2009年9月26日

オルトロスの犬 #Final

碧井は、あの年で、今まで戸籍系の書類を見たことがないのか!?(笑)

と突っ込みたくなりました。。
自分が養子だってこと、普通気づくだろーーーっ!!!

で。。
最後はやっぱり、碧井が竜崎を殺すのか!?と思いきや、
「力だけ」を消すことができるんですか!?
そして、「多分」碧井の方の力も消えたんですか!?
ずるすぎるーーーーーーーーーーーーーーーー!!
そんなら最初から消せばいいじゃん!!ってなもんですよ。。(-_-;

まぁ、最後2人とも死ぬ。。というオチにはならないだろうと
思ってましたが、全然納得の行く終わり方ではなかったです。。

リタイヤしておいても問題なかった感じ。。

最後の、「大人は神の手を奪い合うけど、子供は譲り合う」っていうところは、
良かったですが。。

このドラマ、開始前は結構面白そうな気がしてたんですけど、
とにかく展開が遅くて、もったいない!!という感じでした。

しかも、キャストの誰1人、「いい役だったな~」と思える人が
いないドラマも珍しいです。(爆)
佐々木蔵之介さんなんて、マイナスイメージしかないような。。(^^;

錦戸くんのインフルエンザで1週飛びましたが。。
それによって、視聴率への影響はあったんですかね~?
(視聴率については、ノーチェックなので。。(^^;)

とにかく「もったいない」ドラマでした~。

投稿者 yumi : 22:50| コメント (0)

2009年9月22日

オルトロスの犬 #8

サブタイトル「兄弟」って。。

そんなオチなんですか?(爆)

でも、「オルトロスの犬」という言葉が出てきて、
沢村が「最後は死ぬ」と言った時、、ドラマでは
死ぬオチではないのか?と思えてきました。

となると、、榊が「2人の力は消えた」と発表するだけとか?(爆)

2人で何か(笑)をすることによって、力が消える系なんでしょうか。。
うーん。。それだとイマイチな気も。。

そういえば、竜崎は、自分の傷も治せるんですね!?
あの爆発の後、竜崎だけ軽症だったのが不思議だったんですが、
「ある程度まで」は先に治しちゃったってことなんでしょうか?(笑)
だとしたら、随分と中途半端な気がしますが。。(爆)

そうでなければ、なぜ竜崎だけ軽症だったのかの、
理由を説明して欲しいです。(^^;

毎回不満を言いながら見続けてしまいましたが、
納得の行く結末を期待して、大丈夫なんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 21:49| コメント (0)

2009年9月15日

オルトロスの犬 #7

錦戸くん、復活でしょうか。。(笑)

竜崎が病院に行くことになり、わざと車で行ったのは、
ギリギリに到着するためだったんですね~。
で、「全員は救えない」という状況を作って、
優先順位を自分たちで決めろって、、残酷だー!!

でも助ける優先順位を決めるのは、殺す順位を決めるのと同じ。。
って言われると、何も言えないですね~~。

ここまで来ると、、「ある日突然2人からその能力が消えました」
ってのは、難しい気がするので、そうなると、2人とも最後は死ぬしか
ない気もするんですが。。(^^;

来週は75分SPと言うから、てっきり最終回なのかと思いましたが、
そうではないみたいですね。(^^;

竜崎の父親らしい人も出て来ましたし、、もうちょっと続きがありそうですが、
いかんせん展開が遅い!!!ので、じれったいんですよね~。(-_-;

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)

2009年8月31日

オルトロスの犬 #6

神の手って、、やっぱりいらないかも。(^^;

治せるんだから、治して当たり前。治さないと責められる。。
なんて、絶対イヤかも。。

でも、竜崎の力が世間に知れ渡ってしまったので、
次回からは村で起きたことが再現しそうな感じですね。。

碧井の方は、両親が力のことを知ってたってのはびっくりでしたね~。
でも「自分だけ」と思っていた碧井にとっては、少しは救いになったかも??

長谷部の上司の柴田は、もうすぐ定年、奥さん孝行、、
って言ってる段階で、死は予想できちゃいましたけど。。(^^;

それにしても、正人が「骨折して来ました」って。。アホ?(爆)

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)

2009年8月24日

オルトロスの犬 #5

相変わらず微妙ですね。。

レイという歌手の病気を治してあげた竜崎ですが、
確かに皆の前で治しましたが、「神の手で治した」と
思う人は1人もいない気がするんですが。。(笑)

一時的に、痛みが消えてその後も歌えた。。って認識で
良いと思うんですけど。(笑)

龍谷村での出来事ですが、、村人皆が竜崎に「治してくれ!!」と
言ってきたことで、順番争いで、村人同士が殺し合いとかを始めて、
村が滅びた。。ってことなんでしょうか。。

ところどころ面白い箇所があって、題材的にもかなり良いと思うのに、
次回が楽しみ!とならないのはなぜなんだろう?(^^;

なんだかな~と言いながら、最終回を迎えそうです。(^^;

投稿者 yumi : 22:22| コメント (0)

2009年8月19日

オルトロスの犬 #4

ストーリー的には悪くないと思うのに、こんなにもスピード感が
ないのはなぜなんだろう~?そこが本当に勿体ない!!

