2009年3月18日

トライアングル #Final

「第一発見者」って自己申告以外はわからないわけですね。。(笑)

やっぱり、犯人は丸山でした。。
全くもって捻りがなかったですね。(爆)
中畑のカードがポイント。。ってのも予想通りでしたし。。

そして、警察組織がどう揺るぐのかと思ったら、
ここへ来て、初めて登場する警察OBの名前が。。(爆)

しかも舜の告発であっさり逮捕ですか?
全然揺るがないじゃん!(爆)

飛ばされるのが怖くて、誰も言えなかったってこと。。?
それだと説得力がない。。><

まぁ、これで葛城父が犯人でした。。って方が苦情殺到しそうなので、
犯人的には妥当だと思いますが。。あれだけ怪しそうにしていた
葛城父は「全く」関係なかったわけですね?(^^;

あれ、でもそうなると、硝煙反応の件はどうなるんでしょうか??
やっぱりあそこで言ってた「3人」って、郷田と葛城父とサチのことなんでしょうか?(爆)
そこがちょっと理解できてないです。。

それにしても、前クールでは「流星の絆」で、散々事件を追っていた刑事が犯人。。
というのがあったばっかりなので、「また?」という感じはかなりありますけどね~。

まぁ、前半はかなり面白くて、中盤以降、み~んなを怪しく描くので、
ちょっとイライラしたりもしましたが、3ヵ月楽しめたので良しとしましょう。。(←偉そう)

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)

2009年3月11日

トライアングル #10

ようやく次回最終回ですね~。

丸山の拳銃が「別のところにあった」って。。それはどこ??
丸山が故意に隠した可能性も捨てきれないですね~。

サチを撃ったのは、やはり葛城父ではなさそうですね~。
そうなるとますます怪しい?

それにしても、、病院で死にそうな状態の時に、サチはよく喋りますね。(爆)
そして、医者の先生が来るのも遅っ!と、突っ込みどころ満載でしたが、
その割には、サチはたいしたことを言わずに(爆)、死んでしまいました~。

丸山の「中畑のカード」発言も気になりますね~。
でも「いかにも」過ぎるところも気になります。
事件現場に落ちていたなら、警察内部で見た人がいるだろうし、
その人から聞いた。。と言えば、問題ないですしね~。
でも怪しい。(笑)

「RYOと書いたカバンを持っていたために、郷田と間違えたんじゃないか。。」
と言っていた秋本ですが、その人はいかにも葛城父のような印象でしたが、、
亮二のカバンだったら、そこから何かを持ちだそうとしたんでしょうか?

一瞬、犯人が本当に狙っているのは秋本で、郷田が「間違えられて」
狙われてるのか?とまで思ってしまいました。(笑)

来週、早くスッキリしたいです!(笑)

投稿者 yumi : 21:55| コメント (2)

2009年3月 4日

トライアングル #9

全然関係ないですが、唯衣と携帯がお揃いでした。(笑)

前回の予告で「なぜ黒木父があの河原に?」と思いましたが、
当時の担当刑事が事件現場に来ても、何の不思議もなかったですね。(^^;

そして、やっぱりサチエは、葛城父の実の娘でない可能性出てきましたね~。(笑)
で「血のつながらないサチにもあんなに優しかったのに。。」の発言も気になる!!
血がつながっているサチだから、優しかったのでは?(笑)

でも、確かに「ここまでの流れを操られてるような」感じはありますよね~。
黒木父がいかにも怪しい!ですけど、舜との会話で「真実を!」と
強調してるところを見ると、真犯人ではない気がしますし。。
舜に郷田家の火事の記事を渡してましたが、やっぱりちょこちょこ亮二の兄が
出てくるところが気になりますよね~。

それから、「忘れ物の多かった秋本」はどうつながってくるんでしょうね?
「そんなに物忘れの激しい人が今更言いだしたことなんてアテにならない」ということなのか、
「今まで忘れてたけどこれから思い出すことがある」ということなのか、
「25年前のあの日も、何か忘れ物をしたことによって」何かあったとか。。?

