2008年09月05日

四つの嘘 #Final

詩文のおかげで助かったマキコですが、「700万を原に貸しちゃった」
ってのはどうなの??信じられません。。。

でもマキコの旦那も、「別れた」と言いつつ、結局別れてないんだから、
もうどっちも勝手にして!って感じです。

澤田はちょっと失礼な男になってましたが、正しい判断ですよね。(^^;
結婚前にそこまで見抜けたところが凄いです。(笑)

結局タイトルである「嘘4つ」がどれのことを指してるのかわからないのですが。。
だって嘘の数だけ数えたら、4つ以上あるし。。(爆)

マキコは「700万は原に貸した」と言ってたし、
詩文の言う「一晩中泣いてた」も嘘だし、
ネリは「気持ち悪い」と言った男と付き合ってるし、
マキコの旦那は「別れた」と言いつつ、別れてないし、
みんなが美波を見たのも幻だったみたいだし。。

結局のところ、よくわからないです。(^^;

投稿者 yumi : 22:02 | コメント (2)

2008年08月29日

四つの嘘 #8

美波、生きてるの??
四つの嘘の1つめが「美波の死」だとしたら、やられた~って感じですが。。

それにしてもマキコは。。200万の時計は浮気の恨みもあっただろうから
まだ良いとしても、700万も渡すなよ~!!この時点で気付こうよ。。。
しかも家がウィークリーマンションって。。(^^;ありえなさすぎです。

詩文が大森に近づいたのは、マキコのためだったのですが、、
そんな気持ちがマキコに通じるわけはなく。。(^^;
あのあと、マキコはどうなっちゃったんでしょ??
どんなことをしてでも、逃げ帰って来そうですけど。(笑)

で、詩文は澤田とは結婚しないでしょうね~。(^^;
冬子も、詩文のところへ帰ってきそうな気もするし。。(笑)

投稿者 yumi : 22:03 | コメント (2)

2008年08月22日

四つの嘘 #7

今回はマキコの修羅場からでした。。(笑)
で、夫の浮気に、娘のバイトまで知ってしまって。。
こういうのって、重なるものなんですよね~。(^^;

でも、自分の方は大森のために200万近くする時計を買ってましたが。。
何か企んでるだろうとは思ってましたが、マキコからもらった時計を、
質屋に持っていく。。的なワルさならまだ良かったんですけど、
予告を見ると、友達まで登場って。。(-_-;うー。。こういうのは一番見たくないかも。
でも詩文とも会ってましたよね??よくわかりません。。

詩文は澤田先生からアプローチされてるようですが、、マキコの夫の
洗濯物を見られて、勘違いされてしまいました~。(^^;
でもそのくらいじゃ、諦めないようですが。。(笑)

英児の方もまだ詩文に執着があるようで。。
でもきっとどっちとも上手くいかない気がしますよね。(^^;

ネリのストーカーは、福山でした。
「俺を認めないから」っていうのは、医者としても、男としても。。の両方の意味なんでしょうか?

ドロドロしてきたので、次回が楽しみです!

投稿者 yumi : 22:20 | コメント (0)

2008年08月15日

四つの嘘 #6

やっぱりマキコの旦那は浮気してましたね~。
でも間違えてマキコにメールしちゃうなんて。。(-_-;

家庭教師の大森は、どういうつもりでマキコに近づいてるのか、
相変わらずよくわかりませんね~。本気で好きになっているとは思えないし!!
ホテルに入ったものの逃げ出してきたので、それっきりマキコとは終わりなのかな?
そして、今度は詩文と近づきそう??
歯医者の先生からも付き合って欲しいと言われてましたが、
詩文的には、大森クンの方が興味ありそうですよね~。(笑)

詩文とネリが普通に会ってるのもびっくりでしたが、
確かに詩文がどうこう言える問題じゃないですしね。。。
お父さんのことで動いてくれてるわけなので、そのラインは大事にしないとですしね。(^^;

投稿者 yumi : 15:53 | コメント (0)

2008年08月08日

四つの嘘 #5

あの家庭教師がマキコに声をかけはじめたのは、
マキコの旦那の仕業なんじゃないか?という気がしてきました。。

あの旦那、風呂に入らない。。とか、いかにも浮気してます!的な
要素が見えますよね。。なので、マキコ側に仕掛けてるのでは?なんて。。(笑)

詩文って、男が絡んでいないんと、相変わらずぱっとしないですよね~。
冬子の方はおばあちゃんまとの生活(笑)を満喫しているようで。。
ああいう風に見せつけられたら、さすがの詩文も辛いかも。。

そして、英児のところへ行ってしまうわけですが、
そこで英児と抱き合ってるネリが、詩文を見ても慌てないところにびっくり!