渚が病院に竜崎を呼んだのは、病気を治してもらうためじゃなかったのか~。。
「そこで治してもらっちゃえ!」と何度思ったことか。。(笑)

そして、碧井の方は、過去に飼っていた犬を殺してしまったことがあるんですね。
その時に自分の力を知ったんでしょうか。。

そして竜崎が殺したとされている3人ですが、、
彼らを殺したのは、実は竜崎ではないんですね!?
本当に冤罪だとはびっくり!!

でもなぜそういう選択をしたのか?謎ですね。
あの警官(名前が。。爆)は、ストレス解消のため。。とかで、
やったんですかね??

それにしても、仲間を生贄?にしてしまう沢村が怖い~~!!><

皆がお互いに利用しようとしている状況になったので、
最終的に、誰が勝つのか。。流れがわからなくなってきました~~。

投稿者 yumi : 22:15| コメント (0)

2009年8月14日

オルトロスの犬 #3

だんだん見やすくなってきたかも?

でも、渚のセリフで「そんな力があるとしても、絶対に頼らない」
ってところがありましたが、これ、違う気がするんですよね~。
碧井がこの力を持っていて、好意でやってくれるとしたら、頼むでしょ!?(笑)

「竜崎には頼らない」って言うんだったら納得なんですが~。

と思っていたら、後半、その竜崎にでさえ頼ろうとしてました~。(爆)

でも母親なら、そう考えるのが普通だと思うので、
「頼らない!!」と言ってるよりは説得力はありました。。

でも竜崎は「自分の傷は治せない」っていうのは、本当なんでしょうか?
だとしたら、使えない~~~。(笑)

そうそう。碧井の母親は、龍谷村のことを知ってそうですね。

投稿者 yumi : 20:47| コメント (0)

2009年8月 3日

オルトロスの犬 #2

前回よりは楽しめた気がしますが、それでも「普通」かなぁ~?

もし自分に「神の手」があったら、、
医者になって、多くの人を助けたいとは思いますが、
でも「誰でもタダで」治してあげたいと思うか?と言われたら、
やっぱり多少のお金は欲しいと思ってしまうかも。。(^^;

かと言って、全財産は貰いすぎです。(爆)

展開上仕方ないとは思いますが、このドラマ、病気の人が
多過ぎですよね。(爆)
見ていて辛くなるシーンが結構あります。(^^;

で、今回、加害者の方を殺せば、被害者の子供を助けてやる。。
という交換条件を出されてしまった碧井ですが、
こういうことを言ってくるところが卑怯ですよね~。><

でもそれに従ってしまう碧井。。
そして、今回は竜崎も約束を守ってくれましたが、碧井がまた1人、
殺してしまったことに変わりはないわけで。。><

澪を助けようとしている碧井に「触らないで!」と言いたくなる長谷部の
気持ちもわかる気がします。

でも神の手って便利ですよね~~。

自分が刺しても、治しちゃえばいいんだもん!
しかも、場合によっては刺してしまった人から感謝されちゃったりも
するわけですよね!?

でも、刺した後治せるんだったら、なぜ竜崎は3人を
「殺したままにしておいたのか」というのが気になります。

あの村のことが、何か関係してるんですかね~?

投稿者 yumi : 21:44| コメント (0)

2009年7月27日

オルトロスの犬 #1

うーん。。ちょっと想像と違う感じだったなぁ~。

こういうアリエナイ内容をドラマ化する場合って、
その設定を不自然だと感じさせないくらいの
スピード感が必要だと思うんですよね~。

展開が遅くてイライラしちゃいました。

神の手を持つ悪魔と、悪魔の手を持つ天使ってことでしたが、
この2人が上手く手を組めば、凄そうですよね~。(笑)

竜崎の方は、3人殺して死刑が決まったようですが、
この辺がちょっと中途半端な気がして~~。
「死刑囚」になる理由が弱いというか。。

で、碧井が悪魔の手を持っていることを知り、対面するわけですが。。
「お前が殺した後、生き返らせてやる」とか言われたら、
確かに一瞬信じてしまいそうです。。
でも、もし本当に生き返らせることができるんだったら、
自分が殺した3人だって、生き返らせれば良かったわけだし、
そうしたら、刑務所に入ることもなかったわけだし。。(^^;
そこに気付こうよ!!(笑)

で、まんまと騙されて、竜崎は脱獄しちゃいました~。

今後は、加奈を治すことや、渚の娘を治すことが交換条件に
出されたりして、展開するんですかね。。

あと、珍しく「普通の人」の役で出ていた忍成くんですが、、
彼が「普通の人」なわけないですよね。(←偏見。爆)
製薬会社の人。。ってところから考えると、竜崎たちと
絡みそうな予感はしますよね~~。

題材的には面白そうなのに、こんな作り方だともったいないなぁ~。

とりあえずもうちょっと見てみますが、今のところ、
タイトルの意味は全くわかりません。(^^;

投稿者 yumi : 22:26| コメント (2)