2011年1月 5日

FACE MAKER #Final

最後まで気になりましたねぇ~。

京子の演技が。(爆)

しかも霧島の妹ではなく、証人を保護する側の人だったとか!?
なんか、どうでも良いんですけど。。(^^;

霧島の彼女も登場してきましたが、それも本物ではなく、
顔を変えた人だったわけで。。

もう、誰が誰だか!!って感じです。(笑)

全体的には突っ込みどころ満載のドラマでしたが、それぞれの回は
それなりに楽しめたのかな?(笑)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (2)

2010年12月26日

FACE MAKER #12

皮肉過ぎ。。

組織から足を洗いたくて顔を変えたのに、それが刑事の顔だったから。。
ってことで、幹部になってしまったなんて。。

しっかし身近に手術した人が3人もいるって、ありえなさすぎ~。(爆)

投稿者 yumi : 21:03| コメント (2)

2010年12月20日

FACE MAKER #11

珍しく続きモノみたいですね。

しかし、、椎名刑事は、最終的に自分が死ぬ覚悟があるなら、
顔を変えなくても良かった気もしますが。。
まぁ、あの女の子を犯罪者にしたくないってことなんですかね。

で。。犯罪者が刑事の顔を持つって、相当危険ですよね~!!><

次回はその刑事の顔を持った人の話なんですかね?
霧島にも警察が来そうな感じでしたが、フェイスメーカーをやっている
理由なんかも明かされるんですかね?

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2010年12月13日

FACE MAKER #10

なんか変な方向に行っちゃいましたね。(笑)

顔を変えて腕を試したい。。ってのが目的だったはずなのに、
危うく殺人まで犯しそうで。。(^^;

っていうか、1口食べちゃった小川くんは、大丈夫なんでしょうか?
素人が入手できるくらいだから、劇薬ではなく、農薬程度のモノだったとか?
その辺よくわからなかったのですが。。

でも、顔を変えたことで、過去の自分も悪くないと思えたというのは、
結果オーライなのかな?

でも、霧島のいる病院で、料理を食べなくても良いとは思いましたが。(爆)

投稿者 yumi : 21:40| コメント (0)

2010年12月 3日

FACE MAKER #9

騙された~。(笑)

オペに来たのが、リリカだったなんて~!
そういう意味では面白かったです。(笑)

でもよーく考えれば、オペ後に「ありがとう~」って霧島に抱きついたり。。
信子ではなく、リリカだという伏線?はあったんですね~。
でもそれだけで気づくのは不可能だと思われ。。(笑)

で、信子になったのは、単にリリカファンの1人ってことなんですよね?

でも、一番気の毒なのは、身代わりに殺されてしまった信子ですよね。。

投稿者 yumi : 23:38| コメント (0)

2010年11月29日

FACE MAKER #8

最近矢田ちゃんを見ると、「仕事があって良かったねぇ。。」と思ってしまいます。(爆)

今回は、犯罪者の母親に似てる顔がイヤで、顔を変えたいという依頼でしたが、
その母親の方も顔を変えていた。。というオチでした。。
でもお互いが別人になったからこそ、お互いに会えることができた。。ということで、
何の問題もないハッピーエンドでしょうか。。
そして、香苗の方は、「母に似てる子供が欲しい」ってことで、「遺伝子は嘘をつかない」
って部分も前向きに解釈した終わり方で、なかなか良かったのかな?

気になるのは、香苗の顔に整形した女性ですが、、彼女が同じ病院の
別の病室の患者さんのお見舞いに来ていた。。という「物凄い偶然」が
あっただけで、それ以外は何もないんですよね?(笑)

投稿者 yumi : 20:42| コメント (0)

2010年11月20日

FACE MAKER #7

騙された。。

プロのボクシングのパンチを受けたら、本当に
顔が崩れるのかと思ってしまった。(爆)

んなわけないだろー!!って感じですよね。(笑)

それにしても、今回も面白いパターンでしたね。
でも、最初に顔を変えた方も、全てを失ったわけではなく、
チャンピオンとしての道は開けたわけだし、
もう1人の人は彼女を手に入れたわけだし、どちらも
それなりに得をした感じ??

