2010年12月24日

ギルティ #Final

終わり方としては無難なんですかね?

落とし穴って、単純だけど凄い。(笑)
結局、三沢の息子はあのまま死んだんですかね??

でも、、最後の琴美の「ごめんなさい!」には、「はぃ?」って感じでした。
自分の父親が三沢だった。。とか、この期に及んで取ってつけたような
内容でびっくり!というか、ガッカリ。(爆)

確かに、三沢の息子に余計なことを言ったかもしれないけど、
芽衣子を。。って名指ししたわけでもないし、そこは三沢の問題でしょ?
というか、三沢がなぜ「芽衣子をターゲットにしたのか?」という謎は
相変わらずわからないままだったし、芽衣子に毒入りケーキを買わせた
方法ってのも、明かされてないですよね?

琴美に変なこと喋らせてる時間があるなら、そっちの疑問を解決してくれー!!(爆)
って感じでした。なので、最後の最後でちょっと拍子抜けというか。。

芽衣子が死ぬのは、想定の範囲内だったので別に驚きもないですが。。

まぁ、こういうドラマって、「経過」が良いわけなので、最後はこういう形でも
仕方ないんですかね??

投稿者 yumi : 22:48| コメント (2)

2010年12月15日

ギルティ #10

今更ですが疑問に思ったことが。。

元はと言えば、芽衣子が買ったチョコレートケーキに毒が
入ってたことが発端なんですよね?
でも、なぜ芽衣子がチョコレートケーキを買うとわかってたんでしょうか?
甥っ子と約束してた。。ってことを知ってる人が絡んでるってこと?
それとも予約でもしてたんでしたっけ??
そんなことが急に気になり始めました。(爆)

で、ようやくウキタと芽衣子の直接対決でしたね。
ウキタとの会話を、電話を通して記者クラブにつないでいた。。ってのは
良かったんですが、「内線」だったような??ってことは彼らは署内にいたんですかね?
と、どーでも良いことが気になってしまいました。(笑)

で、ウキタをやっつけたところで、最大の黒幕である三沢との対決みたいですが、
なんかRPGみたいですね。(笑)

納得の行く結末になるんですかねぇ~?

投稿者 yumi : 22:55| コメント (0)

2010年12月 9日

ギルティ #9

命がけでしたね~。

堂島が。><

黒幕の正体は。。予想通り、「いきなり出てきた偉い人」であった。(爆)
政治家ってことで権力があるのはわかるけど、その人誰?って感じ。。

まぁ、正直、このまま行ったとしても、最終的に堂島も芽衣子の
復讐対象になる可能性は十分ありましたが、自ら。。となると、
心が痛みますねぇ。。><

三輪さんとは形が違うけど、芽衣子に情報を流してくれたのは、
1つの罪滅ぼしだとも思えるわけですし。。

それにしても、、堂島が命と引き換えに、ウキタを逮捕したのに、
移動中に警官がウキタにやられてるし。(-_-;
もっと慎重にやってくれないと困るじゃないかー!!(爆)

で、黒幕の招待を掴んだものの、真島に邪魔されそうな感じですね~。
ここまで来たらきっちり復讐してもらいたい!!んですが、上手く行くのやら??
真島の愛に負けてしまうのか?(笑)

投稿者 yumi : 21:58| コメント (0)

2010年12月 1日

ギルティ #8

あれって正当防衛ですか?

もしああなることも芽衣子の想定の範囲内で、
真島をその目撃者にしたんだとしたら、相当凄いと思うんですけど。(笑)

でもとりあえず邪魔な溝口がいなくなったのは良かったのかな。。

堂島も何を考えてるかわからないんですよね~。
芽衣子が溝口に接触しようとしてるのを止める時に、
「今までの計画が全て無駄になる」と言ってた気がするんですが、
最終的な目標って、本当の黒幕を突き止めることではないんでしょうか?

でも、ウキタの後に大物がいることまではわかって、堂島は「もうお手上げ」
と言ってましたよね?となると、現時点で堂島の考える「最終目標」って
何なんだろう?とちょっと気になりました~。

ウキタのバックにいる人が誰なのか?が、なかなか出て来ませんが、、
ここまで引っ張ってるってことは、知ってびっくりするような人なんでしょうねぇ。。
拍子抜けするような人だったらどうしよう。(爆)

投稿者 yumi : 21:44| コメント (0)

2010年11月26日

ギルティ #7

溝口がムカツク~!!

あの「べ~」って顔がとにかくムカツキます!!

それにしても、、真島が刑事だと身分を明かして、
一連の自殺事件のことを芽衣子に尋ねた時、
「知りません」と言って信じてもらえたわけですが、、
これって複雑ですよねぇ~~。

だって、本当にやってない時に「やってない!」って言っても
誰にも信じてもらえなかったのに、実際にやってる時の「やってない!」は
好きな人に信じてもらえちゃうんですから。。

そして、最後の溝口に脅迫されて、言いなりになっている真島を見た時も。。
あれはまさに、芽衣子が自分でやってることですからねぇ。。

でも、それを見たことで、芽衣子の復讐をやめられると困るんですけど。(笑)

「ウキタが黒幕」と言われた時は「は~?」と思いましたが、さらに後に
誰かいるみたいなので、安心しました。(笑)

投稿者 yumi : 19:56| コメント (2)

2010年11月18日

ギルティ #6

つながりが凄いですね。(笑)

個人的には、こういう「誰と誰がつながってた~」っていうのは、結構好きです。^^

芽衣子の情報源は堂島だったんですね~。
これでいろいろ納得です!

ウキタは、三輪の味方なのか、敵なのか微妙なところでしたが、
真島の嘘の報告を聞いた時の反応を見ると、敵みたいですねぇ~~。
三輪のパソコンから出てきた。。って資料も怪しいし~~。
っていうか、もし本当に犯人だったらそんなモン残さないだろうに!

