2009年6月29日

イケ麺そば屋探偵 #Final

今回はストーリーはともかく(爆)、直人さん的に見どころが
多かった気がします。

「ボクと出会ったとか。。」の時の表情とか、
おしゃれイズム風な展開の時に「絵が下手過ぎ」と
言われた時の顔とか、上田さんとの変な顔勝負?とか。。(笑)

谷村美月ちゃんが「不幸に遭った理由」は強引過ぎでしたが。。

最後、「いいんだぜ」で終わるところは、おあとがよろしいようで。。(笑)

でも、続く。(爆)

投稿者 yumi : 22:06| コメント (0)

2009年6月25日

イケ麺そば屋探偵 #12

以前から思っていたんですが、、谷村美月ちゃんがどうも苦手なんですよね~。
苦手というか、良さが分からない感じ?
というか、毎回何か違和感を感じるのは、年齢の割に顔が大人っぽいから。。?
なんか理由がわからなくてスッキリしないんですよね~。(笑)

という谷村美月ちゃんと、上田さんがゲストでしたが、、ライブで直人さんが、
「上田さんは芝居上手かった」とか言ってましたけど、、寝てるだけじゃん!(爆)

起きてる時は「イズムちっく」な場面だけなので、あれは俳優としての
演技じゃないわけだし~。(笑)

まぁ、次回、直人さんが認めた!?俳優力を発揮してくれるんだとは思いますが。(笑)

今回も全くもってアリエナイ内容でしたが、でも一応事件っぽいこともあったので、
良い方なんでしょうか。

投稿者 yumi : 22:19| コメント (2)

2009年6月16日

イケ麺そば屋探偵 #11

相変わらず意味不明なストーリーであった。。(爆)

古田さんのモンローは。。正直、見たくないかも。(^^;

でもいつもはスルーする古田さんと生瀬さんの会話ですが、、
「役で太ったり痩せたり、役で丸坊主にするんじゃなくて、逆でしょ」的な
発言は、妙に新鮮でした。(笑)

結構「役のために、こんなに頑張りました!」って見せるのがウリに
なってる気がしますしね。。(^^;

あと!おかめうどんは私も気になってました~~。
具の配置でおかめの顔になってるからなんですか。。(←今調べた)
ふ~ん。。(笑)

樋口くんについては、、コメントすることがない~。(爆)

投稿者 yumi : 22:09| コメント (2)

2009年6月 9日

イケ麺そば屋探偵 #10

京本政樹さんがゲストでしたが、、松尾さんの方が目立っていたような?(笑)

ちょっとくらい「高校教師ネタ」も入れて来るかと期待してたんですが、
なかったですね。。(^^;

でもまたテロップが。。しかも直人さんのシーンに。
これはもう宿命ですね。(爆)

ストーリーは相変わらずわけわかりませんが、
出前先が青森で、そのまま恐山に。。って流れは、
それなりに筋が通ってたのかな?

でも青森まで自転車で3時間って。。
あの自転車、どんだけスピード出るんじゃい!(爆)

投稿者 yumi : 22:25| コメント (0)

2009年6月 1日

イケ麺そば屋探偵 #9

ありえないことも満載でしたが、それなりにストーリーになってましたね。(笑)

いつもこのくらいのレベルでお願いしたいです。(^^;

黒木さんのヤンキー姿よりも、夏帆さんのヤンキー姿の方が凄かった。。
一瞬、わからなかったです。(爆)

三鷹とレイナは親子だったし、黒田が学級委員で、三鷹さんと同級生
だったってのも凄いですね。^^

でも、、やっぱり直人さんが主役ではなかったですよね。(爆)

投稿者 yumi : 22:12| コメント (2)

2009年5月26日

イケ麺そば屋探偵 #8

あら、珍しくドラマになってましたね~。(笑)

ゲストが黒木瞳さんと夏帆さんでびっくり!
黒木さんが最近ドラマに出ないのは、ギャラが高くて、
払えないから。。とかいう記事を少し前に読んだのですが。(笑)

