2009年6月23日

ザ・クイズショウ #Final

神山と本間のやりとりを、結構冷めた目で見てしまいました。(爆)

結局、美咲を殺したのは本間だったって。。そんなのアリ~??
なんか「名探偵の掟」に出てきそうなネタだなぁ~。(笑)

自分が殺したくせに、それを人のせいにして、全然関係ない人たちにまで
迷惑?をかけてたなんて、最悪過ぎです。。

個人的には本間役には別のキャスティングが良かったんじゃないかな~?
と思うんですが。。(^^;

やっぱりもっと早い段階でリタイヤしておくべきだった。。。

投稿者 yumi : 22:09| コメント (2)

2009年6月16日

ザ・クイズショウ #9

うーん、、ここまで見てきてなんですが。。
もうどうでも良くなってきました。(爆)

今回は本間がMCで、神山が解答者ということでしたが、
本番では「美咲を殺したのは神山」ってことになってましたが、
実際は違いそうですし。。っていうか、実は本間が殺したのでは?
と疑いたくなるようなフリがありましたし。。

だとしたら、本間は何のためのこの番組を続けてたんでしょう??

まったくもって理解不能です!!

納得の行く終わり方を、、期待してもいいんでしょうか?

投稿者 yumi : 22:18| コメント (0)

2009年6月10日

ザ・クイズショウ #8

いつも叫んでるだけの冴島が、今回は解答者側へ。。

本間のターゲットは、あの事件にかかわったメンバーって
ことらしいですが、今回の冴島の件は、、ちょっと逆恨みな気も。。
多少、オーバーに報道してしまったのかもしれませんが、
報道側なんて、そんなもんじゃないの?とか思っちゃいましたが、
これは他人事だからそう思うんでしょうか。。

でもあの事件にかかわった人たち皆を恨んでるってことは、
美咲はただの事故ではない感じがしますね~。

それにしても、美野里が本当の子ではないとはびっくり。
最後の問題「この中に血縁関係者は?」の答えは「いない」が正解でしたが、
「美野里」と答えた冴島に対して、神山が「正解です!」と言ったのは、
良かったかな。。神山にも自我が目覚めてきたというか、本間の言いなりには
ならないという感じですね。

ま、実際、冴島がクリアしたところで、「銀河テレビに復帰できる」ってことで、
今までと何も変わらないわけですしね。(^^;

投稿者 yumi : 22:23| コメント (0)

2009年6月 4日

ザ・クイズショウ #7

あんな終わり方、アリですか~?(^^;

いつもは強引に進めるものの、今回は超・中途半端なところで
終わってしまいました~~。

でもあれって、実はドリームチャンスをクリアされると困るから(金銭的に。爆)
ってことだったりして?(笑)

だって、最後の問題がアレなら、柴田は絶対答えられましたよねぇ。。(^^;
局長も全て知ってて。。な気がします。(笑)

で、次回は冴島が解答者なんですね!?
どうやら冴島も現場にいたようですが、救助より報道を重視したとか?
(って、どっかの番組でもあったネタですね。(^^;)

それにしても、このドラマ「本間くん!」「本間さん!」「神山さん!」とか、
人の名前を呼ぶシーンが多いですよね~。(爆)

投稿者 yumi : 21:56| コメント (0)

2009年5月27日

ザ・クイズショウ #6

今回はいつもと違う展開で良かったです!

1つとても気になったのが、、「MR.BRAIN」では、
「嘘をつく時に右上を見る」と言ってた気がしますが、
今回は「左上」って言ってましたよね。。

どっちが正しいんだ~?(笑)

投稿者 yumi : 22:08| コメント (0)

2009年5月19日

ザ・クイズショウ #5

深夜版は見てなかったのですが、、深夜版の方が面白そうな気が。(爆)

相変わらず同じパターンで飽きてきました。。
「あと3人」と言ってましたが、解答者の部分は全部早送りしても良いような
気にもなってきますね~。(^^;

って、そうまでして見なくてもいいのか?(笑)

それにしても「ゴッドハンド雅」って。。(爆)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (0)

2009年5月13日

ザ・クイズショウ #4

十二支のパワー、、がくどいです。(爆)

今回の解答者は、事前に問題を知らされていたような感じですね~。
そういうのって、絶対どこかでやってそう(笑)なので、1回くらい
そのネタが出てきたのは納得かな。

ただ、最初の状態でのノッコの夢が、はっきりしてないのがイマイチでした。。
リスクはあるけど、夢を叶えたい!って方が、あの番組に出場する理由に
説得力があるし。。

まぁ、最後は本当の願いが叶えられたようですが、でもそれって「銀テレ」が
叶えてあげたことになるんですかねぇ?(^^;
その辺ちょっと微妙な気がしますが。。

それにしても、相変わらず「過去」の情報が少ないですよねぇ。。
驚愕の事実!っていうのも、あんまり期待できない気がしてきました。。。

投稿者 yumi : 21:50| コメント (0)

2009年5月 8日

ザ・クイズショウ #3

それにしても、、解答者の過去をどうやれば
あそこまで知ることができるんでしょうか?(笑)

叶えたい夢が「お金」というのも、アリだとは思います。
が、、「1億円を手に入れて、○○をしたい!」という理由がないと、
厳しい気がするんですが。。

10億持ってる人がさらに1億欲しいために、あそこまで。。って
いうのは、なんとも言えません。。

で、宮本も「あの日」あの場所にいたらしいですが、、
ってことは、事故?があった時にあの場所にいたけど、
助けてくれなかった人たち。。ということなんでしょうか?

よくわかりませんが、もうちょっとメインになっている背景を
見せてもらえるといいなぁ~と思います。。

投稿者 yumi : 12:09| コメント (0)

2009年4月30日

ザ・クイズショウ #2

1話を見て、勝手に毎回、何らかの事件を告白させるのかと
思っていたので、今回のような展開もあるんだ~と、
ちょっと続きを見ようかなという気になってきました。

モスキートーンを利用して。。というのも面白かったです!
以前何かの番組で実験してたのを見たんですが、
私には聞こえない音がありました。。><

ミカも過去の事件に関係しているようですね。
でも今回はミカにとって、良い方向に向かったようですが。。
何のために本間が今回の件を仕組んだのかが、不明です。。

でも最後はつながってくるんですかね~。(笑)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (0)

2009年4月20日

ザ・クイズショウ #1

ちょ~っと期待と違ってました。。

司会をしていた桜井くんと、記憶を取り戻せない桜井くんは、
同一人物なんでしょうか?

解答者に選ばれた人たちは毎回、罪を暴かれるって感じなのかな?
ってことは、全員、何かの事件に関係があるってことなんでしょうか?

その辺よくわからないんですが、、続きは特に気にならないので、
リタイヤ候補かも。。

投稿者 yumi : 21:55| コメント (2)