最初の人も、「チャンピオンになって彼女を幸せにする」とか思わず、
単純に「彼女を幸せにする」と思えたなら、ボクシングを諦めれば
良かっただけとも言えますけどね。(^^;

投稿者 yumi : 22:15| コメント (2)

2010年11月17日

FACE MAKER #6

新しい展開でしたね~。

ただ、、整形前は、「片方が美人、片方がお金持ち」ということで、
釣り合い?が取れてた。。ってことでしたが、今となっては、
レナの方はどっちも失った気がするんですけど??(^^;
それで、今後、対等な親友関係が継続できるんでしょうか?(爆)

そこがちょっと納得できなかったんですが。。

それにしても、京子役の子の喋り方が。。。(爆)
今まであまりセリフもなかったからか?気にしてなかったんですけど、
今回はちょっと出番が多かった?ので、めちゃくちゃ気になってしまいましたー。

投稿者 yumi : 22:08| コメント (2)

2010年11月 9日

FACE MAKER #5

なんか今回の話はイヤな感じだったなぁ~。

でも実際に犯行を目撃してしまったら、どうすれば良いんでしょうね?
目撃したと言っても、あんなマスクをしてたら、証言もできないし。。
いくら危険だからって、別人になろうと思える人なんて普通はいないでしょうし。

でも今回の女性はそれを理由に、顔を変えてもらってましたが、
「自分の顔が売れた」と聞いて、「危険!!」って言ってることは、
まんまと信じてしまいました。(-_-;

恋人が実はその時の犯人なんだろうな~ってオチは簡単に予想できたので、
自分の顔を持った人に死んでもらいたかった。。ってのは、意外性が
ありましたが、でも、いろんな意味で後味の悪い話でしたねぇ。。

そうそう。香水のお店の主人が胸の話をしてましたが、
あれはどう考えてもいらない気が。。

だって、「骨格を変えたから声が変わった」ってところまでは、許すとして。。
胸まで手術はしないでしょー!!(爆)
余計な一言だと思うんですけど。。。

投稿者 yumi : 22:18| コメント (2)

2010年11月 2日

FACE MAKER #4

「身代わり」ってことで。。

最後は、自分の身代りに、他人を大久保として殺してしまうのかと
思いましたが、そこまではなくて良かった。。

個人的には、失踪していた?川島がどこで何をしているのか?も
ちょっと気になりました。
2人が入れ替わってるのか?と思ったりもしましたが、
さすがに違ったし。

で、今回思ったんですが、霧島自身も、顔を変えられてるのでは??
最終的には、「元の霧島の顔をした人」が現れて。。って展開に
なるのかな~とか予想してます。(笑)

投稿者 yumi : 21:15| コメント (2)

2010年10月27日

Face Maker #3

今回はちょっと後味が悪い感じ。。

今回は顔が原因で役がもらえない。。ということで、
顔を変えてもらうわけですが。。

そしてこれまたすぐに「元の自分の顔をした人」に
出会っちゃうという。。(笑)

しかし、、自分のお父さんが危篤で、変えた顔のままでは
会いにいけない。。ということで、元の自分の顔をした人に
お願いするわけですが、、あんな簡単に約束破って良いんですか??

いくら女優はポーカーフェイスが必要だからって、
ちょっとやりすぎというか、人としてどうなの?って感じでした。

まぁ、確かに、あのまま約束を守って、自分は役ももらえず、
家にも帰れず。。って終わり方だと、ドラマ的には捻りも何もないのかも
しれませんが。。

それに二次オーディション?で、あれだけトチってたら、
最終審査にも行けない気がするんですが。。(爆)

ま、いいや。

次回は初の男性版なんですね~。

投稿者 yumi : 21:49| コメント (2)

2010年10月18日

FACE MAKER #2

このドラマ、「秘密」とも内容がかぶるんですね。。(笑)

でもちょ~っと強引な気がしますねぇ。。

今回は息子が気付いてしまうという展開でしたが、、
そういうのって、本当にわかるのかなぁ~?(^^;

っていうか、その後、あの2人は一緒に暮らすんですかね?
他人なのに。。?(笑)

別人になったのは良いけど、戸籍とかどうしてるの?とか、
そういうことが気になり始めました。

投稿者 yumi : 21:33| コメント (2)

2010年10月 9日

FACE MAKER #1

かなり予想通りのドラマでした。(笑)

他人の顔にしてくれる代わりに、自分の顔を誰かが使うことになる。。
って、怖いですよね~。この手のドラマの場合、どちらかというと、
「他人の顔のせいで」逮捕されてしまう。。っていうオチの方が多い気が
するんですが、今回は逆だったのが新鮮でした。

でも、今回の依頼人って、もし「自分」が追われてるんだったら、
逃げようとしたかもしれませんが、「自分の代わりに別の人が(冤罪)」って
ことだから、自首しようとしたんだったら、今回は「整形して正解」ということに
なるんでしょうか。。

整形前の約束として「1度しかしない」と言っているので、今後、
「やっぱり前の顔に戻してください!!><」って人も、
絶対出てくるんだろうなぁ。でも約束だから、戻さない。。みたいな。(笑)

主演の割に永井くんが全然目立ってないというか、出番が少ないのが
気になりましたが。(笑)

あと、加代子の顔を選んだ人の「元の顔」が気になります。(笑)
その顔を買った人がこうなった、、そして、その人の顔を買った人がこうなった、、って、
ずっと繋がっていくと、もっと面白い気がするんですけどね~。

投稿者 yumi : 18:02| コメント (2)