2008年09月12日

氷の華 #前後編まとめて

面白かった~~!

けど、関口真弓の名前を語って、恭子に電話してきたのが康子だってことは、バレバレでしたよね~。
高岡早紀ちゃんの喋り方、特徴あり過ぎです。(^^;

米倉&高岡コンビは、「不信のとき」「肩ごしの恋人」でも共演していて、
「また?」という感じでしたが。。
でも葉月さんも加わり、「魔性の女」系の人が集まってる感じでしたね。(笑)

しかも「不信のとき」同様、子供ができなくて悩む役が米倉さんで、
米倉さんの旦那役の人と浮気するのが高岡さんって。。ワンパターン過ぎます。(^^;

でもその他のキャストもかなり豪華でしたよね~~。

ただ、2夜で描くからか、展開が早過ぎ!
恭子がワナに気づくのも早過ぎだし、警察が真相に気づくのもありえないほどの早さでした。
まぁ、ゆかりが密告してたというのもありますが、それにしてもねぇ。。(^^;

今回だけでも4時間使っているので、もっと丁寧に描いて、連ドラにしても
良かったんじゃないか?とも思いましたが。。
ただ、その場合、「誰が恭子に電話してきたのか」を最後までわからなくして欲しいですが。(^^;
それ以前に、あれだけの豪華キャストで連ドラは無理か。。(笑)

それと、皆、いろんなことを確認しなさすぎですよね~。(爆)

隆之と康子は、恋人から来たワープロの手紙をもうちょっと確認しようよ!って感じですし、
恭子は、「不妊症」と言われたら、他の病院でも診てもらうとか、
もうちょっと考えようよ!って感じだし、関口真弓についても、もうちょっと確認しようよ~。。(^^;

と、いくつか突っ込みたい部分もありましたが、トータル的には面白かったと思います!
またこういうドラマを見たいです~。

投稿者 yumi : 21:49 | コメント (0)

「みゅうの足パパにあげる」のコメントで。。

基本的に24時間テレビはあまり見ないのですが、毎年ドラマだけは見てます。
ドラマは普通だったのですが、違う部分でどうしても言いたいことが!!

ドラマの前に、松潤と香里奈からの一言があったのですが、、
その時の香里奈のコメントが「綾がけんきに頑張ってるところが~~」
とか言ってたんですが、「けんき」って?(^^;

話の流れから判断すると「健気」じゃないかと思うんですけど、
これ、誰かが書いた文章、間違えて読みました?(爆)

この漢字が読めないことよりも、自分が出たドラマについてのコメントを
「誰かに考えてもらってる」ってことが問題だと思うんですけど。。(^^;

ドラマの方ですが、、みゅうちゃんがかわいい!(笑)
あの子、今まであんまり見たことなかった気がしますが、
私が認識してなかっただけでしょうか?

ドラマの松潤はやっぱり好きですね~。
香里奈さんのママ役は「だいすき!」でも見ましたが、
今回もいろんなところで柚子のように見えるシーンが。。(笑)

でも一番の印象はやっぱり「けんき」です。(爆)

投稿者 yumi : 21:43 | コメント (0)

2008年07月27日

ホームレス中学生

ようやく見終わりました。

主演の子は今回初めて見たなぁ。。と思ったらやっぱり新人くんだったんですね。
オーディションで「そっくりだから選ばれた」というだけあって、
めちゃくちゃ田村さんに似てるんですよね~~。(笑)

私は本は読んでいないのですが、、この本が売れている理由の1つに
「タイトルの付け方」は絶対あると思うんですよね~~。
「ホームレス中学生」って、センスが最高です!
さすがお笑いをやってる方だけあって、ツボを掴んでますよね。
これ以上のタイトルはないと思えますし。。

体操服を鉄棒に干したくなる気持ちはわかります。(笑)
でも思いっきりサビが付いてしまって、、それを捨てたら別のホームレスに拾われて、
その人が「田村」という名前の付いた体操服を着てるのには
ちょっと笑ってしまいました。(^^;

で。。このドラマ、田中圭くんがとっても良かったです!!
最近は、役に恵まれないな~と思うことが多かったのですが、
こういう感じで使ってもらえると、とっても良いですよね~~。
あと、薬師丸さんの母親ももちろん良かったです!
金銭面では苦労していましたが、本当に良い家族と、
周りの人に支えられて、その面だけを見たら羨ましいと思うくらいでした。
裕は誰にも言ってないのに、三者面談で、全員集合しちゃうところとかも、本当に良いですよね。

笑いどころあり、泣きどころあり、、で、かなり見応えありました!

そうそう。映画版「ホームレス中学生」で主演の小池徹平くんが、
今回さりげなく出演していたところにも反応してしまいました。(笑)
ただ、ドラマ版の子が田村さんに似過ぎていたので、
それを小池徹平くんがやるとなると、、ちょっとイメージが違うかもしれません。(^^;
でも徹平くん版の「ホームレス中学生」も見てみたいです!

投稿者 yumi : 22:34 | コメント (0)

2008年06月30日

夏ドラマ期待度

「シバトラ」

小池くん主演で、直人さんも出て。。期待しないわけないです!!(笑)
2人のツーショットが見れるだけでも楽しみ~。
ストーリーも面白そうだし、期待度ダントツ1位です!


「四つの嘘」

なんかドロドロしそうな感じ??でもこういうの、結構好きかも~。(笑)


「モンスターペアレント」

最近の親たちの現状を描いてくれそうなのは、ちょっと面白そうかな??


「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命」

山ぴーが医者ねぇ。。イメージが湧かないんですが、
救命病棟みたいな感じだったら面白いかも?


「魔王」

韓国版も見ていないのですが、「猟奇的~」ではかなり裏切られたので、
こちらもあまり期待してないんですが、復讐劇らしいので、
展開次第では面白いかな??


「ロト6で3億2千万円当てた男」

なぜ反町さんの主演ドラマって、タイトルに現実性のないものばっかり
なんでしょうね~~?(爆)
宝くじの高額当選者って、実は不幸になったりする。。なんて噂を
聞いたりするので、実際どういうことが起こるのか?は少し興味ありますが。。


「33分探偵」

この「ゆるさ」レベル次第かな~?という気がします。
くだらないけど面白い~と思えるか、くだらないとしか思えないかで、
分かれる気がします。(^^;


「太陽と海の教室」

織田裕二の先生モノですか~。お決まりのパターンになりそうな気が。。


「正義の味方」

またしても、志田未来ちゃんらしい役どころですね~。
お決まりの展開だったら、リタイヤかも。。


「学校じゃ教えられない!!」

またフカキョンと谷章ですか~。(^^;
しかもこちらも学校もので。。


「打撃天使ルリ」

菊川怜さん、久しぶり??でも苦手なんですよね~。(^^;


「ヤスコとケンジ」

なんか一昔前。。のような印象を受けるタイトルですが、
どんな話なのかは全くわかりません。(^^;


「恋空」

映画も見てないのですが、、ダイジェストでちらっとは見て、
それだけでストーリーがわかったような気がするのですが。。(^^;


「Tomorrow」

何度も言いますが。。竹野内さんのドラマって相性悪いんですよね~。(爆)


春クールは期待と実際がだいぶ違っていたので、夏もそうなるでしょうか??
それにしても、月&火の4本のうち3本が学校ものって凄いですよね。(^^;

投稿者 yumi : 23:26 | コメント (2)