2009年9月15日

コールセンターの恋人 #Final

アオキョーとアイスは初対面なんですね。(^^;

1話で「徹子の部屋」が出ていた理由がようやくわかりました。
戸倉の書いた「クレームの女王」がバカ売れしてたとは。。(^^;

響子が戻ってくるのは予想通り過ぎましたが、
でも響子の父親が昔ケチを付けた定食屋で真面目に
働いていて。。ってのは、良かった気がしますね~。
亡くなってしまってたというのも、流れ的には無難だったかと。。

クレーム処理をメインとしたドラマって、今までなかったと思うので、
それなりに楽しめた気はしますが、でも、最後まで見てもやっぱり、
タイトルの意味はま~ったくわかりませんでした。(爆)

投稿者 yumi : 22:05| コメント (0)

2009年9月 7日

コールセンターの恋人 #8

缶詰めに髪の毛が入ってた。。という苦情ですが。。

そのせいで、アオキョーの父親もクレーマーだったことが判明!
父親がまたクレームの電話をかけてくれることを期待して、
お客様ご相談センターに入るのかと思いましたが、
そういうわけではなさそう。。?

コールセンターの廃止が決まって、それをアイスが
助ける形になったのはお決まりな感じでしたが。。(笑)
アイスだって、コールセンターのアオキョーたちが
クレームを処理してくれると思うから、思いっきり売れる。。とか
前に言ってましたよね??

でも総務のおばちゃんのせいで、コールセンターのメンバーに
知れ渡ってしまいましたが、、父親がクレーマーだったからって、
そんなに色眼鏡で見るようなことなんでしょうか??

むしろ、そんな父親だったから、今、真摯にクレーム対応してるんだったら、
それでいいと思うんですけどね~。

それで失踪ですか。。。
最後、どういう風に決着を付けてくれるんでしょうね??

そして、タイトルの意味は、ちゃんと納得できるんでしょうか?(爆)

投稿者 yumi : 21:57| コメント (0)

2009年8月31日

コールセンターの恋人 #7

個人的には「誤解」系のネタって嫌いなんですよね~。

戸倉とアイスが。。なんてこと、あるわけないし!!
なので、いろんなところでイライラしてしまいました。(^^;

今回の商品は「デキる男の3点セット」として、
売れ残りの抱き合わせ販売でしたが、
ああいうの、本当に売れるんですかね?(^^;
個人的にはかなり疑問です。。

「小麦粉の用途」は全然わかりませんでしたが、
でもちょっと無理がないですか~?

液晶に小麦粉が振ってあったら、使う前にきれいにすると思うし、
それ以前に小麦粉くらいどこの家にもあるだろー!!と言いたい。。
それに買ったのが旦那の方なら、奥さんが小麦粉を。。ってな展開にも
ならないだろうし。。

イライラネタと、突っ込みどころが満載の回でございました。。

投稿者 yumi : 22:04| コメント (0)

2009年8月25日

コールセンターの恋人 #6

心霊写真が撮れてる。。というのがあったかと思えば、
今度は撮ったはずのものが残ってないですか。。(^^;

でも旅行に行った時の映像が撮れてないからって、
旅行代を返せ!って。。
撮影するために旅行に行ったんか~!!と突っ込みたくなります。。

でも思い出代を返金、、なんて、やってられないですよね~。

今回クローズアップされたのは、病気の夫と、妊娠中の奥さんで、
話的には普通だと思うんですが、「生まれてくる子供のため。。」と、
子供ネタになると、途端に涙腺が。。(^^;

まぁ、手術は成功するだろうとは思ってましたが。。(笑)

そして、「録れてない!」のも、別のところにちゃんと保存されていたようで、
一件落着!

でも中には、お金がもらえるなら撮影した映像はいらない。。とかいう人も
いそうで怖いです。(爆)

投稿者 yumi : 22:19| コメント (0)

2009年8月19日

コールセンターの恋人 #5

今回はダイエットDVDということでしたが。。
クレーム主のオチはわかりやすかったですよね。(^^;

正確に言うと、彼女のことが好きで、お店に食べに来て欲しいから。。
かと思ってましたが。(笑)

それにしても「ダイエット用じゃないけど、これだけ動けばちょっとは痩せる」
って。。(爆)

最後、ハンスの扱いが中途半端な気がしたんですが、
「コールセンターは、全てを知ることができない。。」みたいなセリフが
あったので、それで済ましちゃうんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 22:11| コメント (0)

2009年8月 3日

コールセンターの恋人 #4

シャッタースピードが撮影ボタンの隣にあるカメラって。。

ありえん。(爆)

でも相変わらず、全然欲しいと思う商品がないのですが、
本当にあんなので売れるんでしょうか?(謎)

響子が待ってるのは、恋人ではなく、行方不明になった父親でした。。
この歳になっても父親に拘ってるってことは、かなり小さい時に別れた
と考えるのが妥当でしょうか。。

でも響子は全然笑わないですよね~~。
最後までこの調子なんでしょうか?(^^;
最後は少しくらい笑って欲しい気がしますね~。

投稿者 yumi : 22:09| コメント (0)

2009年7月22日

コールセンターの恋人 #3

うーん。。今回の商品&コール内容はちょっと微妙だったかなぁ~。

でも若い子を起用しよう!としたものの、モノが青汁で逃げてしまったので、
結局アイスがやることになってましたが。。でもあの青汁を、当たり前のように
飲みほしてしまうアイスは、やっぱりプロというか、大物ですよね~。(笑)

いつもはウザイですが、やっぱり凄い人なんだ~というのが、
ちょっとだけわかりました。(笑)

でも懐中電灯を1人1個、、は買わないですよね。(爆)

投稿者 yumi : 21:51| コメント (0)

2009年7月16日

コールセンターの恋人 #2

やっぱりタイトルが。。(しつこい)

今回は「ワケあり品」ということでしたが。。
確かに、売れるからって「正規品」を「ワケあり」にしちゃうなんて、
本末転倒ですよね~。><

なので、今回の初江の気持ちはわかりました。
毎回理不尽な苦情が来るわけではなくて、良かったです。(^^;

ちなみに私はテレホンショッピングはしたことがないので、
いつも「こんなの、誰が買うんだろう~?」と思いながら見てます。(爆)

響子は誰かからの電話を待ってるんですか?

ワケあり商品と、ワケありな人を絡めてあるところも良かったかな。

ただ1つ突っ込みたかったのは。。
「2時間ドラマで、最後に断崖に集めると1度で説明が済む」って。。
断崖じゃなくても、どこか1ヵ所にに集めれば良いと思うんですが~。(爆)

投稿者 yumi : 21:51| コメント (2)

2009年7月 6日

コールセンターの恋人 #1

これ、、タイトルが悪い気がする。。(爆)

最初、徹子の部屋が始まって、かなりびっくり!(笑)
最後は響子はどっか行っちゃうみたいですね。(^^;

でも小泉孝太郎くんに、ヤスケンさんまで出てると、
「ハケン」っぽい印象がありますね~。(笑)

でも題材は今までになかった感じで新鮮でした~。

どういう苦情が来るのか?それをどういう風に対応するのか?
っていうのも、面白そうです。

とりあえずもうちょっと見てみようと思います~。

投稿者 yumi : 22:08| コメント (2)