2009年1月20日

ありふれた奇跡 #2

うーん。。だんだんじれったくなってきました~。

加奈が死にたいとまで思った理由だけが気になりますが、
その他はどうでも良くなってきました。。(^^;

加奈の「理由」ですが、、このテのドラマなので、
「殺人を犯した」とかいう内容ではないと思うんですよね。。
でもそれに近いものとして、、流産したとか、中絶したとか、
そのくらいならあるのかな?とか思ったりしてますが。。

でももうしばらく、その「理由」は明かされないような気がするなぁ~。
それまで見続けられる自信が、、ない。(爆)

投稿者 yumi : 21:30| コメント (2)

2009年1月 9日

ありふれた奇跡 #1

山田太一さんの作品は基本的に苦手で、ほとんど見たことがなかったのですが、
今回も期待せずに(失礼!)1話くらいは。。という気で見ました。

最初の10分はじれったくて「やっぱりダメかな。。?」と思いましたが、
翔太の言った「急いで分かれ過ぎた気がして。。」のセリフで、
「そういうのってわかるー!」と急に共感しはじめました。(笑)

他にも「不幸が心に届くまでは時間がかかる」とか、
ちょっと気になるセリフもいくつかあった気がします。

仲間ちゃんが「娘」という立場でのドラマっていうのも、
今まであんまりなかった気がして、ちょっと新鮮でした。

そして、死のうとしていた藤本を助けた、加奈と翔太ですが、
この2人も死のうと思ったことがありそうな感じで。。

2人とも、そこまでの悩み?を抱えてるようには見えなかったんですが、
何があるんでしょうね~?

とりあえず次回は見てみようかなと思ってます。

投稿者 yumi : 21:47| コメント (0)