2009年12月15日

サムライ・ハイスクール #Final

まぁ、無難にまとめた感じですね。

サムライのおかげで、前向きにちゃんと生きようと思えた
ところは良かったんだとは思いますが。。

小太郎とサムライが会話してるシーンは、
本当に別人!な感じで良かったですね~。

最後、小太郎の方がサムライ時代に乗り移ってしまった!?わけですが、
結婚相手の役はてっきりあいがやるのかと思っていたので、
ちょっと拍子抜けでした。。

あ~んまり期待せずに見たものの、結局最後まで見ちゃいました。
三浦春馬くんって、結構イイですよね。(笑)
杏ちゃんと城田くんは、最後まで違和感ありありでしたが。。。。
岸谷さんとミムラさんは良かったです!

投稿者 yumi : 22:15| コメント (2)

2009年12月11日

サムライ・ハイスクール #8

もう、とっとと最終回に行っちゃってください~!!

だんだんじれったくなってきました。(笑)

岩永がちっちゃい男だってのは良いんですが、、
せめて、岩永の父は大きい人でいて欲しかったなぁ~。

やっぱり「親」なんですかねぇ。。

でも校長が小太郎を信じようとしてくれたのは、
良かったですけどね~~。

早くサムライと決着して欲しいところです。

投稿者 yumi : 22:12| コメント (0)

2009年12月 7日

サムライ・ハイスクール #7

今回は校長が横領している!という記事が出てましたが。。

でっちあげだってことはわかりきってましたよね。(笑)

ただ、クラス分けがSを筆頭に成績順になってるとはびっくり。(^^;
それでFなんです!って言われたら、ちょっとイヤかも~。

自分の意志ではサムライになれない。。と思っていた小太郎ですが、
だんだん周りも含めコツがわかってきましたね。(^^;
「死ね」と言われると必ずなるし、女性に抱きついたりすると、
元に戻ると。。(笑)

自由に操れるんだったら、便利かも~。(^^;

なんて呑気なことは言ってられないんでしょうけど、
今回中村が言ってたように「小太郎は普通の時でも、弱くない」って。。
そのことに小太郎自身が気づけて、気持ちの持ち方を変えられたら、
サムライは消えるかもしれないですね~。

投稿者 yumi : 22:20| コメント (0)

2009年12月 2日

サムライ・ハイスクール #6

父親のリストラの理由が判明。

どうやら、冤罪的な感じでのリストラだったようで。。
小太郎が怒る理由もわかりますが、こういう理不尽なことって
実際ありそうですよね。。

っていうか、優奈がちょっと勝手な感じですよね~。
進学の心配をするのもわかりますが、
「そういうわけで諦めてくれ」とか言われたわけでもないし、
まだ行けないと決まったわけではないし、奨学金もらって行ったって
良いわけだし~~。まぁ、それを見て小太郎が真面目に進路を考える。。
ってことが必要だったのかもしれませんが、もうちょっと大人になろうよ!
って感じでした。。

投稿者 yumi : 21:48| コメント (0)

2009年11月18日

サムライ・ハイスクール #5

冒頭のナレーションは、視聴者の代弁ですか?(笑)

今回は、小太郎と中村が、濡れ衣を着せられる。。ってことでしたが、
サッカー部の2人から「足の悪いホームレス」の話が出た瞬間に
わかっちゃいましたよね。(^^;

まぁ、犯人探しが目的ではない(笑)ので、良いんでしょうけど~。

今回の件で、しばらく会社を休んでくれてたお父さんですが、
どうやらリストラされたようで。。^^;
このネタがどう絡んでくるのか。。?

投稿者 yumi : 22:27| コメント (2)

2009年11月10日

サムライ・ハイスクール #4

サムライ時間が短い~~。

まだ乗り移らないのかな~?とか思いながら見てしまいました。(^^;

和也のネタと絡めたかったのはわかりますが、それにしても、
優奈が部屋から出てこない理由は、、小さすぎましたね。(^^;

サムライ小太郎が登場して、てっきり、法外な利子をやめさせる。。
のかと思いましたが、そういう話はなかったですよね?(爆)

まぁ、和也が働いて返す。。ってことなのかもしれませんが、
せめて闇金じゃなくて「普通の借金」にしてあげても。。(^^;とか
思っちゃいました。(笑)

中村は、、あんなに変な喋り方をしなくても、
気が弱いって設定だけで良いと思うんですけどね~。(^^;

投稿者 yumi : 22:04| コメント (2)

2009年11月 3日

サムライ・ハイスクール #3

サムライ小太郎が寒そうで~。(爆)

小太郎が同姓同名。。という最初のフリから、掲示板の匿名。。
という名前ネタを絡めてあるのは良かったかな。

掲示板の書き込み犯人を学校内で捜そうとしてましたが、
学校外の可能性だってあるのでは。。とか思いながら見ていましたが、
最初に悪口を書いたのは、百合香でした。。

でも「あいばっかり可愛いって言われて。。」ってのは、
どうみても小林涼子ちゃんの方が可愛いと思う私的には、
全く説得力がなかったです。(爆)

どちらかというと、「本当に下手だと思う」ってことを、友達として
指摘してあげるつもりが、、とかいう方が良かった気もしますが。(^^;

でも、スカウトしてきたディレクターがニセモノだってことは、
わかりきってましたし、今回は展開がイマイチだったかなぁ~。

投稿者 yumi : 16:57| コメント (2)

2009年10月29日

サムライ・ハイスクール #2

前回乗り移られた後は、しばらく戻れなかったんですね。(^^;

でも、小太郎の意志は有効にならないくせに、サムライ小太郎的には、
あの家に住んだり、学校に行くことは、抵抗ないんですかね?(笑)
って、そういうところを突っ込んじゃいけないんですよね。(爆)

今回、騎馬戦での八百長を頼まれるわけですが。。
てっきり騎馬戦の間はずっとサムライ小太郎なんだと思ってたんですよね~。

だって、小太郎って、運動もダメなんですよね?
なので、サムライ化してない状態で、何本もハチマキを取れちゃうところが、
違和感というか。。(^^;

まぁ、特Sの人たちは弱そうではありますが、、相当弱いってこと?(爆)

結果的には、、確かに場外でやるのはどうかとは思いました。(^^;
そのお蔭で反則負けしちゃいましたが、八百長で負けるよりは
よっぽどマシってもんです。(笑)

ただやっぱり彼らの制服姿が。。なんか見てはいけないものを
見てる気がするんですよね。(爆)

投稿者 yumi : 22:14| コメント (2)

2009年10月22日

サムライ・ハイスクール #1

小太郎の妹役って大後先輩?(笑)

ってことは、結構重要な役割なんですかね?(^^;

小太郎に本を貸してくれた人。。誰かと思ったらミムラさんなんですね!?
全然わからなかった~~。(^^;

そして、今回大反応したのは、ロケ地が会社の近くだったこと!!
会社のビルが映ってるよ~~。(笑)
使われていたシーンは「近所」の設定だったので、また出るかも?(笑)
偶然ロケしてたら嬉しいな~。^^

で。。肝心のストーリーですが。。
衝撃を受けた時だけ、変身するんですかね?

その時のことを何も覚えてない。。って展開もよくあるパターンですが、
今回は、変身しながらも、自分の意思もある。。っていうのが、
新鮮でした!(笑)

一番の問題は、、生徒の皆さん、、もうちょっと制服が似合う
キャスティングにして欲しかった。。(爆)
杏ちゃんとかの制服姿を見ているのが辛いです。(^^;

投稿者 yumi : 22:18| コメント (2)