2008年03月19日

あしたの、喜多善男 #final

なんか無難な感じに終わりましたね~。
「一番疑われそうにない人」は森脇&部下っていうのは、
全然新鮮味がなかったですが。。(^^;

善男が死のうとしている場所がわかるのはみずほだけ。。ということでしたが、
みずほはそれを思い出せず。。それっててっきり「場所」のことだけかと
思ったんですが、カウンセリングのおかげ?で、善男とのことはほとんど全部
覚えてないってことだったんですね。。それで、最後にあのカウンセラーが、
また出てきたと。。

ま、最後は死なずに済むだろうとは思ってましたが、そのきっかけが「カレー」
だとは思いませんでした~。(^^;
でも善男らしいきっかけだったかもしれません。

三波がも~っと関わってるのかと思ったので、それもちょっと物足りない感じは
ありましたが、なかなか楽しめたドラマだったと思います!

投稿者 yumi : 22:37 | コメント (2)

2008年03月12日

あしたの、喜多善男 #10

善男はついに三波にも会えましたね。。
そして三波のカウンセリング?によって、ネガティブを消すことができて、
善男が真実を受け入れて?、怒鳴るところは良かったですね~。

でも「ネガティブ善男」が作りだされたのは、本当に三波の暗示とは
全く関係ないんでしょうか??

でも「嫌なことは全部押しつけて。。」っていうのは、イメージ的に
ああいうことが起きても不思議ではない気がします。
嫌なことから目を背けているんだったら、そのストレスをどこかに発散
させないといけないので、、それがネガティブを作ってしまうというのは、
それなりにわかる気がするので。。

そして鷲津殺しの犯人ですが、みずほの近くにいて、「怪しくない人」って
言われたら、すでに森脇は十分怪しいので、違うでしょうか。。(笑)

でも、このドラマ「暗示」がかなりポイントになってますよね~。
予告でみずほのカウンセラーが出てたのもあるし、
あのカウンセラーがみずほに変な暗示をかけていたってこともあるのかな?
そうだとしたら、携帯電話をすり替えたりとか、そんなことしなくても、
みずほが無意識のうちに犯人の男に電話するように仕向けることだって、
簡単だと思うし!

ただ、あのカウンセラーの人だとすると、「なぜ?」という疑問が
かなりありますが。。(^^;
みずほに保険金を手に入れさせて、自分と結婚するように
持って行こうとしたとか??そのくらいしか思いつかないです。(笑)

投稿者 yumi : 22:31 | コメント (2)

2008年03月05日

あしたの、喜多善男 #9

三波が生きてることはわかりました。。
でも今善男が死のうとしてるのは、三波の暗示っぽいですよね~。
何も関係ないとは思いにくいです。。

みずほ夫のボートの細工をした若者が捕まったと言われてましたが、、
その若者が「みずほに頼まれて」と供述してましたが、、これって森脇の仕業??
記者会見の準備をしていたのもそのせい??
「それでも僕は社長を!」って恩に着せたい感じ??

それと、小指かめおじさんがしのぶを切ったことにも、森脇が絡んでそうですよね~。
しのぶにはかなり執着していた気がしていたので、よっぽどのことを持ちかけたとか??
しのぶの脅迫?に屈しなくて良くなったのだとしたら、みずほは善男を殺したいと思うんでしょうか?

杉本が出てくると、展開がちょっと進む気がするので、登場してくれると、
ちょっとわくわくします。(笑)

投稿者 yumi : 22:43 | コメント (0)

2008年02月27日

あしたの、喜多善男 #8

みずほは善男にどんな話をするんだろう?と思っていましたが、
「納得するような嘘」になってしまったようですね。。
でも善男は「自分がそう思えば、それが真実」と納得しようとしてたってことは、
完全には信じていないってことですよね。

それにしても、ネガティブ側を殺すことで救われる。。ということができるなら、逆もできる。。ですか。
ということは、今の「死にたい」という気持ちは、ネガティブ側が勝ってるからってことなんですね?

