2009年6月22日

名探偵の掟 #Final

本当に何でもアリだなぁ。。

「死亡フラグ」って言い方、知らなかったです。(笑)

今回素人探偵ってことでいろんな人が出てましたが、
物理学者。。ってことで福山風(笑)の人が出てましたが、
まなのお見合い相手の写真も同じですよね?

今回、天下一が死ぬのもアリだと思いましたが、
そんな掟破りなことは当然なくて、最後は宇宙探偵ですか!?
もう本当に何でもアリですねぇ。。(^^;

原作は面白かったので期待してたんですが、ドラマの方は、
正直、微妙だったかも。。
それでも途中からは慣れてきたのか?、最後まで見ちゃいましたが。。
続編はなくても良いです。(^^;

投稿者 yumi : 21:48| コメント (0)

2009年6月17日

名探偵の掟 #9

本当にアンフェアだ。。

でも、こういうオチのドラマってありますよね~。(笑)
最後の最後で「実は。。」という、ぜ~んぜん知らなかった
事実が発覚するってやつ。(^^;

こういうのって、作り手側も「アンフェアだ」と認識した上で
やってるんですかね?(笑)

まぁ、でも連ドラなので、1話くらいはこういうのがあっても
良いかもしれませんね。(笑)

投稿者 yumi : 21:58| コメント (0)

2009年6月10日

名探偵の掟 #8

テレビ朝日なら「土曜ワイド」もあるのに、あえて火曜サスペンスなところが。。(笑)

今回は「2時間サスペンス調」で藤井がメインで謎解きをするという回でしたが、
「2時間サスペンスって、確かにこうだよね~」というパターンがてんこもりで
楽しめました。(笑)

それにしても「究極の毒殺トリック」が、最中の中に入ってたって。。
どんだけネタがないんじゃい!(爆)

ただ、トリックが解明された後って、そんなサブタイトルが付いてたことさえ
忘れてるんですけどね。(^^;

投稿者 yumi : 22:16| コメント (0)

2009年6月 2日

名探偵の掟 #7

藤井はとことんお笑い担当ですか?(笑)

今回は本ではわかりづらいけど、映像だとバレバレ。。という
凄い展開でしたね。(笑)

皆が必死に気づかないフリをしてるのにKYな藤井が
「あの女装男」と言った時はちょっと吹いちゃいました。(笑)

でもオチがわかってるのに、なかなか解決しない。。っていうのは、
「33分探偵」っぽい感じでしたね。(^^;

投稿者 yumi : 21:49| コメント (0)

2009年5月27日

名探偵の掟 #6

童唄殺人で、歌詞が10番まであるって。。(爆)

確かに「最後の殺人が終わるまで、解決しちゃいけない」ってのは掟ですが~。(笑)
せめて、3番くらいまでにしておくれ。。(^^;

そして「容疑者ガリレオXの絆」って、どんな話だいっ!(笑)

キャストの名前がヒレ子とか、ウニ子とか。。凄過ぎでした。(^^;

投稿者 yumi : 21:57| コメント (0)

2009年5月18日

名探偵の掟 #5

蟻場耕作って。。すごい名前。(爆)

完璧なアリバイなんてつまらない。。ってことで、
結局最後まで教えてもらえませんですね?(爆)

確かに、教えてもらっても「ふ~ん」で終わるに決まってるんですが、
それでも「なんとなくわかった気がする」というのは大事だと
思うんですが~。(^^;
ちょっと消化不良な感じですが、きっと、あの突然出てきた特急に勝る
手段がなかったに違いない。。と思うことにします。(笑)

投稿者 yumi : 21:47| コメント (2)

2009年5月13日

名探偵の掟 #4

今回は「フーダニット」。

Who done it? ということで、犯人探し。

でも「今までの事件は?」と突っ込みたい気持ち、よくわかります!(笑)
だって、推理モノの基本は犯人探しなわけで。。(^^;

でも「別人格が殺した」っていうのは、本当なんでしょうか?(爆)
証拠はないですよね?(^^;
単純な自殺だったってことなんでしょうか?

その辺よくわからなかったんですが、、まぁ、いいや。(爆)

やっぱりどうしても小林涼子ちゃんは、安達裕実に似てるな~と思ってしまいます。(^^;

投稿者 yumi : 21:49| コメント (0)

2009年5月 8日

名探偵の掟 #3

なんか面白くなってきましたね。(笑)
天下一のキャラが、好きになってきました~。

都合の悪いことに対して、「見なかったことにしましょう」って。。おいっ!

しかも犯人が「あなた誰?」的に、全くピックアップされてなかった
人というのも掟破りで良かったです。(笑)

天下一が「故人が本当に言いたかったことは。。」と説明してましたが、
前回の調子を見ていると、その内容、正しい?と疑いたくなって
しまうのですが。。(爆)

でも今回はそれなりに上手くまとめてありましたよね。(笑)

投稿者 yumi : 12:08| コメント (0)

2009年4月28日

名探偵の掟 #2

リタイヤするかな~?くらいの気持ちで、全く期待せずに見たところ、、
あれあれ。。普通に見れちゃいました。(^^;

過度な期待がいけないってことですかねぇ。。

原作をすっかり忘れていたからかもしれませんが。。(^^;
名探偵が間違える(爆)話なんてありましたっけ?(笑)

それにしても、、「流星の絆」をパクリ過ぎです!(爆)
アリアケ流星群とか、ハヤシライスとか。。
それから、今回犯人にされていた三浦亮介くんって、
錦戸くんに似てないですか!?

でも、他局ネタを思いっきりパクってくるところとかは、良かったかも。。(笑)
リタイヤしようかと思ったんですが、こんな感じで、
気楽~に見るのもアリかも?という気もしてきました。

投稿者 yumi : 22:21| コメント (2)

2009年4月19日

名探偵の掟 #1

あぁ。。こういう風に作っちゃいましたか。。(爆)

最初「原作を知らないとわからないのでは?」と思ったりもしたんですが、
途中からは「原作を知らなければもっと楽しめるのかなぁ~?」と
思ったりもしました。。
原作を知ってる私は楽しめなかったので、正直、期待外れでした。。
あの隔離室?でのやりとりとか、完全に不要です!!

一気にリタイヤ候補かも。。。

投稿者 yumi : 19:30| コメント (4)