2009年12月21日

アンタッチャブル #Final

犯人当てクイズの締め切りが21:15だからって。。

前半の15分「いかにも片山が怪しい!」って作りになってましたが、
そんなのに引っかかる人がいるかーー!!と思ってしまいました。(^^;

そして本当の名無しの権兵衛は、、予想的中!^^
遼子の兄でした~~。商品券、当たるかな?(笑)

遼子とは異父兄弟だったようで。。父親からの虐待?を受けてたみたいですね。
虐待するくらいなら、引き取らなければいいのに。。とか思ったりもしますが。。

あと、鷹藤の兄が、放火事件を遼子兄のせいだ。。って見抜いた理由が
全然わからなかったのですが、、そこはちょっと強引過ぎでは?(^^;

で、最後は遼子兄も死ぬんだろうな~と思っていたので、
普通に車に乗った時はん?と思いましたが、そのまま爆発しちゃいました。。

で、最後に一瞬×2度映った怪しげな人たちは。。
あれって、要するに遼子兄が言ってた「俺みたいなのがまた出てくる」という
「俺みたいな」人たちってことなんでしょうか?

前半、「全然解決しない」回が続いた時はリタイヤしようかとも思いましたが、
頑張って見ていたらだんだん楽しめるようになってきたドラマでした。
遼子の衣装の「中途半端な長さのスカート」は、30目前の女。。という
役柄を意識して「わざと」ですよね?(爆)

仲間ちゃんはやっぱり仲間ちゃんでした(笑)が、今回はあまり違和感なく
見れた気もします。(笑)

投稿者 yumi : 22:16| コメント (0)

2009年12月14日

アンタッチャブル #8

公式サイトで犯人当てをやってるんですね!
一応投票しておこう~。(笑)

鷹藤は本当は「梨野」という名字らしく、、
しかもお兄さんの名前が「公平」で、「梨野公平」が
名無しの権兵衛に似てるって、、強引過ぎ~!!

きっとこの「名無しの権兵衛」という名前を使ってることにも
絶対意味があるんだとは思いますが、梨野公平は
違う気がします。(笑)

考えられるとしたら、、自分は本当の自分(名前)じゃなくて、
「名無しの権兵衛」的な存在。。とか、実は死んだことになってる人が
生きてる。。とか。。そういう感じかな~?とか思ってるんですが。。

それにしても、「同じつくりの家」ってのは気になりますね~。
ここも何か理由があるんですよね?予行演習だと思わせるために、
後からわざと梨野家に放火した可能性もありますよね~~。
(その場合、犯人はやっぱり遼子兄。笑)

今回は「英才教育」ということでしたが、なるほど、教育じゃなくて、
遺伝子を利用してるんですね。(^^;

まぁ、確かに、優秀な子が生まれるかもしれませんが、、
その子たちはみ~んな親のいない子になっちゃうわけですよね。><
ありえない~!!

でもだからって、入会金100万円の塾?に大行列ができるのも、
本当にアリエナイです!!

投稿者 yumi : 22:23| コメント (2)

2009年12月 2日

アンタッチャブル #7

えーえーえー。。

鷹藤なの??

っていうか、遼子の家が放火された後、鷹藤の家が放火。。って
そこの関連付けは、正しくされるんでしょうか?(^^;

遼子は兄からの情報を全て信じ切ってるので、
どちらかというと兄犯人説の方が良いような気がするんですが。。

でも「鷹藤だと思わせて、実は兄」というパターンも捨てきれない気がします。

そして、、今回美鈴の携帯を奪ったのは、遠山だったことが判明しましたが、
遠山も命令に従っていただけだと。。

でも、名無しの権兵衛にかかわったのに、遠山だけ死なないのはなぜ?(笑)

投稿者 yumi : 21:46| コメント (0)

2009年11月24日

アンタッチャブル #6

熱愛報道されちゃった後の共演ってやりにくそう~~とか思ってたんですが。。

編集長、殺されてるし!(爆)
でも、共演せずに済んで良かったね。。と思っちゃいました。(^^;

今回は演奏家の姉妹の話でしたが、、もうその回だけ出てくる
人たちが死んでしまうのがお決まりのようなので、
その辺はさら~っと流すとして。。(爆)

やっぱりお兄ちゃんが怪しいですよね~~。

これに尽きます。(爆)

投稿者 yumi : 22:19| コメント (2)

2009年11月16日

アンタッチャブル #5

うーん。。皆怪しい!!

殺されたのは美鈴の妹でしたか。。びっくりした~。^^;

今回は楠田という探偵と、マーサという占い師が登場してましたが、
どちらもグルだったようで。。
しかも関わった人が皆死んでしまうというのも、お決まりなんでしょうか。。

それにしても、あの編集長は、最初から怪しさ全開でしたよね。
なので、編集長が本当に名無しの権兵衛だったら、
かなりつまらないんですが。。

あと、遠山も怪しい動きをしてますよね~。

それから、遼子のお兄さんも怪しい感じ。。。
放火したの、お兄さんでは?(爆)
で、そのことを隠すために、刑事になったとか!?
放火事件のことを言い当てられた。。と聞いた時の反応が、
ちょっと気になったんですよね~。

投稿者 yumi : 22:17| コメント (4)

2009年11月 9日

アンタッチャブル #4

ラーメンに卵って、チキンラーメンですか?(笑)

今回は、緊急特番を阻止したいがために、
立てこもり?事件を起こした人の話でしたが、
犯人は自殺ではないですよね?
あの状況から判断すると、片山が殺したんでしょうか??

遠山も、「ガセネタだった」とか言っちゃってるし。。
どうしたんですかね?

謎の行動の多い城之内は一体?とわからないことだらけですが、
かと言って、特に気になるわけではないのはなぜでしょう?(爆)

美鈴がこんなに早い段階で殺されてしまったのは、
びっくりでしたけどね~。

投稿者 yumi : 22:20| コメント (2)

2009年10月28日

アンタッチャブル #2

ん~~。毎回最後はこんな終わり方なんですかね?
これって、かなりストレスじゃないですかー!?

今回も「2人とも盗作してる」ってのはすぐわかりましたが、
お互いに「相手の作家もそんなことはしない」とか言ってたりするのは、
結構新鮮な感じだったし、東野圭吾の「悪意」を思い出させるような
部分もあって、嫌いじゃなかったんですが。。

とりあえず1話1話で完結して欲しいです。。

それに、名無しの権兵衛が関係している闇の組織が明らかにされても、
きっと大したことない感じがするんですよね~。(爆)

今回は、プール+京本さん=高校教師 がよぎっちゃいました。(笑)

投稿者 yumi : 22:09| コメント (2)

2009年10月19日

アンタッチャブル #1

あんまり期待せずに見ましたが。。

最初から犯人がわかってるタイプの、話なんですね?
個人的にはそういうのが好きなので、その部分は良かったかな。

でも最初の看板が落ちてきたり、ブランコのネジが外れたり。。
の映像は、「ありえること」なだけに、怖かったですね~~。

最初にその映像を見せられたことで、ドラマへの興味も出てきました。

仲間ちゃんはやっぱり仲間ちゃんでした(爆)が、
ネタ次第では楽しめるかも?という気になってきました~。(笑)

投稿者 yumi : 21:58| コメント (2)