2010年12月27日

相棒9 #9

神戸くんって、そういうキャラでしたっけ?

女性に詳しいというか、何というか。。(笑)
なんか今回いきなり出てきたネタのように感じたんですけど。(^^;

で、今回の犯人役の女優さんですが。。
最近やたらと出てますよね!?

FACE MAKER、検事・鬼島平八郎、パーフェクト・リポート、99年の愛、
それから相棒って。。見るたびに「また??」と思ってしまいます。。

個人的にちょっと苦手なので、余計にそう思うんでしょうけど。(^^;

で、今回の話は「映画に続く」という感じでしたが、正直、
「じゃぁ、映画館へ行こう!」とまでは思わなかったです。(爆)

テレビ放送まで待つか~。(笑)

投稿者 yumi : 22:57| コメント (2)

2010年12月20日

相棒9 #8

こういう人たちって実際いるんでしょうね。。

今回自殺した人もそうですし、彼の周りの人たちも。。
「生活保護を受けさせたくない」っていう役所の人も実際いそうですよねぇ~~。

ただ、知らぬが仏というか、あのドーナツ屋の試食係の女性。。
まさかあの一言で、彼が自殺してしまったなんて、思いもしないでしょうしね。

でもあの名義貸しって、連帯保証人なんかにされた日には、
名義を貸しただけ。。では済まない気も。。。
それこそドツボにはまる気がするんですが、それは平気だったんですかねぇ~?

っていうか、あの「連帯保証人になります」って商売がありますが、
あれは「頼める人がいない」って人が、何万か出して名前を貸してもらうんだと
思いますが、その人には当然返済義務は発生しないという取引になるんですよね?
実はその辺の仕組みがよくわからない。。^^;

でも、今回のは事件ではなかったですが、なかなか怖い内容でしたねぇ。。

投稿者 yumi : 22:00| コメント (0)

2010年12月13日

相棒9 #7

たまには別行動も良いですね。(笑)

最終的に同じ事件に関連している。。ってのは、当然なわけなので。(笑)

しかし、、チョコレートが捨てられていた理由が
「銀紙を折って、ナイフを持ってるフリをする」ってかなり強引~。(爆)

まぁ、でもこういうタイプも新鮮でしたね~。

投稿者 yumi : 21:39| コメント (0)

2010年12月 3日

相棒9 #6

これまた難しい案件を。。(笑)

麻薬取締りのことをマトリって言うんですね。(笑)

真実を追求したいのはわかる!し、そうするべきだとも思う!けど、
周りの言うこともわかるというか。。
確かに真実を追求しちゃうと、誰も幸せにならないんですよね。
そう思うと、別件逮捕でも良いような気にもなってきます。
相棒ってそういうネタを使うのが上手いですよね~。
でもいつもはなんだかんだ、右京さんの正義が買つ気がするんですが、
今回は全くすっきりしない終わり方でしたね。

投稿者 yumi : 23:36| コメント (0)

2010年11月27日

相棒9 #5

陣川さんネタって、時々出てきますよね。(笑)

2回スリ行為をやった時は「2度目は戻したな」ってのはバレバレでしたが、
そもそも「2回」という設定が、相棒らしい気がしますね~。

それにしても、披露宴に来ていたお客に対して、職務質問?して、、
しかも外してるところが陣川らしいですよね。(笑)

投稿者 yumi : 17:05| コメント (0)

2010年11月20日

相棒9 #4

今回も捻ってましたね~。

15年間追い続けていた犯人を、そうとは知らずに
殺してしまった。。ってだけでも十分「相棒」っぽいのに、
実はそれを知ってて殺した。。って凄い!

で。。杉下右京手帳2011って何ですか!?
めちゃくちゃ気になるんですけど~。(笑)

投稿者 yumi : 22:12| コメント (4)

2010年11月15日

相棒9 #3

やっぱり1話完結の話の方が好きですねぇ~。

しかも、これまた捻りまくりだし。(笑)
全くもって予測不可能でした~~。

あの手紙のやりとが真実ではなくて、
でも、展示する側は、それを真実にしたいがために、
本当に絵を破きたいとか。。

正しく存在している絵をわざと破かれるなんて、
経緯を知ってる人には、耐えられないですよねぇ。。><

殺意が芽生える理由としては、十分だった気がします。
殺さなければ、あの絵ば破かれていたのだとすると、
かなり複雑ですし。。

そういうネタに仕上げるのも、相棒らしいところですよね~。

投稿者 yumi : 22:33| コメント (2)

2010年11月 1日

相棒9 #2

なんかあんまり捻りもないような。。?

必要なことは1話で出尽くした感じ?

NPOネタが好きじゃないってのもありますが、
やっぱり1話完結の普通の事件が良いなぁ~。(笑)

投稿者 yumi : 22:40| コメント (2)

2010年10月27日

相棒9 #1

NPOネタ、多いですよね~。

で、今回の話、NPOとは全然関係ないような感じでしたが、
次回に続くんですね。珍しく延長がない?と思ったのに。。(^^;

マンションの屋上まで行く時に、神戸くんが階段、右京さんがエレベーターなわけで、
これは当然なんですが、薫ちゃんが階段。。の時はな~んにも思わなかったのに、
神戸くんだとちょっと気の毒に思えるのはなぜだろうか?(笑)

それにしても、、今回の自殺→他殺の偽装工作ですが、
部屋に出ていたワインとチーズが危険だと思ったからって、
「その部屋のゴミ箱」に捨てるんじゃ意味なーい!!(爆)

まぁ、実際は自殺ではなさそうですが。。

そう考えると、他殺を自殺に偽装→それを他殺に偽装。。という、
かなりややこしいことになってるんですね。(^^;

でもパート9ということですが、皆、良い意味で「相変わらず」で、
安心して見ていられますね~。(笑)

投稿者 yumi : 21:48| コメント (2)