2009年7月10日

となりの芝生 #2

あーーーー。ムカツクーーーーーーーー!!

誰にって、姑じゃなくて、旦那ですよ!旦那!!
1話の時とは別人?ってくらい、人格変わっちゃってないですか??
あれはちょっとアリエナイです!!

でも瀬戸朝香ちゃんは良い役な気がします。(笑)
なんか、凄く良い人に見えるし。(^^;

あと、子供たちが理解ありすぎですよね~!!(笑)
子供らしい本音ももちろん言っちゃうわけだけど、
その後の聞きわけが素晴らしい!!
特に花子ちゃんが。。><

でもこの花子ちゃん役の子、な~んとなく、綾瀬はるかちゃんっぽい
感じがするのですが。。(笑)

姑は「あんなもん」だと思うので、旦那がもっと協力的になってくれれば
見やすいと思うのに。。今後見続けるかどうかはちょっとわからないですね~。

投稿者 yumi : 22:09| コメント (0)

2009年7月 3日

となりの芝生 #1

全く期待していませんでしたが、普通に見れました。(^^;

たいていの嫁姑モノは、奥さんの方が「なんとかして!」で、
旦那の方が「まぁ、いいじゃないか。。」だと思うんですが、
それが逆だったからでしょうか。。

それにしても、知子は物分かりが良過ぎるというかなんというか。。

個人的には、外観がいかにもセット~の家がやたらと気になるのと、
知子が旦那に対しても丁寧語で話すところが気になります。
それとも、今後はその口調にも変化が出てくるということなんでしょうか。(笑)
あと、お嫁さんを呼び捨てにする波江も。。(^^;

将来的に親の面倒を見るのは義務だとして。。
でも親は本当に息子夫婦と同居したいと思うんでしょうか?
嫁に気を遣いながら暮らすってことですよね?
自分だったら、絶対イヤなんですが。。(爆)

とりあえず知子のキャラがどうなっていくのかは、
もうちょっと見ようと思いますが、普通の嫁姑話になってきたら、
リタイヤするかもしれません。(^^;

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)