2009年11月 9日

チャレンジド #Final

最後までメロスでした。。(笑)

やっぱりねぇ~。
麗が真鈴をいじめてた理由は、好きだから。。でしたね。
まぁ、そうじゃないとドラマ的に収まらないんだとは思いますが、
同じ高校に行きたいのに。。ってことなら、「もっと頑張りなさいよ!」的な
いじめ方だったら良かった気もしますが。。(笑)

最後、生徒が交代で伴走するのは読めてましたが、
そこで1人1人と本音で話しをする。。ってのは良かったですね。

最後まで塙に反対していた教頭先生も、味方になってくれたし、
クラスもまとまったし、担任も続けられるようになったし、
めでたしめでたしですね。^^

やっぱり熱い蔵之介さんは、好きかも~。(笑)

投稿者 yumi : 22:27| コメント (0)

2009年11月 3日

チャレンジド #4

修学旅行に行けないことになってしまった塙先生。。

校長先生にまで反対されてしまうのは、ショックですよね。。
でもなるほど、「有休で旅行」なら自由ですね~。(笑)
そして、早速実践する塙先生。^^

そして麗が真鈴をいじめている問題ですが。。
個人的には、1対1の場合、いじめられてる側が
それに従っちゃうのが悪い気がするんですが。(爆)

何か弱みを握られてるのかな?と思ったりもしたんですが、
そういうわけでもなさそうなので。。
なぜいじめてるのかが気になりますね。。

理由が「本当は仲良くしたかった」系かな?とも思ったんですが、
それだとドラマ的にはつまらない(爆)ので、納得の行く理由が
欲しいところです。

それにしても、、塙先生から出てくる言葉は、メロスネタばっかりですね。(爆)

投稿者 yumi : 17:03| コメント (0)

2009年10月27日

チャレンジド #3

やはり放送回数が短いと、展開がわかりやすいですね。(^^;

盲目の先生って、そんなに心配ですかね~?
今回は授業参観をすることで、理解してもらおうとしてましたが、
塙がイヤだから。。ってわけじゃなくて、あくまでも家庭内の問題で。。(^^;

どちらかというと、本当に「盲目の先生はイヤ!」って思ってる人が、
改心してくれる方が良かったな~とか思ったり。(^^;

それにしても塙先生、、メロスが好きなのはわかりますが、
熱血過ぎです。。(爆)

「マラソンをはじめたが、今は走ってない」と言った瞬間に、
また最後は走るんだろうな~っていうのは、
読めちゃいましたけどね。(^^;

それから、全然関係ないですが、気になるのが塙の奥さんです!
「帰宅が遅い!!」って、あんなに怒りますか?(^^;
授業中の復讐メールも、ちょっとアリエナイ感じが。。

まぁ、その辺も富田靖子さんだから、納得だったりもしますが。(爆)

投稿者 yumi : 22:35| コメント (0)

2009年10月22日

チャレンジド #2

今回はいろんなパートナーができましたね!

「あなたの存在が珍しいだけで、すぐに飽きます」
って助言を、校長先生が言ったところは良かったですね~。
これが新谷先生の言った言葉だと、ムカツキそうですが。(笑)

とは言え、テストの採点を手伝ってくれることになりましたが、
事故で答案を川に流してしまうことに。。

でもテストの答案を「点数を付けるための道具」としか思ってない
新谷先生に対して、生徒の思いを知るための手段だと思っている塙先生。

新谷先生にとっては、目から鱗状態だったかもしれないですね~~。

で、そのおかげで、新谷先生が塙先生を認めようと言う気になったので、
良かったですね~。

ただ、1つだけ突っ込みたい~~!!

「二人三脚」じゃなくて、そこに「ポン太」も追加して「三人四脚」って言うのかと
思ったら、「三人六脚」って。。(爆)全員バラバラでは?(爆)

新谷先生との問題が解決したと思ったら、今度は生徒との問題が
出てきそうですが、まぁ、放送回数も少ないし、すぐ解決するんでしょうね。(^^;

投稿者 yumi : 22:19| コメント (0)

2009年10月13日

チャレンジド #1

蔵之介さん主演ってことで見ました。(笑)

幸江が協力的で前向きなのはとっても良かったんですが、、
赴任した学校の先生たちは何!?!?

あんなのいじめです!!
子供かよっ!!と言いたくなりました。。

最終的には比夜に同じ行動を取らせる。。という目的が
あったにしても、ねぇ。。

それだったら、最初、他の先生たちは気を遣って、あれこれ
手伝ってくれようとしたところを、塙の方が「自分でできます!!」と
断っておいて、でも、実は何もできず。。って展開でも良かった気が
するんですよね~。
で、「やっぱり助けてください」って展開でも十分アリだと思うんですが~。

それとも、視聴者に、他の先生方に対する嫌悪感を抱かせるのが目的??(爆)

生徒が怪我をしたら。。とか言ってましたが、幼稚園の先生じゃないんだから、
屁理屈にしか聞こえないですよね。。

個人的には、自分が生徒だったとして、、盲目の先生に抵抗はないです。

でも塙だけしかいないんだったら「カンニングし放題」っていうのは、確かにあるかも。。^^;
それも「気配でわかる」んだったら、凄いですが。(笑)

とにかく、先生方をなんとかしてください!!(爆)

投稿者 yumi : 22:15| コメント (0)