2009年12月25日

リアル・クローズ #Final

前半の絹江が別人でした。。(^^;

でも「店員さん目当てで来るお客さん」の話は、
なんか良かったなぁ~~。そういうのってありそうですしね!

で、クリスマス企画の方は考え直すことにして。。
結局営業時間を延ばしてみることに。
でも、クリスマス期間だけ、夜遅くまで営業するデパートがあったら、
興味で行ってみたいと思うかも~。(笑)

あのエコバッグも欲しいし!^^

売り上げがどの程度まで達したのかはわかりませんでしたが、
結構お客は入ってたみたいなので、成功なのでしょう。(笑)

田淵は結局1人で行っちゃいましたが、いくらでも続編が
作れそうな感じで終わりましたね~~。
続編が見たいか?と聞かれると微妙なところですが。。(笑)

そうそう。今回、凌の髪型が可愛かったです!^^

このドラマ、元々SPだったものを連ドラにする。。ということで、
最初の方は「このシーン見たし。。」と思う部分もあって
微妙な感じでしたが、その後はそれなりに楽しめました。

香里奈3姉妹の共演も見れたし。(笑)

黒木瞳さんのためのドラマ、、という感じもしましたけどね。(^^;

投稿者 yumi : 22:07| コメント (0)

2009年12月17日

リアル・クローズ #10

「必要とされないなら、必要とされる人になればいい」

という瑞穂の考え方がとっても好きだったんですけど、
なんだ。。結局口だけなのか。(-_-;
美姫に褒められなかったからって、あっさりやめちゃうとはガッカリ。

今回はお仕事ネタ中心で、凌が引き抜きに応じるフリをして
スパイをしてくれたり。。って展開は良かったんですが、
最後の最後で蜂谷に負けてしまいました。。
美姫からもらったネクタイのおかげ。。ってのは皮肉ではありましたが、
逆に言えば、そのネクタイを蜂谷は捨てずに大事に持ってたってことですよね?(笑)

田淵も引き抜き!?と疑ったものの、それは違っていて。。
でも別のところからの引き抜きで、イギリスに行くとは。。

でも私が絹江なら、誘ってくれたなら付いて行くかも?(笑)

とは言え、予告を見ると越前屋もこのまま引きさがるわけではなさそうなので、
ここに残る!って選択肢もありそうですね~。

最終的に、どういう風にまとめるんでしょうか~?(笑)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (0)

2009年12月14日

リアル・クローズ #9

革が化けると書いて靴か。。

谷原さんがゲストでしたが、出番少なっ!!

美姫と蜂谷は、親子ではなかったんですね~~。

ってことは、父親の1恋人って感じ?
まぁ、仕事のことで「利用された」って思っちゃうのかも
しれませんが、ここは本当の親子。。って設定の方が
説得力あった気がするなぁ~~。

そして絹江の方は、、田淵が好きみたいで。。
でも田淵は越前屋を離れそうな感じ??

まぁ、実際、業界のトップ2&3が手を組んだら、
ヤバイとは思いますが。。でも2&3で手を組むことなんて、
本当にあるのかな~?とか思っちゃいました。(^^;

投稿者 yumi : 22:21| コメント (0)

2009年12月 7日

リアル・クローズ #8

田淵が携帯に登録している彼女の名前が「オレの彼女」って。。(爆)

そんな強気なヤツのくせに、振られた後は腑抜けになってて、
彼女とヨリを戻したいくせに、自分から店に行くこともなく、
公園で待ってるだけなんてありえないー!!
なんか幻滅です。。
振られて当然!な気がしてきました。(^^;

ま、お陰で仕事の方に向かうことができたわけですが。。

美姫から「うまくなったわね」と言われることは、決して褒め言葉ではなく。。
やっぱり「結構」って言われないとね。(笑)

で、美姫と蜂谷との関係ですが、、お墓の前で遭遇して、あの会話ってことは、
やっぱり親子っぽいですよね!?(笑)

先週から出てきていた「松善百貨店との合併協議」って、てっきり
「越前屋と」なのかと思ってたんですが、他社同士だったんですね~。

確かに2位と3位が合併したら、かなり苦しい気が。。
しかも田淵は越前屋を離れそうな気配もあるし。。

どうなっちゃうんですかね~?

投稿者 yumi : 22:23| コメント (0)

2009年11月27日

リアル・クローズ #7

小西役の人。。誰だっけ~?

としばらく考えてようやくわかりました。
「任侠ヘルパー」の時の裏切り者でしたね。(爆)

絹江は、「正社員とか、派遣とか関係ない!」と言ってて、
私もそうは思うんですが、派遣の人から見たらその部分を気にしてしまう。。
っていうのは、わかる気がします。

でも派遣ならではの利点もあるわけですしね~~。
「あなたの夢は正社員になること?」という一言は良かった気がします。

しかし、、ミックスコーデするのは良いんですが、若者にエルメスは
敷居が高い気が。。スカーフくらいなら頑張れる気がしますが、
ジャケットは厳しいのでは?(^^;

ま、ドラマ的には良いのかな?(笑)

で、今まで顔さえ出てなかった田淵のフィアンセですが。。
顔も出ずにスルー。。かと思ってたんですが、
奥貫薫さんですか。。

なんとなくもっと若い人を想像してたんですが、「大人の女」と
呼ぶにふさわしい人だと思うので、ここももう少し引っ張りそうですね。(^^;

で。。IMALUさんって、、正直、あんまり魅力を感じないんですが。。
この役はもっと違う女優さんの方が良かったんじゃないかな~?とか
思っちゃいました。。(^^;

投稿者 yumi : 22:02| コメント (4)

2009年11月20日

リアル・クローズ #6

達也ネタ、引っ張るねぇ~~。。

田淵の方もフィアンセから振られてしまったみたいで。。(^^;
最後はこの2人。。だったりするんですかね?

