2008年09月15日

魔王 #Final

いや~~。
ここまで「皆死ぬドラマ」って、なんか久しぶりに見た気がします。(^^;
ちょっと懐かしさを覚えました。(笑)
葛西だけは幸せになって欲しかったんですが、
カレまで死んでしまったのはかなりショックでした。。

成瀬の最終目標は、やはり直人の自分を殺させて、
今度こそ殺人罪を着せることだったようですが、失敗してました~。

栄作の死も、「殺人」なんでしょうか?発作っぽいように見えたんですが。。

それにしても、最後まで山野はよくわからない存在でした。。
最後、成瀬の傷は山野によるものだっていうのは、今となってはもうわからないんですよね?
あの状況を見たら、お互いを。。っていう風に解釈されちゃうんですかね~。
それもなんだかなぁ。。

それから、しおりが成瀬を好きになるのはわかるんですが、
成瀬がしおりに恋愛感情?を抱くところが、微妙でした。。
というのも、小林涼子ちゃんが、どうにも幼く見えて、そういう対象に見えにくいんですよね~。(^^;

最終回でわかる事実!というのが何もなかった(爆)ので、
最後の方はかなり惰性で見てしまいました。それがちょっと残念だったかも。。

全体的には結構楽しんで見れたとは思うんですけど、
もう1歩、はまりきれなかった感があります。。

で、気分はすっかり次クールなんですが。。
この枠の「流星の絆」は東野圭吾さん原作ということで、かなり期待してるんですが、
今回予告を見た感じだと、戸田恵梨香ちゃんが、仇の息子に恋をするとか??
今回の「魔王」と微妙に設定がかぶってる気がして、ちょっとテンション下がってしまいました。。
でも東野さんのことなので、捻ってくれてることを期待かな?

投稿者 yumi : 16:15 | コメント (2)

2008年09月07日

魔王 #10

11年前の事件は本当に事故だったけど、状況的に見て
事故を主張しても信じてもらえなさそうだったから、正当防衛を主張した。。ですか。。

でも確かに、英雄の家族にしてみたら「正当防衛」ってことは、
英雄が悪いってことなので、、「事故」の方が断然良かったわけですよね。

でもここまで真実が明かされてくると、ピークは過ぎたという感じで、
面白味に欠ける気がするのですが、最後の最後で、あっと驚く展開があるんでしょうか?

「成瀬の目的」は、単純に直人を殺すことが最終ではない気がするんですよね~。
そうじゃないとすると「自分が死ぬところ」まででしょうか。。
でもそれも、想定の範囲内なので、驚かないしなぁ~。
直人に自分を殺させて、今度こそ、直人に殺人罪を着せようとしてるとか?
どうせなら、びっくりするような展開を期待します!!

投稿者 yumi : 20:49 | コメント (2)

2008年08月31日

魔王 #9

不倫を隠すために、殺人の罪までかぶるって、凄いな。。
まぁ、途中までは葛西自身も宗田を殺す計画にかかわっていたようなものだから、
あながち嘘ではないわけですが。。

典良の万年筆の落とし方がわざとらしいな~と思ったら、
自分のじゃなくて、葛西のだったんですね。。納得です。
万年筆の入手も、青酸カリを葛西の机に忍ばせておくことも、
典良なら楽勝ですしね~。

しおりは成瀬=友雄だとわかり、直人もそう思ってるんだけど、
証拠はないんですよね~。もう時間の問題だとは思いますが、
どうやって証明するんでしょうね??

投稿者 yumi : 22:25 | コメント (0)

2008年08月25日

魔王 #8

おー。。ようやく成瀬=友雄だということに、辿り着けましたね。。
でも成瀬にも迷いが出てきているみたいで。。
個人的にはここまで酷いことをたくさんしてきたんだから、
このまま突っ走って欲しいんですが、その辺をけしかけるのが山野の役目でしょうか。。

宗田たちも11年前、ニセの証言をさせられてたんですね。。
まぁ、確かにそういうことがあると、歪んでしまうっていうのはわかる気がしますが。。

典良は葛西の口から不倫の事実を聞きたいんでしょうか?
葛西の方に言う勇気はなかったようですが、典良的にはどうなのかな?と思って。。(^^;

でも「九州出張」っていうのは嘘っぽいですよね。何をする気なのか。。。

宗田を殺す計画は葛西にも手伝わせようとしてるんでしょうか?
でも葛西には無理だと思いますが。。(^^;

投稿者 yumi : 22:33 | コメント (0)

2008年08月11日

魔王 #6

やっぱり池畑は殺されちゃいました。(^^;
でも殺される直前に、誰かにディスクを送ってたみたいですね。
次回予告で直人がそれを持っていたと思うんですけど、直人のところに送られて来たのかな?
それとも、送り主が直人のところに持ってきたのか。。??

相変わらず、葛西の周辺が事件にどう絡んで来るのかがわからないんですよね~~。
宗田も葛西の彼女の正体?がわかったみたいですし、これからどうなるんでしょうね~?

早くつながらないかなぁ。。

投稿者 yumi : 22:05 | コメント (0)

2008年08月02日

魔王 #5

今回はいろんなことが明かされましたね~~。
山野はなぜ成瀬の言うことを聞いてるんでしょうね?
単純に直人を痛い目に遭わせたいからでしょうか。。

でも池畑という記者が、一番真相に近いところまできてしまいましたね~~。
普通に考えると殺されそう(爆)ですが、そう簡単には死ななそうな気もします。(^^;

麻里は葛西との不倫以外にも、何か知られたくない秘密があるんでしょうか?
トイレのシーンを見て、ちょっとそんな気がしました。

それから、本当の領のお姉さんですが、、実は自分を訪ねて来てくれてる人が、
領ではないことに気づいているのでは?目が見えないから大丈夫。。って
思ってるのかもしれませんが、そういう人は逆に、音とか感覚とかに
敏感なはずなので、気づいていると思うんですが~。。
でも弟が死んだことを認めたくなくて、、とか。(^^;

本当の領が死んだことにも、友雄が絡んでいるのでは?と思えて仕方ないです。
(事故に見せかけて。。とか)

しおりは、直人に自分があの事件の第一発見者だと明かしてましたが、
直人が加害者だってことはまだ気づいてないんですよね?

