2008年09月10日

Tomorrow #Final

最後の最後に蓮見が病院廃止に反対したのは、
どう考えても、娘のことがあったからだと思うんですよね~~。
なので、あの状況で市民側に寝返っても、「今更~」って気がしちゃうんですよね。(^^;

前に仙道の奥さんが「市民病院は機材があるけど、人がいない」と
言っていた時に、ラストは読めましたよね。(^^;

森山が医療ミスした相手が愛子の母親だった。。あたりは
結構面白かった気がするんですけど、病院再建ネタはなんとも微妙でした。。

竹野内さんのドラマとしては、最後まで見れたのは珍しい(笑)のですが、
きっと、これも彼の代表作にはならないだろうなぁ~。(^^;

投稿者 yumi : 21:50 | コメント (2)

2008年09月02日

Tomorrow #9

今回は仙道の奥さんが植物状態になったことで、紗綾の母親への気持ちと、
母親の紗綾への気持ちがわかりましたが、あの財布の中には、写真が
入っているのかと思いましたが、ちょっと違ってましたね~。

でも今回のことで、紗綾が病院を去るとは意外でした。
病院再建のために協力してくれるんだろうと思っていたので。。。

次回は最終回で、愛子が重傷ですか?
ま、助かると思っているので、心配してないんですけど。。(爆)

投稿者 yumi : 22:11 | コメント (0)

2008年08月26日

Tomorrow #8

師長がプロポーズされた。。っていうのが患者だとはびっくり。
患者の方が一方的に看護師を好きになるというのはよくある話なので、
今回もそうなるのかと思ったんですが、、師長の方も好きだったとはびっくり。(爆)

子宮を全摘。。とか言ってた時は、「とは言っても、大丈夫なんでしょ?」的に
のんびり構えていましたが。。(笑)

で、北海道に行ったのかと思ったら、「半年待ってもらった」と、
また病院に戻ってきちゃいました。(^^;

病院再建プロジェクト?は、新展開になりそうな気配ですが、
もうすでにどっちでもいいというか。。。(^^;
単純に考えると、遠藤先生も外されて、最後は遠藤先生も一緒に、
「市民病院の再建」に奮闘しそうな気もするんですが。。単純過ぎるかな?(笑)

投稿者 yumi : 22:05 | コメント (0)

2008年08月19日

Tomorrow #7

「急患は受け入れない」という遠藤先生の方針に従うと、
遠藤先生自身も受け入れてもらえないということに。。
遠藤先生も、「他へ回しなさい」と自分で言っていたところは、
説得力がありましたが、森山がそうすることはないわけで。。
結局市民病院に運ばれてしまいました!
その後は全て予想通りでしたが~~。(笑)

でもそんなことで考えが変わる遠藤先生ではないようで。。

急変したという遠藤先生のお母さんは、亡くなってしまったんでしょうか?
考えが変わるとしたら、お母さん絡みのことでしょうか。。
最後は、市民病院も残すって選択になると思うんですけどね~~。

でも森山の医療ミスと愛子の問題が落着してしまった今となっては、
見どころがない気がするんですよね~~。
なんで見てるんだろう?>自分 という感じです。(^^;

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (2)

2008年08月15日

Tomorrow #6

いつのまにか、七海にも話したんですね。。ガッツリ省略されててびっくりでした~。(^^;

それにしても「患者さんのための看護士」の描き方が極端過ぎる気がしたのですが。。(^^;
手作りクッキーとか。。(笑)
まぁ、確かにいずみちゃん@ナースのお仕事も、そういうことやってましたけど、
あれはいずみちゃんがヒロインだからわかりますが、今回のような描き方にはちょっと疑問が。(^^;
あ、でも実際の看護士さんがそこまでやってるんでしたら、すみません。_o_

予告で愛子が医療ミス!?とかやってたので、どんな内容になるのかと思ったら、
意外とあっさりでしたね~。(^^;こちらもちょっと拍子抜けでした。

投稿者 yumi : 14:55 | コメント (0)

2008年08月05日

Tomorrow #5

逃げた森山も辛いけど、逃げずに頑張ってた安達はもっと辛いか。。

で、やっぱり森山自身が医療ミスをしたわけではなく、教授だったと。。
まぁ、確かに教授の言うことを聞かずに、すぐにオペしていれば。。って
森山が責任を感じることもわかりますけどね。

愛子が「母の笑顔を思い出せない」と言った時に、
森山が笑顔の写真を持ってるんだろうな~ということはすぐわかりましたが、、
あの写真、愛子母の写真だけ枚数が多いのがちょっと違和感でした。
他の子は1枚なのに~~。(^^;

でもその写真で愛子は少し救われたみたいで、「許すことはできない」けど、
一緒に頑張ることで償って欲しい。。的な考えに変わったようなので、良かったのかな。。

七海には知らせずに済ますんでしょうか?
個人的には、知らない方が幸せというか、七海のため。。な気がするんですが、
どうなんでしょうね~?

でも今のところ、森山はまだ「辞める」予定なんですよね?
愛子は「一緒に」と言ってましたが、上からは言われてないし。(笑)

蓮見が最後に、「残ってください」と言いたそうに見えたので、
今回、娘を助けたことで、変化があるのかな??

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (2)

2008年07月30日

Tomorrow #4

自分が手術ミスをした患者が、愛子と七海の母親だった。。と、
ついに愛子に話してしまいましたが、これは黙っている方がよっぽど辛いですよね。。

でも個人的には難しいセンでの「医療ミス」だと思うんですけどね~。
すっごい難しいことをしようとしていて、それができなかった。。とか、
「これをやらないと余命1か月。でもこれができれば、もっと良くなる!」
っていう挑戦的なレベルで、もっと良くなるように頑張ってみた結果、
亡くなってしまった。。とか。

どちらにしても、真相を知った時に愛子が納得するような理由である
気がするんですけどね~~。(というか、そう期待です)

とりあえずこのネタが気になります!!

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (2)

2008年07月25日

Tomorrow #3


うわー。。医療ミスした相手っていうのは愛子のお母さんなんですか~。
それでかー。。愛子の苗字が「田中さん」っていうのが、
こういうドラマにしては平凡過ぎる気がしてたんですよね~。
そういう苗字だから、すぐには気づかなかったってことなんですね。。
これが「竹野内さん」とかだったら、関係なくても、その都度反応しそうですし~。(笑)

やたらと「病院の再建」という言葉が出て来ますが。。
あの病院を本当に再建しようとしてるのかな?とちょっと疑問に思えて来ました。
遠藤先生は本当に再建しようとしている気がしますが、蓮見が気になります。
なんかもっと別の企みがあるような気がする。。。

投稿者 yumi : 22:09 | コメント (0)

2008年07月07日

Tommorow #1

うーん。。
本当は医者なのに、過去になんらかの事件があって今はそれを
していないという「俺には資格がない」系って好きじゃないんですよね~~。(^^;

どうせやるなら、愛子が違法行為をする前になんとかしろ~!と
言いたくなりましたが。。愛子の処分は大丈夫なんでしょうか?

しかも愛子の妹の黒川智花ちゃんはまたしても病気の役??
どうも新鮮味がない気がするんですよね~。

やっぱり竹野内さんドラマとは相性が悪い。。は、いまだに健全なのか?(笑)

エド・はるみにはびっくりしましたが。。(笑)

投稿者 yumi : 22:51 | コメント (3)