2010年12月12日

秘密 #Final

ラストはほぼ原作通りでしたね~。

ある一点を除いては。

モナミと直子が共存している時間があって、
最後はモナミだけになるわけですが。。

2人だけの秘密。。のはずの指輪のことを知っていた。。
ということで、平介はモナミではなく、直子では?と
気づいてしまうわけですが。。

これもねぇ。。
白々しく、「お父さん、このマスコットの中にお母さんの指輪が
入ってるんだけど!!」とか言って、指輪の存在を明らかにして、
「お母さんの指輪で、私の指輪を作っても良い?」とか聞いておけば、
良かった気がするんですが。。(笑)

内緒にしたことで、バレた感じですね。

で、結婚式当日に、新郎を殴らせてもらうわけですが、
原作では「娘を取られた分」として一発。さらに「直子を取られた分」として、
もう一発殴って、新郎が「???」となるところが良かったのに~!!
なんで1発なんですか!!
「本気ですね~」で、その意味を込めようとしたのかもしれませんが、
それだと物足りないです!><

原作を知らない人はこれで満足できたんですかね??

あと、あれだけモナミのフリをするのが下手な直子が、
最後だけかなり上手く2役を演じられた。。ってことも、
ちょっとありえない気もするんですが。。(笑)

まぁ、でも、こういう入れ替わりモノってたいてい最後は元に戻るのに、
最後まで戻らなかった。。というのは、原作を読んだ時、かなりの衝撃でした。

ドラマ的には、佐々木さんの嫉妬シーンを見れたりとか、
そういう部分は楽しめましたが、不要なシーンが多かった気もしますよね。(^^;

投稿者 yumi : 18:20| コメント (2)

2010年12月 6日

秘密 #8

何かで、「原作とは違う秘密を。。」って内容を読んだ気がするので。。

平介とモナミがそういう関係に!?と、かなりヒヤヒヤしちゃいました。(爆)
でも、いくらなんでも無理ですよねぇ~。(^^;

梶川の親子関係については、すっかり忘れてるので、
そういう話だったっけ?という感じで見ましたが、
平介とモナミの方は、オチを知ってるので、これ以上は書きにくいというか。。(笑)
ネタバレになりそうなので控えます。(笑)

でも、原作通りに進みそうな感じですね~。

投稿者 yumi : 00:12| コメント (0)

2010年11月29日

秘密 #7

うーん。。やりすぎ。。

いくら気になるからって、盗聴器はやりすぎだろー!!

予告で、「相馬君、、淋しい。。」って聞えたのも、
「留学しちゃうと淋しい」なら、ちょっと意味が違ってくるわけだし。
友達に対して言っても変じゃないセリフですよね。

もはや、ここまで来ると、離婚っていうか他人になるしか方法がない気がしますね。。
もうそれぞれ自分の人生を生きるしかない気が。
だって一緒にいる以上、平介は直子を妻だと思うし、
直子も自由にできないとなったら、お互い不幸ですよねぇ~。

投稿者 yumi : 20:43| コメント (0)

2010年11月22日

秘密 #6

ユリエの妊娠は。。

相手が相馬ではないってことは、薄々わかってましたよね。
でも結局流産しちゃったみたいで。。良いんだか悪いんだか。。

でも、ユリエの件で、直子と相馬がまたお近づきになってる感じですが、、
直子は相馬のことを好きになってる!?!?

平介が出張の時に家に入れるなー!!
平介も平介で、「そういうお店」に行っちゃってるので、
どっちもどっちな夫婦ですが。(-_-;

ただ、相馬にしてみたら、「相手は直子」なのに、
まだ好きな気持ちを維持してるんですかね?(笑)

モナミの先生も、平介に好意を持ってるみたいだし、
平介もまんざらでもない感じ??

そうなると、やっぱり今のままでは平介と直子は、
絶対上手く行かない感じがしますねぇ~。

投稿者 yumi : 21:54| コメント (2)

2010年11月15日

秘密 #5

直子が、直子全開なところが気になるんですけど。。

モナミはユリエのことを呼び捨てでしたよね?
なのに、ユリエちゃん、ユリエちゃんって、、変でしょ!!

しっかし、平介の方も「秘密」が多いですよねぇ~。
梶川家に入り浸るなー!って感じです。
裁判を起こす。。と言い出す遺族の方が、納得できるというか。。

しかも梶川妻、死んじゃったし~。

となると、裁判起こすとしたら、誰に対して。。なんですかね?

