2009年8月24日

官僚たちの夏 #7

えーっと今回で1部が終了なんですね?

ん~。。なんか疲れるんですよね~~。

主役が全然思い通りに動けないので、
イライラするし、爽快感が全くない!!(爆)

なんか精神的に良くない気がしてきました。。

なので、区切りも良いし、リタイヤかな。。

投稿者 yumi : 22:26| コメント (0)

2009年8月18日

官僚たちの夏 #6

今度は産業発展に伴う公害問題ですか~。

本当にやることが多くて、大変ですね。。><

っていうか、このドラマを見ていると、社会科の勉強を
している気になりますね。(^^;

で、風越とはことごとく対立する玉木ですが、
あっさり特許庁に行かされてしまうとはびっくり!
うーん。。この人事は職権濫用って感じで、ちょっとズルイ気がしちゃいますね~~。

投稿者 yumi : 22:01| コメント (0)

2009年8月 5日

官僚たちの夏 #5

庭野さん、頑張りましたね~~。(笑)

でもドラマだからではなく、本当にああいう感じで決着したんでしょうか?(^^;

そして今度は法律ですか~~。
またモメそうですね。(^^;

でも皆がよかれと思ってやってるわけなので、
一概に風越のやってることが正しい!ってわけでもないんですよね~。

風越の言い分もわかる!けど。。って感じです。(^^;

投稿者 yumi : 21:59| コメント (0)

2009年7月30日

官僚たちの夏 #4

風越のような人を主役に持ってくるというのは、ちょっと珍しい気がします。

風越にしてみたら、今回も惨敗ですよね。。。
なので、爽快感が全くない(爆)のですが、まぁ、もう誰が主役とか
関係ないほど、キャストが集結しちゃってますけどね。。(^^;

繊維の話になったかと思えば、また大沢無線が出てきそうですね。
こちらも楽しみです~。

投稿者 yumi : 21:58| コメント (0)

2009年7月21日

官僚たちの夏 #3

今度は繊維問題。

確かに「全員を救える方法」はないのかもしれませんね~。
そういう意味では、多少の犠牲を払っても、多くを救える決断を
するのは正しいことなんだとは思いますが、真っただ中にいる人に
とっては辛いですよねぇ。。><

ほとんどの人が「国のため」に頑張っているように見えるのですが、
池内だけは微妙。。。(-_-;
まだまだ絶対何か企んでますよね~。

投稿者 yumi : 22:42| コメント (0)

2009年7月17日

官僚たちの夏 #2

1話はいまいちはまれなかったのですが、
今回は面白かった~!!^^

話題がテレビだったからでしょうか。(笑)

っていうか、てっきりずっと車の話題だと思っていたんですが、
「いろんな商品」が出てくるんですかね?(笑)
それはそれで面白そうです~。

確かに白黒テレビでさえ普及してない時代に、
コンピューターと言われても、敬遠しますよねぇ。。

私でさえ、学生時代に学校でコンピューターを使って、
「家にある」って話を聞くと「はぁ~~?家に~~~?」と
思うくらいだったのに、今じゃ、家でも1人1台です。(爆)

で、今回出てきた「大沢無線」のモデルになったのは、
テレビは作ってないけど、コンピューターでは有名な
某F社なんでしょうか?(笑)

堺正人さんがやたらと好青年に見えて、良いですね。(笑)
でも次回予告でスパイがどうとか!?
うーん。。イヤな展開になりそうな予感~~。><

投稿者 yumi : 21:56| コメント (0)

2009年7月 7日

官僚たちの夏 #1

重そうだな~と思いながら見ました。

なぜ今、この設定なんだろう?と疑問になり、途中でやめようかとも思ったんですが、
でも、皆で一丸となって何かに取り込む。。って話は好きなので、
もうちょっと見てみようかなという気になりました。

それにしてもキャストが凄いですね~。
もう死んじゃった人もいるし。(爆)

でもこれからは皆で一丸となって。。だけではなく、
人同士のいざこざもありそうですね。(^^;

投稿者 yumi : 22:13| コメント (2)