仕事の方は、、Tシャツのキャンペーンに決まってましたが、
なんかあっさり過ぎる気が。。。

とか思ってたら、今度はヤング売り場ですか!?
また新しい挑戦ですかね。(笑)

美姫を見る蜂矢の目が気になるところですが、この2人、、
まさか親子だったりはしませんよね?(爆)

投稿者 yumi : 22:22| コメント (2)

2009年11月12日

リアル・クローズ #5

達也にイライラ。。。

勝手に福島行きを決めて、付いて来れないなら別れる。。とか、
勝手なことを言った上に、今までの「仕事頑張れ」も応援してるフリをしてただと~!?

こっちから、さよ~なら~~って感じですよ!!

なので、結婚できないと言ってくれて良かった~。(笑)

でも、まだ来週も出てくるんですね?(爆)

越前屋の方は、、ブライダルフェアをやることに決まったものの、
別のデパートでも同じような企画が。。?

なんで~?
本当に誰かスパイでもいるんじゃ。。?(笑)

まぁ、内容がかぶったことで、オリジナル性を考えよう。。って展開に
持って行きたかったのかもしれませんが。。。

結婚式で、ウエディングドレスを着る機会は1度(とは限らない?(^^;)ですが、
出席する方は何回もあるわけで。。

そういう意味では、ウエディングドレスのフェアより、お呼ばれ服の方が
お客は集まると思います!!^^

なので、着眼点は良いと思いますが、元々使う予定だった
オリジナルウエディングドレスはどうなったんでしょうか?(^^;

ブライダルフェアってことは、そっちも一応?発表はしたんですよね!?(と思いたい)
っていうか、お呼ばれ服もやります!!ってことを、事前にお客に
アピールできてたんですかね?(笑)

じゃないと、誰も来ない気が。(爆)

個人的には、お仕事ネタを中心にしてくれた方が良いんですけどねぇ~。

投稿者 yumi : 22:18| コメント (0)

2009年11月 9日

リアル・クローズ #4

見やすいですね~。

絹江が調子に乗ってる後で、失敗するのはお決まりなので、
そこをさらっと流してくれるところが良かったです。
確かにオシャレ過ぎる服って、買いにくいですよね。(^^;

それに、異動してきたばっかりでいきなり「勘で」って言われても
説得力なさ過ぎです。(^^;

達也との結婚は、、しないですよね?(笑)
SPの時は結婚してなかったと思うので、連ドラになったことで
もし結婚しちゃうんだったら、「歴史が変わった」ことになっちゃう?(笑)
(JIN に影響され過ぎ。(^^;)

ま、結婚して、福島に帰ってしまったらドラマが終わってしまう(爆)ので、
しないと思いますけど。。(爆)

投稿者 yumi : 06:49| コメント (2)

2009年10月26日

リアル・クローズ #2

仕事するのに、誰のために!ってのは大きいですよね。

それにしても、、デザーナーさんにお願いに来る時のお土産に
「その辺で買って来ました」というような大福はどうかと。。(爆)
包装さえされてないってどうなんでしょう?(^^;

お土産で判断してはいけないとは思いますが、
お土産に込められてる気持ちってのも、ある程度は大事ですよね。。

姉妹で作っている「飛猫舎」のアクセサリーが人気ということですが、
でも全て1点モノのアクセサリーなのに、予約で完売って。。
それって、デザイン画を見て予約してるんですかね?
それとも、福袋的な感じで予約するんですかね?
1ついくらなんですかね?
とか、いろんなことが気になってしまいました。(^^;

でも「予約で完売」というのは、売れ残るよりはずっと良いとは思います。
でもそのために「飾ってさえもらえない」なんて、淋し過ぎます!!!

飛猫舎さんの方も、そう思っていたようで。。そのことがきっかけで、
越前屋に納品してくれることになったようですが、
でも越前屋でもすぐ完売しちゃうわけですよね?(^^;
本当に飾ってくれるのかなぁ~?(笑)
と、ちょっと疑ったりもして。(^^;

絹江の方も、少し変化が見られましたね。
でもちょっと変化したところで、美姫のアシスタントになるんですね!?
また他の人に妬まれたりしなければ良いですけど。。(^^;

投稿者 yumi : 22:25| コメント (3)

2009年10月14日

リアル・クローズ #1

SPドラマの続き。。ではないんですね。(^^;

まぁ、確かにSPでは絹江があっという間に変貌を遂げてしまったので、
その続き。。となると、ネタがないのかもしれませんが、キャストが同じなのに、
全部撮り直し。。というのは、ちょっと違和感がありました。(^^;

キャストが違えば、また「別モノ」として見れたと思うんですが~。

でも見やすい感じだったので、もうちょっと見てみようかと思いますが、
早くSPと同じところまで進んで欲しいものです。

美姫が絹江を婦人服売り場に抜擢した理由は、後から出てくるんでしょうか?
やっぱり、カタログの添付ですかね?それくらいしか、接点ないですし~。(^^;

投稿者 yumi : 21:55| コメント (3)