、お金と引き換えに。。ってことなら、臓器売買みたいなことに
なっちゃいますが。。まぁ、最終的には本当に好きになるんだろうから、
問題ないのか?(笑)

それにしても、ウザイのが1名。。梨沙の兄貴です。
存在だけでもウザイのに、借金まで押しつけてくるなー!!

梨沙が振られたのは、自分が嘘付いてたから。。ってのも多少はありますが、
でもあの段階ではもう辞めてたわけだし。。っていうか、そもそも兄貴の借金が
なければ、あんなところで働く必要なかったんだし!!

あ。。。。。。

もしかして。。。

マリアに合致するドナーが、梨沙の兄貴だったりするんですかね??
あ、でもそれは「範囲外」か。。(^^;

速攻リタイヤの予定でしたが、とりあえず、もうちょっと見てみることにしまーす。

投稿者 yumi : 20:48| コメント (4)