他にも無関係に見えるものがいろいろありますが、それが最後は
全部つながるんですよね?それが楽しみです!

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (4)

2008年07月26日

魔王 #4

成瀬は名前を変えてるんだとは思ってましたが、
本物の自分(ですよね?)が死んだことになっているとはびっくり!
本当に復讐のために命を賭けてる。。って感じですよね。

そして「成瀬領」という人物にはお姉さんがいるようで。。
目が見えないのかな?という感じですが、悪いのは目だけではないのかな?
「弟がいる」というのも、このお姉さんがそう思い込んでるだけっぽい気もしますよねぇ。。

どういう経緯で成瀬領という人物に成りすましているのかが気になるところですね~。

確か、こういう場合、この人が犯人!ってわかっても、
本名がわからない限り、逮捕できないんですよね?
(そういう刑事ドラマを見た記憶が。。(^^;)
このドラマの場合は、最後は「俺があいつの兄だ!」ってことを
最後は明かす気がしてますが。。。

葛西もなんか怪しい感じがしますね~。
不倫の写真も、葛西自身が撮らせたんじゃないか?という気もしてきますし。。
そもそもこの不倫も、葛西が本当に麻里のことを好きなのか?も疑わしくなってきました。

今のところは直接関係なさそうに見えるいろんなものが、
どういう風に絡んで来るのかが楽しみです。

それにしても、あの空ちゃんがどうして、山野の言うことを聞くのか?と
いうのが相変わらず謎ですね~。

投稿者 yumi : 16:03 | コメント (0)

2008年07月19日

魔王 #3

ドラマ的には良い感じに進んでいるとは思うんですが、
通常この手の内容なら、あれこれ推理して楽しめるんでしょうけど、
かなり用意周到良いらしく、こちらに推理する隙がないです。(^^;

ただ、今回共犯がいそうな気配でしたね~~。
彼もただ利用されてるだけっぽいですが。。
それに空ちゃんがなぜ、「知らないお兄ちゃん」の言うことを
ちゃんと聞いているのかも気になるところです。

でもいくつかの事実が明らかになって、直人は過去の事件に
絡んでいることに気づいたっぽいですね~。
でも、だとしたら、今回の犯人はすぐ気づきそうなものですけど、
成瀬は名前も変えているだろうから、そう簡単には繋げられないってことなんでしょうか?

しおりの件は、なぜターゲットになっているのか、、とか、
なぜあの能力のことを成瀬が知っているのか、、とか、
いろいろ気になるところも満載ですね。

でもしおりもあの事件の目的者だったようで。。
成瀬に不利になるような証言?をしたとかでしょうか?

あと、相変わらずわからないのが、葛西ですよね~~。
今まで田中圭くんのラブシーンって見たことなかったですが、
いきなり、毎回ラブシーンばっかりってどうなんでしょ?(爆)

でも何かあるんだとは思うので、楽しみにしてま~す。

投稿者 yumi : 21:51 | コメント (2)

2008年07月13日

魔王 #2

空にくまのぬいぐるみを渡したのは、成瀬ではないんですね?
共犯がいるってことでしょうか?
それとも、成瀬に操られているもう1人の人物がいるということなんでしょうか?
できれば、共犯ナシでやって欲しいんですが。(笑)

しおりのリーディングで自分の父親が狙われてると思う直人でしたが、
ホテルと拳銃は良いとして、くまのぬいぐるみは結びつかないですよね。。

そこまで考えてる余裕はなかったというより、そこまで考えたとしても、
陽介までは結びつかないですよねぇ。。なんか直前に一気に必要なコマが
陽介のところに集まった感じでしたしね。

くまのぬいぐるみが2つあるってところも、やられましたね~。
ちなみに、あのぬいぐるみ自体に何か意味があるんでしょうか?
成瀬の部屋に置いてありましたが、あれを見れば、芹沢が何かを
思い出したりするんでしょうか?

なんかちょっと先が気になる展開になって来た気がします!

投稿者 yumi : 16:38 | コメント (2)

2008年07月07日

魔王 #1

ジャニーズドラマ?ということで、あまり期待はしていなくて、
大野くんが主演ということで、ちょっと物足りない感じもしますが、
内容は復讐劇ということで、、展開次第ですね~。

生田斗真くんは、この役、なんとなく成宮くんとかぶるんですが。。
正直、私の好きなタイプの生田くんの役ではないかな。。(^^;

過去の事件の「最初にナイフを持ったのが被害者だった」っていうのは嘘なんですよね??
弁護士のせいで、そういうことにされてしまった。。ってことなんですよね?
その部分、ちょっとわかりにくかったんですが。。

まぁ、どちらにせよ、「正当防衛」のおかげで助かった直人としては、
今回の事件は嫌でもそのことを思い出しますよね~。
芹沢が全く気づかないのは、成瀬が名前を変えてるからなんですよね?

ちょこっとしか出てこない人が多いので、いろんな人が気になります!

それから、小林涼子ちゃんって、かわいいですね~。
昔の安達祐実ちゃんに似てる気がします。(笑)

投稿者 yumi : 22:48 | コメント (0)