2008年07月24日

ハチワンダイバー #Final

今までいろんな真剣師と闘って来たことが、最後に終結されるというのは
悪くなかったとは思いますが、なんかイマイチ~~。

やっぱりリカの女優ネタの必要性は感じられませんでしたし、
最後まであの演技には慣れませんでした。(爆)
頑張れば道は開ける。。っていうのを証明した人というのを出したかったんでしょうか?

最後は、「え?これで終わり?」って感じでしたし、「3ヵ月後」のシーンも、
あれだけなら、全く必要なかったと思うんですが~~。

なんか消化不良のまま、終わってしまった感じです。

投稿者 yumi : 22:04 | コメント (0)

2008年07月09日

ハチワンダイバー #9

えーっと。。
歩美との対決ですが、なんであんなにあっさりしてたんでしょ??
途中でまたコロッと態度を変えて「そんなわけないだろー!」的な
展開になるのかと思いきや、、歩美は本当に改心しちゃったんですか??
ちょっと理解不能。。

そして歩美を助けるために次の相手と「1分切れ負け」の勝負をするわけですが、
こちらもあっさりハチワンの勝ち。(爆)

歩美との対決をメインに描く回だと思ってたので、かなり拍子抜けでした。

で、ボスキャラはそよの父親だとか。。
よくあるパターンではありますが。。その父親とハチワンが最後の対決をするんでしょうか?
それともプロ棋士の鈴木も登場してたので、鈴木が??

なんだかよくわからないです~~。

投稿者 yumi : 22:02 | コメント (0)

2008年07月02日

ハチワンダイバー #8

なんかだんだんつまらなくなってきていると思うのは私だけでしょうか?
たいていこの手の「最後に大ボスが。。」的な展開って、
それまでの方が面白かったりするんですよね~。(^^;

今回は鬼将会のメンバー?という春日兄弟と対決しましたが、
その歩も鬼将会だったと。。(爆)
春日兄弟は味方?だと知ってて、毒を飲ませたんでしょうか。。
まぁ、自分でも飲んでしまうくらいなので、鬼将会メンバーにも
容赦しないっていうのはわかりますが。。

実際、プロとアマチュアが将棋をやって、アマチュアが勝つことだってありますよね??
公式戦で勝てた人がプロになるってだけで。。
なので、そんな目くじら立てなくても。。という気がしちゃいますが。。(笑)
最後の敵って、歩なんでしょうか?でもそれだとちょ~っと弱いような。。(^^;

でも、歩を見ていると、佐伯日菜子さんを思い出すんですよね~。
「貞子」をやってた人ね。(笑)なんとなく雰囲気が~~。(^^;

投稿者 yumi : 22:14 | コメント (0)

2008年06月24日

ハチワンダイバー #7

今回はハチワンの妹が登場!
妹も。。というか、妹の方がプロになれそうなくらい強いとか??
名前が「歩美」っていうのが、いかにも将棋!的ですよね。(笑)

でも「プロ棋士」って言われると、どうしても「プロキシ」を連想しちゃうんですが。(笑)

鬼将会という集団?がいるようで、そよも歩美も、師匠までもがその相手に
なるということでしょうか?
最後にボスキャラが出てくる。。って感じなんでしょうか?

投稿者 yumi : 23:31 | コメント (0)

2008年06月17日

ハチワンダイバー #6

今回は再び二こ神さんの登場ということでしたが、かなり見入ってしまいました!
迫力ありすぎです!!
「ハチワンから獲得した服」(でしたっけ?)のテロップや、
「おにぎりちょうだい」「俺は。。寝る!」のギャップにも笑わせて頂きました。(笑)

確かにあれだけ将棋漬けになっていたら、強くなれそうです!
雁木がちゃんと受け継がれたかどうかは謎ですが。(^^;

そして斬野のところへ挑戦に行ったハチワンですが。。
みるくさん、人形になってますよ!!(^^;
もう1度、勝負してくれるかもしれませんが、その場合、ハチワンは
今度は何を賭けるんでしょうね??