保険金って今は「自殺した場合は出ない」のが当然になってますけど、
11年前はそういう縛りはなかったようで。。
いろんなことが上手い具合に考えられてる気がします。

三波がみずほの携帯番号を知ってることも一瞬驚きましたが、11年前にも携帯はあったわけで。。
番号変えてなかっただけか。。とあっさり納得してしまいましたし。(^^;

しのぶの方は映画も決まって、イメージUPもしたのに、それでも善男のこと恨んでるんですか??
まぁ、でもあれは遠まわしに「死んだらイヤ」という風に言ってるようにも取れますけどね~。(笑)

三波が実は生きてることが判明して、吾妻=三波?と思ったけど、吾妻は別人でした。。
あれって一瞬、森脇がわざと別人を用意したのかな?なんて思ったりもしたんですが、
吾妻さんは本当に吾妻さんだったってことで良いんでしょうか?(笑)

でも三波が生きているんだとしたら善男は死なないですよね?
ネガティブ側を殺してもらって、前向きに生きる。。ってオチなのかな?なんて思ったりもしてます。

投稿者 yumi : 22:48 | コメント (0)

2008年02月20日

あしたの、喜多善男 #7

やっぱり三波の指示で、みずほは善男と結婚したんですね~。
でも、一瞬、保険金目的と思うことで、保険加入履歴を調べると、、
そこには三波絡みではなく、平太絡みのネタがバレて行く。。っていう
展開なんですね!?これでやっとつながりそうですね~。

三波の方もお金に困っていたようなので、保険金にも絡んでるかもしれませんが、
どちらかというと「研究材料」として善男に近づいたと考える方が良さそうでしょうか?

それにしても、ネガティブ善男はみずほと三波によって作られた人格だったとは。。

でも、もう1度みずほに会いに行くものの、その日は会えず、
「明日」と言われるわけですが、今の善男にとって、「明日」という約束は本当に
希望ですよね~~。「今日」会えなくて良かったのでは?とさえ思ってしまいます。

でもみずほはどういう風に話すんでしょうね~?
本当のことを言うのか、ネガティブ善男の言っていたように、
「嘘でも納得するような内容」にするのか。。
「嘘」を考えるために、会うのを1日待ってもらったと考えるのが自然かもしれませんが。。

しのぶの方は、誘拐事件->寄付をしたおかげで、映画主演の話が来たようで。(^^;
これはまさしく、損して得を取った感じですね~。
善男のことを「絶対許さない!」なんて言ってましたが、態度がコロッと
変わる可能性もありますね。

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (2)

2008年02月14日

あしたの、喜多善男 #6

三波は生きてるっぽいですが、実はかなり優秀な心理学者だったとか。。
三波のおかげで、善男はみずほと結婚できたようなので、
みずほは三波が好きだったけど、三波は好きではなかったので、
それを善男に押し付けることにしたのかな?なんて思ったりも
したんですが、でもみずほの夫殺しに絡んでいそうな気配があるとなると、
三波もみずほのことが好きだってことでしょうか?ますますわかりません!

それか、みずほと善男を結婚させて、その後で善男を殺して
保険金を貰おうと思っていたとか!?

平太やリカや、森脇のことはどうでも良い(爆)ので、早くこの謎を解明して欲しいです!!

投稿者 yumi : 22:13 | コメント (0)

2008年02月08日

あしたの、喜多善男 #5

要求した身代金を寄付って。。発想が凄いです!
でもこういう誘拐の場合、自分は儲からないけど、
「相手からお金を奪うことが目的」なんだとしたら、それは達成できますね!
しかも自分が受け取るわけじゃないから、危険でもないし。。(笑)

恩人の三波は実は生きてるような感じ?
しかもみずほが「理想の男性」と言ってしまうところがまた気になりますね~。
やっぱりみずほと善男が結婚した裏には、三波が絡んでいると思えてきます。

でも善男は「三波の命日に死ぬ」と決めてるわけで、、
三波が生きてるとわかったら、さすがに考え直すかもしれないですね。(^^;

投稿者 yumi : 00:01 | コメント (2)