黒木さん自身、今までのイメージを変えたくて、この番組に
出演したとか?(笑)

でもさすが、黒木さんが出てると、ちょっと見応えありましたね~~。

「藤木直人からの依頼」ってことで、ちゃんと探偵としてのお仕事も、
ありましたし、樋口くんと藤木直人の共演(笑)もあったので、
今回は普通に楽しめました~。

投稿者 yumi : 22:03| コメント (0)

2009年5月19日

イケ麺そば屋探偵 #7

今回は「印鑑探し」という依頼があったかと思ったら。。

「思い出の中を探してみてください」って、電話で言うだけですか?(爆)
どうにも手抜きの探偵仕事ですねぇ~。(^^;

しかも「思い出」って、ホレスタだし!!
こんなゆるいドラマですでにネタ切れですか?(爆)

映像内で早送りされてる部分がありましたが、他の部分も早送りしちゃいましたよ~。(^^;

この番組、もうちょっと楽しめるものになると思っていたのになぁ~~。

投稿者 yumi : 22:17| コメント (0)

2009年5月12日

イケ麺そば屋探偵 #6

探偵に依頼された事件がないんですから、探偵が解決することもなく。。(爆)

だんだん見るのが苦痛になってきました。><

うららの背中にボタンが付いていたのは、、ボヤッキー生瀬さんに
「ポチッとな!」と言わせたいだけですよね?(爆)

それにしても、ゾンビがかなり気持ち悪かったですが、
最後の「いいんだぜ~♪」の歌の時、ゾンビが1人倒れるところだけは
ちょっと笑ってしまいました。。(^^;

潤太郎がうららを好きになるところも、なんだかな~という感じだったし、
とにかく微妙でございました。。

投稿者 yumi : 22:03| コメント (0)

2009年5月 8日

イケ麺そば屋探偵 #5

えーっと、、今回事件ありました?(爆)

ゆる~いのは覚悟して見てるから良いんですけど、、
これって新しいタイプの「名探偵の掟」ができそうですよね!?

「担当する事件がない」って話。(大爆)

一応「探偵」なんですから、何かしらの案件は担当してもらわないと~。
それがどんなにしょーもないものでも良いので。。(^^;
サトエリが隠してることを、探るのが仕事なんでしょうか?よくわかりません。。

すでに潤太郎が主役じゃないし~!!(爆)

投稿者 yumi : 12:18| コメント (0)

2009年4月27日

イケ麺そば屋探偵 #4

う~ん。。だんだん見るのが辛くなってきました。(^^;

生瀬さんと古田さんの会話って、きっと「銀座をテーマに喋って」とか
言われてるだけで、脚本とかないんだろうな~と思います。(^^;

前に抱っこ、後ろにおんぶ。。は凄かったですね。(笑)

めちゃくちゃな設定でしたが、少女が蛇だった。。ってところは、
不思議と上手く繋がってましたね。(^^;

で、「次の段階」って何でしょうか?

投稿者 yumi : 21:42| コメント (2)

2009年4月21日

イケ麺そば屋探偵 #3

う~ん。。
相変わらずしょーもなさは満載ですが、やっぱりドラマとしての
面白味はないですね。。(^^;

Oh, Yes の曲に合わせて?、蕎麦を食べさせるシーンって。。(爆)
世界一ネタも「ふ~ん」って感じでした。(^^;

ゆりの大事な人というのが、「人間ではない」ってことは、バレバレでしたしね~。

まぁ、でも、美容師ネタを使ってくるところは良いと思います。^^
そういう何でもアリな感じは嫌いじゃないんですけど。。(笑)

投稿者 yumi : 21:07| コメント (2)

2009年4月13日

イケ麺そば屋探偵 #2

このドラマ、、演じてる人たちは相当楽しいんだろうな~と思います。(爆)

が、それが視聴者には伝わりにくい。。(^^;

やっぱり藤木直人PVとしてしか、楽しめないんですよね~。
ってそれが楽しめれば十分なのか?(爆)