最後、サチを撃ったのは、葛城父なんでしょうか?
「いかにも拳銃持ってます!」的な素振りでしたが、全然別の物を持ってたりして?
とか思ったりもしたんですが。。(^^;

そして、亮二の方も、本当に拳銃を持って行ったんでしょうか?
もしこれが丸山のフェイクで、「拳銃がない!」とわざと言うことで、
郷田と葛城父との待ち合わせ場所をサチに聞こうとしただけとか。。?
なんかも疑い始めるとキリがないですね。。

でも「警察内部を揺るがすことになる。。」とか言ってましたが、
現段階では、誰が犯人でも揺るがない気がするんですが。(爆)
今までぜ~んぜん出てきていなかった「警察のお偉いさん」が絡んでたり
するオチはやめて欲しいんですが。。。
たいていこの手の「経過が面白いドラマ」に限って、オチでがっかりするので、
ちょっと心配なのですが、大穴(笑)で、舜が犯人だった!なんてことになったら
衝撃かも。(笑)息子が犯人だと知ったから、黒木父が隠蔽した。。というのは、
ある意味筋が通ってるような?(笑)でも当時舜は7歳ですよねぇ。。さすがに無理か。(爆)

サチはあの場で死んだのかと思いましたが、予告を見るとまだ生きてましたね。(笑)
でも何かを言い残して死ぬ。。という可能性もありそうですが。。

投稿者 yumi : 20:46| コメント (2)

2009年2月25日

トライアングル #8

やっぱり亮二のお兄ちゃんが怪しいと思うのは気のせいでしょうか?

まぁ、亡くなっているので、犯人ではないとは思いますが。。。


乗客名簿に自分の名前があるのを見て、丸さんが慌ててましたが、
「本当に自分が乗った」んだとしたら、慌てることなく、そっと隠しますよね。
あそこで驚くこと自体、「丸さんも知らなかった」と考えるのが普通な気がします。。

ま、実際は丸山の名前を使って黒木と葛城が偽造。。の可能性が高そうですが。。

黒木父が唯衣と会ってましたが、、どんな話を??
会ってる現場を見たなら、「何を話してたか?」まで聞いてよ~!>亮二
って感じです。

やっぱりサチエは新藤の子で、サチが葛城の子だという説が捨てきれません。
それなら葛城がサチエを殺す動機もあると思うし。。
でも次回予告でそんな話が出てるってことは、真相ではないということでしょうか。。

秋本の行動も気になりますね~~。

投稿者 yumi : 21:56| コメント (2)

2009年2月19日

トライアングル #7

秋本も動き出しましたね~~。

志摩野が良い人になり過ぎてたので、展開は読めちゃいましたが。。
良い人になると死ぬの法則?(爆)
最後はサチが「お兄ちゃん。。」と言って泣くのかなと。。(笑)

志摩野の死ですが、、状況から判断すると、
遺書とも取れる手紙があったりして、自殺っぽい感じはありましたが、
でも自殺しようとする人は「朝8時に。。」なんて約束しないですよね!?

今回郷田が丸山とその話をしている時に、
「丸山が犯人だったら衝撃かも。。」とか思ってしまいました。(^^;

秋本もかなり怪しいんですが。。でも秋本だとしたら、
志摩野がホテルにいることは知っていたので、郷田を
殺そうとしたのではなく、本当に志摩野を狙ったということになりますが。。

さらに黒木父にまで接触してましたが、
黒木父が秋本に「他には何も見なかったんだね?」と
念を押していたのも気になりますね~。
他に見られたら困るものがあったかのようです。
やっぱり自分が現場にいたりしたんですかねぇ。。謎です。

投稿者 yumi : 21:12| コメント (2)

2009年2月12日

トライアングル #6

今回は新たな血縁関係が。。

志摩野はサチの実の兄だということが判明。(Fさん、お見事!・笑)