どういう風に決着するんだか、もう原作、すっかり忘れてます。(^^;

投稿者 yumi : 22:34| コメント (2)

2010年11月 9日

秘密 #4

珍しく学校外の話でしたね~。

直子が実家に行ったことで、区切りを付けようとするところは
一歩前進なのかもしれませんが、直子の納骨をすると決めた?だけで、
平介があんなに動揺するのが意外でした。
直子が動揺するならわかるんですけどね。

でも生きているうちに、自分の好きな場所にお墓を用意するのは、
悪くないかも。。とか思ってしまいました。(笑)

でも平介も実家で「直子」とか言っちゃってるし~~!!
危険すぎる。。
でも直子が「これからはお父さんって呼ぶことにする」って言った時は
ちょっと切なかったですね~~。><

投稿者 yumi : 22:20| コメント (2)

2010年10月31日

秘密 #3

え~~?

平介はあの通帳、受け取っちゃったんですか!?
ありえん。。(-_-;

頼む方も頼む方ですが、受ける方も受ける方ですよ~!!
また直子に怒られるな。(笑)

でも直子も、娘に「お母さんみたいな生き方はしたくない」なんて
言われちゃったら、ショックですよね。。

でも仕方ないとは言え、学校ではかなりKYな人になっちゃってますね。。

モナミは、ゆりえが春樹のことを好きだってことも知ってたわけですね!?
それでも付き合ってたとなると、結構複雑な気がするんですが、
実際はどういう感じだったのかが気になります!

そして春樹の両親のことも、、母親が再婚相手で、子供まで
できちゃってた。。なんて話、直子が知るはずもないわけで。。
でもそんな過去があったんだとすると、ちょっと心が痛みますよね。

それにしても、やっぱり未来ちゃんは上手いですね~。
本当に「直子がモナミになってる!」って風に見えます。^^

ただ、仕方ないんでしょうけど、直子は演技が下手ですよね。(^^;
お隣さんの前で「平ちゃん」って言ったりとか、いろんなところで
「直子の発言」が多すぎるのが気になります。。
まぁ本当のことを言っても信じてもらえないとは思うので、
バレる心配はないんでしょうけど、見てる側はヒヤヒヤします。(笑)

個人的には、もうちょっと「あの事故のせいで、記憶が~」を
強調すればいいのに。。と思いますが。(笑)

投稿者 yumi : 23:19| コメント (2)

2010年10月24日

秘密 #2

原作は読んだんですが、、かなり忘れてます。(爆)

バスの運転手の背景とか、きれいさっぱり忘れてるので、
ドラマオリジナルなのか、原作通りなのか、全然わかりません。(笑)
なので、新鮮に見てます。(^^;

個人的には、堀内敬子さんが好きではないので、梶川の奥さんも
被害者。。とは思うんですけど、全然同情できず。(爆)

それにしても、、モナミと書くべきか、直子と書くべきか悩むんですが。。(笑)
まぁ、生きてるのは1人なんで、気分によって書き方が変わっても、別に問題ないか。(^^;

ただ、やっぱり平介は複雑過ぎますよね~。
いくら中身が直子だからって、「できない」ですしね。(爆)

でも見た目はモナミなので、彼氏問題も出てくるわけですが、
別れちゃえば良いわけですよね!なので直子の判断は正しいと
思うんですが、春樹の方が諦めなかったようで。。
ただ、モナミのお友達ですが、彼女も春樹のことを好きなんじゃないか?
とか思っちゃいました。春樹はモテそうですし。。

で、結局、ヌードは描かせたんでしょうか?(^^;
さすがにそこまではしてない気がするんですけどね~。

投稿者 yumi : 15:18| コメント (2)

2010年10月18日

秘密 #1

予想通り、期待通りという感じでしたね~。

ここまでの展開もなかなか早い!

モナミとなって生活すると決めた初日から、彼氏?にキスされたら衝撃ですよ!!(笑)
しかもそのこと、平介に話しちゃうんですね。(^^;

まぁ、確かに隠したら余計怪しいし、、でも複雑な感じですね。

嫉妬する佐々木蔵之介さん。。っていうのもなかなか良いですし。(笑)

今後が楽しみです~。

投稿者 yumi : 21:34| コメント (2)