2009年6月26日

BOSS #Final

やっぱり面白かったですね~。

前回野立が怪しそうに見えてましたが、やっぱりフェイクでした!!

特殊な爆弾を解除するために、1話で登場した野垣が再登場
してくるところもつながりが感じられて良かったです。

で、最後の最後で、野垣の嘘を見抜く絵里子はさすがです!!
絵里子らしさも満載でしたし、最後は「対策室全員で解決」
という感じなのも良かったです。

久しぶり?の反町さんも、なかなか良い感じでした。

このドラマ、真剣なシーンと、笑いのシーンの埋め込み方が
絶妙ですよね~~。
やまむー絡みではかなり笑わせてもらったし!

今回は、スキップしながら登場してくる総監がツボでした。(笑)

最後に弁護士を紹介するところでは「間宮貴子」なのも凄い~!
もう詰め込めるものは、全部入れ切った!って感じ?(笑)

また同じメンバーで、続編が見たいです!!

投稿者 yumi : 23:52| コメント (0)

2009年6月22日

BOSS #10

ビーチボーイズだ。。(笑)

それにしても、、この、いかにも「野立てなの?」と思わせる展開は、
フェイクなんでしょうか?

「そう思わせておいて、実は犯人逮捕のため。。」ってオチも
あるとは思いますが、でも野立が重要な役割だってことは確かなので、
やっと竹野内さんを起用した理由がわかったかも?(^^;

そして絵里子は池上を取り調べることになりましたが、
池上は絵里子が自分と付き合ってるのは「捜査のため」だと
思ってるみたいだし~。><

これで本当に「捜査のため」ってオチだったらびっくりですが、
違いますよね!?!?

投稿者 yumi : 21:47| コメント (0)

2009年6月15日

BOSS #9

聞き込み先で育毛剤で盛り上がるやまむーが。。(笑)

やっぱり生瀬さんは良い役者さんですね~~。
今回の役はかなりはまっていたと思います!

最後の現場は、キーワードから推測して集まったのかと思いましたが、
自ら相談メールを出していたとは~。。

正反対の2人。。ってことで、二重人格なのかなとは思いましたが、
弟が出て来てる時には、すっかり忘れて見てたので、
エレベーターに乗っているシーンでは、2人いるはずなのに、
絵里子が見ているカメラには、1人しか映ってないのが不思議でした。(爆)

ただ、、「エレベーターに乗れた理由」が説明されてなかった気がするんですが。。
弟の人格になった時は乗れたんでしょうか?
でも弟も同じ虐待を受けてたんですよね?(^^;
まぁ、でも同じ理由で、西名の方は「足が不自由」だと思いこんでいたわけで、
弟は普通に歩いてた(と思われる)ので、良いんですかね。。

で、謹慎処分って、何でですか?

投稿者 yumi : 22:04| コメント (0)

2009年6月 8日

BOSS #8

「組織は信じなくてもいいから、仲間は信じなさい」って、
カッコイイ~。(笑)

片桐はトラウマから立ち直った感じでしょうか。。
でも全然射撃練習してないのに、あの腕は凄いですね。(笑)

で、、小西さんがやまむーの婚約者って時点で、アリエナイですよね。(爆)

以前の酒井若菜ちゃんの時みたいに、全てわかってて接触してた。。
のかと思ったら、今回は本当に騙されてた感じ?(笑)

絵里子らしさを発揮しての事件解決ではなかったのが、ちょっと残念でしたが、
BOSSって感じで良かったのかな。

投稿者 yumi : 21:48| コメント (0)

2009年6月 1日

BOSS #7

またやまむーのカバンが置き去りに。(爆)

今まで気にしてなかっただけで、毎回やまむーのカバンネタは
あったのかも~?(笑)

スクープのために、被害者を助けなかった。。ってことから始まり、
次々と殺人を犯していましたが。。
でも「2分ほどカットされてた」ってことで、「見殺しにした」と言われてまし
たが、
あれが、本当に「編集されていなかった、リアル映像」だったとして、
それがたとえ10秒だったとしても、撮ってる暇があったら、助けなよ!!
って感じですよねぇ。。

カメラを設置して、自分が助けに行く映像を撮った。。って方が
良かったんじゃ。。?おかげで未然に防げて、犯人逮捕!っていうのも
立派なスクープだと思うんですが~?