そうなると、ますます、さちえの父親は、大杉さんではない気がするんですよね~。
志摩野とさちえ父が一緒にいる理由とかも考えると、、
この2人が本当の親子なのでは?という気もしてきます。

葛城夫妻が「結婚当初から上手く行ってなかった」ってことは、
やっぱりさちえの本当の父親に関係あるんだと思うんですよね~。
最初、さちえは新藤の子かと思いましたが、今となっては、黒木父との子だったとか~~?(暴走中)
で、自分(大杉さん)は愛人を作って、その愛人との子が志摩野とサチ。

葛城家の中でも、自分の子供を呼んでいるように思いたいために、
わざと同じような名前を付けたとか。(^^;

で、最終的にはサチを養女にしたくて、近くの施設に置いたとか。。(^^;;

と、暴走はこのくらいにしておきます。

で、、新藤を殺したのが富岡だってことは意外でしたね~~。
でもこの2人の役目がこれで終わりだとは思えないんですが。。

でも代わりに今度は上海の秋本が出てきそうですね。(^^;

黒木が父親側に寝返ったように見えるのは、もちろんフェイクですよね?

投稿者 yumi : 22:15| コメント (4)

2009年2月 4日

トライアングル #5

前回の「衝撃の告白」ですが。。

お母さんと新藤に昔関係があったというのは、新事実ですね。
でも新藤と共謀して、娘を殺害。。はしないと思いますが。。(-_-;

ただ~~。
サチエが、本当は新藤の子だというなら、葛城のお父さんが殺したというのも
考えられるかも!?!?
お母さんが「自分が新藤との子を産んでしまったばっかりに、死なせることになった。。」
という意味で「私が殺した」と言ってるんだとしたら、納得なんですが。。

志摩野とお父さんがつながってることにも、納得できる気がするんですが、
でも事態はそんなに単純ではないような気もします。(^^;

っていうか、これだと黒木の父親が絡まないですからね~~。
黒木父は絶対大きく関わってるはずです!!

で、、郷田が勝手な行動をするからって、、丸山が表彰されることに。。
やることが本当にわかりやすいですよね~。(笑)

でも表彰式の前に「簡単な男だな。。」ってのは、黒木父の本心なんでしょうか?
それとも、丸山を試すつもりで仕掛けたってことなんでしょうか。。?

でも最後の最後で、受賞を蹴って、新藤を探しに行った3人ですが。。
っていうか、上から新藤を見つけたんなら、早く他の2人に電話とかしようよ!!
というのがじれったかったです。。

まぁ、新藤が殺されてしまうところまでは想定の範囲内でしたが、
それにしても、新藤の死体が唯衣の車の中って。。><
直前に黒木父が唯衣に接触したところを見ると、やっぱり黒木父が怪しく見えますが、
でもこれだけ悪条件が揃い過ぎると、逆に黒木父ではない人物かな?という気も
してきますよね~~。

とにかく続きが気になります!!

投稿者 yumi : 22:07| コメント (2)

2009年1月29日

トライアングル #4

「衝撃の告白」って、、全然衝撃ではないのですが。(爆)

だって、お母さんが殺した。。はずないじゃん!!バレバレです。
そう思い込んでるとか、自分が何かをしたせいで。。その結果、
何とかなって、死んだとか、そのくらいならわかりますが、
犯人は絶対違いますよね。。

そしてやっぱり黒木(父)の存在が気になりますね~~。

宮部という元刑事のところにもわざわざ現われるって、、
何をそんなに隠したいんでしょうね??

このドラマ、予想できる気がしない(笑)ので、何も考えずに
見ようと思います。(^^;

投稿者 yumi : 22:02| コメント (0)

2009年1月21日

トライアングル #3

亮二が言う「あいつ」がこんなに簡単に出てくるとはびっくり!

