2008年03月17日

未来講師めぐる #final

今回のクドカンドラマは「当たり」でした。(笑)
最後まで楽しく見れたんですが、、最終回はこれと言った感想がないな。。(^^;

めぐるを含め、未来が変わった人が何人もいましたが、
おじいちゃんだけは「三角が下に落ちてた」だけで、変わってはないんですよね?(^^;

職員室のシーンが一番好きでしたが、勝地くんを見る目がだいぶ変わりました~。
フカキョンは元々好きでしたが、今回の役も可愛かったと思います!

小ネタが多すぎて拾いきれてない部分もあるかもしれませんが、
十分楽しめました~~。

投稿者 yumi : 22:27 | コメント (2)

2008年03月10日

未来講師めぐる #009

そっか。。ユーキは自分の20年後を知らないんですね。(^^;
そもそもなぜめぐるが「20年後のぷよぷよ」のユーキの写真を
待ち受けにしてるのか謎ですが。。

でもそのユーキ(43)にそっくりの刑事が登場!(笑)
これがめぐる逮捕と関係あるんでしょうか?

でも相棒(実は最近結構好きです・笑)のネタが出てきたのは、
ちょっと嬉しかったです!!
右京さんとは似ても似つきませんでしたが。(爆)
隣の「相棒」はどんどん変わってるし、最後はフランス人だし!(笑)

でも「季節の中で」で♪め~ぐ~る~~と、ひたすら
歌いまくるシーンは、最初は何とも思わなかったんですけど、
あまりにも何度もリピートするので、最後の方は笑えてきました。

それにしても、はまると愛子がずっと一緒に暮らしていたとはびっくり!
なぜ3人一緒じゃダメなんでしょう??
まぁ、あの2人のことなので、深い意味はないとは思いますが。(爆)

でももう次回で最終回なんですね?
めぐるの逮捕も、真悟のことも、、未解決事項が多くてまとまるのか?
が気になりますが、「何でもアリ」なので、なんとかなるのかな?(爆)

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (0)

2008年03月04日

未来講師めぐる #8

真悟くんの未来が見えなかったのは「心のカーテンを閉じてるから」だそうで。。(^^;
子供のくせに、上級者だなぁ~。(笑)
でもめぐるは20年後の状態しか見えないけど、真悟は可能性のあるものが
全部見えるって。。面倒臭すぎです!!(笑)

1つ不思議に思ったのが、めぐる母の弟なのに、名字が吉田なんですね?
ということは、はまるが婿養子だったということでしょうか?(^^;
まぁ、はまるならありえそうではありますが。(笑)

前回はかなり面白かったんですが、今回は泳作がかなり怖い感じで、
今後、続きを見るのがちょっと怖い気がします。。

投稿者 yumi : 23:38 | コメント (0)

2008年02月25日

未来講師めぐる #7

「勇気100%」の歌を聞いて、「忍たま乱太郎」のオープニングテーマだと思うか、
光GENJI だと思うかで、トシがバレるでしょうか。(爆)

私はファンクラブにも入っていたくらいなので、光GENJIネタに大反応でしたが、
アニメのオープニングに流れているのを知った時は、めちゃくちゃ驚きました。(^^;

と。。まぁ、それはどうでも良いんですが、音痴過ぎるユーキが笑えました~~。(^^;
勝地涼くんって、ちょっと苦手だったんですけど、このドラマでは良い味出してますよね~。

そして言葉遣いがどんどん乱れて行くめぐるも楽しめました。
めぐるの手錠の謎はまだ引っ張るみたいですね~。

それにしても、高尾山先生との結婚がなくなった?みちるが、
今度はエロビデオと付き合うって。。みちるの趣味もどっちもどっち?(爆)

投稿者 yumi : 23:33 | コメント (2)

2008年02月19日

未来講師めぐる #6

今回もまた生徒の未来を変えてしまいましたが。。
でも死ぬはずだった人を救えたんだから、こちらは良い方向ですよね。
でもめぐる母もやっぱり「未来が見える能力」があるんですね~。
しかも、20年後だけじゃなくて、好きな未来も見えそうな気配??
でもその能力があるなら、なぜはまると結婚したのかは謎ですが。(^^;

