2009年3月23日

相棒7 #Final

今回から新相棒が登場でしたが。。

ミッチーが意外と良かったです!

やっぱりこれは、しばらく右京さんが1人で行動していて、
「相棒」が欲しいと思っているところへの登場だったことが
大きいのかもしれませんが、いつも結構、高いところにいる感じの
ミッチーが、右京さんの下であれこれダメ出しをされてるところなんかも
新鮮だった気がします。

そして、神戸の運転に対する右京さんの反応が最高でした~。(笑)

「君は亀山君の代わりにはなれません」と右京さんが言ってましたが、
代わりになる必要はないですしね~。
そしていつか、神戸と亀山の対面シーンなんかもあると面白そうかな~と
思います。^^

でも次のシーズンまでまた見られないんですよね~。
またすぐ始まるのかな??

そして何気なく、エンドロールを見ていたら、たまき役のところに
「益戸育江」という名前が。。「???」と思って調べたところ、
去年から高樹さんが本名で活動してることが判明。(爆)
全然知らなかったです~~。(^^;

投稿者 yumi : 21:59| コメント (2)

2009年3月16日

相棒7 #18

また陣川さんが出てきました。。

でも、カレのキャラはかなりイライラしますね~!!
カレが新しい相棒ではなくて良かったです。(爆)

投稿者 yumi : 21:43| コメント (0)

相棒7 #17

詩の世界ですか~。これまたさっぱりわかりません。(爆)

こういう作品系の場合、盗作ネタは絶対ありますよね。。

ネタ的にあまりよくわからない上に、ゲストが地味?で、
なんとも微妙な感じでした。(^^;

投稿者 yumi : 21:42| コメント (0)

2009年3月 9日

相棒7 #16

今回はあんまり面白くなかったかも。。

右京さんが芹沢と一緒に行動するというのは、
新鮮ではありましたが、「理由」がありきたり過ぎる感じで、
イマイチでした。

今回の話とは関係ありませんが、、新相棒決まったみたいですね~。
ここ何回か、ずっと「相棒」の定義が微妙で、この先どうするんだろう?と
思っていたところでの発表だったので、不思議と拒絶感がないです。

これも制作側の作戦だったのかな?とも思います。。
薫ちゃんがいなくなって、すぐに次の相棒が現れたら、きっと批難が
殺到した気がするんですよね~。だけど、しばらく右京さん1人で動かせて、
「主役はあくまでも右京さん」と強調しつつ、「でもやっぱりちょっと何か物足りない」
と感じるので、視聴者をそういう状態にさせた時に、新相棒の発表というのは、
個人的には良かった気がします。

相手がミッチーというのも、薫ちゃんとは全然違うタイプで、、
しかも微妙に右京さんっぽい要素もある気がするので、
これはこれで「新しい相棒」として見て行けそうです。

ミッチーの登場は最終回とのことですが。。そういう終わり方をするってことは、
相棒は8、9、、とまだまだ続くってことですよね。(笑)

楽しみにしてまーす。^^

投稿者 yumi : 21:50| コメント (0)

2009年2月23日

相棒7 #15

今回はシチュエーションドラマという感じでしたね~。

個人的にはシチュエーションドラマは好きなんですが、
相棒に限っては、右京さんにもっと走り回って欲しい気がするので、
この手のものはちょっと物足りなかったです。(^^;

投稿者 yumi : 22:12| コメント (0)

2009年2月15日

相棒7 #14

今回の相棒は、、米沢さん?

他に、どなたも「相棒」っぽい人がいなかったのですが。。(^^;
一時的にはたまきさんでしょうか?(笑)

でも犯人はてっきり奥山さんだと思っていたので、
全然違う人だというのは、びっくりでした。(^^;

でも面白味にはちょっと欠けたかも。。。

投稿者 yumi : 13:48| コメント (0)

2009年2月 2日

相棒7 #13

「超能力」とか、その手のネタはあまり好きではないのですが。。

とりあえずやらせではなかったところは、良かったかな。。
そのくらいしかコメントするところがないです。(汗)

投稿者 yumi : 21:49| コメント (0)

2009年1月27日

相棒7 #12

これまた、興味深いネタを見つけてきましたね~~。

外国で罪を犯しても、自国に帰ってきたら手だしできないっていうのは、
確かにもどかしいですよね。。
でも、それをお互いにやってしまう(途中まではそう見えた)というのが。。

引き渡し条約のことなんかも全然知らなかったので、これまた新鮮でした。

そして、外国人だから全員指紋登録がしてあるというのも、
良いところに目を付けましたよね。。

今回の「相棒」が誰なのかわかりにくかったんですが、、ゲスト的には左さん
でしたが、でも、右京さんと一緒に捜査したわけではないし。。?
亀山くんが卒業してから、「相棒」の定義がよくわかりません。(^^;

投稿者 yumi : 21:53| コメント (2)

2009年1月16日

相棒7 #11

もう、すっかり騙されました~。

今回は益岡さんが「相棒」となって、事件を解決する。。
っていうものかと思っていたのですが、まさか、益岡さんが
犯人だったなんて。。><

でもとっても新鮮な展開でした!

あのお手伝いさんが目立ち過ぎる気がしたりもしたんですが、
それにも騙された感じです。

それにしても右京さん。「このあたり」と「そのあたり」とか、
携帯の電波遮断を解除するだろう。。とか、着眼点が鋭すぎです!!

薫ちゃんがいなくなった分、右京さんの凄さが際立っているのかもしれません。。
なので、全然物足りなさを感じさせないところが本当に凄いです~~。

投稿者 yumi : 21:21| コメント (4)

2009年1月 6日

相棒7 #10(元旦SP)

右京さんの電話が鳴る度に「薫ちゃんから?」と思ってしまったのは
私だけでしょうか?(笑)

今回の相棒となった田畑智子ちゃんですが。。
マンホールに入るシーンは良かったと思います。
入る前に言った「頑張ります」の言葉の意味にも、2通りある気がして。。(笑)

相棒が薫ちゃん(に限らず男性)だったら、入るのは当たり前ですよね。
でも女性でも、当然のように入って行くところに、ちょっと「覚悟」らしきものが
感じられました。

正直、姉川さんを疑ったこともありましたが。。(笑)
真犯人が別にいて良かったです。(^^;

それにしてもお正月SPだけあって、伊丹たちの空振りにも力が入ってましたね~。(笑)
「WE 1900」の解釈を「水曜日の19時」と予想したチーム(笑)と、「West Exit 1900番」と
予想した右京さんチームとで分かれていたのも良い感じでした。

それにしても、随所に「小さなことが気になる」という右京パワーが炸裂ましたね。
時刻の表記方法に、ドアの開け方、Oの文字の書き方など、、感心する部分が
多かったです。

今回、相棒が女性だったため、右京さんが運転したり、真っ先に右京さんが
駆け出して行ったりするところも新鮮でした。(笑)
(普通ならここでは薫ちゃんが飛び出して行くんだろうな~とかも思ったり。。)

田畑智子ちゃんの「相棒」も思ったより悪くなかったので、このまま続投でも
良い気がしたのですが、今回だけのゲストみたいですね!?

この後は、毎回違う人が「相棒」になるんでしょうか?
それはそれで面白そうですが。。

米沢さんも良いですけど、もうすっかり「2番目の相棒」という位置づけですしね。(笑)

今回のSPも、楽しめました~~。

投稿者 yumi : 21:06| コメント (4)