でも、「あざのある男」の話が出てきたと思ったら、
いろんなところに一気にその情報が出てくるのは
ちょっと不自然ですよねぇ。。(^^;

でもこの時点で浮上してくるってことは、真犯人ではなさそうですね。(笑)

個人的にはやっぱり「10歳ではない少年」という説が
捨てきれないんですよね~。(笑)

殺害現場に実は兄弟でいて、兄の方が殺したんだけど、そのまま逃走。
弟(亮二)はショックのあまりその時のことを忘れていて、
我に返った時には、自分の手に血が付いていたので、勘違い。。
とかいうのもアリかと思っているので。。(^^;

今回サチが過去の事件を調べるために古い新聞をチェックしていましたが、
あのテの事件をあんなに頻繁に経過報告するものなんでしょうか?(^^;

それにしても。。サチのお義父さんと志摩野に接点があるとはびっくり。
大杉さんだとあんまりそういうイメージはないのですが、父親が関わってると
なると、やっぱり性的虐待か。。?(^^;

それと、今回も秋本が全く出てこなかったところも気になります~。

投稿者 yumi : 21:36| コメント (2)

2009年1月15日

トライアングル #2

結構展開早いですね~。謎は多いですが。(笑)

初回は吾郎ちゃんに気を遣いながら見た感がありましたが、
ちょっとだけ慣れてきました。(^^;

亮二がサチエ(変換が面倒になりました~。爆)を殺したんじゃないかと
疑っているサチに、「オレが犯人だったら?」的な質問をした亮二。
そういわれたら、サチは「殺してくれてありがとう」って言うしかないですよね~。

それから、黒木の父が言っていた「犯行は10歳の子供には無理だ」の
言葉ですが。。こう言われると「犯人は大人」みたいな印象を受けますが、
例えば、「14歳の子供」だったらどうなんでしょう??
そう考えると、亮二の兄(いくつ上でしたっけ?(^^;)とか、
志摩野(亮二の4つ上)の可能性も出てくるのかな?なんて
思ったりもして。。志摩野の目的も謎ですし、
真知子と志摩野がつながっているところも気になるんですよね~。

そして今回のポイントとも言える「葛城沙知絵が書いた手紙」ですが、
何が書かれていたのか気になりますね~~。あの年齢の子の
悩みと言えば、家庭内のこと?とか思うと、父親からの性的虐待とか?(^^;
「自殺します」とかまで書いてあったとか?
今の段階ではそのくらいしか思いつかないんですが。。

今回、秋本が全く出てこなかったのも気になります。
単純に上海に行ってしまったからでしょうか?
そうは思えないのですが~。(笑)

最後に亮二が刺されたことに対しては、特に心配はしていない(爆)のですが、
続きが気になります!

投稿者 yumi : 10:00| コメント (2)

2009年1月 7日

トライアングル #1

キャストも豪華だし、面白い~!!!

けど、わけわからない~。(爆)

途中までは黒木が代弁してくれたように、亮ニが犯人っぽいような感じでしたが、
違うみたいですね~~。

同窓会に現れたサチが、「葛城佐智絵」と名乗ってましたが、
広末さんは江口さんや谷原さんたちとは、明らかにトシが違うでしょー!
最初は、サチの妹かな?なんて思ったんですが、、この辺にも何か事情がありそうですね。

それにしても、亮二はなぜサチがフランスへ1人で来ていることを知ったんでしょうね~?

黒木にかかってきた電話は、亮ニがかけたのかな?と思いましたが、違うでしょうか?
それにしても、署内での亮二の行動は、めちゃくちゃ怪しいですよね。(^^;

北大路さんが「華麗なる~」の時にキムタクの父親で、今度は
稲垣くんの父親っていうのは、何か縁があるんですかね。(笑)

全然関係ないのですが、1つ気になったのが「時効」の基準って、
実際に犯行を行った時間ではなくて、0時なんでしょうか?
今まで考えたことなかったのですが、今回見ていてちょっと気になりました。

とっくに時効になった事件なのに、なぜ亮二がそんなにこだわっているのか?と
いうのも気になります!!秋本も怪しい感じですし、、続きが楽しみです!

投稿者 yumi : 21:57| コメント (0)