2009年8月24日

華麗なるスパイ #5

なんとなく見続けていましたが、、やっぱり見どころが
全くないので、リタイヤすることにします~。

投稿者 yumi : 22:21| コメント (0)

2009年8月14日

華麗なるスパイ #4

特にコメントすることはないのですが、一言だけ!(笑)

三九が京介に詐欺に会った女性に会いに行くシーンですが、
その相手の名前が「柏木京子さん」って。。(爆)

魔女裁判の「魔女」と全く同じ名前だったところに、
大反応しちゃいました。(^^;
漢字は違いますけど。。(笑)

スパイ活動については、何もコメントすることはありません。(-_-)

投稿者 yumi : 21:10| コメント (0)

2009年8月 4日

華麗なるスパイ #3

うーん。。やっぱり微妙~~。

つまらないわけじゃないんだけど、なんか見なくても
いいかなぁ~という気になっちゃいますね。(^^;

なので、リタイヤの可能性ありです。

投稿者 yumi : 21:54| コメント (0)

2009年7月28日

華麗なるスパイ #2

え?あれで解決なんですか?

タイトルに負けないくらいの「華麗さ」が欲しいんですけど。。
京介がちょっとテキトーなことを言って、それで改心しちゃうんですか!?
いまいち過ぎ~~!!><

トランクをすりかえるところなんかも、あんなの全然面白くないー!!
いかに華麗にやってのけるか。。を見たいのに。

そして、京介の名前ですが。。
字幕付きワンセグで見ていたときに、毎回「鎧京介」と出ているのが
気にはなってたんですよね~。他の人のセリフは「三九」だけだったりするので。

普通の小説でも、なぜかずっとフルネームで登場してる人がいる場合がありますが、
そういうのって、絶対何か「理由」がありますしね。

それにしても、、いくら検索でヒットしないからって、当て字にして検索は
しないだろーっ!!そこはちょっと強引な気がしますねぇ。。

それだったら、「鎧」って変換しようとしたけど、第一変換が「世呂井」に
なってて、まさかそんな変換になってるとは気づかずにenterを押してしまった
結果。。とかいう流れの方が納得できた気がするなぁ。。

何もかもがもったいないなぁ~~。

投稿者 yumi : 22:03| コメント (2)

2009年7月21日

華麗なるスパイ #1

もしかしたら面白いかも?くらいの期待度で見ていたので、
意外と楽しめました~。

京介がスパイとして働くまで。。は意外と早かったので
良かったんですが、後半の展開が遅い感じでしたね。。(^^;

最初、ロッカーに入るように命じられたのは、
「そういう時が来た時のため」の練習なのかと思いましたが、
落下してびっくり!!無事に出てきたことが凄い~~。(笑)

詐欺師がスパイとしてどう活躍するのか?というのは、
ちょっと謎だったのですが、口が達者というか、「成りきれる」
才能を買われたわけですね。

個人的には、オウムを直しているところがツボでした。(笑)

やたらとニセモノを連発するドロシーですが、「圭一郎」って。。?
ドロシーもニセモノだってことなんでしょうか?(笑)

後半、「バスが爆発の危機!!」だっていうのに、「何とかして」の言い方が
イマイチな気がしたんですよね~。
生徒に不安を抱かせないために、わざと抑えた言い方をしてるのかも
しれませんが、ドロシー以外の。。全然違う場所にいるナベアツなんかは、
もっと叫んでも良いと思うんですよね~。
っていうか、ナベアツが出てくると、緊張感なくなりますよね。(爆)

今回、井上真央ちゃんが「あの程度の役」で出ていたことにびっくりでしたが、
あれって、実は亜美が仕掛けたのでは?とかまで思ってしまいました。
自分で仕掛けて自分で解除して、いじめから脱出しようとする。。とか。(笑)

でも本当に、純粋に、一高校生が解除しちゃったってことなんでしょうか?
だとしたら、かなり無理がある気が~~~。(爆)

個人的には、もう一捻り欲しかったですね~~。

でも意外と楽しめそうなので、次回を楽しみにしておきます!

投稿者 yumi : 22:41| コメント (0)