しかもウキタは溝口を使って芽衣子を襲わせてるし~~。
コイツ、何考えてるんだ!!><
でもマッチを見て、真島が気付いてくれたっぽいので良かったですけど。。

黒幕についてはまだたどり着けてないみたいですが、少なくともウキタでは
ないですよね。あれが黒幕じゃぁ、面白くもなんともないし!

真島が刑事だとわかって、距離を置くのかな?と思いましたが、
自分から冤罪の話をしたり。。と、逆に近づいて行ってるようなので、
そこは良かったかな。どうせなら冤罪を晴らすために、使った方が良いですよね。(笑)

でも最終的には、自分の罪は自分で償う。。と言っていたので、
自首するのかもしれませんね。ただ、「どういう罪になるのか?」は不明ですが。。

続きが気になります~。

投稿者 yumi : 22:09| コメント (2)

2010年11月14日

ギルティ #5

今回珍しく芽衣子の想定外な展開??

と思ったら、遥が勝手に外出したことも、マイナスにはならなかった
みたいですね。(笑)

5億を個人口座に移動させたのは、「横領を装うため」ってのは、
わかりやすかったですね~。

芽衣子はお金を受け取ったり。。というような証拠の残るような
ことは絶対しないだろうし、それ以前にお金なんて必要ないだろうし。

でも金谷ですが、どうせ自殺するんだったら、黒幕が誰か?を
教えてくれても良い気が。(笑)

でも警察の中でウキタ辺りが動いてるようなので、「黒幕」が警察系の人
なのかもしれませんが、その人だ!って言われて驚くような人、いましたっけ?(^^;
単に「警察の中で身分が高い人」とかなんですかねぇ?

投稿者 yumi : 22:14| コメント (2)

2010年11月 8日

ギルティ #4

芽衣子を陥れた人たち、相当いそうですね。(^^;

今回のターゲットになった男の彼女とおばあちゃんに接近してましたが、
今回はちょっと大がかりなのか?次週に持ち越しでしたね。(笑)

ペットサロンのお客の1人が「この人犯罪者よ!!」的な発言をして
出て行きましたが、通常ああいうのを見ていると、
「冤罪なのに。。しかも終わったことなのに。。」って気の毒に思ったりもしますが、
でも実際、「今が(!)犯罪者」ですからねぇ。。そこが微妙です。(笑)

っていうか。。
芽衣子の現在の復讐って、罪に問えるんでしょうか?
全て、直接手は下してないわけで。。どうなのかなぁ~?

真島と芽衣子はお互いに好意を持ってるみたいですが、
万里の嫉妬が露骨過ぎて怖い。。。><

でも何だかんだ言って、芽衣子の復讐シーンが一番面白かったりします。(^^;

投稿者 yumi : 22:27| コメント (2)

2010年11月 1日

ギルティ #3

あの状況だと、信じちゃうんですよね~。(笑)

あの箱に何も入ってないことはバレバレな気が。。(^^;

ただ、今回は「飲め!」と言われても飲まなかったわけですが、
「言う通りにしなかった」のに、結果的に死んだからOKなんですか!?
そこがちょっと納得できない気が。。

真島は芽衣子の事件を調べ始めてるみたいですが、
鑑識が三輪だったということが判明!
やっぱり何かありますよね~。(笑)

投稿者 yumi : 22:39| コメント (2)

2010年10月23日

ギルティ #2

芽衣子の復讐相手はかなりたくさんいるんですかね?(笑)

今回一番ありえなかったのは、あの壁の落書きです。
あの場に、白いスプレーが落ちてるのは不自然過ぎるだろー!!(爆)
落書きに白は全く使われてなかったし。(壁が白なんだから当然)
それなのに2本も落ちてるのは、都合良過ぎです。。(^^;

で、芽衣子の冤罪が成立したことに大きく貢献したのは、
堂島の書いた記事だったんですね!?
ってことは、当然堂島も復讐対象だろうに。。
あんなに接近しちゃって良いんでしょうか?(^^;

で、ペットショップのオーナーは、パソコンができないことに対する
フォローをしてるってことは、芽衣子の事情を知ってて雇ってるってことですよね。

で、真島は事情を知ってはいるものの、まだ信じられない感じ??
で、そのうち、冤罪だと知ることになるんですかね?
で、最終的には芽衣子を逮捕。。できるんですかねぇ~?

それにしても、このドラマを見てると、人を陥れるのって簡単そうに
見えてしまうから怖いです。><

投稿者 yumi : 23:28| コメント (2)

2010年10月13日

ギルティ #1

こわっ!!

でも冤罪で殺人事件の犯人にさせられちゃった人の復讐。。と思えば、
芽衣子の気持ちもわからなくはないですが。。

最初は「死ななきゃいけないくらいなら、自分の罪を認めて警察に行けば?」と
思ったんですが、芽衣子的には、それでは許さない!ってことなんですかね?

最初の飛び降り自殺の男性と、ホームで服毒自殺した男性と、
2人とも芽衣子の事件に関わってた人なんですかね?
でも「頼まれただけ。。」とか言ってたし、他にもまだ関係者がいるってことですよね?
そうしないと、2人とも死んでしまったので、1話で終わっちゃうし。(爆)

それにしても、芽衣子の他にも、み~んなが怪しい感じですね~。
でも、あっという間に真島が芽衣子の事件にまでたどりついてしまい、
その早さにびっくりです。(笑)

今後が気になりますね~。

それにしても、玉木くんと唐沢さんが、、キレイじゃない~!!(爆)

投稿者 yumi : 19:14| コメント (4)