2008年03月24日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #final

今までお互い、相手に酷いことをしてきましたが、
最後は周りの尽力によって、解決した感じですね。
「離婚戦争」と言っても、本当には離婚しないだろうとは思ってましたが。(^^;

律子が子供の名前を「明日」にしたのは、やっぱり法倫のことが好きだから。。って
ことだと思ってたんですが、そのことを指摘されるまで全く気付いてなかったとは律子恐るべし。(笑)

でも、「佐々木律子は絶対にそんなことはしない」なんて
断言してくれるところは凄いですよね~~。
ここまで律子のことを理解して、信じてくれる人は他にいないでしょう。。(^^;

夫婦としてやりあうのは最悪ですが、この2人が弁護士として力を合わせてくれたら、
強力かな~?という気はしますよね。(^^;
ただ、今回の裁判のことで、大手のクライアントが離れて行ってしまったようですが、
その辺は大丈夫なんでしょうか?(笑)

このドラマ、最初のように、私生活と依頼を重ね合わせて解決していく。。
というスタイルで通した方が良かった気がします。
途中、どこに向かってるのかわからなくなってましたし。。(^^;
なんかちょっともったいないな~という感じでした。

投稿者 yumi : 22:45 | コメント (0)

2008年03月19日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #9

律子からも法倫からも証人を頼まれる桜庭は複雑な立場ですよね~。
それでも法倫を信じよう!と事務所までやめたのに、、
「子供を産ませたら取り上げるつもりだった」なんてことを
法倫の口から聞いちゃって。。こうなるとさすがに考えも変わりますよね。

確かに律子に子供を任せておくのは心配な部分もありますけど、
律子の言うように、出産は本当に命がけだし、それを利用するような
考えを持っている法倫には絶対に共感できません!!

「いなくなれば。。」なんて発言はちょっとまずかったとは思いますが、
でもそこまで追い詰められているというのは、わからなくはないです。

ただ、律子が蹴って散らばったゴミ箱を見ている時の猪木が
ちょっと気になったんですよね~。
そして、周りが全員律子の味方になっているところも。。
これじゃぁ、裁判やる必要ないじゃん!?と思うくらいだったので、
何かあるだろうなと。。(^^;

そうしたら、裁判で猪木が法倫の味方をしちゃいました!
てっきりあの場では「2人で育てるのが良いと思います」とか言うのかと
思ったのに。。これで一気に立場逆転です!

続きはどうなるのかと思ったら、、予告を見ると父親候補らしい男が
登場してる!?!?相変わらずわけわかりません。。。

投稿者 yumi : 00:01 | コメント (0)

2008年03月11日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #8

とりあえず子供を産ませて、その後で奪うなんて悪魔だ~!!

本当に子供を下ろしちゃったのならまだしも、
法倫が律子をそこまで「許せない」と思うことがわかりません。
下ろそうとしたのだって、元々は法倫が悪いんだし、
出産してから子供を奪う。。なんて方がよっぽどひどいです!!

あの姑がそういうことを言いだすなら「まだ」わからなくもないんですが、
法倫がそんな風に思ってることが怖い!!

子供のため子供のため。。って言うけど、本当に子供のためを考えるなら、
夫婦で仲良くすべきですよね~。産む方は命がけだってのに!!
1時間でいいから、男の人に陣痛の痛みを体験させたいです。(笑)

でもあの出産シーンを見ていたら、そんな気はなくなると思うのですが。。
なので、立会い出産を終えた頃には、法倫は本当に「今までのことを
水に流す」と思ったように見えたんですが、あの場で刑事が来ると、
律子としても微妙ですよね~~。

「もういいんです!」って言うのは簡単ですが、それを1度言ってしまったら、
同じ手は使えないので、本当に法倫が悪いことを考えていた場合、
明らかに律子が不利になりますしね。。

それにしてもこのドラマ、どこに向かっているのかよくわからないです。。。

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (4)

2008年03月04日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #7

え?せっかく円満解決!と思ったら、なぜ今度は法倫の方が拒否するんでしょうか?
ここまでの展開は全て法倫の計算通りということなんでしょうか?
それとも、中絶の同意書にサインをしてくれた男性が、律子の元カレか何か
だったりするんでしょうか?
わからん。。(-_-;

まぁ、このドラマは「離婚戦争」らしいので、そう簡単に円満にはしたくないのかもしれませんが、
律子は本当に妊娠してるっぽいので、「妊娠は間違いだった」というありがちなオチも
使えないですよねぇ。。流産ってことはあるかもしれませんが、そういう展開はイヤだなぁ。。

最後はスッキリした形で終わって欲しいものです!