そしてめぐるの方も、自分の未来が見えるくらいにまで成長?してしまったようですね。(^^;
でもこれもきっと回避できるのでしょう。。(笑)

投稿者 yumi : 22:28 | コメント (0)

2008年02月10日

未来講師めぐる #005

高橋由美子さんと武田さんって、、元祖「南くんの恋人」コンビなんですよね!
塾長が「どっかで見たこと。。」と言った時は何か気の利いたことを
言ってくれるのかな?と期待したのですが、普通で残念でした。。

同じ局(ですよね?)だし、フカキョンだってちよみ役をやったんだから、
このネタ、使えば良いのに~~。そういうのが何でもアリアリなドラマなだけに残念でした。

「新宿に母」(笑)の人がめぐるのママなんですね?
めぐるのママも未来がわかる能力を持ってるんでしょうか?
なんとなくそうは思えないのですが。(^^;

投稿者 yumi : 22:11 | コメント (0)

2008年02月04日

未来講師めぐる #004

今回は塾内のやりとりが少なかったですね~。
個人的にはあの塾内が結構好きなのですが。(笑)

めぐるの言葉のせいで、20年後のみちるは
子供を生まなくなっただけじゃなくて、高尾山先生とも結婚しないんですね。。
でもめぐるが更に動くような気配もあるので、更に未来が変わることもありそうですね。(^^;

でも今回は笑える部分が少なかった気がします。。

投稿者 yumi : 21:44 | コメント (2)

2008年01月27日

未来講師めぐる #003

今回も楽しめました~。

1、2話を見ていない人に勧めようかと思って、「3話から見ても楽しいか?」を
考えながら見たのですが、、今までのネタを覚えていないと楽しめないかも。。と
思う部分が多かったです。(^^;

みちるは最初、エリカ様(笑)かと思ったんですが、黒川智花ちゃんでしたね。(^^;

そして、めぐるがみちるの未来を変えてしまったようですが。。
あれはみちるが「避妊する!」って宣言したことが理由でしょうか?

でも未来を変えることができるんだとしたら、これから
更に未来を変えることもできるってことですよね?
毎回毎回、みちるの未来が変わっていたりして?(笑)

投稿者 yumi : 14:45 | コメント (2)

2008年01月21日

未来講師めぐる #2

やっぱりフカキョンは可愛いし、テンポが良くて面白い~。
食べたものによっても、「20年後」が見える時間が違うんですね。(笑)
でも飴とかチョコとか。。を食べたくらいじゃ、「満腹」にはならない気がしますが。。(^^;

今回は「肥満児」って表現がなぜかツボで、結構笑ってしまいました。(^^;
なんかこの表現、とっても懐かしい気がして。。(笑)

他にも思わず声を出して笑ってしまうところが多くて、楽しめました~。

投稿者 yumi : 23:01 | コメント (0)

2008年01月15日

未来講師めぐる #001

クドカンドラマは、はまれるかはまれないかが極端なので、今回はどうかな~?と
思っていたのですが、予想以上にテンポが良くて、楽しんで見られました。

放送回数の表示が。。100回もやらないのに、「001」となぜか3桁だし。。(^^;

それにしてもやっぱりフカキョンはよく走る。。(笑)
めぐるが自分の能力?を受け入れるまでの時間が短いところも良かったです。
気づくの早過ぎ!って気もしなくはないですが(笑)、設定が明かされている以上、
あんまり引っ張られるとじれったくなってしまうんですよね。(^^;

そして船越さんもはじけてるし、満腹になると20年後が見えるだけでなく、
@を20個付けてメールを送ると20年後に届くっていうのも凄いな。。(^^;
もうなんでもアリって感じ?(笑)

今やってる勉強って役に立つのかな~?って質問は「エジソン」でも
出てましたが、外人と結婚したというオチはある意味説得力があるかな。。

こんな感じなら、楽しんで見られそうかな~?

投稿者 yumi : 23:07 | コメント (2)