なんとなく「編集されてなければOK」という扱いになっていたのが、
ちょっと気になりました~。

そして、絵里子がテレビに出たことで、彼氏?に刑事だってことが
バレちゃいました~~。この後、どうする??

投稿者 yumi : 22:08| コメント (0)

2009年5月22日

BOSS #6

志田未来ちゃんって、やっぱり凄いですね。
あの年で、天海さんと対等にできちゃうんですもんね~~。

あ、この2人、「女王の教室」で共演してましたっけ。。
このドラマで、志田未来ちゃんを認識した気がします。(笑)

今回の「由貴」っていう役名が、志田未来ちゃんに全然合わない気が
したのですが。。ってどうでも良いですね。(爆)

展開的には「容疑者Xの献身」に似てるな~と思いながら見てました。
かなり似てますよね!?

最初は自分疑いを向けさせることで、友達を助けようとしてるのかと
思いましたが、警察が本当に自分を疑い始めた時の焦りようが
気になったんですよね~。そうしたら、最後の一撃は、由貴がやったんですね。。

日記に良いことも悪いことも、何も書いてなかったことが許せない。。って
気持ちはわかる気がします。悪口が書かれていた方がマシかも。。

でも、沙織の事情聴取をすると見せかけて、実は由貴の方をチェックしてたと
いうのは、さすがBOSSです!

今回「シワ、最高~!」で花形だけじゃなく、片桐も手をあげてるところがツボでした。(笑)

投稿者 yumi : 22:00| コメント (2)

2009年5月15日

BOSS #5

やまむーのカバン、あったみたいですね。(笑)
忘れられてなくて良かったです。

木元が水の中に入れられてるのって、江戸川乱歩ちっくでしたよね~。(^^;

今回の犯人は、仲間を信じない。。風の人だったのに、
仲間の復讐のために犯罪を犯してるというのがなんか皮肉ですね。

これを機に木元が仲間の大切さ?を知ったことは良かったんでしょうけど。。

犯人がプロファイリングに詳しそうだったので、
木元はわざと衰弱してるフリをしてるのでは?とも思ったんですが、
考え過ぎだったようです。。
でもモールス信号、、よく気づきましたね~。
気づいたところで、それを読み取れる人がいなければダメだと思いますが。(笑)
でも私もガールスカウト入ってましたが、モールス信号なんてやってないです。(^^;

関係ないのですが、最近、奈良橋の存在が気になります。
何かというと頼り過ぎてる気がして。。
そのうちなんかあるんじゃないかと、疑いたくなってしまいます。(^^;

以前、絵里子が目にした刑務所からの手紙は、どうやら彼の弟みたいですね~。
「来月」出所してきた時に、絵里子に会って、刑事だとバレるのでは??
なんて心配してますが。。

それにしても防犯キャンペーンの写真、、凄過ぎます。(爆)
最初の防犯キャンペーンのネタがここにつながっていたのは
良かったと思いますが~。(笑)

投稿者 yumi : 22:07| コメント (2)

2009年5月 8日

BOSS #4

最近の山田孝之くんは、なぜこんな身なりなんでしょうか?(爆)
昔はかなり好きだったのになぁ~。

後半になっても、犯人との接触がないので、次回へ持ち越しかな?と
思ったらやっぱり。。

木元は出社拒否と見せかけて、実は拉致されてるんだろうな~っていうのは、
早々にわかっちゃいましたが、犯人はなぜ木元を狙ったんでしょうか。。
警察内部なら誰でも良かったとか?

ライブ映像から、木元の監禁場所を特定したのは良いんですが、
南多摩でしたっけ?「結構遠い」という印象だったのですが、
そこまで行くのがめちゃくちゃ早くなかったですか?(爆)
その割に、病院跡地に着いてからの捜索時間が長い長い。。。
長過ぎて早送りしちゃいましたよ~。(爆)

でも木元は今にも沈みそうな勢いでしたが、あの後、犯人は殺さずにおくんでしょうか?
犯人と絵里子のやり取りが楽しみです!