投稿者 yumi : 22:47 | コメント (0)

2008年02月27日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #6

前回私が見れなかった部分で、キスシーンがあったんですね。(^^;

で、紗枝の遺産相続問題ですが。。
「その手紙くれる?」で解決ですか??
ビル以外の遺産をもらう。。で手を打った方が良かったんじゃ?(笑)

時計の件は、微妙ですよね~。
法倫と律子と、どっちの味方かと言われれば、それはもちろん律子なんですが、
法倫も「教授に貰った」ってことは話したわけだし、あの段階で、それ以上のことを
言う必要があったかと言われると、微妙な気もします。
でも同じ時計を見てしまうのは、やっぱりイヤですよね~。

律子が法倫を蹴る(笑)のはわかるとして~。
紗枝がビンタする理由は、、「お揃いの時計だから持ってた」なんて言ってたくせに、
実は違ったから??そこがイマイチよくわかりませんでした。

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (0)

2008年02月18日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #5

久しぶりにやってしまいました~。><
最近TV雑誌を買ってないので、延長を知りませんでした。。
というわけで、ラストがわからない。(^^;
でも意味のある部分なら、次回の冒頭でももう1回やるかな?(笑)

今回は佐々木夫妻と、猪木夫妻(元?)の話でしたが、
「家族だから言いたいことが言える。家族じゃないから言いたいことも言えない」と。。

猪木の話を聞いて思ったのが。。同性愛者で子供がいる人って
ほとんどいないはずなので、それって本当にラッキーなことですよね。

でも桜井幸子さんって、幸薄そうな役が本当に似合いますよね。(^^;
法倫のこともずっと好きだったようなのに、なぜ何度も法倫からの
アプローチを交わして来たのかはよくわからないですが。。

でもきっと次回も出てくるんですよね?
(予告も見れてないので~。(^^;)

ま、最終的には律子に戻るんだろうとは思いますが、
やたらと「離婚戦争」と言ってるので、そう簡単に行くわけじゃないのかな?

投稿者 yumi : 22:57 | コメント (0)

2008年02月12日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #4

痴漢問題の規則って、絶対おかしいですよね!!
本当にやっていた場合は良いのですが、そうでない場合でも
さっさと罪を認めた方が表面的には早く解決するというのが!
何か間違ってますよねぇ。。

でも示談にしてしまったことで、精神的に崩れて行く。。
というのは、実際あるんでしょうね~。でもそれで律子を恨むのは筋違いですが。。

でも律子の腕時計がゴミ箱にあった理由が「ベルトが緩くなるほど痩せた」って
オチだったのは良かったですね。これでさらに2人の絆が。。と思ったら、
今度は法倫の元カノ?が登場!?
きっとこの人が、「時計の人」なんだろうな~。(笑)

投稿者 yumi : 22:37 | コメント (2)

2008年02月04日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #3

このドラマって2人の離婚問題と、依頼内容がリンクしていて、
しかも結構納得できる展開になるのが良い気がします。

今回は病院での子供取り違い事件。
2組の家族がそれぞれ「取り替えたい」というところはかなりびっくりでしたが、
最終的には「やっぱりやめたい」と。。
まぁ、「生みの親より育ての親」って言いますし、妥当ですよね。
それに子供と言ってももう14歳にもなってるんだったら、
それぞれが本当の両親とも交流していけば良さそうですよね。。

で、とりあえず?離婚の危機は回避したようですが、
法倫のあの懐中時計には、女の影がありそう。。?
そして今度こそ!?離婚戦争に発展していくんでしょうか。。(笑)

投稿者 yumi : 21:59 | コメント (2)

2008年01月29日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #2

前回の方が面白かったかな。。(^^;

同じ訴訟で、あっち側とこっち側をそれぞれ受け持ってしまう。。ネタは、
よくあると思うんですが、どっちかを断ることになって、
浮気をしていた側を優先したっていうのはちょっと意外でした~。

律子自身が愛人の子で、父親がいない気持ちがわかるから。。ってことでしたが、
愛人の子。。ってことで、姑の言葉はキツかったですね。。。

で、「離婚!」と言い出したのは律子の方ですが、本当に離婚!と
言いだしたのは法倫の方で。。せっかく仲直りしようと思っていても、
そういう風に言われたら、律子も従うしかない気も。。?

今回、奈津子がどういう選択をしたのかが明かされなかった気がしますが、
「後は任せる」ってことで、あれで終わりなんでしょうか?
その辺がよくわかりませんでした。。

投稿者 yumi : 23:35 | コメント (0)

2008年01月21日

佐々木夫妻の仁義なき戦い #1

どんな感じのドラマなのかあまり知らずに見ましたが、
時々スローモーションになるところも含めて、なかなか面白かったです!

キャラ的にはいつもなら「しっかりしてる側」っぽい小雪さんが、
だらしないタイプになっていたのも新鮮かな。
稲垣くんはいつも「しっかりしている側」ですけど。(笑)

法倫が指摘した「家具が小さい」っていうのは、モデルルームの家具だったんですね~~。
広く見せるために小さめのを用意。。って言うのは知りませんでしたが、
物凄く納得してしまいました。(笑)
でもたかが200万で、自宅前がゴミ置場になるのは、勘弁して欲しいです。。

夫婦間の問題と、弁護士としての依頼内容が同じで、
律子も自らその問題に気づく。。って展開も良かったですね~。

でもモーツァルトを聴こうと思ったら、シャ乱Qが入っていたら、、やっぱりイヤかも。(^^;

投稿者 yumi : 22:57 | コメント (2)