今回もギターを「弾いてもいいんですか?」の時の顔とか、
すっごく可愛かったし~。(笑)

竹中さんを見て、笑をこらえてる。。というか、笑ってる直人さんが
見れたりとか。。(笑)

ホイッスラー細口の「予備のストラップが盗まれた」事件では、
テロ予告。。なんていきなりスケールのデカい話になってきて
驚きましたが、樋口くんは、一応それなりに探偵風でしたね~。(笑)
でも、ギターを弾いてるとひらめくんですか?(爆)

口笛から内容を聞きとるっていうのも、すごい設定ですよね~。(^^;

それにしても、、オチがしょーもなさすぎます。。><

今回樋口くんが自分のことを「俺」と言ってるのが気になったのですが、
いつも俺って言ってましたっけ?(笑)
個人的には、なんとなく「ボク」のイメージなんですが~。(^^;

今回新たに出てきた曲は、
「Tomorrow Song」「Knockin' on the door」「Oh,Yes」でしょうか。。

でもこのドラマ、ファンじゃなきゃ、絶対見ない気がします。(爆)

投稿者 yumi : 22:08| コメント (2)

2009年4月 6日

イケ麺そば屋探偵 #1

最初に実況中継があって、その時に「PARADISE」が流れてましたが、
まさか本編でも、藤木直人全集(笑)と言わんばかりのBGMでびっくり!(笑)

初回は

哀しみの花
君じゃなくても

Real Heaven
PARADISE
COLORFUUUL!!!
愛のテーマ
恋の ROCK'N'ROLL!DRIVE!
smile.
生きなくちゃ

ですね。(笑)

正直、すぐにわかるものもあれば、しば~らくわからないものもあり。。(^^;

これは「復習しとけ」ってことなんでしょうか?(爆)

「愛のテーマ」が流れた時は、「この曲を使いたいために、このシーンを入れた?」
という風に思えてしまいました。(^^;
だって、あのシーン、強引なんだもん~。(爆)

他にも全然合ってない曲もありましたし。(^^;
「いかにたくさん入れ込むか?」をテーマに頑張ってる気がします。。

しかし、、これをドラマと呼ぶのはいかがなものか?(爆)
「ホレスタ、ドラマ仕立て」がギリギリだと思うんですけど。。(^^;

初っ端は、立てこもり犯と間違えられた樋口くんですが、
それも強引ですよねぇ。。(^^;
でも、ちらっとしか見なかった割には、「澄み切った瞳」ってことまで
認識してるとは、その「ちらっと」見ただけでもわかるくらいの澄み方ってこと!?(笑)

樋口くんが出前に行く時に、「あれ?お蕎麦は?」と思ったのですが、
出前先で茹でるって。。(爆)
客としては嬉しいかもしれないけど、絶対儲からないですよね。(^^;
で今回の場合、もあのコンテナ内で茹でたんですかね?(笑)

そしてミルヒー以来、変人?の役ばっかりの竹中直人さんは、
今回も変でしたが、、「変で当たり前」の認識になりつつあるので、
ちょっと中途半端な感じもしたりして。。(^^;

このドラマ(と言っていいかは不明。爆)、前半に事件があって、
後半で解決するんですよね!?

黒田が双子。。というネタで、弟を探すというのは、きっと最終回まで
引っ張るネタですよね?(それとも、次回見つけちゃったりするんでしょうか?)

そうなると、今回事件がない気がするんですが。。(爆)

これじゃぁ、「イケ麺そば屋探偵」ではなくて、ただの「イケ麺そば屋」ですよねぇ。。(笑)

まさか「樋口くんは立てこもり犯人ではありませんでした」っていう解決だったりします!?!?
そんなの来週まで見なくても現時点でわかってるし。。(爆)

と、まぁ、よくわからない1話でしたが、「いいんだぜ」の主題歌がかなり良かったので、
良しとしましょう。(笑)早くこの曲をライブで聴きたいですね~。

個人的には、次回予告が「次回はきっと。。」となっていたのがツボでした。(笑)

投稿者 yumi : 22:07| コメント (2)