まぁ、詩文が英児を捨てたわけなので、文句を言われる筋合いもないわけですが、
それにしてもねぇ。。(^^;

ネリの家の泥棒って、あの研修医だと思うんですけど、違うかなぁ~?
研修医なら、合鍵とか作れちゃっても不思議じゃないし。。
医療ミスにはなってないけど、何かこだわってる部分があるとか。。。
全然違うかもしれませんが~~。(笑)

投稿者 yumi : 22:08 | コメント (0)

2008年08月01日

四つの嘘 #4

な~んか、進んだようで、進んでない回でしたね。(^^;
ということで、コメントすることが。。。ない!(爆)

家庭教師のモリリンが、マキコに接触するのもわかりきってたし、
冬子が養女になるってのも前回の予告に出てたし、
ネリが英児のことを気に掛けるのも、別に不思議じゃないし。。。
でも本当、詩文みたいな女性って、絶対いますよね~~。(笑)

そんなことより!
ネリの年収はわかるとしても、、マキコの家に5000万(以上?)の貯金って普通なんですか?
葬儀屋ってかなり儲かる。。って話を聞いたことがあるので、
その関係なんでしょうか?それにしても「貯金なんてないわよ~!」的
発言が出ると思っていたので、尚更びっくりでした!

投稿者 yumi : 22:40 | コメント (2)

2008年07月25日

四つの嘘 #3

英児は記憶喪失というわけではなく、一時的にわからなくなっちゃったんですね。。

でも英児とネリがキスしたところを見ていたのは誰?
一瞬、詩文かと思いましたが、その時間食パン食べながら歩いてたし。(爆)
でもあんな風に、食パンを食べながら歩く人、いないと思いますが。。。

詩文が冬子を養子に出すことを拒んでいるのは、「はい、どうぞ」って
出すより事が有利に運ぶことを狙ってるのではないか?なんて思ってるんですが。。(笑)

家庭教師がイケメンだとわかった瞬間に、心配している相手は娘ではなく
マキコなんだな~ってことは読めましたよね。(^^;

投稿者 yumi : 22:10 | コメント (0)

2008年07月18日

四つの嘘 #2

20年以上会っていなかった友達が亡くなったからって、海外まで飛んで行くものなんでしょうか?
それがイマイチ納得できなかったんですが。。。
まぁ、それを言ったら、20年ぶりに3人が再会することもアリエナイか~。。

美波はご丁寧に手帳に不倫日記なんて付けてたんですね。(^^;
詩文はすぐわかったみたいですけど、DDとかDMLとか、私は全くわからないです。。(-_-;
さすがに同じ男を好きになった女同士は、通じるものがあるんでしょうか?(笑)

ネリが怯えてる原因はやっぱり医療ミスなんでしょうか??
そう考えるのが一番手っ取り早いんですが、個人的には別なネタを希望です。

マキコは、娘がメイドって。。(笑)
あんな格好してるとわかっただけでも、卒倒しそうですよね。(^^;

でも「みんな、これでいいと思ってる」っていうのに対して「でもそれは嘘。。」とか言ってましたが、
このタイトルの「四つの嘘」って、そのレベルの嘘なんでしょうか?
もっとドロドロした感じのものを期待してるんですが~。(笑)

投稿者 yumi : 22:24 | コメント (2)

2008年07月11日

四つの嘘 #1

ナレーションがなぜ羽田さんなんだろう?と思ったら。。
初回で、圭史と美波が死んでしまうことにびっくり!

美波は圭史のことが好きだったようで密会?していたようですが、
これ、今までずっと独身だった。。っていうならわかるんですが、
自分だって結婚してましたよね。。なので、今の段階で詩文に対して
「勝った!」的なことを言うのって、どうなんでしょ?

でも週末婚で夫婦だった永作さんと仲村さんが、「元夫婦」っていうのは、
わざとなんでしょうか?(笑)

それにしても、、皆23年ぶりの再会ということでしたが、
23年ぶりに偶然会った場合、気づけるものなんでしょうか?

今のところ、この4人の中で、共感できる人は誰もいない(笑)んですが、
主婦がいて、医者がいて、自由に生きてる人がいて。。
なんか設定がアラフォーっぽいですよね。(笑)

でも、こういう系は好きなので、もうちょっと見ると思います~。

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (4)