ところで、やまむーのカバンはいずこへ?(爆)

投稿者 yumi : 22:01| コメント (2)

2009年5月 1日

BOSS #3

前回かなりガッカリしましたが、今回はまた少し戻ってきた感じですね。(笑)

被害に遭ったのは、刑事が一瞬目を離した隙に。。と言った時、
その刑事に対して「一瞬でも目を離すなよ~!」と思うより先に、
狂言か~ってのは、わかっちゃいましたよね。(^^;

真実が被害者(ゆかり)を見る目が気になっていて、最初は
真実にも同じ過去が?とも思ったんですが、「人が苦手」的な
要素なのかな~?と思ったりしました。

ああいう事件の場合、女性に聞かれたくない人もいるというのは納得です。
山村みたいな人の方が話しやすいっていうのはあるかも。。(^^;

絵里子は最初からゆかりを疑っていたみたいですが、
個人的には、モデルたちが全員グルなのかと思ってました。(^^;

男性とか、女性とか、強調し過ぎなのが気になったので、
犯人は男だと思わせる手口で、女性たちが仕組んだのかなと。。(笑)

普通のドラマなら、山村はどっぷりゆかりに恋をしちゃって、
最後にショックを受ける。。って感じなんでしょうけど、
あれも全部演技だったとは、さすがです!

片桐の残業もそうですし、部下のことをしっかり把握してる絵里子も素晴らしいです。^^

そして、最後はいつも絵里子カップルのシーンなんですね。
あの場に出てきていた刑務所からの手紙も気になりますね~。
っていうか、刑務所からの手紙って、それとわかる印を付けるんでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 21:52| コメント (0)

2009年4月27日

BOSS #2

あれ?前回あれだけ大絶賛したのですが、、今回普通でしたね。(^^;
ちょっと拍子抜けでした。

周りに「面白いよ~」と宣伝しちゃったのに、どうしてくれる!って感じです。。

今回の演出で、置かれた写真から現場になる。。ってところは、
なかなか好きだったんですが、、最後、警官に扮した野村さんが真犯人だって
ことはバレバレでしたが、それを捕まえる絵里子は、また「何か」面白い部分が
あるのかと思ったのですが、、なかった。。><

そして、また最後だけに出てきた、絵里子の彼氏?ですが、
絵里子は彼氏には「商社勤務」だと言ってるんですね。。
でもそのうち、浩が何らかの事件(笑)に巻き込まれて、
それを助けに行く。。とかで、バレたりするんですかね?(コテコテ過ぎ?)

とりあえず次回に期待です!!

投稿者 yumi : 06:31| コメント (2)

2009年4月17日

BOSS #1

予想以上に面白かった~!

キャストは豪華ですよね~。
主役級の人が5人くらいいるし。。
でも正直、竹野内さんはいなくても良い気がしますが。(爆)

開始20秒で、「これは面白そう」だと思いました。
そう思わせたのはやっぱりテンポでしょうか。。

ことあるごとに絵里子がプロファイリングをしているのを見て、
「全てがそう上手くはいかないだろう。。」と思う部分もあったので、
取り調べ中に立場が逆転した時には「やっぱりミスることもあるのか。。」とか
思ったんですけど、完全に騙されました!!(笑)

メンバーが皆、一見使えなさそうに見えるものの、皆やればできる!という人の
集まりだというのも良かったです。

でも目の前での爆発は、、怖い!!><

エンドロールを見て、「丸山智己さんなんて出てた!?!?」と思ったら、
その後に絵里子の彼氏?として登場でした。(笑)

この2人は「アラフォー」でも一緒だったし、
玉山くんと恵梨香ちゃんは「牛に願いを」で一緒だったし、
恵梨香ちゃんとぬっくんは「ギャルサー」で一緒でしたよね~。

続きが楽しみです♪

投稿者 yumi : 22:08| コメント (4)