2008年01月30日

あしたの、喜多善男 #4

みずほは本当は三波が好きだったとか。。?
善男のためには、「一時的だったとしても、当時は善男のことが好きだった」と
いう形にしてあげたいんですけどね~。

善男の方は。。次から次へといろんなことが起こりますね~。
今度は誘拐犯ですよ。。(^^;
こんな調子であと8日?を過ごすんでしょうか。。
でもこんな怒涛の11日間を過ごしたら、死のうなんて気持ちはなくなる気がしますが。(^^;

それにしても、リカが変わり過ぎです!!
この間まで「一緒にいたら同情しちゃう。。」とか言っていたのに、
すぐにでも殺して欲しいと言い出すなんて。。(-_-;

保険金の偽造も、なるほどでした。。あれなら他人でも受け取れますね。
保険証を貸してしまうのは。。ですが、年金の不足分を持って来てくれた人。。
ということなら信頼してしまうというのもわかります。。でも

・善男は死ぬと言っている
・生命保険に入ることは了承した
・保険の受取人は母親

という前提があるんだから、殺し屋なんて雇わなくても、
事故に見せかけて死ねる手助け?をしてあげれば良い気が。。。

ま、実際は平太自身も本当に悪い人ではなくて、自分では
そういうことができないのかもしれませんが。(^^;

投稿者 yumi : 23:15 | コメント (2)

2008年01月23日

あしたの、喜多善男 #3

当時のみずほが善男と結婚した理由は「善良な人だから」だったということでしょうか?
でもその後、何かしらの出来事があって、みずほ自身が180度変わってしまったって
ことなのかな?その辺が曖昧でわかりにくかったのですが。。

9日後に死ぬとわかった善男に対して「お願いがあるの」と言った時は、
「保険金?」なんて思ってしまいましたが、出てきた言葉は
「自分だけを想って死なないで」って。。
保険金の話をされるより、キツイ一言でしたね~。

それにしても、相変わらず謎だらけです!!

投稿者 yumi : 22:11 | コメント (0)

2008年01月17日

あしたの、喜多善男 #2

平太は善男の保険金目的??
リカが本当に生保レディなんだとしたら、受取人の欄を
偽造しちゃうってことでしょうか?
それとも平太を受け取り人にしたくなるように仕向けるって感じ??
自分からわざと攻撃して、それを助けるフリをして、
恩を売ってるようですし。(笑)(あれ、絶対平太が仕掛けたんですよね??)

みずほの方は、やっぱりどうして善男と結婚したのかが気になりますね~~。
こちらも保険金目的だったとか?(笑)

いろいろ謎が多くて、続きが気になります!

投稿者 yumi : 23:12 | コメント (2)

2008年01月10日

あしたの、喜多善男 #1

小日向さんが主演のドラマって、なんか地味な感じ?と思って見始めました。
名前が喜多善男で、平太の苗字が「八代」で、やたらと「喜多さん、喜多さん」と呼ぶと、
「君たちはやじさん、きたさんかい!?」と思ってしまいます。(笑)
どうせなら、八代じゃなくて、矢島とかにすれば良かったのに。。
でも、なぜ平太がやたらと善男にかまうのかも、気になるところです。

そしてみずほとの結婚も謎が多いですよね~~。
期間も相当短い!?
結婚式に出ていた友人?が11年前に亡くなって、11年前に別れた。。みたいな
ことを言ってた気がするので、1年以内ってことでしょうか?
しかもみずほは、善男のことが好きで結婚したのではなさそう。。?
どういう理由で結婚したのかも気になります~。
さらに今は2番目の夫が亡くなったばかりで、10億の生命保険を
受け取ることになっているし、謎だらけです。

それにしても、主演が小日向さんだってことだけでもびっくりなのに、
画面に小日向さんが2人って。。なかなか見れるものではありません。(爆)
ワンセグで見ていたら、字幕のセリフ部分に

(ネガティブ善男:***)と出ているのが、

笑えました~。

とりあえず謎が多くて、続きが気になります!

投稿者 yumi : 23:16 | コメント (4)