2008年09月29日

33分探偵 #Final

今回も、最初はちょっと普通の推理ものっぽい雰囲気がありましたが、
今回は騙されませんでした。(笑)

最後、六郎が撃たれたっぽいところは、絶対違うと思ってましたが、
あそこでは絶対「今何分?」って聞くんだと思ってたのに~。(^^;

で、「じっちゃんの名にかけて!」って、今度は他局ですが~。(^^;
もう本当に何でもアリですね。(笑)

ま、最後まで無駄推理で終わったのは「33分探偵」っぽくて良かったのかな?

全体的には。。やっぱり微妙なドラマでした(最後まで見ちゃいましたが。。)

投稿者 yumi : 21:57 | コメント (0)

2008年09月22日

33分探偵 #8

なんか今回は普通の探偵ものっぽかったですね。(笑)

被害者がお蕎麦屋さんで、奥さんが調理場に入った途端に、
犯人から電話が来た時は「奥さんが犯人か?」と思ったりもしたんですが、
「これは普通の探偵ものじゃなくて、33分探偵だった!」と思いだし、
その予想を却下しました。(爆)

投稿者 yumi : 21:21 | コメント (2)

2008年09月17日

33分探偵 #7

いつも見終わっても特にコメントのないドラマですが、、
今回は突っ込みたいところが2つ!!

まず、、スイカは果物ではありません!!(笑)

それから、、あれだけ血を流して倒れていた六郎があっという間に回復した時の一言、

「傷は最終回の瑠可同様軽かった」

って、何でもアリですね~~。(爆)

まぁ、「ラストフレンズ」も同じ局だからいいんでしょうかね。。(笑)

一応今回も犯人を見つけちゃった!パターンでしたが、推理内容は全然違ってるのに、
あれで自白しちゃうなんてアリエナイ~って感じでしたね。(^^;

投稿者 yumi : 23:32 | コメント (0)

2008年09月09日

33分探偵 #6

今回はトリックを意識したような感じも少しあって、好きなタイプでした。

でも、警部の髪の毛ですが。。
最初にうっすら生えてる部分だけでも十分気づきますって!(笑)

「字余り!」とか「関係なし!」とかの六郎のセリフも
お決まりになってきましたが、その緩さが良い気もしてきました。

でも、見終わった後の感想は特にないんですけどね~。(爆)

投稿者 yumi : 22:14 | コメント (2)

2008年09月02日

33分探偵 #5

このドラマ、演じてる側は楽しいんだろうな~って雰囲気がすごく出てますよね。
そして見ている側もその時は楽しいんですけど、感想はないんですよね~。(爆)

被害者の夫が不倫してる。。ってネタが出てきた時は、コイツが犯人か?と
一瞬は思いましたが。。(笑)それだけかな。。(^^;

投稿者 yumi : 22:10 | コメント (0)

2008年08月26日

33分探偵 #4

前回解決してしまったので、今回は無駄推理だろうな~と思ったらやっぱり。(笑)

この雰囲気に慣れてきたので、それなりに楽しめるんですが、
特筆すべき点はないんですよね~。(^^;

でも今回は、めざましのスタジオを使ったり、ガチャピンが登場してきたり、、
フジテレビの宣伝っぽい感じが多かったですね。(笑)

投稿者 yumi : 22:01 | コメント (0)

2008年08月19日

33分探偵 #3

おおおおお。。解決しちゃったよ~~。(笑)
しかも「絶対違う」と思った内容で。(爆)
ま、実際トリックは全然違ってましたが、あっさり?真犯人が
出てきてしまうところにもびっくりでした。(^^;

でもこのドラマ、真犯人を見つけてしまうよりも、全部が無駄推理で
「だから言ったでしょ」的に終わる方が面白い気もしてきました。(笑)

ま、今後、しばらく解決することはないとは思いますが~。(^^;

投稿者 yumi : 22:06 | コメント (2)

2008年08月11日

33分探偵 #2

別荘へ避難したんだから、自殺はないだろう~と思いましたが、本当に自殺だったようで。。(^^;
今回も無駄推理で終わりましたね。(爆)

しょーもないんだけど、このドラマ、個人的には嫌いじゃないかも。。(^^;
特に感想はない(爆)のですが、お気楽に見れそうなので、今後も見ると思います~。

投稿者 yumi : 22:07 | コメント (0)

2008年08月04日

33分探偵 #1

剛くん、、なんか顔変わりましたね~。(^^;
太った。。だけ??

ゆるそう~なドラマだと思っていましたが、推理が大胆過ぎます!(笑)
大~きな角砂糖。。とかアリエナイですが、それを大真面目に話しているところが、なんとも。(^^;

一番最後に「カット!」で吹き出してましたが、セリフのほとんどが、
吹き出す寸前な気がします。(笑)

今回は完全に時間潰しのための推理でしたが、でもきっと毎回無駄なわけではなくて、
実際に真犯人を見つけることもありそうですね。でもそれも少なそうですが。(爆)

ちなみに、今回の無駄推理は結局「犯人は」変わりませんでしたが、
六郎が言ったことで、嘘ではない部分ってあったんでしょうか?(新郎の気持ちとか~)
その辺、イマイチよくわかりませんでした。

とりあえずもうちょっと見てみまーす。

投稿者 yumi : 21:56 | コメント (2)