そうそう「お姫様」っていうのは、そよのことではないんでしょうか?

そして、二こ神が言っていた「ハチワンが弱くなった理由」って、
本当におっぱいなんでしょうか?(爆)

投稿者 yumi : 22:37 | コメント (0)

2008年06月02日

ハチワンダイバー #5

安田美沙子ちゃんとは、小学校の時の同級生ですか。。ってそれだけ??
そんなはずはないですよね?(^^;

今回のお相手は京本政樹さん。
久しぶりに見ましたが、やっぱりいつみても「京様」は「京様」なんですよね~。(爆)
「そよちゃん」ならまだしも、「みるくさん」って言われてしまうと、ちょっとイヤですよね。(^^;
しかも、めちゃくちゃあっさり勝負が付いちゃったし!しかもハチワン負けてるし!!
これからどうなるのだ~?

投稿者 yumi : 23:04 | コメント (0)

2008年05月26日

ハチワンダイバー #4

今回はなかなか面白かったです!でも次週に続くんですね~。。

ハチワンが81マスに潜るのに対して、駒と会話するっていうのもなかなかでした。
駒と会話している怪しい感じも、劇団ひとりさんにぴったりでしたし。(笑)

最初「ナル」に相当する駒って何だ??って感じだったんですが、
「歩」のことだったんですね。(^^;なので、マンガもそのネタってことなんですね。(笑)

最終的にはハチワンが買って、マンガの主人公を「ハチワン」にしたら、
大ヒットしちゃったりして?(笑)それはそれで人生変わりそうですが。(^^;

今回はダイブしたものの、それが通用しないってところが良かったです。
毎回ダイブで勝たれちゃ、つまらないし。(笑)

自分じゃ読めないから、相手に読んでもらう。。っていうのも、新しい展開でしたよね。

そよの背景は、どうやら組織絡みだそうで。。
どんどん大きなことに巻き込まれて行きそうですね。

それにしても相変わらずよくわからないのが、安田美沙子ちゃんです。。
演技がイタ過ぎる。。。(爆)
実は将棋がめちゃくちゃ強くて。。って展開なんでしょうか?
対戦相手にはそれなりの人を持って来て欲しい(爆)ので、
そういう展開は望んでないんですが。。(^^;

投稿者 yumi : 23:01 | コメント (4)

2008年05月20日

ハチワンダイバー #3

前回一千万円の賭けをしたのに、今回の賭けは「おっぱい」って一体。。(爆)
なので、正直、「追い詰められてる感」はあまりなかったです。(^^;
だって負けたって何かを失うわけでもないし!(笑)

それでもダイブできてしまうことにびっくり。(^^;

それにしても、勝手に賭けの対象にされてしまったそよが気の毒でした。。
でも、そよの目的は相変わらずよくわからないですね~。

投稿者 yumi : 23:10 | コメント (2)

2008年05月12日

ハチワンダイバー #2

いつでもダイブできるわけじゃないんですね。
本当~~に追い込まれた時だけってことなんでしょうか?
まぁ、そんなに簡単にダイブされたらつまらないですけど。(笑)

今回の1000万円の勝負の相手って姜くんですよね?
ああいう怖い感じの役って見たことなかったので新鮮でした~。

こういう感じのドラマなら基本的に好きなんですけど、
ただ、、あまり書くことはないかもしれません。(^^;

投稿者 yumi : 22:42 | コメント (0)

2008年05月07日

ハチワンダイバー #1

良い意味で予想通りでした。(笑)
個人的にはこういう勝負ものって好きなんですよね~。
将棋に関してはよくわからない(^^;のですが、それでも楽しめそうです。

受け師さん(笑)が、健太郎の方に手を置いた時は、てっきり
指先で教えたりするのかと思いましたが(7-3とか。笑)、そうではなくて良かったです。

それにしても安田美沙子さんの演技を見ると、ガッカリです。。

投稿者 yumi : 22:11 | コメント (0)